2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ジャンボエビフライだがね。
2007/07/20(Fri)

717120


 251 こまり 「これは何だろう?初めて見るニャ。」


717121


 251 ヴィヴィアン 「あっ!おかあさんの大好きなエビフライだ。」


717118


 らんぐちゃんから「まるは食堂」の大エビフライが届きました。433


愛知にいた頃、まるは食堂にはよく行ったので、懐かしいです。


717122


 251 こまり 「おかあさんはエビフライが大好きなの?」


251 ヴィヴィアン 「こまりちゃんのことより好きかも?」


717127


 「食べ物の中で何が好き?」と聞かれたら、迷わず「エビフライ」と答えるくらい、


エビフライが大好きです。


らんぐちゃん、とってもおいしかったです。271


GOちそうさまでした。421


71929


 庭のラベンダーはこれで見納めです。


71934


 小雨、強風の中、刈り取りました。


71945


 おかあさん 「いい香りでしょ?」


251 ヴィヴィアン 「眠くなってきたニャ・・・。」


71946


 251 こまり 「これは何かな?これも初めて見るよ。」


71942


 おかあさん 「これはラベンダーといって、いい香りがするのよ。」


71944


251 こまり 「本当だニャ。いい香りがするニャ~。」 


 


417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← クリックしてくださるとランキングが上がります。


              どうぞよろしくお願いします。                   


   ←今朝は8位です。251283


              クリック、ありがとうございました。

この記事のURL | にゃおん | CM(11) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
おひさしぶりです~
今年のうちのラベンダーは全然だめでした。
昨年張り切って刈り取りすぎたせいかしら…(^^ゞ

海老フライもおいしそうですね~v-10
2007/07/20 09:35  | URL | #-[ 編集] ▲ top
-  -
大きなエビフライですね。
あ~おなかすいた・・・わたしもエビフライ大好きです。今日はエビフライにしよう。
これだけラベンダーが咲いていると いい香りがいちめんに漂っていそうですね。
こまりちゃんも気に入ったかな?
2007/07/20 11:11  | URL | ぴんぐ #-[ 編集] ▲ top
- うまそうぅぅぅ! -
うおぉぉぉ!海老フライだぁ!!!
しかも大海老でやんすねぇ♪
海老フライ美味しいですよね(^o^)/
オイラも大好物でやんす^^
最近揚げてないので~そろそろ海老フライも食べたいなぁ!!
暑い夏は食欲倍増なので困っちゃうでやんすw
只今プチ除隊中ですが~またビリー隊長のお世話になれなきゃ(笑)
2007/07/20 13:10  | URL | 和菓子屋Yoshi #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ?さんへ

ラベンダー、今年はうまく育ちませんでしたか。
残念でしたね。
エビフライ、最高でした~。


☆ ぴんぐさんへ

ぴんぐさんもエビフライがお好きですか。
おいしいですよね。
ラベンダーの香りはいいですよね。
こまりも興味津々でした。


☆  和菓子屋Yoshi さんへ

Yoshi さんもエビフライがお好きなんですね。
まるは食堂は愛知県人なら好きな方が多いお店です。
私はビリーにはついていけず、在勤はダンベルを使っています。
名古屋でリバウンドすると思います。(笑)

2007/07/20 16:17  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは(*^_^*)すっごい大きなエビフリャー(笑)何センチくらいあるのでしょうか?こんなエビフライ見たことがありません。私もこんなに食べ応えのありそうなエビフライ頂いてみたいです☆さすが猫だらけ家!たくさんのラベンダーを植えていらっしゃるのですね。もう見納めだそうですが、刈り取ったラベンダーは何かに使われるのですか?お部屋に置いたらきっと癒されるでしょうね。私もラベンダーの香りに癒されたい☆
2007/07/20 16:58  | URL | わらび #-[ 編集] ▲ top
-  -
喜んでいただけて、またブログにまでUPして頂きとても嬉しいですv-238
まるはさんはその後、「お味はどうでしたか?」「どのように調理されましたか?」「アレンジメニューを教えてください」などメールが来るので驚きました・・・・(やりすぎはちょっと駄目ね。笑)
いよいよ明日ですねv-233楽しみにしています。気をつけて来て下さいv-22
2007/07/20 18:29  | URL | らんぐちゃん #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ わらびさんへ

大きなエビフリャーにびっくりしやーたでしょ?(笑)
愛知県人はこのエビフリャーが大好きだがね。
伊豆にもっと大きいエビフライを出すお店がありますよ。
この店にも何度か行きました。

刈り取ったラベンダー、ご希望でしたらお送りします。
鍵コメかブログペットから住所を教えてくださいね。


☆ らんぐちゃんへ

本当に立派なエビフライをありがとうございました。
まるは食堂も昔と変わったね。
そんなに丁寧なんだね。
明日はお昼頃、セントレアに着きます。
いよいよ郷くんに会えるね~。
嬉しいね~。

2007/07/20 20:58  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- ラベンダーオイル -
友人にマッサージしてあげるとき、いつもは無愛想なルナがノソノソと出てきてベットの上に乗ってしまいます。マッサージが終わってもラベンダーの香りのついたタオルの上で陶酔して動きません。やっぱり人間も猫もリラックスする香りなのですね。私はエビフライの香りも陶酔しちゃいますけど(笑)
2007/07/20 21:02  | URL | shippo #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ shippoさんへ

ラベンダーの香りはリラックスできますよね。
ルナちゃんもそうですか。
刈り取ったラベンダー、ご希望でしたら、差し上げます。

エビフライの香りは故郷の香りです。(笑)

2007/07/20 21:11  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- どでかいエビフリャ~ -
いやん、美味しそうです。
私もエビフライ大好き。
それにしても、この大きさ。
携帯との比較がすばらしぃです~。
タルタルソースかけて、頂きとうございます。

ブログペットのところに、メール入れておきました。
メルアド入れたのですが、住所の方がいいですか?
2007/07/21 12:51  | URL | まりたま #gfxZCaLQ[ 編集] ▲ top
-  -
まりたまさんへ

嫁さんが帰ってきたらこちらから連絡させますね
2007/07/22 06:43  | URL | 「猫だらけ」の本物の家主 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/205-444e72cf

| メイン |
