2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
昨日は寒くて暖房を入れたよ。
2007/07/13(Fri)

71218


 251 ルシアン 「昨日の札幌は寒かったニャ。」


おとうさんのセーターの上で寝ています。


71224


 251 こまり 「最高気温が18度じゃ、寒いよ~。」


寒がって膝の上ばかりにいるので、毛布を出してあげました。


阿寒湖畔では9,3度だったそうです。


71234


 251 こまり 「毛布は暖かくていいニャ~。でも・・・。」


71249


 毛布の上では寒かったらしく中へ潜り込んでいました。


左の大きな山がティファニーで、右の小さな山がこまりです。


71117


 私も寒いので着替えようとイスに長袖をかけておくと、ウランがすぐに引きずりおろして・・・・。


71130


 251 ウラン 「あぁ、暖かいニャ~。」


71132


 おかあさん 「おかあさんだって寒いから、返してよ。」


251 ウラン 「えっ、だめだよ。」


服に爪をひっかけて離しません。


71131


 251 ウラン 「寒いから絶対に離さないよ~。」


71105


 251 ティファニー 「こんな寒い日はラビットのショールがいいわよ~。」


ラビットショールは7匹分ないので、夕方から暖房を入れました。


71247


こんなふうに 曇って寒い日はお客さんが減るため、スーパーは安くなります。


牛乳108円、ハム250円、納豆68円、道内産さくらんぼ298円、朝取りイカ3杯で350円。


0086


251 マリン 「さて今日はおかあさんは旭川で講演です。


        夕方の講演のはずなのに、朝から出かけて行ったよ。


        もしかして、あそこに写真を撮りに行ったのかニャ。」


 




417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 昨日は6位でした。クリックありがとうございました。 


              今後もどうぞよろしくお願いします。                   


   ←こちらは10位でした。251283


              応援ありがとうございました。

この記事のURL | にゃおん | CM(16) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 御来訪ありがと -
♪木曽の御嶽山はなんジャラホイ・・・恐るべし亜寒帯ですね。v-48
2007/07/13 00:42  | URL | 内部正明 #WQq045Co[ 編集] ▲ top
-  -
寒いとみんなもどこで暖をとろうかといろいろと考えてますね。
ティファちゃん、体がヒョウになったみたいですよ!


雨が降るとこちらもちょっと肌寒い感じですが
昨日の夕方、晴れ間がのぞいたときはとても蒸し暑くてエアコンなしではすごせなかったです。

今日はまた雨です。ちょっと肌寒いです。
2007/07/13 11:15  | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集] ▲ top
-  -
家主さん、こんにちは~♪

昨日の札幌は寒かったのですね。
最高気温18度・・
確かに。。それは暖房を入れたくなります。。。
猫ちゃん達も毛布にもぐったり・・ラビットショールを巻いたり(笑)
特に、猫ちゃんは寒がりですものね~
昨日の東京はジメジメと蒸し暑かったですよ。
お出かけ先から帰って来る時は、体がベトベトでした(>_<)

↓のお返事~!
あぁーーご近所だったら、絶対寄せ植えお願いするのに~~!!
東京と北海道・・あまりにも遠すぎる・・(涙)

今日は旭川なんですね!
ん?なんのお写真を撮って来るんだろ?
upを楽しみにしてます~♪
2007/07/13 11:36  | URL | baru-love #-[ 編集] ▲ top
- こちらはクーラーつけっぱなしです -
こんにちわ~♪
札幌は寒かったのですね!
猫ちゃんたちもみんな寒そうですね~。
毛皮着ててもだめですかぁ…。。(笑)
今、札幌の猫温度計を見たら、16度でした。ひえぇ~、昨日より寒い!!@@
こちらは湿気でベタベタ…。クーラーつけっぱなしです。
ドライで室温30度の設定。
暑くてのびてた猫たちが活発に走り回るようになりました♪
ラビットのショールをまとったティファちゃん、似合ってますね~v-266豪華~☆

今日は旭川ですか。
お写真楽しみにしてまーす♪(もしかしてアレかニャ~♪何じゃろニャー?)^^
2007/07/13 12:16  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
-  -
おぉぉぉ!だいぶ冷え込みましたねぇ^^;
寒の戻りって時期ではないですが~北海道には梅雨がないので梅雨寒でもないですし・・・
7月に18℃って結構寒く感じますよね(>.<)
猫は炬燵で丸くなる通りにどの猫ちゃんもあっちこっちで丸くなってますねw
朝取りイカの3杯が魅力的でやんすねぇ♪
スルメイカの美味しい季節なんでそろそろイカ飯とかオイラも炊こうかなぁ^^
2007/07/13 12:32  | URL | 和菓子屋Yoshi #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは~
7月に暖房ですか~
猫ちゃんは寒がりですものね
みんなの工夫する姿が可愛らしいです^^
2007/07/13 12:37  | URL | okkurin #-[ 編集] ▲ top
-  -
こちらも雨で、少し肌寒かったです。
7月に暖房を入れることは、そちらではよくあることなんですか?
↓のタッパーのお話し、ご親切にありがとうございます。
こちらの他のお店を見てみます。
優しいお心遣い、ありがとうございましたm(__)m
旭川、お気をつけて行ってらっしゃいませ(^・^)
アップされるのを楽しみに待ってます。
2007/07/13 13:58  | URL | こけもも #-[ 編集] ▲ top
-  -
寒いんですねえ・・・こちらと10度くらいは気温差がありそうです。昨日、雨の中野球観戦しましたがカッパを着ていたので中がムレてしまうくらいでした。
やっぱり猫ちゃんは寒いのが苦手ですね。

今日は旭川ですね?もしかして・・・旭川どうぶ・・・あ!やっぱり楽しみに待つことにします(^_-)-☆
2007/07/13 16:08  | URL | ひろりん #N.vW.TCs[ 編集] ▲ top
-  -
北海道は寒いんですね・・・・もう7月なのに暖房だなんて驚きました!
そしてもう1つ驚いたのは、ティファちゃん違う生き物になってるv-12ちょっと迫力ありすぎるわね。笑

こちらは毎日雨・雨・雨でうんざりです。台風も接近中なのでしばらく雨続きで蒸し暑くてジメジメしています。
早く梅雨明けしないかなぁ~

風邪ひかないように気をつけてくださいねv-238



2007/07/13 16:25  | URL | らんぐちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
牛乳安っっ!
いいなぁ 北海道は 美味しいものが安くて・・・
こちらは新鮮じゃないものが高い・・・
みんな寒い日は大変ですね。
わがやも猫団子になっていました。
温度差はげしいので 体調にきをつけてくださいね
2007/07/13 16:39  | URL | ぴんぐ #-[ 編集] ▲ top
- 毛布が要るんだね -
考えられないよ~ そんなに寒いの?
今日は朝から雨が降って蒸し暑いのでクーラーをかけました
27度に設定です
さくらんぼう美味しそう。大阪ではこの量で498円です
アメリカンチェリーの方が好みでお値段も398円と安く、こちらの方が口の中に入っています
2007/07/13 18:41  | URL | murasakiiro #-[ 編集] ▲ top
-  -
昨日は最高気温が18度だったのですか?それでは寒かったでしょうね。最近の岩手もずっと涼しかったのですが、それでも22度くらいにはなっていたようでした。でも今日は結構暑かったですが。にゃんこちゃん達はやっぱり昨日は寒かったのですね。毛布の中にまで潜り込んだり、お母さんのお洋服に爪をひっかけて離さないくらいとは^_^; そしてティファニーちゃん、ラビットのショールと一体化しているように見える^_^; 皆かなり寒かったのね。北海道では寒い日にはスーパーで安売りするのですね。いつも良い物がお安く手に入るから本当に毎度うらやましいです☆北海道に住んで良かったですね(^_-)-☆
2007/07/13 20:24  | URL | わらび #-[ 編集] ▲ top
-  -
内部さんへ

温暖化って何?ぐらいの勢いですわ(笑)

myuthaさんへ

そちらはまだ梅雨があけてないのでしょうか?今年の北海道は雨が少なく、花の水やりが大変ですよ(笑)

baru-loveさんへ

そうですか。梅雨ってのは大変ですね。寄せ植えに関しては、どうなんでしょうか?私は素人なのでよくわかりませんが、上手なんでしょうか。

ブルーアトラスさんへ

うちの家はFPと言う建材を使っています。夏涼しく、冬暖かいという、嘘のような本当の家です。暑い日に、外から帰ってきて家に入ると、ヒンヤリしていたり。クーラーいらずなんですよ(笑)

和菓子屋Yoshiさんへ

朝捕りイカが食べられるなんてのは、本当に幸せなことです。厳しい冬もありますが、自然の恵みが多くて、北海道は良いですよ!

okkurinさんへ

7月に暖房で驚いてはいけませんよ(笑)地方には更にうわてな場所もありますから(笑)

こけももさんへ

さすがにしょっちゅうあるわけではありません。愛知県出身の嫁さんは、夏でもフリース着ていますが(笑)

ひろりんさんへ

今日はそこではないようなことを言っておりました(笑)ご期待下さい。

らんぐちゃんへ

ヒョウ柄ですか現在ダイエット中ではあるんですけどね(笑)「おデブにゃん」のレッテルをはがそうと躍起になっています。

ぴんぐさんへ

牛乳は安くて、おいしいです。ちなみに私小さい頃は水よりも牛乳を飲んでおりました(笑)

murasakiiroさんへ

クーラーを27度設定ですか!?外は何度なんでしょうか?溶けちゃいそうだ^^

わらびさんへ

うまいものを安くたくさん食える!雪国ですから、そのぐらいの特典がほしいですよね!(笑)
2007/07/13 21:13  | URL | 「猫だらけ」の本物の家主 #-[ 編集] ▲ top
-  -
暖房だなんて東京じゃ考えられません!!(この間ボタン間違えて入れちゃったときは大変でした・・・)

東京は蒸し暑いです。体はぺたぺたするし、夕食食べてても汗だらだら・・・。梅雨なんて嫌いだ~!!って感じです。
そおういえば北海道にはじめっとした梅雨はあるのでしょうか?
2007/07/13 23:42  | URL | mommo #kh3Omxuk[ 編集] ▲ top
- やっぱり亜寒帯なんですね -
7月最強の台風がやってきて大変な亜熱帯の地方があると思えば、7月になっても20度を切る地方もあるんですね。ニッポンって広いなぁ。
で、ネコさんはやっぱり敏感ですね。セーターや毛布やショールをうまく横取りv-8してますね。
ウランちゃんの頑固さが大好きです。
旭山どうぶ・・でも無いとすれば、いったいどこなんでしょ?
2007/07/14 01:52  | URL | ろぼっと #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ mommo さんへ

今日も長袖を着ているんですが、寒いですね。
現在猫温度計は14度ですね。
蒸し暑いよりはいいかもしれませんね。
去年の6月は雨が多くて「蝦夷梅雨」とか言ってましたよ。
mommo さんのブログになぜかコメントが入れられず、残念です。
原因はわからないです・・・。


☆ ろぼっとさんへ

せっかくの3連休なのに、台風が来てますね。
札幌は今日も寒いので、猫はみんなじっとしていますよ。
昨日はもう少し遠出をしてきました。
またしても分刻みのスケジュールで走りました~。
2007/07/14 07:28  | URL | 「猫だらけ」の本物の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/195-6cb66f91

| メイン |
