2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
迷い猫(ロシアンブルー)を保護しました。
2007/07/25(Wed)

おかげさまで無事に名古屋から帰ってまいりました。


留守中もたくさんの皆さまにご訪問していただきまして、ありがとうございました。


さてお土産話をさせていただこうと思っていましたが、緊急なお知らせができました。


 


昨日、6時30分に帰宅し、庭の水やりをしていると、


いつも2匹のワンちゃんのお散歩で家の前を通られる方が、昨日は珍しくロシアンブルーを


抱っこしていらっしゃいました。しかもお友だち2人と一緒です。


どこに行かれるのかなと思いながら見ていると、突然、


「この猫、お宅のルシちゃんじゃないですか?」と言われ、びっくりしました。


お話を伺ったところ、お友だちのお宅の庭にロシアンブルーがいたそうです。


そのお友だちから相談を受け、ロシアンブルーなら、うちのルシアンではないかと思い、


わざわざ3人で届けてくださったようです。


ルシアンは家にいるので、この猫さんは迷い猫ということがすぐにわかりましたが、


さてこの猫さんをどうするか・・・・。


4人で相談した結果、3人ともワンちゃんを飼っていらっしゃり、猫を保護する場所も


キャットフードも猫砂もないので、とりあえず、うちで預かることにしました。


724101


ロシアンブルー 男の子(去勢済み)


推定 2~3歳 (歯から推定)


札幌市清田区美しが丘5条6丁目4 付近で保護されたそうです。


おしゃれな首輪をつけています。


72485


首輪には鈴がついています。


72486


こちらから抱っこしても全然嫌がりません。


普段からよく抱っこをされていた猫さんだと思われます。


そばにいるとずっとスリスリと甘えてきます。


よく鳴きます。


72487


毛並みはきれいですが、背骨、腰骨がゴツゴツ出るくらいやせています。


けんかでもしたのか、頭の毛が少し抜けています。


迷子になって、食べていなかったのか、相当ガツガツとご飯を食べ、水もたくさん飲みました。


今日は保護された場所のご近所、動物病院に聞き込みに行ってきますが、


お心当たりのある方、ご連絡をお待ちしています。


 


またこのブログをご覧くださっている方で、リンクをしていただける方がいらっしゃいましたら、


お願いできないでしょうか。


お手数をおかけしますが、この猫さんが無事に家族のもとに帰れるようにご協力をよろしく


お願いします。 


 


午前中に病院に行って来ました。


今のところ、検便も耳ダニも問題なし。


体重 3キロ


女の子と思っていましたが、去勢済みの男の子でした。


(朝早くご覧になってくださった方、申し訳ありません。)


歯から推定したところ年齢は2~3歳。


病院から他の病院へ一斉に保護情報のFAXを送信してくださいました。


これからチラシを作って、ご協力いただける所に掲示していただきます。

この記事のURL | にゃおん | CM(19) | TB(0) | ▲ top
コメント
- びっくりです! -
お帰りなさい家主さん。
帰る早々、迷い猫さんを保護することになりましたね。
なんときれいなロシアンブルー。
ルシちゃんにそっくりですね!
ご近所の方がルシちゃんでは、と連れていらしたのが
わかる気がします。
人懐こさで、かわいがられていた様子がしのばれます。
飼い主の方もどんなに心配して探しておられることでしょう。
一日も早くおうちへ戻れますように…!
何も出来なくて、申し訳ありません!家主さん。
遠くから祈らせていただきますね。。

2007/07/25 02:04  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
- こんばんは! -
早くお家が見つかるといいですね。
微力ですが、応援させていただきます。。
2007/07/25 02:34  | URL | ねこの召使い #xRS1q4qQ[ 編集] ▲ top
-  -
迷子の気持ちわかります。
早く自分の家に帰るとよいですね。
遠くから祈ってます。
2007/07/25 02:49  | URL | ヒロカツ #-[ 編集] ▲ top
-  -
綺麗な猫さんですね。
お家を飛び出したはいいけれど帰り道がわからなくなってしまったのでしょうか・・・
早く飼い主さんと会えますように・・・。
2007/07/25 07:11  | URL | すなふにゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
このニャンコちゃん、痩せるくらい迷子になってから時が経っているのですね(>_<) 早く飼い主さんの元へ帰ることができると良いですね。横顔がちょっとナナに似ている感じがして、よりかわいそうになります。外を眺めている様子も寂しげで、本当に早く飼い主さんの元へ帰れれば良いなと思います☆
2007/07/25 08:21  | URL | わらび #-[ 編集] ▲ top
-  -
お帰りなさい。お父さんの体調がすぐれなかったのは、もしかしてお母さんが留守をしてまで別な男性を追いかけていたからじゃないですか?ということは、間もなく元気を取り戻すことでしょう(⌒∀⌒)

猫ちゃん、かわいそうですね。でも、とりあえずでも、お預かり先が「猫だらけ」さんちなら、猫ちゃんにとっては安心、安全。きっと飼い主の方も探していらっしゃるでしょうし、猫ちゃんも不安でいると思いますので、一日も早く飼い主さんが見つかると良いですね。
2007/07/25 09:59  | URL | ひろりん #N.vW.TCs[ 編集] ▲ top
-  -
家主さんお帰りなさい!
にゃおんさんも本物の家主さんもこれで一安心ですね・・・とそこに迷い猫さん!
ルシちゃんにそっくりですね。
どうしたのでしょうか?
この子も不安でしょうが、飼い主の方も心配でたまらないでしょう。
早くおうちに帰れることを祈っています。
2007/07/25 10:40  | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集] ▲ top
-  -
おかえりなさ~い!!
昨日の新聞に住みたい都市の投票結果が載っていて一位は札幌でした。うちの旦那も以前札幌に住んでいたので「札幌に住みたい」と言っています。
食べ物も美味しい、住みやすく、いいところなんでしょうね。猫だらけさんのブログをみていてもよくわかります♪

迷子のロシアンブルーちゃん、いったいどこから来たのでしょうか?首輪もしてるし、捨てられたわけじゃないみたいだから、きっとご主人さんは必死に探してますね。
早くおうちに戻れるといいですね。
2007/07/25 11:50  | URL | mommo #-[ 編集] ▲ top
- こんにちは! -
もしかすると、探していますの張り紙を見たかも?と
厚別区の方より情報をいただきました。
詳しい情報が来ましたらまたご連絡しますね。

2007/07/25 12:30  | URL | ねこの召使い #xRS1q4qQ[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ブルーアトラスさんへ

優しい言葉をありがとうございます。
きれいなロシアンブルーで、甘えん坊ですから、かわいがってもらっていたと思います。
今頃飼い主さんも心配されていることでしょうから、早く出会えるといいですね。


☆ ねこの召使いさんへ

早速、リンクをありがとうございます。
飼い主さんも心配されていることでしょうから、早くお家に戻れるといいのですが。
情報がありましたらよろしくお願いします。
2007/07/25 21:11  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ヒロカツさんへ

ありがとうございます。
猫はすっかり慣れて甘えていますが、飼い主さんは心配されていると思いますので、早く出会えることを祈っています。


☆ すなふにゃんさんへ

ありがとうございます。
本当に早く飼い主さんに出会えるといいですね。
甘えて育った猫さんの気がします。


☆ わらびさんへ

元々痩せていたのかもしれませんが、今は相当痩せています。
抱っこした感じでは3キロくらいだと思います。
放浪中にけんかでもしたのか、耳が少し欠け、頭の上に傷もあります。
とにかく甘えん坊で、ずっとスリスリしています。
明後日は仕事なので、明日中に見つかるといいなと思っています。

2007/07/25 21:28  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ひろりんさんへ

ご心配ありがとうございます。
主人の体調が悪いのはティファとビリーのせいだと思います。
私とひろみ様は関係ないです。(笑)

迷い猫さんはうちの猫と一緒にできないので、
玄関フードの中にケージを置いています。
あいにく昨日も今日も気温が高く、フードの中が暑くなってきたので、ガラス一面に紙を貼り、日が当たらないようにし、1時間事に換気や水の確認、ケージから出して遊び相手をしています。
夜は寒くなるので、防寒をしました。
今朝も心配で4時30分に起きて見にいきました。
心配している飼い主さんに早く出会えるといいですね。
2007/07/25 21:36  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ myuthaさんへ

帰宅して早々に迷い猫を預かることになりました。
もじ自分が飼い主だったらと思うと、たまらないですねね。
今頃心配されていると思いますので、早く出会えるといいですね。
もうすっかりなついてしまいました。
主人には時々「フー!」と言ってますが・・・。(笑)


☆  mommo さんへ

ありがとうございます。
札幌はきれいな街ですよね。
雪が多いのが難点かな?

室内猫であればそんなに遠くには行かないと思うのですが、ワンちゃんのように情報がなく、どこにどんな猫がいるかという情報が乏しいんですよね。
通りかかった小学生にも「この猫、見たことはない?」と聞いています。


2007/07/25 21:48  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- こんばんは -
ゆふびびと申します。
私のブログでも、こちらのページ
リンクさせていただきました。
猫ちゃんも不安でしょうね。
早く、お家見つかるといいですね。
しかし、
スリムですねぇ。
2007/07/25 23:25  | URL | ゆふびび #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ゆふびびさんへ

リンクしてくださいまして、ありがとうございます。

相当やせています。
骨がゴリゴリしていますので、保護できてよかったです。
けんかでもしたのか、ケガもしています。
飼い主さんも心配していらっしゃるでしょうから、早く再会できるといいですね。
2007/07/26 08:27  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
-  -
大変だ!
飼い主の方もさぞ御心配されてることでしょうね。


帰宅後の更新になりますが
自分のBlogにも掲載させて下さい。

2007/07/26 09:21  | URL | かぜのお~ #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ かぜのお~さんへ

ありがとうございます。
お手数をおかけしますがどうぞよろしくお願いします。
2007/07/26 09:29  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
-  -
斜体の文迷子の迷子の猫子さん、その後飼い主さん見つかりましたか???
私も一匹、二匹、と迷子の子猫を保護しました。先日は雨の中私の足元に頭を擦り寄りタオルに包み又我が家に現在は5匹になりました。
2007/10/21 09:07  | URL | コロコロ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆ コロコロさんへ

おかげさまで9月9日に飼い主さんがわかり、お迎えに来てくださいました。
ご心配ありがとうございました。
その時の感動の様子は新ブログをご覧くださいね。

コロコロさんも迷い猫の保護をされているのですね。
5匹の猫さん、元気ですか?
2007/10/21 09:32  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/215-251fba34

| メイン |
