2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新入りチロちゃん
2007/07/15(Sun)

71231


 251 ヴィヴィアン 「21日からおかあさんは愛知に帰るんだって。」


251 マリン 「へぇ、そうなんだ。」


71230


251 ヴィヴィアン 「なんでこの時期に帰るか、知ってる?」


251 マリン 「この時期ってことはあれでしょ?」


Go


 ひろみ様のコンサートが21,22日と名古屋であるので、それに合わせて帰省します。347


71232


251 ヴィヴィアン 「やっぱりそうだったんだね。」


251 マリン 「私たちとどっちが好きなのかしらねぇ・・・。」


7603


 251 ティファニー 「おかあさん、最近鍛えているわね。」


おかあさん 「荷物をたくさん持ってても、追っかけができるように鍛えているのよ~。」


7819


 おかあさん 「おかげで会社の荷物もバスで持ち帰ってくることができたわ。」


本、資料等で総重量 20キロ


さすがにバスに乗る時は大変でした・・・。388


7836


 キャリーケースに入らなかったゆのみ、、マグカップ等を入れてきたので


このバッグも4,2キロありました。


7602


 251 ティファニー 「ふーん、鍛えておいてよかったわね・・・。」


あまり興味がないようです。389


380


 愛知では姉の家に泊めてもらいます。


4月17日に姉の家のはづきちゃんが亡くなった時には、皆さんから


たくさんお悔やみの言葉をいただきまして、姉共々感謝をしています。


実はその後すぐに新しい家族が・・・。


チロ


 286 チロ 「皆さん、はじめまして。チロです。」


はづきちゃんが若くして突然亡くなったので、姉の家族はずっと悲しみに暮れていたようです。


悲しみがいえないまま6月を迎えました。


その頃、近所でたまたま迷い犬を見かけ、とりあえず保護をしました。


保健所に問い合わせたところ、保健所では「飼い主探しも里親探しもしていないので、


引き取りに行きます。」とのこと。


警察に問い合わせても同じ返事であったため、自分たちで飼い主さん探しをすることに


したそうです。


まずは病院で健康診断を受けさせました。


推定年齢12~13歳。


フィラリアがいっぱいいる。


腫瘍ができている疑いもあり。


先生やご近所の方の話を総合すれば、そういう理由から近くの公園に


捨てられたのではないかということでした。


高齢で病気を持っていれば、新しい飼い主探しも難しいので、


チロちゃんを姉の家の家族として迎えることになりました。


チロ&かんな


 幸いかんなちゃんとはすぐに仲良くなれたようですが、


人間はまだ警戒しているようです。


大型犬なので、外で飼うつもりだったのですが、外につなぐと鳴き止まないので


玄関内につないであるそうです。


まもなくチロちゃんと対面しますが、はたして仲良くなれるでしょうか?


元々は犬派だから大丈夫だと思いますが・・・。


4318


251 ルシアン 「猫派なのか、犬派なのか、ひろみ派なのか、はっきりしてほしいニャ。」


 


本日ついに記念すべき「55555」アクセス達成ということになるかもしれません。


「55555」のキリ番を踏んで下さった方は、よろしければコメントを残してくださいませんか。


「55553」「55554」「55556」の方もよろしければコメントを残してくださいね。


よろしくお願いします。


 


417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 昨日は6位でした。 


              ありがとうございました。今後もどうぞよろしくお願いします。                   


   ←こちらは9位でした。251283


              応援ありがとうございました。

この記事のURL | にゃおん | CM(27) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
前半は大笑いしてしまいました。
ひろみさま・6キロバーベル片手上げ!!(すごすき)
が、後半はジーンときました。
さすがおかあさん。
2007/07/15 01:26  | URL | ヒロカツ #-[ 編集] ▲ top
- おしい! -
あぁぁぁ。55555まで、ちょっと早かった・・・。 (┬┬_┬┬)ゾロ目ぇ・・・・・。
55480でした。ゾロ目がだめだったから、今度はキリ番狙います(´Д`)
名古屋の郷ひろみさんのコンサート楽しんで下さいね。
2007/07/15 08:22  | URL | ゆーたん #YqzQT8Bs[ 編集] ▲ top
-  -
私は55486でした。残念。職場からまた携帯でアクセスしてみようかしら?!
お母さん、それだけ鍛えていると、いつかひろみ様も持ち上げてしまうのでは?!
○○派・・一番年季が入っているのはやはり、ひろみ派ですか?

旭川のお出かけで寄ったところ、動物園じゃなかったんですね(^^;)ゆーたんに教えられました。
2007/07/15 09:17  | URL | ゆーたん #N.vW.TCs[ 編集] ▲ top
-  -
あらーーーー私もキリ番ならず!
残念(笑)。
それにしてもヒロミ様のために準備をおこたらない家主さん。
すごし!!そこまでしてくれたら
ヒロミ様も本望でしょうね・・・。楽しんできてくださいね。
お姉さまとチロちゃんのお話、私もじーんときました。
チロちゃん、優しい人にめぐり合えて良かったね。
2007/07/15 09:42  | URL | 344アチャママ #KzrAyZBs[ 編集] ▲ top
- 御来訪ありがと -
こちらは凄い雨です。飛行機ちゃんと飛ぶかニャ?カウンター、55490でした・・・v-43
2007/07/15 09:56  | URL | 内部正明 #WQq045Co[ 編集] ▲ top
-  -
55502でした。
今日中に達成しそうですね。

チロちゃん、お姉さまに保護されてよかったです。
そしてこの子を捨てた人に対して怒りがこみ上げてきます。

最後のルシちゃんの突っ込みに笑えました。
2007/07/15 10:58  | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集] ▲ top
- チロちゃん、よかったね! -
55512でした。
家主さん、来週はひろみさまのコンサートなんですね♪
日々荷物を持ってかけ回り、6キロのバーベルをものともしない家主さん、肉体はモリモリv-91ですね!(笑)

チロちゃん、お姉さんたちにめぐり合えてよかったですね♪
お姉さんたちの優しい思いやりに感動しました!
きっとはづきちゃんの魂がチロちゃんを呼び寄せてくれたのですねv-238
犬好きの家主さん、チロちゃんとすぐ仲良しになりますね♪
ルシちゃん、お家へ帰ればおかあさんは猫派ですからね^^♪
2007/07/15 12:51  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
-  -
くぅ~、私は55519でしたっ(Y-Y)
家主さん、なんとかギックリ腰から復活しましたっ!
digiにお見舞いコメントをありがとうございましたぁ。
携帯からコメントやブログを見せていただいてましたw
すごく励みになりましたっ!! 感謝、感謝ですww

あれれ、21日に追っかけの帰省ですか♪
あはは、乙女ですね、家主さ~ん。
いい夏休みのイベントになりますね~w
山形にも郷さんは来るのですが、山形にも追っかけでいらっしゃるのかな?

しかし、片手で6キロのダンベルが持てたなんてっ!!
すごく鍛えてますねっ
あわわ・・・こまりちゃん、これはおかあさんの言うことをちゃんと聞かなくっちゃっ!!!


家主さん、教えていただいたようにバラを剪定したら、
グングン成長してきて、今、7つのつぼみをつけていま~す
2007/07/15 13:43  | URL | digital pad #-[ 編集] ▲ top
-  -
ひろみ様命の「猫だらけ」の家主さん(笑)21日はひろみ様のために愛知へ帰られるのですね。以前から力持ちだということは教えて頂いていましたが(笑)すごい重量の荷物を持って歩かれているのですね。本当に力持ちの私でもびっくり(゜o゜)負けました!(笑)お姉さまのお家に新しい仲間が来たのですね。「猫だらけ」の家主さん同様、お姉さまもお優しいのですね。病気があるワンコを引き取るなんて、なかなか出来ないことです。チロちゃんという名前を付けたのですね。優しいお顔のワンコちゃんですね。お姉さまのお家に引き取られて、すごく幸せですね☆ところで、間もなく「55555」アクセスとはすごい!それだけ「猫だらけ」ブログは人気があるってことですね。その「55555」のキリ番を踏んだら、連絡すれば良いのですね。じゃあその数になるまで、何度もお邪魔しようかな(笑)って、冗談です(笑)でも本当にその番号にお邪魔できたらすごくラッキーかも♪ちなみに私は「55527」でした。もしかして今日中に「55555」行きますね(^_-)-☆
2007/07/15 16:00  | URL | わらび #-[ 編集] ▲ top
-  -
あああ(涙)
きり番にはまだ早かったです(涙)
ひろみ様のために日々鍛えているのですね。
家主さんは足が速い上に、力持ち!
重いものを持ってでも走れるようになんですねー。
ひろみ様への気持ちがすごく伝わってきます。
にゃおんずが焼きもちを妬いて
日々、家主さんの手をとるようなことを
してくれてるんですね(笑)
印刷機の紙を押さえてるところなんかを見ると
わざとだな・・・って思いました(笑)
ラベンダーすごいですね。
この風景が見たかったんですよー。
ありがとうございます☆
2007/07/15 17:02  | URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集] ▲ top
-  -
ちなみに我が家の車のナンバーは5555です(笑)
2007/07/15 18:58  | URL | 「猫だらけ」の本物の家主 #-[ 編集] ▲ top
-  -
おぉ カウンタードキドキですね!もう少し後でくれば
良かったナ~
チロちゃん 新しいおうちが出来て 良かったネ
優しいお姉さまご家族に 巡りあえなかったら どうなっていたか!? 
フェルト人形にプロフィールカードを添えたいので
お嬢様達のお写真を お借りしていいですよね o(_ _)o
2007/07/15 19:03  | URL | てんてん母@BKT #vxAodCeM[ 編集] ▲ top
- 惜しい~!(>_<) -
今朝おじゃました時、今日あたり「55555」のキリ番を
踏むと言う記事を読んでまた夕方おじゃましようと思って再度伺いましたが「55540」でした(/_;)
あと15分後にくれば良かったかな~

もうすぐ名古屋でひろみ様のコンサートなんですね。
楽しみですね~♪
先日の「紀香&陣内」の結婚式のエピソードなども聞けるかも知れませんね!
ルシアンちゃんひろみ様に嫉妬してますね~(笑)
お姉さまのおうちにやってきて「チロちゃん」も
とっても可愛いです。
お姉さまの愛に包まれてこれから幸せに暮らせますね!
2007/07/15 19:04  | URL | のりママ #jN/NqR4g[ 編集] ▲ top
-  -
チロちゃん、本当に良かったね。
読んでて、涙が出ました。
お姉様が救ってくれなかったら、この子は・・・
考えると本当に悔しいです。
でも、チロちゃんはこれから幸せになれる!

キリ番、残念、55549でした(T_T)
2007/07/15 19:40  | URL | こけもも #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ヒロカツさんへ

楽しんでいただけましたか~。
ダンベルを最近は毎日使っているので、なんとか荷物を持って、楽屋口までダッシュできるかな?(笑)
チロちゃんとの出会いは予想外でしたが、縁があったのでしょうね。
幸せになってほしいです。


☆ ゆーたんへ

コメントありがとう。
名古屋では楽しんで来ますね。
今カウンターは55549ですよ。


☆ ひろりんさんへ

親子でコメントありがとうございます。
現在55549です。
愛知にいた時はジムに通っていたので、7,5キロのダンベルを使ってました。
こちらに来てからさぼっているので、4キロも使えなくなりました。(涙)
年季から言えば確かにひろみ派ですね。
ひろみ派になって35年ですから。
動物園の写真は去年アップしましたので、近々リンクしますね。


2007/07/15 20:16  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ 344アチャママ さんへ

現在55550です。
私も55555が見られるかドキドキしています。
次は555555ですから、その時はもうおばあさんになっているかもしれませんから・・・。(笑)
1年ぶりのコンサートなのでとても楽しみです。
チロちゃんとの出会いは予想外でしたが、幸せな老後を送ってほしいですね。


2007/07/15 20:20  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ 内部さんへ

台風の被害はなかったですか。
とても大きな台風だったようですね。

現在55551です。
ドキドキしますね~。


☆ myuthaさんへ

現在55551です。
まもなくですね。
チロはおじいちゃんを見ると反応するらしいので、もしかしたらご高齢の方が飼っていらっしゃったのかもしれませんね。
チロには幸せな老後を送ってほしいです。

ルシのツッコミには返す言葉がありません。(笑)


☆ ブルーアトラスさんへ

現在55551です。
こちらに引っ越してきてからダンベルを使ってなかったので、筋肉とはほど遠い身体です。(笑)
あと5日でどれだけ絞れるでしょうかね・・・。
チロははづきちゃんの魂が呼び寄せてくれたのでしょうかね。
これからは幸せに暮らしてほしいです。
家にいれば猫派ですが、ひろみ様を生で見たら、ひろみ派です。(笑)
2007/07/15 20:30  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ digital padさんへ

ひどい腰痛で大変でしたね。
どうぞお大事になさってくださいね。

現在55551です。
ちゃんと55555の写真が撮れるか、ドキドキしてます。

愛知にいた時はコンサートは年に10箇所は行ってましたが、北海道に来てからは大人になり、今年は名古屋と札幌だけです。(笑)
山形はあったかどうか、ファンクラブの会報で確認しておきます。

愛知にいた頃はジムに通っていたので、7,5キロのダンベルが持てましたが、年のせいかもう持てなくなりました。(笑)

またバラのつぼみができてきましたか。
楽しみですね。

今日のワンポイントアドバイス

バラの枯れた葉や花びらが根元に落ちると病気になりやすいので、落ちたらすぐに拾うといいです。



2007/07/15 20:37  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- うひゃー -
キリ番!他のサイトをみて帰って来たら55555!
やったぁ!涙が出るほどうれしいです。

これからもどうぞ宜しくお願いします。
2007/07/15 20:45  | URL | ゆーたん #-[ 編集] ▲ top
-  -
( ゚Д゚)y \_ ポロッ
毎日拝見してましたが・・・まさΣ(゜Д゜)カッ!最初は55554だったのでコメント残そうとコメントをクリックしましたら、55555でしたっ!
σ(o・ω・o)ははたして、どちらだったんでしょう(´・ω・`)モニュ?
55555のSSとりましたです~。
お送りできますがどうでしょう?(*´ω`*)

これからも、ドタバタにゃんこ日記楽しみに応援してますヾ(´▽`)
2007/07/15 20:49  | URL | さきゅ #t50BOgd.[ 編集] ▲ top
-  -
すみません 55555で 盛り上がっているのに 業務連絡です
送っていただかなくても 左の プロフィール写真を 勝手に頂いていって 使わせてもらいますネ
土壇場になって 思いついてしまったから ^^
2007/07/15 20:52  | URL | てんてん母@BKT #vxAodCeM[ 編集] ▲ top
- 惜しかった~ -
55556でした!

はじめてコメントしますが、実はずっと前から楽しく拝見しています。そしてとっても応援しています。
7にゃおんちゃん達の名前も年齢順に全部言えますよ!

これからも応援し続けますね。毎日楽しいブログをありがとうございます。
2007/07/15 21:08  | URL | ゆっけ #-[ 編集] ▲ top
-  -
私は55562でした。
一足遅かったようですね(涙
2007/07/15 21:42  | URL | なまずん #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ わらびさんへ

ひろみ様が名古屋にいらっしゃるのでそれに合わせて帰省します。
この日は会社の荷物を全部持ち帰ってきたので、20キロもありましたが、普段はバッグだけなので3~4キロくらいです。
チロちゃんをまさか飼うことになるとは思いませんでしたが、こういう事情なので飼うことになったようです。
最近はもっとやさしい顔になったそうです。
今日の20時45分頃「55555」を達成しました。
いつもありがとうございます。


☆ へーちゃんへ

今夜「55555」になりました。
いつもありがとうございます。

今年は会場の座席から楽屋口までノンストップで走れるか、微妙ですね。
足がもつれてケガをしないようにしないと・・。(笑)
にゃおんはひろみ様にやきもちを焼いて邪魔をするのでしょうかねぇ。
ラベンダー、いい香りでした~。
明日もアップしますので、ご覧くださいね。


☆ てんてん母@BKTさんへ

チロちゃんは今はもっとやさしい顔になり、ゆっくり寝るようになったそうです。
老後は幸せに暮らしてほしいです。

「55555」の時間が10分くらいあったので、母さんもキリ番でしたね。
おめでとうございます。

写真はブログの写真をどれでもお使いください。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。
2007/07/15 23:13  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
-  -
チロちゃん、うちのおばあちゃん家で飼っていた犬の名前と同じで、しかも見た目も似ていてびっくりしました~(^^)
こうやって捨てられてしまうペットのことを考えると切ないです。チロちゃんも新しい家族に出会えてホッとしてますね。(よかったです)幸せになってね!
2007/07/15 23:14  | URL | mommo #kh3Omxuk[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ のりママさんへ

再度ご訪問ありがとうございます。
おかげさまで今夜「55555」を達成しました。

1年ぶりのコンサートなので楽しみです。
久しぶりなので歌詞、忘れたかも?(笑)

チロちゃんは放浪中は草を食べていたようです。
ドッグフードを食べた経験がないようで、最近になってようやくドッグフードを食べるようになったそうです。
幸せな老後を送ってほしいですね。


☆ こけももさんへ

優しい言葉をありがとうございます。
チロは最近はもっと優しい顔になったそうです。
これから幸せな生活をしてほしいですね。

おかげさまで今夜「55555」を達成しました。
ありがとうございました。


☆ ゆーたんへ

おめでとうございます。
そしていつも応援ありがとうございます。
お互いに「55555」を見て、ドキドキしましたね。


☆ さきゅさんへ

いつもご訪問ありがとうございます。
そして本日はおめでとうございます。
8時45分頃から10分ほど「55555」でしたので、さきゅさんも「55555」だったと思います。
今後もどうぞよろしくお願いします。


☆ ゆっけさんへ

いつもご訪問ありがとうございます。
そして本日は「55556」おめでとうございます。
今後もどうぞよろしくお願いします。
7にゃおんの名前も年齢順に全部言えるとは家主よりすごいかも?(笑)


☆ なまずんさんへ

惜しかったですね。
いつもご訪問ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。



2007/07/15 23:30  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ mommoさんへ

名前も一緒でよく似ていますか。
奇遇ですね。
事情はあったかもしれませんが、高齢になって捨てられてかわいそうですよね。
まだ警戒心が残っているようで、姉の長男は4回噛まれたそうです。
これからはしあわせになってほしいです。
2007/07/15 23:36  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/198-873ad71b

| メイン |
