2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
思わぬハプニングが起きたよ。
2007/07/12(Thu)

71008


 251 ヴィヴィアン 「思わぬハプニングが起きたよ。」


71009


 251 ヴィヴィアン 「何が起きたか、わかった人いますか?」


71007


251 ヴィヴィアン 「さっきから困っているんだよね・・・・。」 


71006


 251 ヴィヴィアン 「ほら、もうわかったでしょ?」


71002


251  ヴィヴィアン 「爪にクッションがひっかかって取れないんだよね。」


71004


 251 ルシアン 「ヴィヴィちゃん、なぜクッションを持っているの?」


7105


 251 ヴィヴィアン 「好きで持っているわけじゃないんだけど・・・。」


7110


 251 ヴィヴィアン 「どうしたら取れるのかニャ~・・・。」


 


こんなハプニングがあるんですね~。


ハプニングと言えば、もう一つありました。


71025


 おかあさん 「ヴィヴィちゃん、どう?」


251 ヴィヴィアン 「たぶん、そうだね。」


71121


 おかあさん 「こまりちゃん、やっぱりそうかな?」


251 こまり 「うん、間違いないニャ~。」


 


朝食の時にテーブルの上のティッシュを取ろうとしたら、湿っているではありませんか。12


それで猫さんに匂いをかいでもらいました。


71026


 前日おろしたティッシュの上にまた・・・・。


71114


251 チェルシー 「ティッシュもペットシーツの仲間でしょ?」


 


ペットシーツの上で上手におしっこができるようになったので、


ほめていた矢先のことでした・・・。


 


417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 昨日はたくさんの方にクリックをしていただきました。 


              ありがとうございました。今後もどうぞよろしくお願いします。                   


   ←こちらは9位でした。251283


              応援ありがとうございました。

この記事のURL | にゃおん | CM(13) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ヴィヴィちゃん、困っちゃったでしょうね・・外してあげる前にしっかり写真を撮るお母さん・・(^^;)
チェルちゃんも・・・もうちょっと!あと一歩って感じですかね。ペットシーツとティッシュって、確かに感触が似ているのかも~。
夫の実家の猫ちゃん4匹のうち1匹が亡くなったそうで、ゆーたんはしょんぼりです・・
2007/07/12 09:23  | URL | ひろりん #N.vW.TCs[ 編集] ▲ top
-  -
ヴィヴィちゃん、そのままの状態で固まってしまったのですか?
おとなしくてかわいいですね。
小豆だったら大騒ぎでしょう(笑)

チェルちゃん、やっちゃいましたか・・・
でもペットシーツと同じ紙だからチェルちゃん的にはちゃんと指定の場所だと思っていたのかもしれませんね。
がんばれ!チェルちゃん!
2007/07/12 12:32  | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集] ▲ top
-  -
あ~、時々、爪がひっかかってること、ありますねー
でもここまでぶら下げれるほど頑強にひっかかるとは。
しかもヴィヴィちゃん困りながらも落ち着いてるし!
アチャだったら「とってー!」って泣き叫んでますね。

しかし、ティッシュの上だなんて…。
いくら似てるといってもスペース狭くないんでしょうか?
これはもうすでに匠の技とも呼べるかもしれませんよ!
2007/07/12 13:13  | URL | 344アチャママ #KzrAyZBs[ 編集] ▲ top
-  -
おぉぉぉ!Top貼りなヴィヴィちゃんの困惑&不機嫌そうな顔でどうしたのかなぁ?と思ったらクッションに爪が引っかかり取れなくなっちゃいましたかぁ^^;
本人には迷惑の極みなんでしょうが~見てるサイドとしてはついつい笑ってしまいますねぇw
ありゃま^^;最近シートのお陰で粗相の話題なく安心してたらやっちゃいましたかぁチェルちゃん(>.<)
あと一歩なんですが~頑張れチェルちゃんp(^^)q
2007/07/12 13:48  | URL | 和菓子屋Yoshi #-[ 編集] ▲ top
-  -
家主さん、こんにちは~♪

はぁ~~
雨の中、先ほど帰ってまいりました☆
電車の中で、家主さんのページを見たのですが、1枚目と2枚目のヴィヴィちゃんのお写真までしか見れなかった~(ノω-。)
メモリ不足・・だと。
私の携帯だけなのかな~?
あ、でも、↓のコメントのお返事は拝見しました(^-^)
家主さん、いつも講演とかあってお忙しいのに、た~くさんお返事くれてうれしいな~♪と思いながら読みました(*^∇^*)
寄せ植え。
はい!まずは玄関に合う鉢を探してみます~♪
今度いいのが見つかったら、また報告しますね!
あの家主さんが作られた寄せ植え。
寄せ集めでイマイチ・・・??
とんでもない~!
私がアレを作ったら、大満足&万歳ですよ~(笑)
 * * *
ヴィヴィちゃん。
何があったのかと思ったら、爪にクッションが・・・!
最初、どうなってるか分かりませんでした。
ヴィヴィちゃんの体の大きさからしたら、結構大きなクッションですよね?
クッションも、爪も大丈夫でしたか??
爪がはがれてしまったりしてないかな。。
そしてチェルちゃん~!
あぁ~やっちゃいましたか(>_<)
でも、少しずつおりこうさんになっているんですね(*^-^*)
家主さんは、優しいから、温かく気長に見つめてあげるんだろうな~♪
私の場合は、きっと「キー!」ってなっちゃいます(^-^;
2007/07/12 15:37  | URL | baru-love #-[ 編集] ▲ top
-  -
ヴィヴィちゃん、座布団重たかったでしょ?
これからは気をつけて遊んでね。
チェルちゃん、またやっちゃったの?
あまりお母さんを困らせないでね。
2007/07/12 18:45  | URL | ひでのひめ #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ひろりんさんへ

こんな特ダネを撮らない訳にはいきませんよね。(笑)
けっこうすぐに自然にはずれたので、連写に近いです。
チェルはシートの真ん中でおしっこができるようになり、「天才だね~。」とほめていた矢先のことでした・・。
ご実家の猫ちゃん、残念でしたね。
何歳だったのでしょう?
心よりご冥福をお祈りします。


☆ myuthaさんへ

思わぬことにヴィヴィも固まっていました。
こちらのほうが興奮してしまいました~。(笑)
チェルはシートを上手に使うようになったので、ほめていた矢先のことでした。
もう頑張りですね。
応援ありがとうございます。


☆ 344アチャママ さんへ

お帰りなさい。
ヴィヴィは爪が長いんですよね。
だからこんなことになってしまって・・・。
ケガもなくてよかったですが・・・。

チェルは匠の技ですか。
たしかにそうかもしれませんね~。


2007/07/12 20:45  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆  和菓子屋Yoshi さんへ

実は珍しくルシアンに追いかけられ逃げ回っているうちにこんなことになってしまいました。(笑)
追いかけていたルシアンもびっくりして、おもしろかったですよ。
ヴィヴィには気の毒でしたが、写真を撮らせてもらいました。

チェルはもう一歩なんですがね。
いつも応援ありがとうございます。


☆ baru-love さんへ

東京は雨ですか。
札幌は寒いです。
写真を10枚以上アップすると携帯で見づらくならような気がします。
電車の中でもご覧くださってありがとうございます。

玄関に置く鉢は大きめのしゃれた鉢がいいですよ~。
長く使えそうなものをじっくり選んでくださいね。
ご近所ならご希望の色や花を聞いて、寄せ植えをお作りしますがね・・・。

クッションは100均のものなので、軽いです。
写真も連写で撮っているので、実は短時間のできごとでした~。
爪もクッションも無事です。
ありがとうございました。

チェルは上手にシートを使うようになって、「天才だね。」と褒めていた矢先のことでした。
ストレスでやってることなので、飼い主の責任ですね。
1日も早くチェルが伸び伸びと暮らせるようにしないといけませんね。


☆ ひでのひめさんへ

実はルシアンに追いかけられ、逃げ回っているうちにこんなことになってしまいました。
チェルはもう一息という感じです。
シートは上手に使うようになりました。
2007/07/12 20:59  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは(*^_^*) タイトルを見て、何が起こったの?と読み進んで行くと… ヴィヴィアンちゃん、この座布団がお気に入りみたいね^_^; ずっと離さないもの(笑)チェルシーちゃん、ペットシーツで先日上手におしっこできていて良かったわ~と思っていたのに、今度はティッシュにしちゃったのね(゜o゜) 似ている感じだから仕方がないわ。それにしても猫だらけ家は、ハプニングがたくさんあって楽しそう^_^;(笑)
2007/07/12 22:17  | URL | わらび #-[ 編集] ▲ top
- ヴィヴィちゃんに座布団一枚♪ -
って、本人はちょっと困ってますね。網戸にも引っかかってたし、次は何だろ?
チェルちゃん、焦っちゃダメよ~。ゆっくりと治そうね。
2007/07/13 01:00  | URL | ろぼっと #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ わらびさんへ

ヴィヴィにとってはとんだ災難でした。
私も初めて見ましたよ。
チェルも軌道に乗ったかなと思うと、こんなことが起こるんですよね。
毎日事件が勃発しますね~。
ネタの提供をしてくれているのでしょうか。


☆ ろぼっとさんへ

全く予想外のことが起きましたから、ヴィヴィも私もびっくりしました。
チェルはもう一息というところなんですがね・・・。
今朝はトイレを使いましたよ。

2007/07/13 07:37  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
-  -
ヴィヴィちゃん、トロンとしたお腹にモザイクさえ入れれば、今回は全カットほっそりして見えますよ♪
4枚目はなんとルシちゃんよりもほっそり見えるという永久保存版写真です!

もうすっかり安心したからか、ヴィヴィちゃんを助けに行かなきゃいけなかったからか、ルシちゃんがティッシュ番をお休みしてたんですね♪
2007/07/14 00:03  | URL | ぬーなー #z8Ev11P6[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ぬーなーさんへ

ヴィヴィはほっそり写るのがうまいですよね。
なるほど、4枚目は永久保存版ですね。
最近はペットシーツを完璧に使えるようになったので、家主もルシも油断をしておりました~。
2007/07/14 07:21  | URL | 「猫だらけ」の本物の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/194-460c9341

| メイン |
