2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初めてのメロンだよ。
2007/07/17(Tue)

台風、地震で被害に遭われた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。 


71283


 251 こまり 「これはなぁーに? この前見たスイカとはちょっと違うニャ。」


71282


 251 マリン 「これはメロンだよ~。」


メロンはおとうさんがいただいてきました。424


71267


 251 ティファニー 「マリンちゃんの説明をちゃんと聞いてたの?」


251 こまり 「聞いてたよ。メロンって言うんだね。」


71271


 251 こまり 「このメロン、動かせるかニャ?」


251 ティファニー 「こまりちゃんには無理でしょ。」


71272


 251 こまり 「えぃっ!」


251 ティファニー 「こまりちゃんが押したくらいでは、動かないでしょ。」


71268


 251 ティファニー 「ほら、こうやって押すのよ~。」


71269


251 こまり 「わぁ、すごいニャ。メロンが動いたよ~。」


 71270


 251 ティファニー 「ところで、さっきからこまりちゃんの足がお腹に当たっているだけどニャ。」


251 こまり 「そんな小さなことは気にしない。気にしない。」


71273


 251 ティファニー 「こんなふうに足が当たったら気になるでしょ?」


251 こまり 「全然気にならないよ~。」


71274


 251 ティファニー 「だめだ。この子、メロンしか見てないわ・・。」


1323


251 チェルシー 「夕張メロンももらえるといいニャ~。」


去年のチェルシーです。


 


今日は北広島市のオープンガーデンツアーのガイド役をボランティアでさせていただくことに


なりました。


30名の皆さまをバスで1日かけて、ご案内させていただきます。


バスガイドさんのお仕事を体験できるので、楽しみです。


それでは行ってきまーす。


 


417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← クリックしてくださるとランキングが上がります。


              どうぞよろしくお願いします。                   


   ←昨日は9位でした。251283


              クリック、ありがとうございました。

この記事のURL | にゃおん | CM(16) | TB(0) | ▲ top
コメント
- ボール遊び♪ -
大きなメロンですね~♪美味しそう☆
こまりちゃんとティファちゃん、最近ペアでいることが
多いですね~♪
ティファちゃん、こまりちゃんの世話人みたいね♪
ふたりでメロンのころがしあいをしているみたいで、
微笑ましいです^^
仰向けのこまりちゃん、右足がティファちゃんのお腹に
めり込んでますね^^♪かわいい~☆
メロンをボール遊びの道具と思ってるのかな~?^^

バスガイドさんのボランティアですか。
オープンガーデンツアー、今回は案内する役だから写真はなし
でしょうか?
がんばってきてくださいね!


2007/07/17 06:44  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
-  -
二枚目の写真、こまりちゃんの顔がちょうどメロンに隠れて不思議で面白かったです。
こまりちゃん、まだまだ始めてのものが多くて好奇心いっぱいにチェックしていますね。

最近はティファちゃんが教育係みたいですね(笑)

ツアー、がんばってきてください。
お土産話待っています。

↓昨日はコメント残せずごめんなさい!
ポチ逃げでした・・・
きれいな画像、ありがとうございました。
2007/07/17 10:39  | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集] ▲ top
- 御来訪ありがと -
うちのめろんも食べたがっているようです。共食い!?v-271
2007/07/17 11:13  | URL | 内部正明 #WQq045Co[ 編集] ▲ top
-  -
おぉぉぉ!こまりちゃんはメロンにもぅ~めろんめろんでやんすねw
さすがテイファちゃん!メロンが見事に動きましたねぇ^^
メロン転がしでプチダイエットでやんすよぉ!!!
ってメロンが傷んじゃいますね^^;

2007/07/17 12:13  | URL | 和菓子屋Yoshi #-[ 編集] ▲ top
-  -
こまりちゃんにかかれば、メロンもただのおもちゃ?!
f(^ー^;
2007/07/17 12:18  | URL | 凪々 #MDMkRtpI[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは~
連休は台風や地震・雷と
自然の前では何も出来なくなる無力さを
感じました・・(涙)
メロンいいなぁ~
私もにゃんこちゃんの着ぐるみでも着て
混じっちゃおうかなぁ~♪
2007/07/17 13:14  | URL | okkurin #-[ 編集] ▲ top
-  -
お久しぶりですm(__)m
わ~、大きいメロン♪♪ 良いですねぇ。
うちのトトラいわく“ケリケリ物”はニャンズに好評ですよね。(^~^)
↓お姉さんの所にやってきたチロちゃん。
 良かったですね。幸せになって欲しいです。
そしてルシアンちゃんのセリフ・・・ツボにはまりました。(≧▽≦)
    ↓
>猫派なのか、犬派なのか、ひろみ派なのか、はっきりしてほしいニャ。
2007/07/17 13:35  | URL | ねこゆら #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
メロンおいしそうですね。
うちは果物 野菜は一切興味示さず・・・
みんな とっても興味津々でびっくりです。
こまりちゃんが メロンに一生懸命タッチしようとしてる姿がかわいくてかわいくて・・・
2007/07/17 16:32  | URL | ぴんぐ #-[ 編集] ▲ top
-  -
メロンおいしそうだなぁ~
なんにでも興味示すのがにゃんこの可愛いところですよね。
食べごろはいつなのでしょう。
もうたべちゃったのかなぁ。
2007/07/17 19:02  | URL | すなふにゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
美味しそうなメロンですね。
果肉がオレンジのメロンですね。
いいな~いいな~☆
こまりちゃんには押せないメロンもティファニーちゃんなら
エイヤ!なんですね~。
こまりちゃんは色んなことにすごく興味津々ですね(笑)
家主さん、ガイドも出来ちゃうんですねー。
2007/07/17 21:25  | URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは(*^_^*)今朝は時間に余裕がなかったので、クリックだけさせて頂いて今からコメントさせて頂きます(*^^)v お父さん、こんなにおいしそうなメロンを頂いて来たのですか。なんてうらやましいこと☆去年はあの夕張メロンを頂いたのですか?それはもっとうらやましい☆こまりちゃん、このメロンの香りにメロンメロンになっているみたい(笑)ティファニーちゃんの足が当たっても全然気にしていないですよね^_^; 猫にまたたびと言いますが、こまりちゃんにはメロンでしょうか?(笑)なんだか想像するだけで、甘~いメロンの香りが漂ってくるよう。本当においしそう。今日は「猫だらけ」の家主さん、バスガイドさんをされて来たのですね。「右に見えますのが~」って言ってきたのでしょうか?(笑)そのお姿ぜひ拝見したかったです(^_-)-☆
2007/07/17 21:40  | URL | わらび #-[ 編集] ▲ top
- ボーリング? -
あはは。こまりちゃん、ちゃんとスイカを覚えてた。あれに比べれば小さいから今回は平気だったのかな?それとも高級志向?
二つ目の写真、ホントこまりちゃんがメロンになってる~
こまりちゃんがいくら頑張ってもびくともしないメロンが、ティファちゃんはカンタンに転がしてしまうのがおっかしい。今度はボーリングにも挑戦してみましょうか。

家主さん、やっぱり添乗員さんだったんですねv-8お疲れ様でした。
2007/07/17 23:59  | URL | ろぼっと #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ブルーアトラスさんへ

こまりとティファはよく遊ぶにで、ひそかにティファのダイエットにならないか期待しているところです。
こまりはスイカ同様、最初は腰が引けてましたが、安全とわかったら、大玉転がしに挑戦です。(笑)

オープンガーデンの写真はきっちり120枚撮ってきましたよ~。
素敵なお庭ばかりでしたので、またご紹介しますね。
お楽しみに。


☆ myuthaさんへ

確かに2枚目の写真はこまりの顔がメロンになってますね。
気づきませんでした~。
こまりとティファはよく遊んでいますが、いつのまにかティファが怒っていることも?(笑)

1日ガイドさん、とっても楽しかったです。
お庭の写真と共にエピソードをご紹介しますね。

いつもポチ、ありがとうございます。
最近はアウトポイントは多くなったのですが、インポイントは1日15人前後と苦戦しています。(涙)
2007/07/18 07:45  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ 内部さんへ

それは共食いになっちゃいますね。(笑)


☆  和菓子屋Yoshi さんへ

まさかメロンを転がすとは思いませんでした~。
さすが、大型猫は力持ちです。
メロンは今夜いただきます。


☆ 凪々 さんへ

こんな高級なものをおもちゃにしてはいけませんよね。
猫の教育はやり直しですね。(笑)
2007/07/18 07:50  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆  okkurin さんへ

災害が短期間に重なりましたよね。

メロンは今夜食べますので、7時までに我が家にお越し下さい。
交通費の方が高くなっちゃいますね。(笑)


☆ ねこゆらさんへ

お久しぶりです。
テンちゃんは元気でしょうか。
こんな大きなものが「ケリケリもの」になるとは思いませんでしたが・・・。(笑)

チロちゃんは幸せになってほしいですよね。
まだお兄ちゃんを警戒して、噛んでるそうですが・・・。

犬派か猫派かひろみ派かと聞かれたら、今週は迷わずひろみ派です!(笑)


☆ ぴんぐさんへ

ぴんぐさんのおうちの3にゃんは果物、野菜には興味を持ちませんか。
うちはなんでも興味を持ち、集まってきますから時には迷惑なことも・・。(笑)
こまり、かわいいですか。
本人に伝えておきます。(笑)
今年初めてのメロンです。


☆ すなふにゃんさんへ

なんでも興味を持ち、集まってくれるのでブログ作成者としてはありがたいです。
メロンは今夜いただきます。

2007/07/18 08:00  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ へーちゃんへ

今年初めてのメロンです。
今夜食べますので、へーちゃんもどうぞ。(笑)
まさか猫にメロンを転がせると思いませんでしたが、ティファはおかあさんに似て、力持ちのようです。(笑)
ガイドさんと言っても、車窓から説明することも歌も歌わなくていいので、誰でもできますよ。
素敵なお庭の写真を撮ってきましたので、またアップしますね。


☆ わらびさんへ

お忙しいところありがとうございます。
最近ポチが少ないので、ありがたいです。
今年初のメロンはいただきもので、とてもありがたいです。
夕張メロンはそろそろ贈答用にならなかった形のよくないものがスーパーに並びます。
398円ということもあるので楽しみにしているところです。
メロンにこんなに興味を持つとは思いませんでした~。
なんでもおもちゃに見えてしまうのでしょうかね。
メロンは今夜いただきます。
ガイドさんと言っても諸連絡のみなので、誰でもできる仕事です。
とっても楽しかったので、お庭の写真と共にご紹介しますね。


☆ ろぼっとさんへ

スイカで慣れたのか、メロンには余裕でしたね。
まさか猫がメロンを転がすとは思いませんでした~。
さすが大型猫ですよね。
実は私はよく添乗員さんと昔から間違えられます。
いっそ転職しましょうか。(笑)
2007/07/18 08:15  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/201-bd51a567

| メイン |
