2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
名古屋のおいしい土産話
2007/07/26(Thu)

72403


 名古屋に向けて出発した日はこんなにいいお天気でした。


いつもはJALに乗るのですが、今回はコンサート当日の移動のため、ANAにしました。


しかし期待に反して出発が遅れ、ドキドキしました。


空の上で遅れを取り戻したのか、5分遅れでセントレア空港に到着しました。


72405


 空港からいつも直行するのはコメダコーヒーです。


「あぁ、名古屋に帰ってきた~。」という気持ちになります。


アイスコーヒーもミックスサンドもおまけのピーナッツも懐かしい味です。


72407


 郷ひろみ様のコンサートは3列目でした。


目の前で歌っていただいて、ひろみ様以外、何も視界に入りませんでした。10


「ひろみ様は私のために歌ってくれたのかしら~?」という病気に近い錯覚を抱いたまま、


コンサート後は、らんぐちゃんとらんぐちゃんのママの3人でホテルディナーへ。


30階からの夜景を見ながら高級フルコース&シャンパンをごちそうになってしまいました。


らんぐちゃんのママ、ごちそうさまでした。


72428


 帰る時もこんなにいいお天気でした。


セントレア空港にでどうしても行きたいお店があるため、出発3時間前に行きました。


72429


 どうしても行きたかったお店、「まるは食堂」です。


これまでもいつも行列ができていて、1度も入れなかったので、今日は並ぶ覚悟で


早めに空港入りをしました。


並んでいるうちに注文を聞いてくださるので、回転率がとてもよく、


カウンターを希望したこともよかったのか、20分待ちで入店できました。


72435


 席に通されたらすぐに出てきました。


「まるは定食  1380円」


72432


 こんなお刺身もついて、


72437


 こんな大きなエビフライが2本でこのお値段なら、安いと思いますが、いかがでしょう?


「先週もこのエビフライを3本食べたでしょ!」というツッコミをされそうですが、


毎日でも食べたくなるエビフライです。


郷ひろみ様とエビフライ・・・私にとっては最高の組み合わせでした。(笑)


72438


 「まるは食堂」の隣は展望デッキになっていますので、きれいな景色を見ることができます。


72441


 お土産は愛知に住んでいたころによく買いに行った「えびせんべいの里」で買いました。


安くて良心的なお店です。


72444


 「赤福」を買いに、1階のお店に行くと、どの店員さんも気がそぞろです。


みんな遠くを眺めて、ヒソヒソ話をしています。


「誰かいるのかな?」と思って、視線の先を見ると、白鵬関がいらっしゃいました。


モンゴルにお帰りになるところだったのでしょうか。


72447


 帰りの飛行機はこれです。


こういう飛行機だとちょっと得をした気分になります。


72449


快晴の愛知から札幌に向かいました。


 




417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← クリックしてくださるとランキングが上がります。


              どうぞよろしくお願いします。                   


   ←今朝は8位です。251283


              クリック、ありがとうございました。


 

この記事のURL | お出かけ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 早く見つかるといいですね^^ -
迷い猫ちゃんの飼い主さん早く見つかるといいですね^^
うおぉぉぉ!名古屋まいぅ~レポだぁ!!!
さすが!名古屋のモーニングだぁ^^おまけなピーが素敵だぁ(^o^)/
おぉ!まるは?って何か聞いた事あるなぁ~って思ったら例のBig海老フライのお店でしたかぁ!!
ってこの前食べたのに海老フライ好きどんだけーw
ってオイラも毎日海老フライでもOKですけどね(笑)
カンパチの鯛のお造りも付いてBig海老2本!
しかもプリプリな海老肉感がブラボォォォヾ(≧ε≦)ノ”
このお値段は素敵ですよね♪
2007/07/26 13:34  | URL | 和菓子屋Yoshi #-[ 編集] ▲ top
- 遅れました! -
えびフライにヨダレを流してましたら
迷子猫さんがッ!
すぐ りんく 張ります
写真 お借りしますネ
2007/07/26 13:53  | URL | てんてん母@BKT #vxAodCeM[ 編集] ▲ top
-  -
家主さん、こんにちは~♪

昨日は、本物の(?)家主さんのお誕生日だったんですね!!
そして、マリンちゃんとウランちゃんが家主さんのご家族になった日だったんですね!
素敵な記念日、おめでとうございま~す☆

だけど・・迷い猫でお祝いどころではなかった様子。。。
大変ですね。
まだ家主さんの家にいらっしゃるんでしょ??
飼い主さんもきっと一生懸命探されているんだろうなぁ~
早く飼い主さんが現れてくれるといいですね!

名古屋、お疲れさまでした~~
ひろみ様、お会い出来てよかったですね♪
しかもコンサートは3列目だったら、それはそれは間近で大きくひろみ様を見れた事でしょう☆

>ひろみ様以外、何も視界に入りませんでした。

家主さん、可愛い~~(//▽//)
めちゃめちゃ乙女ですね☆

そして、今回すごく思いました。
北海道と名古屋に行く時には、家主さんにオススメ店を伺ってから行くべきだと!
「まるは食堂」さん。
全く知りませんでした。行列が出来て人気店なんですね!
エビフライ、この間の家主さんがおうちで召し上がっていたものも大きかったけど、これもまた負けないくらい大きいですね~!
それにツヤツヤのお刺身付き☆
めちゃめちゃおいしそうです!!
2007/07/26 14:59  | URL | baru-love #-[ 編集] ▲ top
- えびえびえびえ… -
ごくり、えびふりゃ~美味しそうでがんす。
海老フライ、そういえば何年も食べてないな。
あぁ~、この間からのぶとっちょ海老フライといい、これといい、くらくらしちゃいました。
こんなでっかいのがついて、このお値段、お安いですね。

すてきなお食事と素敵な夜景、素敵なえびせん、すてきなコンサート、すてきづくしですね。

迷い猫ちゃん、飼い主さんが見つかるといいですね。
2007/07/26 15:30  | URL | まりたま #gfxZCaLQ[ 編集] ▲ top
-  -
キレイな空ですね。
天気のいい日は、どこかにお出かけしたくなります。
それにしても、素敵なエビフライ。
おなかが空いてきました。

迷子ネコさん
早く飼い主見つかりますように。
2007/07/26 16:37  | URL | 香織 #nWG6oMyg[ 編集] ▲ top
-  -
お天気にも恵まれて楽しい名古屋の旅だったようですね。
↓の猫ちゃんはロシアンちゃんですよね。
リンクさせていただきますね。
2007/07/26 16:48  | URL | ひでのひめ #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆  和菓子屋Yoshi さんへ

ありがとうございます。
早くおうちに帰れるといいのですが・・・。

名古屋と言えばコメダですよ。
ミックスサンドはパンが柔らかくて、上手に食べないと卵がこぼれるくらい入っています。
私はアイスコーヒーが大好きで、1年中毎日飲みますが、コメダのガムシロ抜き、は最高においしいと思います。
さすが 和菓子屋Yoshi さん、覚えていてくださいましたね。
先週3本も食べたジャンボエビフライです。
ネットでも買えます。
1本450円、送料別です。
お刺身月付きで1380円は安いですよね。
ネットで買おうかと調べたら、北海道は送料が1220円でした。(涙)


☆ てんてん母@BKT さんへ

早速リンクしてくださいましてありがとうございます。
今のところ警察、動物管理センターにも届け出はないそうです。
どこの子なんでしょうね。
2007/07/26 20:31  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ baru-love さんへ

お祝いのメッセージをありがとうございます。
迷い猫にかかりきりで、買い物にも行けなかったので、お祝いらしいことはできませんでした。
今のところ飼い主さんの手がかりはありません。

ひろみ様がたまたま大好きなバラードを目の前で歌ってくださったので、最高でした~。


愛知に行くのなら、「まるは食堂」はお薦めですよ。
先週食べていたエビフライもこのお店のものです。
ネットでも買えますよ。
愛知にいた頃、エビフライとしゃこをよく食べに行きました。
どちらも永遠に食べ続けられそうです。(笑)


☆ まりたまさんへ

このエビフリャアはどえりゃーうみゃーでいかんわ。(笑)
セントレア空港以外にもお店が何店舗かあります。
ネットで買うと1本450円です。(送料別)
名古屋ではいいことだらけで、リフレッシュして帰ってきました。

迷い猫さんはすっかりなついてしまったようです。


☆ 香織さんへ

名古屋でも札幌でもきれいな空を見ることができました。
このエビフライはお薦めです。
初めて食べた時の感動は今も忘れられません。

迷い猫さん情報は今のところ何もなく、もしかしたらロングランになるかもしれません。


☆ ひでのひめさんへ

早速リンクをしてくださいまして、ありがとうございました。
札幌の場合、警察、動物管理センター、獣医さん以外で連絡するとしたら、他にどこがあるでしょうか。
明日、区役所、保健所にも相談をしてみようと思っています。
2007/07/26 20:51  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
-  -
う~んおいしそう♪大きなエビフライにお刺身まで付いて、1,380円とは安い!うらやまし過ぎます☆白鵬関をお見かけしたのですね。写真もしっかり撮られて「猫だらけ」の家主さんらしい?(笑)ひろみ様のコンサートは3列目でご覧になったのですか?近くで歌っていらっしゃれば、当然自分のために歌ってくれているような気がしちゃいますよね(笑)本当に近くで歌って頂けて良かったですね☆
2007/07/26 21:51  | URL | わらび #-[ 編集] ▲ top
- うみゃ~! -
名古屋のモーニングに名古屋のえびふりゃ~。いいないいな。コメダコーヒーさんv-273とまるは食堂さんv-271。しっかり頭の中にすり込みましたよ。しっかし、この行列すごいですね。でも、こんな立派なえびふりゃ~食べられるんなら♪わたし待~つ~わ
実はワタシ、坂角の「ゆかり」しか知らなかったんですが、ほかにもいろいろあるんですね。こっちのほうが「ゆかり」より庶民的でいいな。

ルナちゃん、だいぶ遠くから歩いてきたのかな?近隣の地区にも確認されるのがいいかもしれませんね。飼い主さんも、まさか隣町で保護されているとは思わないでしょう。
2007/07/26 23:43  | URL | ろぼっと #-[ 編集] ▲ top
-  -
ヒロカツは名古屋の人が大好きです。
叔母が名古屋に嫁いでいるせいもありますが、とてもフレンドリーな感じです。
以前、会社の出張で名古屋に行くと、どの会社の人も気さくでとても朗らかで面倒見がよかったです。
クレームでヒロカツが行ったときに特にそう感じました。
それから、喫茶店のモーニングサービスの豪勢なところも大好きです。
コーヒー専門店の一杯の値段で、昼食分くらいの品数が出てきました。どこの喫茶店でもそうだという話なのでびっくりしました。
名古屋はナイスです。
2007/07/27 01:43  | URL | ヒロカツ #-[ 編集] ▲ top
-  -
i-1お久しぶりです!
お元気ですか?お誕生日おめでとうございますi-72
名古屋、私も帰りたいですi-189ヒロミ・ゴウさんにお会いになったんですね!!高校のときのえみちゃんのモノマネが今でも忘れられない。。笑
コメダ、パリにも進出してくれないかなぁi-84東京と大阪にはあるって聞きましたi-231おまけのお豆さん食べたい。。シロノワールも食べたい。。
迷い猫ちゃんが早くおうちに帰れますようにi-184
2007/07/27 02:13  | URL | あやまる☆ #hE4kmW4M[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ わらびさんへ

大エビフライにお刺身もついて、1380円は安いですよね。
長年のおっかけ経験で、ササッとそばに行き、写真を撮らせていただきました。
その後、人がたくさん集まって来てましたよ~。

席は3列目のやや左寄りでした。
好きなバラードを2曲、目の前で歌っていただきました。
しかも1曲は「愛している」というせりふ入りでした~。
ひろみ病がまた進んでしまいました。(笑)


☆ ろぼっとさんへ

名古屋にいりゃーたら、コメダとまるはさんには行ってちょ-よ。(笑)
「ゆかり」はおいしいけど、高いでいかんわ。
「えびせんべいの里」は5袋840円で、接客もいいです。
愛知に行った頃によく行った「えにせんべいの里」は試食し放題で、コーヒーも無料サービスでした。
種類も相当ありますよ。

迷い猫さんは膝で寝たり、私の腕をモミモミしたりするようになりました。
玄関先にいるのですが、昨日チラッとうちの猫が見えたらしく「フー!」と怒ってました。
もういついちゃったかしらね~。


☆ ヒロカツさんへ

ヒロカツさんは、名古屋が好きかん?
名古屋の人はええ人が多いがね。(笑)

モーニングはすごいですよね。
お店によってはコーヒー1杯の値段でパン、サラダ、卵が食べ放題です。
モーニングタイム以外でもお店によっては、プチケーキなどがつきます。
私が育った環境では喫茶店が住宅街にもあり、50メートル間隔くらいであったので、札幌に来て、びっくりしました。
うちの近所に喫茶店は1軒もありません。
一番近い喫茶店もどこにあるかわからないです。
名古屋にいた頃は時間が空けば、喫茶店に行くのが習慣になっていたので、札幌に来て、ご近所の人に「喫茶店に行こうか?」と聞いたら、「えっ?なぜ?」と言われ、びっくりしたことがあります。(笑)
だから空港からコメダに直行したくなるんです。
2007/07/27 07:50  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ あやまる☆さんへ

お祝いメッセージをありがとうございます。
ひろみ様を見てきましたよ。
コメダにパリと札幌に出店してほしいですね。
シロノワールは小さいのができたんですね。

迷い猫さんは、今のところ情報なしです。
2007/07/27 07:54  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/218-bee5cdc4

| メイン |
