2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
予想外の出来事
2007/07/28(Sat)

72702


 251 迷い猫さん 「早く僕を迎えに来てね。」


7月24日 夕方 札幌市清田区美しが丘5条6丁目で保護されました。


男の子(去勢済み)


ヒョウ柄の首輪をしています。



72701


 そばに行くと、「ケージから早く出して~。」と手を伸ばします。


「抱っこ、おいで~。」というと、膝の上に上がり、甘えます。


お心当たりのある方は、ご一報くださいね。


72711


 さて、昨日は美深で講演でした。


家は11時前に出ましたが、美深に着くのは5時過ぎるので、新札幌のデュオの中にある


「里日和」というお店でランチをいただきました。


鶏肉のお料理を注文しました。  


1300円と書いてあったので、ランチならスープ、サラダ、コーヒーもつくだろうと思っていたら、


なんとワンプレート。


先日名古屋で食べたジャンボエビフライ&刺身定食が1380円だったので、不満の残るランチ


となりました。


札幌ではランチタイムならホテルでフルコースがいただけるので、このお値段は不思議です。


72714


 この時期の旭川駅はこんなにきれいです。


72716


 旭川から快速なよろ号に乗り、名寄で普通電車に乗り換え、5時過ぎに美深に着きました。


車内は冷房ではなく扇風機でした。


72719


 講演は高校様からのご依頼でしたが、高校関係者以外の皆さんにも呼びかけてくださり、


文化会館で行われました。


若い方からご年輩の方まで参加してくださり、大変ありがたく思いました。


講演後すぐに駅まで送っていただき、20時25分発に乗りました。


地方の駅に行くと、乗るホームの表示がよくわからないことが多く、こんなふうに上り、下りが


同時に来ると、どちらのホームかドキドキします。


72720


 帰りの美深駅


こんなに暗くて誰もいません。


72704


 12時過ぎに帰ったので、寝るのは2時近くになってしまいました。


ヴィヴィアンを右手で腕枕をし、


72709


こまりを左手に腕枕をして寝ました。


 4902


 3時頃から雷&豪雨で目が覚めました。


ルシアンは押入れの奥に隠れていました。


30000


5時30分にティファニーに起こされました。


ウランは雷が怖くて、ご飯を食べません。


42610


チェルシーはこまりと雷には平気で5時まえから大運動会。


雷&豪雨という予想外の朝となりました。


今日は花の愛好会の訪問研修で、お庭見学のバスツアーに行く日です。


7時40分に家を出るのですが・・・。


42813


 251 マリン 「今朝の一番の予想外は、本物の家主に頼んでおいた今日のブログが


        アップされていなかったことだよね。」


まだ朝食もお化粧もしていません・・・・。(大涙)


 


417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← クリックしてくださるとランキングが上がります。


              どうぞよろしくお願いします。                   


   ←今朝は8位です。251283


              クリック、ありがとうございました。

この記事のURL | にゃおん | CM(12) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 大変ですね -
色々と朝、大変ですね。
予想外の出来事が次から次へと起こって・・・。
朝食やお化粧、ハイスピードで頑張って下さいね!
あΣ(゜ロ゜;)そう書いても猫だらけさんはもう出かけているわ!

迷い猫ちゃんかわいいですねぇ♡
2007/07/28 08:10  | URL | ゆーたん #-[ 編集] ▲ top
-  -
おはようございます(*^_^*) 今日も「猫だらけ」の家主さんお出かけなんですね。お庭見学のバスツアーは「猫だらけ」の家主さんにとって楽しみでしょうね。でもお天気はその後いかがなんでしょう?ゆっくり楽しんで来られると良いですね☆今朝ランとお散歩するためふだんと変わりない時間に起き、6時前から何度かお邪魔してみたのですが、アップされていなかったので、今日は少し遅めのアップなのかな?と思ったら、今日はお父さんがアップを頼まれていたのですね。お父さんもお疲れで、なかなか早朝にアップするのは大変だったのでしょう。お二人ともお忙しそうなのに、迷い猫ちゃんのお世話まで、本当に頭が下がります。なかなか飼い主さんが見つからないですね。困りましたね(>_<) まさかこれから「猫だらけ」家が”8にゃおん”になったりしませんよね?
2007/07/28 09:49  | URL | わらび #-[ 編集] ▲ top
- こんにちは -
お忙しいのですね~
それにしても昨夜から今朝にかけての雷はすごかったですね。
我が家では年長の子ほどおびえてたり・かくれたり忙しかったです(笑)

悪天候の中お出かけは大変ですがお気をつけて~
2007/07/28 11:21  | URL | ねこの召使い #xRS1q4qQ[ 編集] ▲ top
-  -
あららっ、ご無沙汰をしてしまっていたら、
いろんなことが起きてますねっ!
迷い猫さん、早く家族と出会えると良いけれど・・・。
家主さんは今朝は寝不足でお出かけしたんだろうなぁ、
連日の疲れがあるから、あまり無理をしないでくださいね。

↓ 名古屋のコメダコーヒーは
学生時代のcarpalが5年間(ぷぷぷ、計算が合いませんよねw)
毎日バイトをしていたお店です。
もしかしたら、家主さんはcarpalが調理したパンを食べていたかも♪
今でもコーヒー豆はコメダさんから購入している我が家ですっw
2007/07/28 11:48  | URL | digital pad #-[ 編集] ▲ top
- お庭見学バスツアー? -
こんにちは~
美深でのお仕事お疲れさまでした~
旭川駅今はこんな風に綺麗なんですね~笑
用がないので行ってません~

今日はお庭見学バスツアー?ヒョットして梅木さんのですか?
もしそうなら旭川?
私庭もツアーコースに入る予定だったかな?
もう薔薇も最盛期を過ぎましたし何と言っても綺麗にしておかなくちゃいけないのが・・・体力ももうないですし・・・お断りしてしまいました・・・
来年の薔薇の綺麗な季節にして戴きました~

お庭見学の報告楽しみしてま~す

迷い猫君、飼い主見つかるといいですね~

2007/07/28 14:25  | URL | machi811 #-[ 編集] ▲ top
-  -
遠方の講演お疲れ様でした。
ランチは店員さんの出し忘れ?んなまさか。でも
ちょっとくやしいですね・・・。
最近1000円以上のランチなんて食べたことがない私。
ああ、たまには贅沢してみたーーい(笑)。
東京はおとといくらいから急に猛暑です。
扇風機だけでOKな電車に乗ってみたいものです★
2007/07/28 14:57  | URL | 344アチャママ #KzrAyZBs[ 編集] ▲ top
-  -
猫だらけさん、深夜のご帰宅でお疲れ様です。
食事は、私達にとってとても大事で楽しみなものなのに、1300円出してワンプレートではがっかりしてしまいますね(´Д`)
ところで、今朝の「めざまし土曜日」で、北海道の特集をしていて、旭川や美唄・富良野などが紹介されていました。そして・・・先日猫だらけさんがアップしていた
富田ファームも!お花のじゅうたん・すべり台のような見事な風景を画面で見て、ゆーたんと盛り上がりました\^o^/
さて!猫だらけさんのご主人の昔のカノジョのお名前は??本当に「レナ」さんだったのかな?ご本人から是非ご回答お待ちしていますよ~(#^.^#)
2007/07/28 16:20  | URL | ひろりん #N.vW.TCs[ 編集] ▲ top
- 連日お疲れ様です! -
こんばんは、家主さん。
昨日は美深へ行かれて深夜のご帰宅。
短時間の睡眠できょうはガーデニングバスツアーですか!
すごいです!そのパワー、そしてブログまで作ってしまう
エネルギー!!
一番の予想外の元・本物の家主さんも、舌を巻いておられる
のでは…?(笑)
もしかして8にゃおん(+迷い猫ちゃんです♪)から
たくさんのパワーをいただいているのかも知れませんね♪

ワンプレート1300円のランチ、何かの間違いでは?と
思ってしまいますね。
きっとコーヒーやサラダを出し忘れたのだ、と思うことに
しましょうか。^^;
2007/07/29 01:41  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ゆーたんへ

心配してくれてありがとう!
無事に間に合いました。
朝食は食べる時間がなかったので、駅でおにぎりを買いました。
迷い猫さんはうちの子と変わらず甘えてきます。


☆ わらびさんへ

まさか迷い猫さんを保護するとは思わなかったので、オープンガーデンツアーの申し込みは5月にしてましたので、行ってきました。
お天気は奇跡的に見学中は雨がまったく降らず、バスに乗ると降ってました。
8軒+白い恋人パークも行ったのに、傘いらずでした。

昨日も今日も外出をするので、朝からゆっくり猫の相手をし、迷い猫の相手もゆっくりして、7時前に携帯でブログを見たら、アップされていないので、びっくり!!
早起きをしたのに、朝食を取る時間もなく飛び出していき、3分前に到着しました~。(汗)
レナちゃんが子猫もしくは女の子だったのなら、8匹目にしてもいいのですが、成猫で男の子なので、みんなとうまくやっていけるか心配なんですね。
私には7にゃおんと変わらない甘え方をしています。

2007/07/29 13:10  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ねこの召使いさんへ

雷も雨もすごかったですよね。
農家さんには恵みの雨になったでしょうか。
おかげさまで見学中は雨に降られなくてすみました。


☆ digital padさんへ

ご心配ありがとうございます。
病気知らず、疲れ知らずなので、今日も元気です。
迷い猫さん、まだ何も連絡がないです。
私の気配がわかるとニャーニャー鳴くようになりました。
digital padさんはコメダでお仕事をされていたのですね。
どこのコメダなのかな?
私は東郷あたりのガラスの大きなお店へ「みきフラワーセンター」の帰りに寄り、隣の100均を覗くのが好きでした。
サンドイッチもアイスも日本一の味ですよ。


☆  machi811 さんへ

ねぎらいの言葉をありがとうございます。
美深は遠いですね~。
旭川駅は去年もこんな感じでしたよ。
バスツアーは石狩、札幌、当別、石屋製菓でした。
当別のお宅はテレビ以上に素敵でしたよ。
梅木さんのお店には去年行きました。
来年は、マチさんのお宅をご推薦したいですね。

迷い猫さんはいまだに連絡がなくて、日に日になついてしまっています。

2007/07/29 13:23  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ 344アチャママ さんへ

ねぎらいの言葉をありがとうございます。
メニューをよく見なかった私が悪いのですが、まさか鶏肉3切れのワンプレートで1300円とは思いませんでした。
まわりの葉っぱを並べるのに時間がかかったのか、ご飯も野菜も冷めてましたしね。
もともとはファームレストランなので、新鮮なサラダや野菜を楽しみにしていたのですが、野菜は薄い&細いで、がっかりでした。
だからランチ時にお客さんが1組しかいなかったんですね。
東京は暑くなってきたのですね。
夏バテに気をつけてくださいね。


☆ ひろりんさんへ

お疲れのところご訪問&コメントありがとうございます。
メニューをよく見なかった私が悪いのですが、まさか鶏肉3切れのワンプレートで1300円とはびっくりでした。
まわりの葉っぱを並べるのに時間がかかったのか、ご飯も野菜も冷めてました。
もともとはファームレストランなので、新鮮なサラダや野菜を楽しみにしていたのですが、野菜は薄い&細いで、がっかりでした。
もう行かないぞ~!
「めざまし土曜日」で富田ファームが紹介されていましたか。
今頃は最後に撮った花畑が一段ときれいになっていると思います。
昔の恋人は「レナ」ではなかったような・・。(笑)

レナちゃんはよくなついて、かわいいですよ~。

2007/07/29 13:33  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ブルーアトラスさんへ

ねぎらいの温かい言葉をありがとうございます。
病気&疲れ知らずの身体でありがたいです。

今日もレナちゃん情報を求めて、スーパーやペットショップに行ってきましたが、何もなかったです。

メニューをよく見なかった私が悪いのですが、まさか鶏肉3切れのワンプレートで1300円とは思いませんでした。
まわりの葉っぱを並べるのに時間がかかったのか、ご飯も野菜も冷めてました。
もともとはファームレストランなので、新鮮なサラダや野菜を楽しみにしていたのですが、野菜は薄い&細いで、がっかりでした。
だからランチ時にお客さんが1組しかいなかったんですね。
前にも1度行って、オムライスを食べ、おいしかったのですが、接客が悪かったので、今回は迷ったんですがね・・・。

2007/07/29 13:38  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/220-ca025797

| メイン |
