2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
北広島市オープンガーデン
2007/07/19(Thu)

71720


 17日に北広島市オープンガーデンツアーに行ってきました。


ボランティアで案内ガイドをさせていただいたのですが、素晴らしいお庭を


13軒も拝見できて、最高の1日でした。


71711


 色の組み合わせ、ハンギングがとても上手に作ってあり、勉強になります。


71714


 ガーデンテーブルもあり、ここから景色を眺めると・・・。


71745


 こんな風景が目の前に広がっています。


71718


 2階のベランダのハンギングです。


71722


皆さんから注目され、一番人気だったのは このお花でした。


71716


出窓もとてもおしゃれでした。


 


他のお庭はまた後日ご紹介します。


 


417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← クリックしてくださるとランキングが上がります。


              どうぞよろしくお願いします。                   


   ←昨日は9位でした。251283


              クリック、ありがとうございました。

この記事のURL | ガーデニング | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
うわー!とっても綺麗ですね。
ここは一般のお宅なんですか?
このお庭、そこからの眺め、もう北海道でなくては
叶わないことですね~。
素晴らしいです。
↓こまりちゃんタオルかけに器用に乗ってますね。
まるでサーカスの綱渡りです。
感心しました☆
ラベンダーは綺麗なうちに刈ってしまうんですね・・・・。
2007/07/19 11:33  | URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集] ▲ top
-  -
家主さん~~~
や~っと来れた~~\(^0^)/
いやぁ~~最近バタバタとしてて・・
今朝早くに旦那さんが旅立って行って、家事も早めに終わったし♪
週末までパソコン三昧になりそうです(笑)
なかなか遊びに来れなくてごめんなさい。

今日も↓の猫ちゃん達をズラズラズラ~~っと見て来ました。
まずは、私がモタモタして遊びに来れない間に、記念すべき『55555』アクセス達成されたのですね!!
遅ればせながらおめでとうございま~す☆
それから。
21日には愛知に帰られるのですね!(ちょっと偶然♪)
しかも大好きなひろみ様を見る為に(笑)
そして猫ちゃん達ときたら・・
おいしそうなメロンをおもちゃにしてるし!(笑)
それからキッチンの扉奥に挟まってるヴィヴィちゃんのお顔には思わず笑ってしまいました(笑)

いつもながら楽しいページで、大好きです♪

そして、今日のこのガーデンツアー☆
へ~へ~!
こんなツアーがあるんですね~
家主さんのお庭もとても素敵だけど・・このお庭も素敵☆
またまた家主さんのガーデニング魂に火が付いたかな(*^m^*)
そうそう、以前話していた鉢の話ですが、この間何気なく歩いている時、どなたかの家の玄関先にすごく私好みのものがあったのです!
それは、丸太を丸々使っているもの。
うぅん~我ながらなんとも分かりにくい説明だ(^-^;
なんて言えばいいのかな・・長さ1m弱の丸太の真ん中をくり抜いた感じで、そのくり抜いたところにお花が植えられていたのです♪
すごく素敵でした☆
でも、どこを探してもそんなの売ってない~
もしかして、ご自分で作られたものなのかな・・それとも特注か??
2007/07/19 11:35  | URL | baru-love #-[ 編集] ▲ top
-  -
↓こまりちゃん器用にタオルかけに乗っていますね。
落ちないかヒヤヒヤしちゃいました。
ねこのひげの成長楽しみにしております。
それにしても美しいお庭ですね。
ただただうっとりと眺めてしまいました。
他のお庭も楽しみ~♪
2007/07/19 13:04  | URL | caritas #-[ 編集] ▲ top
- どのお庭もステキo(=^▽^=)o -
こんなお庭のある家に住めたら・・・・。庭があってもこんなステキに手入れは出来ないと思いますが(笑)

ぜひオープンガーデンツアーに参加してみたいな。
2007/07/19 16:30  | URL | 溺愛猫的女人 #ondfpU7Y[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは(*^_^*)とても素敵なお庭ですね。一般のお家だとは思えないようなすばらしさ☆「猫だらけ」の家主さんのお家のお庭も素敵だと思っていたのですが、他にもそういうお家があるのですね。皆さんに注目され人気だったというお花は珍しいお花なのですか?とってもかわいいお花で本当に注目されたというのが良く分かります。後日他のお庭もアップされるそうで、とっても楽しみにしています♪
2007/07/19 21:46  | URL | わらび #-[ 編集] ▲ top
- 御来訪ありがと -
ガイドお疲れ様でした。ピーターラビットがひょっこり出てきそうですね。v-254
2007/07/19 21:56  | URL | 内部正明 #WQq045Co[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ へーちゃんへ

どのお宅もすばらしかったですよ。
毎日こんな景色を見て暮らしていらっしゃるとは羨ましい限りです。

こまりはこれからサーカスで働いてもらい、家計を助けてもらおうと思います。(笑)

ラベンダーはもうすぐお花が枯れてくるので、その前に刈り取らないと茶色のラベンダーになってしまいます。
きれいなうちに刈り取るのはかわいそうですが、強風の中、刈り取りました。


☆ baru-love さんへ

お久しぶりです。
いろいろお忙しかったようですね。

おかげさまで「55555」を達成させていただきました。
お祝いメッセージをありがとうございました。

明日からひろみ様を追いかけて、愛知に帰ります。

毎年この時期に市役所が無料バスを出してくださるので、ありがたいツアーです。
電話で申し込むのですが、4日間で120席の募集は40分で満席になったそうです。
私も電話を何度もかけましたが、つながらず今年は参加できないと諦めていたのですが、ボランティアガイドのお話をいただいて、ツアーに参加することができました~。

素敵な鉢を見つけられたのですね。
玄関先に置く鉢はシンボル的な存在にもなりますので、じっくり気に入ったものを選んでくださいね。
2007/07/20 08:11  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆  caritas さんへ

こまりはサーカス働いてもらいます。(笑)
「ねこのひげ」はどうなるかお楽しみに。
またアップしますね。
素敵なお庭ばかりで、とても勉強になりました。


☆ 溺愛猫的女人さんへ

2つもコメントをありがとうございます。
素敵なお庭ばかりでした。
こんな素敵なツアーに皆さん、無料で参加できるんですよ。
ただ熾烈な電話の申し込みに勝ち抜いた方だけですが。
(笑)


☆ わらびさんへ

素敵なお庭をたくさん見せていただいて、反省して帰ってきました。
色の組み合わせも素晴らしいし、草が1本も生えていないんですよ。
裏庭もきちんとしてあって、うちにように余った土の袋を積んだり、道具を置いておくなんてことはまったくありませんでした~。(笑)

珍しいお花はネットで種をイギリスから取り寄せたというお話も聞きました。
本当にいい1日をすごさせていただきました。


☆ 内部さんへ

ありがとうございます。
ほんとピーターラビットが出てきそうなお庭ばかりでした。
2007/07/20 08:24  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/204-4e7c5206

| メイン |
