2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
迷い猫さんと7にゃおん
2007/07/27(Fri)

72502


 迷い猫さんを保護して3日がたちました。


今のところ、警察、動物管理センター、獣医さんからは何も連絡がありません。


251 迷い猫さん 「早く僕を見つけてほしいニャ。」


ゴロゴロと甘え、食欲も旺盛です。


4907


 251 ティファニー 「おとうさんは迷い猫さんを『レナちゃん』と呼んでいるよ。」


251 ウラン 「男の子なのに、なぜ『レナちゃん』って、呼んでいるの?」


52408


 251 チェルシー 「私の名前を決める時に、おとうさんは『レナ』がいいって、


           言ってたけど、おかあさんが『チェルシー』に決めたからかニャ。」


51663


 251 マリン 「そんなに『レナ』にこだわるのは、昔の恋人の名前だニャ・・・。」


53029


 さて、迷い猫さんにおかあさんがかかりきりなので、ルシアンはご機嫌斜めです。


名古屋に行く前日は1日中ついて歩き、昼間は膝の上で寝て、夜も珍しくお布団に


乗ってきたのに、迷い猫さんが来てからは無視に近いです。(涙)


72601


 しかしスイカには寄ってきてくれました。


251 ルシアン 「また新しいスイカかしら?」


72602


 251 ウラン 「細長いスイカだね。」


72603


 251 こまり 「『らいでんマダーボール西瓜』って、言うんだね。」


72605


 251 こまり 「私はスイカよりサンマの方がいいニャ。」


生サンマ 3尾で398円


72609


251 ヴィヴィアン 「私は天然ぶりの方がいいニャ。」


長崎産天然ぶり 5切れで498円でした。


 


今日は美深で講演です。


遠いので帰宅するのは12時ギリギリです。


 


417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← クリックしてくださるとランキングが上がります。


              どうぞよろしくお願いします。                   


   ←今朝は8位です。251283


              クリック、ありがとうございました。

この記事のURL | にゃおん | CM(15) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
家主さん、こんばんは。
迷いネコさん男の子だったんですね。
甘えん坊でかわいいのに3日も何の連絡もはいっていないなんて・・・・
すぐに見つかると思ったのですが。
この子もきっと不安でしょう。
早く飼い主さんのもとに帰れるように心から祈ります。
ルシちゃん、ご機嫌斜めですか・・・
小豆も大豆がお試しでやってきたときは大変でした。
ロシアンは繊細なんですね。
2007/07/27 00:30  | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集] ▲ top
-  -
何にも連絡がないのですか・・・
もしかすると もっと遠くの場所で迷子になってしまったのかもしれませんね。
特徴のある首輪をしているからわかりそうなんだけど・・・
2007/07/27 07:15  | URL | すなふにゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
迷い猫さんが来てルシアンちゃんのご機嫌が斜めだというの、とっても良く分かります。このまま飼い主さんが見つからなかったらと思うと心配です。本当に早く見つかると良いですね☆「猫だらけ」の家主さん、もしかしてすいか好きですか?少し前にもひとりじめというすいかを買われていましたよね(我が家では娘だけがすいか好きなので、そのひとりじめすいかを偶然見つけて買いましたよ)この細長いすいかのお味はどうでしたか?すいかが苦手な私はさんまやぶりの方がいいニャ(笑)新鮮そうでおいしそう♪いつもお安く食材を買われているのでいつもいつも、うらやましく思っています。今日はまた講演があるのですね。お帰りが遅くなるよう大変ですね。お疲れ様です☆
2007/07/27 08:18  | URL | わらび #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは~
おうちに帰れなくてかわいそう(><)
でも、名前なんかつけちゃうと
お父さん・・愛着がわいちゃうよ~(汗)
2007/07/27 11:19  | URL | okkurin #-[ 編集] ▲ top
-  -
うーん 探すならば徹底的にさがしてるはず・・・ わらにもすがる勢いで・・・ 私ならそうしてる・・・
やはり飼育放棄の可能性がたかくなってきてますよね。
たとえ遠くでも 2~3隣の町くらい問い合わせますものね。
先住さんのストレスも心配です。このまま家主さんの家族になっちゃうのかな?
あ でも検査はしたほうがいいかもですね。病気で金がないから捨てるというのはよくある話ですし・・・
2007/07/27 12:30  | URL | ぴんぐ #-[ 編集] ▲ top
- 早く見つかりますように^^ -
おぉぉお!まるは食堂のエビフライ通販探しちゃいましたよぉ♪
こちらは送料720円程度ですが~ちとやっぱネックになるので妹&姪っ子達帰省の際に通販して食べさせてあげようかなぁ^^
自分で作るのもありですがw
http://blogs.dion.ne.jp/1yoshiis/archives/1725090.html
大量に揚げると暑くて熱いんですよね~この時期^^;
って通販でも揚げるので手間は一緒か(笑)
おぉぉ!ルシちゃんご機嫌斜めでやんすかぁ(>.<)
ロシアンブルー同士って事で思うとこがいろいろありありなんですかねぇ^^;
おっ!マダーボールだぁ!!!
房総では丸い西瓜よりこちらのラグビーボール型の西瓜よく食べますよん^^
秋刀魚に天然の鰤でやんすかぁ!!!
こりゃ猫ちゃん達も集まりまくりでやんすねw
2007/07/27 12:55  | URL | 和菓子屋Yoshi #-[ 編集] ▲ top
-  -
家主さん、こんにちは~♪

迷い猫さん・・もう3日も経ちますか。
どこからも連絡ナシ。。。
飼い主さんは現れるのでしょうか・・・?

本物の家主さんは、もう名前までつけていらっしゃいますね(笑)
しかも、お気に入りの名前との事☆
もしかして・・これはもしかして、このまま飼い主さんが現れなければ家主さんの家族になってしまう可能性もーー?!
ルシちゃん、ご機嫌斜めなんですね(>_<)
家主さんが迷い猫さんにかかりっきりだから、嫉妬してるんですね・・なんだか可愛いなぁ~(^-^*)
あ、スイカには興味津々(笑)
マダーボール。。初耳です!
味も普通の丸いのとは違うのかな?
お魚はやっぱり新鮮でおいしそう~!!
ぶり!安っ!しかも立派☆
この間旦那さんが帰国して作ってあげた和食の日、ほんとはぶりの照り焼きを作ってあげたかったんです。
でも、あまりの高値に諦めました・・・(ノω-。)
2007/07/27 13:41  | URL | baru-love #-[ 編集] ▲ top
- こんにちは! -
なかなか見つからないものですね~
お家のなかも落ち着かないですね。
困りましたね。

ぶりおいしそう・・・。
2007/07/27 15:09  | URL | ねこの召使い #xRS1q4qQ[ 編集] ▲ top
- 迷い猫ちゃん -
家主さん、こんにちわ。
きょうは美深までいらっしゃるんですね。
ご苦労様です。
お忙しい時間に、ご訪問ありがとうございました。
微力ながら、リンク貼らせていただきました。。
猫ちゃんの飼い主さん、早く見つかりますように…。
なんて懐こい猫ちゃんでしょうね!
おとうさんがとっても気に入っているようで、このままだと
8にゃおんになっちゃうのかしら?(笑)
「そんなに『レナ』にこだわるのは、昔の恋人の名前だニャ・・・。」
のマリちゃんのセリフに爆笑です!
ルシちゃん、おかあさんの愛情が8分の1になってしまう…と
思ってるのかな~。。。

西瓜、安いですね!500円@@!!(羨;)
毎日が暑いので、西瓜が恋しいです…(泣)。
2007/07/27 15:17  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
-  -
myuthaさんへ

早く連絡が来ないかなと、待っています。一番待ってるのはルシかもしれませんが(笑)

すなふにゃんさんへ

北広島市当たりから来たのかも知れません。結構な痩せ方なので遠くから来たのかも知れません。

わらびさんへ

スイカ、好きですね。私たち夫婦も、猫も。形が悪くても、おいしいのはいっぱいありますからね。ルシの機嫌はなおらないかも知れません。飼い主が見つかりそうもなくて(笑)

okkurinさんへ

夫婦そろって愛着が湧いています。「レナ」と言う名前には特にですが(笑)

ぴんぐさんへ

病院である程度検査はしてもらいましたが、やはり心配ですよね。留守にする時もまだケージを家の中には持っていけません。でも、一緒に住むとなると、そこら辺もクリアしなくてはなりませんよね。

和菓子屋Yoshi さんへ

マダーボールご存知でしたか?私は初めて見ました。どういう意味なんでしょうかね。エビフライはでかいです。北海道の何倍もある。土地柄なのでしょうか

baru-love さんへ

皆さん「女番社長レナ」と言うサイトをご存知ですか?
一度ご覧下さい。レナという名前の猫が出てくるんですよ(笑)

ねこの召使いさんへ

本当に落ち着きません。なんとかならないものかと。猫も我々も幸せになれるように

ブルーアトラスさんへ

リンクありがとうございました。レナは昔の恋人ではありません。上に書いたとおりです。リンクを貼っていただいて、本当にありがとうございました


2007/07/27 22:19  | URL | 「猫だらけ」の本物の家主 #-[ 編集] ▲ top
-  -
迷い猫さんの件、リンク貼らせて頂きます。
綺麗な猫さんなのに問い合わせも無いんですね。
不安ですね。
でも猫だらけの家主さんが、お世話してくださるので
安心はしてるかな?
意外と近くの人が探していても、うまくつながらない
そんな時もありますよね・・。
どうか飼い主さんのところに戻れますように。

ところで名古屋のエビフライ美味しそうですね!
やはりおみやげは「えびせんべいの里」なんですね!
2007/07/27 22:25  | URL | ちょこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ちょこさんへ

リンクを貼っていただきありがとございました。早く問い合わせが来ないか、待っているところなんですが。早く見つかると良いです。
2007/07/27 23:29  | URL | 「猫だらけ」の本物の家主 #-[ 編集] ▲ top
- こんばんは☆ -
今日も講演お疲れさまでした~(^・^)
飼い主さんはすぐには見つからなさそうですね。
ルシちゃんも機嫌が悪いんですね。
他の猫ちゃん達も今は興味深々だけどそのうち何かしら
ストレスを感じるようになるかも知れませんね。
飼い主さんが早く見つかりますように。
それにしてもマリンちゃんのだらけた格好に
吹き出しそうになりました(>_<)でも可愛い~♪

スイカもさんまもブリもどれもこれもいつも安くて
いいですね~☆
私もスイカ大大大~好きなんです♡
私がもし先に死んだら仏壇とお墓にはいつもスイカを
供えてねって主人や息子に頼んであるほどです(^ム^)
このスイカ、ホントに美味しそう!
2007/07/27 23:34  | URL | のりママ #jN/NqR4g[ 編集] ▲ top
- 迷い猫ちゃん -
私のブログは来場者も少ないのであまり期待はできませんが、紹介載せました。一日も早く飼い主さんが表れるといいですね。
2007/07/28 02:16  | URL | shippo #-[ 編集] ▲ top
-  -
のりママさんへ

マリンは最近子のポーズがお気に入りで、うちのエアロバイクのサドルに乗っては同じポーズを取っています。たれパンダ、ならぬ、たれ猫でしょうか(笑)

shippoさんへ

お心遣い、ありがとうございます。早く、元飼い主さんを探してあげたいです。
2007/07/28 10:54  | URL | 「猫だらけ」の本物の家主 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/219-ed124517

| メイン |
