2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お気に入りのテレビはどこへ?
2007/07/18(Wed)

6449


札幌の朝晩は肌寒いので、暖かいテレビの上は猫さんに大人気です。


 251 ウラン 「テレビの上は暖かくていいニャ。」


4833


 251 ヴィヴィアン 「寒がりの私はテレビの上が大好きだよ。」


717128


 251 ヴィヴィアン 「あれ?テレビが変だよ。薄くなってる。」


717129


251 ヴィヴィアン 「おかあさん、テレビの上に乗れなくなっちゃったよ。どうして?」


おかあさん 「ごめんね。テレビを買い替えたのよ。」


717131


 251 こまり 「だからテレビの後ろに隙間ができたんだニャ。」


717133


 251 ヴィヴィアン 「こまりちゃん、お気に入りのテレビはなくなっちゃったんだって。」


251 こまり 「このテレビの方が画面がきれいでいいよ~。」


717135


251 ヴィヴィアン 「テレビは画面じゃないよ。暖かさと大きさだよ!」


こまりに八つ当たりをしています。


テレビの上に乗れなくなったヴィヴィアンは・・・・。


717124


 251 ヴィヴィアン 「おかあさん、助けて~。」


717125


251 ヴィヴィアン 「出られなくなっちゃったよ~。」


お気に入りのテレビを勝手に替えてしまったおかあさんを困らせてやろうと思い、


キッチンの扉の奥に潜り込んでみたものの、出られなくなりSOSです。(笑)


717123


 251 ヴィヴィアン 「早く助けてよ~。」


 


417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← クリックしてくださるとランキングが上がります。


              どうぞよろしくお願いします。                   


   ←昨日は9位でした。251283


              クリック、ありがとうございました。

この記事のURL | にゃおん | CM(19) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
液晶TVですね。。。
私も音量ボタンを押すとチャンネル変わる
ボケっぷりを見せるようになってきましたので、
そろそろ買い時かなぁ~?!
ヴィヴィちゃん無茶しすぎですね!
f(^ー^;
2007/07/18 03:36  | URL | 凪々 #MDMkRtpI[ 編集] ▲ top
-  -
テレビが液晶になったんですね(゜▽゜)薄くなって部屋が広く感じられるようになったり画面が綺麗で喜んだりするのは人間だけ・・ですかね。
猫ちゃんはテレビの上でお昼寝が多いですよね(実家の猫もそうです)うるさくないのかにゃ~と思いますが・・。
ヴィヴィちゃん、ダブルショック~~(^^;)
メロンに興味津々のこまりちゃん、体のカーブ具合がものすごいですね(。。)やわらか~い。
さしずめ大玉転がしという感じでしょうか。ティファちゃんとのコンビも確立しつつあるんですね。
バスガイドお疲れ様でした。酔ったりしませんでしたか・・?
2007/07/18 04:32  | URL | ひろりん #N.vW.TCs[ 編集] ▲ top
-  -
お気に入りのテレビが・・・とっても残念そう^^;
ヴィヴィちゃんはどうやって入ったのv-236(笑)
でもおかあさんに助けてもらってよかったね~

21日から愛知であの方とデートですねv-238いいなぁ(≧∀≦)
またホットなニュース待ってますv-162
2007/07/18 11:12  | URL | カモミール☆ #-[ 編集] ▲ top
- 地デジ対応ですね♪ -
ワイド画面の立派なTVになりましたね~♪
ヴィヴィちゃんのくつろぎの場所がなくなっちゃいましたか。
ヴィヴィちゃん、ガ~ン、呆然…(笑)。
やつあたりされたこまりちゃんは迷惑でしたね~^^♪

あははは、おかあさんを困らせようとしたの?ヴィヴィちゃん。すごいところにはまり込みましたね!
おしおきついでに、写真を撮る間 我慢してもらいましょう(笑)。
2007/07/18 11:14  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
-  -
ありゃま~お気に入りスポットがなくなっちゃいましたかぁ^^;
って~うおぉぉ!液晶TVじゃないですかぁ!!!
アナログ放送も後数年で打ち切りなので~そろそろTVも買いなおさなきゃいけませんよね(>.<)
しかしヴィヴィちゃんとんでもないとこに入りこみましたねぇw
2007/07/18 12:56  | URL | 和菓子屋Yoshi #-[ 編集] ▲ top
- 正面衝突危ないよ -
ヴィヴィアンちゃんどうした?
出られなくなっちゃたの? 邪魔だねこのポット

液晶テレビで薄型ですっきりしたけど猫ちゃんの居場所がなくなっちゃたね
2007/07/18 16:54  | URL | murasakiiro #-[ 編集] ▲ top
-  -
うちのフクは、ポットの上がお気に入りです。
時々、沸騰ボタンを足で押してしまいます。
ヴィヴィちゃん、TVが薄くなって困ったね(^_^;)
2007/07/18 16:56  | URL | こけもも #-[ 編集] ▲ top
-  -
新しいテレビいいですね。
うちもソロソロ買い換えねば・・・地デジ対応じゃないし・・・
でも 猫は大迷惑ですね。テレビといえば 乗る暖房器具ですものねぇ。
そういえばどこかのブログで薄型に乗っていた猫さんいたなぁ・・・
2007/07/18 17:07  | URL | ぴんぐ #-[ 編集] ▲ top
-  -
薄いTVいいですね★ミかっこいい!!!!欲しいけど高くてなかなか手が出ないわ=3

くつろぎスペースが減ったヴィヴィちゃんはちょっとかわいそうだけど・・・・そして扉の奥から出ないヴィヴィちゃんもっとかわいそうだね。
ヴィヴィちゃんの背中が寂しさを物語っているねv-12
2007/07/18 18:18  | URL | らんぐちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
お~(゜o゜)新しいテレビを買われたのですね。良いな~☆家には古い型のテレビしかないんです(;_;)ヴィヴィアンちゃんは前のテレビの方が暖かくて良かったのね。確かにテレビの上は暖かいですものね。あらあら ヴィヴィアンちゃん、隙間に挟まって、身動きがとれなくなってしまったのですね^_^; この後すぐに救出されたのでしょうか?それともゆっくりこの写真を撮っていたのでしょうか?それが知りたい(笑)
2007/07/18 21:43  | URL | わらび #-[ 編集] ▲ top
-  -
新しいテレビにみんな興味津々、ちょっと困惑ですね(笑)。
どんどん薄型テレビになってもうTVの上でくつろぐ猫の姿は見られなくなるかも知れませんね。
わが家はまだくつろげますが(汗)

ヴィヴィちゃんもその戸惑いをどこにぶつけていいのかわからなかったんですね。
2007/07/18 22:39  | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集] ▲ top
-  -
いつも人を困らせるコマリンガーが、今日は困らされるコマリンガーになってますね!
「ん・・・」っていう顔がムチャクチャ可愛いですv-10

うちのげんごは「テレビは上に乗れるもの」と思い込んでる庶民派なので、人様のおうちのテレビに飛び乗ったものの落ちそうなり液晶画面にしがみつきましたv-12

ヴィヴィちゃん、お気をつけあそばせ!デス(((( ;゚Д゚)))
2007/07/18 22:51  | URL | ぬーなー #z8Ev11P6[ 編集] ▲ top
-  -
ヴィヴィアンちゃん、入ったのに出られないなんて
どうやって入ったんでしょうね(笑)
最後の隙間から無理やり出ようとしてるお顔が
面白くて可愛いですね☆
立派なテレビがやってきたけど、にゃおんちゃんたちには
不評のようですね~。
2007/07/18 23:51  | URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集] ▲ top
- 文明の利器 -
ときどき不便な一面も持ってますね。ワタシも会社で洗ったタオルを乾かす場所が無くなって困りました。
やっぱり若いこまりちゃんは新しいもの好きなのかな?ヴィヴィちゃんとは価値観が違ったようで。

出られなくなったヴィヴィちゃんも気になるけど、出るのを邪魔してる「昆布しょうゆ」のほうがもっと気になりますv-10
2007/07/19 02:12  | URL | ろぼっと #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ 凪々さんへ

我が家にもついに地デジのテレビがやってきました。
画面がきれいなことに驚きました~。
ヴィヴィは何度でもこんなことを繰り返し、困らせてくれます。


☆ ひろりんさんへ

画面がきれいなので驚きました。
ヴィヴィは何度も本当に乗れないのか、確認に行ってます。
どうしても諦められないようです。(笑)
暖かいテレビの上は猫に人気がありますよね。
こまりはみんなに愛されているようで、ルシアン以外はみんなこまりをなめてくれます。
ガイドの仕事は諸連絡と集合の際に声を掛けたり、お話相手になったりなど修学旅行の引率とほぼ同じ仕事でした。


2007/07/19 07:39  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆  カモミール☆さんへ

ヴィヴィはテレビの上に上がれなくなったので膝の上ばかりにいます。
おかげで、片手でパソコンをしています。(涙)
キッチンの扉を開けると、ヴィヴィ、こまり、チェルシーが素早く入り込もうとするんですよね。
何か勘違いしていますよね。

今回は当日入りなので、飛行機が無事に飛ぶかドキドキしています。
またGO報告をしますね~。


☆ ブルーアトラスさんへ

ついに地デジがやってきました。
シャープのアクオスですが、大幅に値引きをしていただきましたよ~。
ヴィヴィはキッチンの扉を開けると走ってきて、入り込むんですよね。
いつこんなことを覚えたかわかりませんが、毎回出られなくなります。
しょうゆやらいろいろ出さなくちゃいけないので、助ける方は迷惑です。(涙)
だから写真撮影くらい協力してもらいました~。(笑)





2007/07/19 07:51  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ 和菓子屋Yoshi さんへ

一気に買い替えるのも大変なので、まず1台買いました。
画面がこんなにきれいとは思いませんでした~。
ただ猫さんたちには不評です。(笑)
ヴィヴィは何度注意しても入り込み、出られなくなるんですよね。
ヴィヴィちゃん、そろそろ学習して~。


☆ murasakiiroさんへ

入れたなら出られるはずなんですが、毎回SOSです。
液晶は画面がきれいで、いいのですが、猫さんには不評です。(笑)


☆ こけももさんへ

地震は大丈夫でしたか?

フクちゃんはポットがお気に入りですか。
みんな暖かい所を上手に見つけますよね。


☆ ぴんぐさんへ

うちも初めての地デジです。
画面がきれいで人間は満足していますが、猫には不評です。
パソコンを替えた時は、ヴィヴィが気づかずに乗ろうとしたので、液晶が倒れたことがあります。


2007/07/19 08:01  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ らんぐちゃんへ

シャープのアクオスですが、8万円弱で買いました。
値切り方、今度教えるね。
ヴィヴィは何度注意しても入り込み、出られなくなるんですよね。
何度注意しても聞かないのはらんぐちゃんに似てるかしら。(笑)


☆ わらびさんへ

ついに地デジを買いました。
画面がきれいですね。
上に上がれなくなって、猫には不評ですが、人間は満足しています。
ヴィヴィはキッチンの扉を開けると走ってきて、入り込むんですよね。
しょうゆやらいろいろ出さなくちゃいけないので、助ける方は迷惑です。(涙)
だからゆっくり写真撮影に協力してもらいました~。(笑)


☆ myuthaさんへ

うちも初めての地デジです。
ヴィヴィはまだ諦めきれない様子で今もテレビの周りをうろうろしています。
暖かいテレビがなくなったので、ずっと膝の上にいて、仕事がはかどりません。(涙)


2007/07/19 08:11  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ぬーなーさんへ

コマリンガーは今日は珍しく困らされています。(笑)
そろそろヴィヴィは他の猫と違って、大人げないことをこまりも学習しなければなりませんね。(笑)
パソコンを替えた時にヴィヴィが倒したので、このテレビは実は後ろで紐で固定してあります。
げんごちゃんもやりますね~。(笑)


☆ へーちゃんへ

入れたなら出られるはずなんですが、毎回SOSなので、入らないでほしいですよね。
救出するにはいろいろ出さなければならないので面倒なんです。(涙)

液晶は画面がきれいでいいのですが、猫さんには不評でした。(笑)


☆ ろぼっとさんへ

なるほどテレビはタオル掛けにもなっていたんですね。
昆布しょうゆはいくらの季節に大活躍します。
2007/07/19 08:22  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/202-6d28074d

| メイン |
