2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「ねこのひげ」を買ってきました。
2007/07/19(Thu)

71809


 お隣で屋根の改修工事が始まり、窓を閉めていても相当大きな音がします。


猫たちは大きな音がするたびに、目がまん丸になってますが、


マリンはご覧の通り、まったく気にならないようです。


71812


 久しぶりに庭の手入れをしました。


ラベンダーはそろそろ刈り取りの時期を迎えました。


明日から雨らしいので今日、刈り取ります。


「刈り取ったラベンダーがほしい!」という方、いらっしゃいますか?


もしご希望でしたら、乾燥して少しですがお送りします。


71816


 薄紫のデルフィニウムが咲いてきました。 


71817


 千鳥草も今が一番きれいです。


71820


 昨日買ってきた「ねこのひげ」です。


どんなふうに育つか今から楽しみです。


さて、庭の手入れをして、家に入ると・・・・。


71810


こまりがタオル掛けに乗っています。


おかあさん 「危ないから、おりなさい。」


71023


 おかあさん 「イスのご利用はお一人様1つにしてくださいね。」 


71023


こまり 「そんな小さなことより、チェルちゃんを早く注意した方がいいよ。」


63033


 おかあさん 「キャー!!チェルちゃん、バッグに何をしてるの!! 405


 


やめさせるのが先か、写真が先か迷いました・・・・。


 


おまけ 


7832


「親ばか写真展」が始まりました。


251 ヴィヴィアン 「私たちそっくりのぬいぐるみも展示していただいています。」


現在東京、中野で開催中です。


詳細は


「溺愛猫的女人館」 http://blog.so-net.ne.jp/ade8ko/2007-07-03#favorite


写真展の様子は


「てんてんち」 http://blogs.dion.ne.jp/cat_cat/archives/5931364.html


をご覧ください。


 


今日は江別で講演です。


 




417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← クリックしてくださるとランキングが上がります。


              どうぞよろしくお願いします。                   


   ←昨日は9位でした。251283


              クリック、ありがとうございました。

この記事のURL | にゃおん | CM(13) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
親ばか写真展いいですね。
キャットカフェ行ってみたいです。
なかなかないですものね キャットカフェ
講演がんばってくださいね
2007/07/19 07:09  | URL | ぴんぐ #-[ 編集] ▲ top
-  -
『猫のひげ』、どこかで見たことがありますが白だったので違うものか・・・勘違いかも・・

家主さんのお庭もラベンダー収穫ですね。
そちらは乾燥もきれいにできそうです。
私は摘んできてから雨続きで本当に泣きたいくらいでした。
今日からやっと晴れそうなのでちゃんと乾燥してくれるか・・・

今日もがんばってくださいね!
2007/07/19 10:01  | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集] ▲ top
- 綺麗なお花に可愛いなんころ -
コメントはまだ2回目です~。
でも、毎日見に来ています~。
もぅにゃんこずとこまりちゃんを見ていると、楽しくて(笑)。
写真にぴったりの記事がまた笑えるんですよね。
親ばか写真展、中野なんですね~。
近い~。都合がついたら行ってみたいな~。

お庭のお花、すごいですね~。
ラベンダーがあんなに沢山、うらやましい~。
写真を見ただけで、香りが漂ってきそうなくらい。
鼻が脹らみます(笑)。

ねこのひげ、初めて見ました♪
また成長したら、こんなになりました~と教えてくださいね。
2007/07/19 11:13  | URL | まりたま #gfxZCaLQ[ 編集] ▲ top
- ありがとう -
いつも 紹介していただいて ありがとーv-297
北海道のお庭も本番を迎えましたね
そういえば ミニルシアンちゃんに 遊ばれた跡があり
喜んでもらえたんだな~ と笑ってしまいましたv-389
2007/07/19 12:21  | URL | てんてん母@BKT #vxAodCeM[ 編集] ▲ top
- お嬢さま達の東京公演感謝(=^・^=)v -
チェルちゃん、ほんとうにきゃぁぁ~! ですね(笑)

17日から無事に中野で「親ばか写真展」が始まりました。
遠路はるばる大切なお嬢さま達を寄越して頂きありがとうございます。
溺愛猫家の愚息達と並んでおりますので、より一層美しさが引き立っていますよ(=^・^=)v
2007/07/19 16:26  | URL | 溺愛猫的女人 #ondfpU7Y[ 編集] ▲ top
-  -
写真か、やめさせるのか迷ったみたいですが、写真がUPされているっていうことは・・・・v-12先に写真を撮ってしまったんですか?汗
猫って革製品をすぐにガリって爪でやってしまいますねv-40

「ねこのひげ」どんな花なのか楽しみです。猫のひげみたいな花が咲くのかなぁ?花が咲いたらぜひ写真UPしてくださいv-252
2007/07/19 19:00  | URL | らんぐちゃん #-[ 編集] ▲ top
- タオル掛け -
昨日のコメレスの続きみたい。器用ですね、こまりちゃん。まだ身軽だからできるワザですね。平均台に乗る体操選手みたい。
工事と言えば、お向かいさんのガレージはもう完成したんですか?次から次へと工事ラッシュですね。
チェルちゃんは未遂で済みましたか?
「ねこのひげ」、ネーミングに惹かれます。どんな花なんだろ?
2007/07/20 00:46  | URL | ろぼっと #-[ 編集] ▲ top
- そうそう -
「るしお」ちゃんがいつのまにか「ひろみ」ちゃんに。
もうすぐですね。準備はオッケーですか?
2007/07/20 00:48  | URL | ろぼっと #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ぴんぐさんへ

ドッグカフェは多くなりましたが、キャットカフェは少ないですよね。
猫の写真展も魅力的ですよね。
私ももっと早く写真展のことを聞いていたら、名古屋の帰りに立ち寄らせていただいたのですが、残念です。


☆ myuthaさんへ

「ねこのひげ」をご覧になったことがあるのですね。
どんなふうに育つか楽しみです。
ただ私の留守中に主人が水やりをちゃんとできるかどうか、心配です。

昨年は刈る時期を逸して、花が枯れてしまい、刈り取りできませんでしたので、今年は早めに刈り取りました。
myuthaさんのように上手に乾燥できるといいのですが・・・。

昨日の講演は保護者2名、先生3名というこれまでで一番少ない参加者でした。
少人数だったので、皆さんの意見を聞きながら進めたので、アットホームな講演になりました。
2007/07/20 07:33  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ まりたまさんへ

毎日ご訪問ありがとうございます。
とっても嬉しいです。

中野の近くにお住まいですか。
ぜひ写真展にお出かけください。
野良猫さん救済のためのチャリティもあるようです。

ラベンダー、ご希望でしたらお送りしますよ。

「ねこのひげ」はどんなふうになるのか楽しみです。
またアップしますね。


☆  てんてん母@BKT さんへ

写真展の準備、お疲れさまでした。
これからも時々宣伝させていただきますね。
ミニルシアンは実は本物ルシアンが何度も誘拐していたので、傷んでしまってました。
不思議なことに必ず自分の分身を運んでいくんですよ。
猫から見てもそっくりってことですよね。
お忙しいのに、直していただきまして、ありがとうございました。
2007/07/20 07:41  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆  溺愛猫的女人さんへ

写真展の準備、お疲れさまでした。
とっても素敵な写真展になったようですね。
見に行けなくてとっても残念です。
5にゃんずのお人形も特徴がよくでていて、かわいいですね。
圭介くんのカードもかわいいからたくさん売れそうですね。
たくさんの皆さまがご来店下さるようにお祈りしています。


☆ らんぐちゃんへ

ブロガーとしてはやはりカメラが先でしょうか。(笑)
ティファニーがしょっちゅうバッグからティッシュ泥棒をするため、もう傷がいっぱいついているので、諦めてます。(涙)
「ねこのひげ」はどんなふうになるか楽しみです。
またアップしますね。


☆ ろぼっとさんへ

2つもコメントをありがとうございます。
タオル掛けに乗った猫は初めてですね。
サーカスで働いてもらいましょうか。(笑)

工事の話、覚えていてくださったのですね。
さすが、ろぼっとさんです。
実は10日間で終わるはずの工事は5週間かかりました。(怒)
おまけに工事中にお隣の灯油の配管を破損して、お隣も3日間工事をしたのですよ。
そしていまだにうちの庭にはかんなで削った木くずがいっぱい出てきます。
北海道では6月がガーデニングの一番いい時期なのですが、今年は思うようにできませんでしたね。
お客さまに見ていただくこともまったくできず、散々な6月でした。
そんなことがあり、お向かいの奥様は私に会わないようにしている気がします。(笑)

ブログペットがリニューアルされたので、るしおからひろみに替えたのですが、留守中に主人が戻すかもしれません。(笑)


2007/07/20 07:57  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- うひょ -
ラベンダー送ってくださるのですか~?
嬉しいです~v-238

こまりちゃんたちのくんくんかいだ後のラベンダーでもよいので、宜しくおねがいします~。
こちらのコメント欄に書いて、管理者だけ表示ぽっちを押せば大丈夫でしょうか?

うちにもラベンダーあったのですが、やはり湿度が高い東京にはちょっと無理なのかもしれません。
カモミールやミント、レモンバームは、殆ど雑草状態ではえておりますが、ラベンダーは難しいようです。
2007/07/20 14:10  | URL | まりたま #gfxZCaLQ[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ まりたまさんへ

鍵コメかブログペットのメールで住所を教えてくださいませ。
乾燥後、お送りします。
ごひいきの猫がいれば写真もご一緒にお送りしますよ。
特にごひいきがなければ7にゃおんの顔写真付きカードをお送りします。
2007/07/20 14:38  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/203-58b52b5a

| メイン |
