2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
メロンの季節だニャ~。
2007/07/21(Sat)

71906


 いただいたメロンが食べ頃になりました。


71907


 251 ウラン 「あら、私の大好きな赤肉メロンじゃないの。」


71914


 251 ウラン 「栗山メロンもなかなかおいしいニャ~。」


71917


 251 ウラン 「こりゃ、おいしくて、やめられないニャ~。」


71916


 251 ウラン 「久しぶりにブログの主役だし、いい夜だったニャ。」


71920


251 ウラン 「メロンを食べた後は身体が冷えるから、お布団がいいニャ~。」


最近は朝晩寒いのでお布団が大人気です。


夜中にこまりもティファニーもやってきます。


おかあさんは隙間で寝ています。 406


71921


 251 ウラン 「ヴィヴィちゃん、さっきから何をしてるの?」


71923


 251 ヴィヴィアン 「猫なら寝る前はニギニギ、フミフミしなきゃだめだよ。」


いつまでたっても子猫気分の抜けないヴィヴィアンは毎晩寝る前は


こんなふうにフミフミをし、その後お布団に入り、腕枕で寝ます。


71927


251 ヴィヴィアン 「21日からおかあさんは郷ひろみ様を追いかけて、


           名古屋に行っちゃいますが、留守中はおとうさんがブログの


           アップをしますので、いつもどおり遊びに来てくださいね。」


 


24日に帰ってきますので、よろしくお願いします。




417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← クリックしてくださるとランキングが上がります。


              どうぞよろしくお願いします。                   


   ←昨日は9位でした。251283


              クリック、ありがとうございました。

この記事のURL | にゃおん | CM(14) | TB(0) | ▲ top
コメント
- はじめまして -
ぬ~な~さんの所からやってまいりました。
多頭飼いに感動!(我が家はアメショー5匹です)
そして同郷であることに感動!(我が家はえにわです)
これからたびたび遊びに伺いますね♪
よろしくお願いします。

どの子もかわいいお名前ですね!

赤肉メロン久しく食べていないです。
おいしそうですね。
前に飼っていた猫がメロン大好物でした。
2007/07/21 00:55  | URL | ねこの召使い #xRS1q4qQ[ 編集] ▲ top
-  -
↑あ、召使いさんだ♪

ウランちゃんの「久しぶりにブログの主役だし、いい夜だったニャ。」このセリフに爆ウケしました。
そのくせフミフミ腕枕なヴィヴィちゃんに主役交代されてたので、二度ウケしました。

気をつけてGOGOGOさんに会いに帰ってくださいませ。
本当の家主さんのアップもコメントも楽しみに拝見します♪
2007/07/21 01:02  | URL | ぬーなー #z8Ev11P6[ 編集] ▲ top
-  -
フミフミしているヴィヴィちゃんかわいいですね 特に耳が最高にかわいいです。
ウランちゃんはメロンに主役に大満足だったかな?
6年くらい前に郷ひろみのコンサートスタッフをしたことがあります なつかしいなぁ 郷さまのコンサートのお客さんは熱かったなぁ 楽しんできてくださいね。
2007/07/21 02:06  | URL | ぴんぐ #-[ 編集] ▲ top
- おはようございま~す♪ -
家主さんのブログを開けた瞬間、メロン~♡
それも食べ頃の赤肉メロン・・ウランちゃんが羨ましいです^^
そして富良野のお花畑、お花の色もそして空の色も素敵ですね~!
いつも北海道の風景楽しませて頂いてます♪
ありがとうございます(^^)
家主さん、今日からしばらくはじけてきてくださいね~♪
2007/07/21 07:32  | URL | yumin #-[ 編集] ▲ top
- おはようございます! -
キャー、赤肉メロンだぁ~♡
私はしばらくお口に入っていませんがウランちゃんに
負けちゃった(/_;)
ヴィヴィちゃんはお布団でフミフミするんですね~
猫ちゃんてお布団でノビノ~ビ寝るからと一緒に寝ると
場所取られて寝る場所が無くなっちゃうんですよね~(悲)
て言うか何故かこちらが遠慮してるの(>_<)
家主さんが隙間で寝てるの想像できます(笑)
↓の富良野のお花畑、先日のとはまた違って一面お花の
じゅうたん!とっても綺麗です!
絶対几帳面な方が植えられたお花畑ですね!(^^)v
今日も綺麗な景色をありがとうございました!
そして今日も「駅まで3キロであと22分しか無い」
ってところでハラハラドキドキしました~(~_~;)
2007/07/21 08:34  | URL | のりママ #jN/NqR4g[ 編集] ▲ top
-  -
もう名古屋に向けて出発されたのでしょうね。
追っかけすぎて怪我しないように帰ってきてくださいね~(⌒∀⌒)
↓ジャンボエビフライ、頬張って食べられそうなくらい大きいですね。さすが本場。私も今日(土曜)お弁当にエビフライを入れましたがちっちゃいです(笑)猫だらけさんには全然物足りない感じのエビちゃんでした(^^;)
↓お花畑の写真、頑張って撮って貰って良かった。とてもステキなじゅうたんです(#^.^#)滑り台のように滑り降りた~~い。
2007/07/21 11:17  | URL | ひろりん #N.vW.TCs[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは~
やっぱり猫ちゃんの被り物を買ってきて
お邪魔致します・・・(笑)
今日はもう出発されたのかしら!
お気をつけて・・
楽しんできてくださいね!
2007/07/21 11:45  | URL | okkurin #-[ 編集] ▲ top
- 名古屋へGO-!ですねw -
おぉぉぉ!待ちに待った日の到来でやんすねぇ^^
ブートキャンプで流した汗も報われる日がついに!!!
お気をつけて行ってらっしゃいませ(^o^)/~~~
そして良き日になりますように^^
おぉ!ウランちゃん主役でやんすねw
しかもメロン好きどんだけー(笑)
2007/07/21 12:25  | URL | 和菓子屋Yoshi #-[ 編集] ▲ top
- 行ってらっしゃいませ~♪ -
メロン大好きウランちゃん、いいですね~♪ メロンなめ放題!
久々の主役でも、こんないい役はなかなかないですよ~v-266(羨;)
夜はお布団ですか。札幌はまだ寒い時がありますものね~。
フミフミヴィヴィちゃん、腕枕のおかあさんがいなくてちょっと寂しいですね。
おかあさんは3日間だけ猫派を卒業して、犬派とひろみ派に変身するようですから、ヴィヴィちゃんたちもおとうさん派に変身しましょうね!^^
2007/07/21 12:54  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
-  -
家主さん、もう出かけられたでしょうか?
気をつけてくださいね。
それから何も事件が起こらないように祈っています(笑)
お母さんこのヴィヴィちゃん、寂しいけれどがんばってね。
2007/07/21 13:22  | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集] ▲ top
- はじめまして! -
ウランちゃん、うちの猫にそっくりです。
思わずコメントしちゃいました!

ウランちゃん、メロン食べるんですかぁ~?
うちのは果物系はぜんぜん食べません。

猫って自分の好きなものと嫌いなものをあげたときの表情が豊かですよねぇ~
2007/07/21 14:42  | URL | kiri #tHX44QXM[ 編集] ▲ top
-  -
ウランちゃん、超贅沢☆私だって赤肉メロン今年頂いていないのに「猫だらけ」の家主さんのお家のニャンコちゃんは人間様が頂けない様な物を食べられるなんて、超しあわせ~♪私も「猫だらけ」の家主さんのお家のニャンコになりた~い!(笑)とうとうひろみ様に会える日がやって来ますね(^_-)-☆ やっぱり「猫だらけ」の家主さんも黄色い声など出されるのでしょうか?(笑)そういう「猫だらけ」の家主さんを見てみた~い!(笑)どうぞゆっくり楽しんできて下さいね☆ところで、昨日はラベンダーを送って下さると仰って下さってありがとうございましたm(__)m でもわざわざお送り頂くのも申し訳ないですし、それ以前にメールの送り方が分からない^_^; だから香りを想像して癒されてみます(笑) 
2007/07/21 16:02  | URL | わらび #-[ 編集] ▲ top
- いってらっしゃいませ♪ -
そうですか、ヒロミさまを追って名古屋に(笑)
私も来週、何故かきよしさまを追って横浜に行きます。
ファンになったらどーしよう(¬¬;)

ウランちゃんの舐めっぷり見事です(=^・^=)v
2007/07/21 23:49  | URL | 溺愛猫的女人 #ondfpU7Y[ 編集] ▲ top
-  -
ねこの召使いさんへ

初めまして。ようこそおいで下さいました。多頭飼いされてるんですね。共通な話題も多いのではないでしょうか。また、お越し下さい。

ぬーなーさんへ

新しいお友だちを紹介していただきありがとうございます。ブログはあまり期待しないでください。嫁さんが入院してた時の折れ耳軍団シリーズがピークでした。今回も、ルシアンにお願いしましたしね(笑)

ぴんぐさんへ

コンサートスタッフの経験がおありですか!貴重ですね。しかも郷!その頃から会場はおばさんパワー炸裂だったのでしょうか?(笑)

yuminさんへ

私も、今回の「栗山メロン」は初めて食べました。北海道にはまだまだ道のおいしいものがあるようです。

のりママさんへ

そうなんです。特にヴィヴィとティファはあるものを触ると急にフミフミ始めます。その時のうっとりした表情が、またかわいいです。

ひろりんさんへ

北海道のエビフライと比べても格段の差があるエビフライでしたね。名古屋には、北海道人には理解できない食べ物がたくさんあるみたいです(笑)

okkurinさんへ

行きはいろいろトラブルがあったようですが、無事着いたみたいです。さすがに、郷に関わることでは強運の嫁さんです。

和菓子屋Yoshiさんへ

ブートキャンプの効果はないみたいですよ(個々だけの話ですが…)。1~2回ぐらいしかやってませんから(笑)

ブルーアトラスさんへ

「嫁さんは派」だったヴィヴィは「鳥派」になり、窓辺に座って、外の鳥たちと「ニャニャ」「カッカッ」とお話しております

myuthaさんへ

私も家を開かれ機会が多いので、家で妹たちからからかわれてないか、心配です。

kiriさんへ

そうだったんですか!これからもどしどしコメントを下さいませ。

わらびさんへ

郷に関しましては、うちの嫁さんは別人格になります。近くにいると、いろいろな意味で怖いです(笑)

溺愛猫的女人さんへ

きよしさんとは氷川きよしさんですか?結構誠実で良い青年だそうですが、たくさん楽しんできてくださいね(西川きよしさんだったらどうしよう…)
2007/07/22 06:40  | URL | 「猫だらけ」の本物の家主 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/207-35c94866

| メイン |
