2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ねずみさんが水に沈められている!
2007/07/11(Wed)

7331


 251 こまり 「おかあさん、これはなぁーに?」


7332


おかあさん 「ヒルズのインドアキャットのお試しセットだよ。」 


以前ドンキホーテでインドアキャットを買いましたが、他のお店では見かけません。


脂肪分が低く、7にゃおんもお気に入りの様子なので、ホームセンターへ探しにきましたが、


やはりまだ売っていませんでした。


その代わり、お試しセットが売っていたので買ってきました。


7330


 一箱の中に小袋が4つ、かわいい猫が描かれたタッパー、ねずみのおもちゃが


入って、208円でした。


71015


 おかあさん 「こまりちゃん、どうしたの?」


71012


 あっ、買ってきたばかりのねずみさんがもう水に沈められている!!405


71018


 251 ウラン 「あら、ねずみさんが水の中に入っているわ。」


71020


 251 ウラン 「こまりちゃんがやったの?」


251 こまり 「違うよ~。」


71016


 251 ヴィヴィアン 「ねずみさん、かわいそうに・・・。」


71014


 251 ルシアン 「こまりちゃんがやったの?」


251 こまり 「違うよ~。」


容疑者はこの猫です。


71019


 251 ウラン 「なぜわかったの?」   (容疑者らしい目つき)


おかあさん 「いつもやるからよ~。」


251 こまり 「ウランちゃんは常習犯だったのか・・・。」


7810


251 こまり 「もう少しで容疑者にされるところだったよ・・・。」


251 ティファニー 「猫も日頃の行いが大事だからね。」


 


417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 昨日は6位でした。クリックありがとうございました。 


              今後もどうぞよろしくお願いします。                   


   ←こちらは10位でした。251283


              応援ありがとうございました。

この記事のURL | にゃおん | CM(22) | TB(1) | ▲ top
コメント
-  -
おかあさんはなんでもお見通し?!
うらんちゃんの目つき、確かに容疑者っぽいけど
後ろのこまりちゃんもなかなか負けてませんね!
f(^ー^;
2007/07/11 04:08  | URL | 凪々@休憩中 #MDMkRtpI[ 編集] ▲ top
- 可哀相なこまりちゃん(笑) -
何もやっていなくとも疑われてしまうなんて不憫ですね~。日頃の行いがそう思われてしまうのかしら(笑)
でもいつまてもやんちゃなこまりちゃんでいて欲しいな。
2007/07/11 09:56  | URL | 溺愛猫的女人 #ondfpU7Y[ 編集] ▲ top
-  -
家主さんこんにちは。
昨日は訪問できず、すみませんでした。
7にゃおんさんそっくりさん、みんなかわいいですね。
そしてみんなもとてもうれしそうです。
こんなちいさなものをそっくりに作れるなんて本当に凄いですよね。

ヒルズのお試しセット、大豆にと、お友達から頂いたことがあるのですが、容器だけでもうれしいですよね。
こんなお試しセット、どんどん作ってもらいたいです。

大分はまだまだ天気の悪い日が続いていて家主さんのお庭のお花がとてもまぶしく感じます。
2007/07/11 11:23  | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
7にゃおんも居るから、ごはんの調達も大変ですね。
ねずみさん、暑いから水浴びさせてあげてたのかしら・・・。
↓ラベンダー綺麗ですね。
北海道=ラベンダーってイメージなんですが、
いつも9月に行ってたので、見れずに
残念な思いをしてました(涙)
お庭にこんなに綺麗なラベンダーがあると嬉しいですね。
2007/07/11 13:00  | URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集] ▲ top
- ウランちゃんでしたか -
ウランちゃん、自分でやっていながら、「こまりちゃんがやったの?」って、おとぼけ上手ですね~♪
「なぜわかったの?」の目付き、ウフフ、容疑者らしいですね~^^。
「猫も日頃の行いが大事だからね。」ティフェちゃん、すごくいいことを言っていますね~v-266
こまりちゃん、肝に銘じてくれるといいですね(笑)。   
2007/07/11 13:20  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
-  -
おぉぉぉw早速興味津々隊の3猫ちゃんがわらわらと集まってきましたねぇ(笑)
ヒィ~ッねずみさんがど○えもんにっ!!!
てっきりこまり容疑者かと思いきや~ウラン容疑者なんですねw
ティファちゃんの一言が身に染みますねこまりちゃん(笑)
2007/07/11 15:25  | URL | 和菓子屋Yoshi #-[ 編集] ▲ top
-  -
飼い主さんはなんでもお見通しですよね。
日ごろの行いは重要です。
なぜわかった!の顔が 不敵な笑いですね
ヒルズのお試しセットやすいですね
うち サイエンスダイエットをあげてみたら モカが食べません しかし 大量に買ったので トッピングで乗り切りました。形がイヤなのかな?
2007/07/11 15:34  | URL | ぴんぐ #-[ 編集] ▲ top
-  -
家主さん、こんにちは~(^0^)/

ペットのご飯も、いろいろ気を遣いますよね~
バルもサイエンスダイエットという、栄養バランスのいいご飯を与えてます。
猫ちゃん達のご飯。
せっかくのお気に入りが、どこにも置いてないのは困りますね(>_<)
でも、このお試しセットは次のお気に入り候補に入りそうかな♪
猫キャラクター付きのタッパーとねずみのおもちゃ付きで208円は安いですね!
でも、おもちゃんは早速濡れねずみになっるし(笑)
そうそう、安いと言えば、↓の花!
1かご500円はありえない安さだ~
そして、家主さんの作られた寄せ植えのきれいな事☆
やっぱ、センス抜群です!
我が家は、家主さんのおうちと違って、お庭が全然ないので、少しプランターに寄せ植えでもして玄関先に置こうかな・・と思い、先日ガーデニングショップに行ったのですが。。
さて、何と何を植えたらいいのか分からない~(^-^;
色の合わせ方とか、お花の種類とか。。。
センスゼロなのです(^-^;
家主さんの寄せ植えを見て勉強させて頂きますp(^-^)q
ところで。
↓の記事の1番最後のお写真。
カモミールは、私が1番好きな花です(*^∇^*)
そして、北海道の夏と冬の日照時間の差にはびっくりしました!
2007/07/11 16:17  | URL | baru-love #-[ 編集] ▲ top
-  -
家主さん、こんにちは~♪
7にゃおんちゃん、それぞれに個性があって楽しいですね~!
猫も日頃の行いが大事だからね・・・っていう台詞が面白いです!人間も一緒ですものね^^

満開のラベンダー、すばらしいです♪
私も大学時代に富良野のラベンダー畑行きましたよ~!
あの頃は北の国からのドラマで富良野が大人気だった頃・・・ラベンダー畑で女優気分で写真撮ったこと懐かしいです(笑)
北海道はこの時期最高ですね~!
大阪は毎日雨で大変です(^^;)
2007/07/11 17:21  | URL | yumin #-[ 編集] ▲ top
-  -
昨日はありがとうございましたv-25

わたしのことから猫ちゃんたちのことまで何でもお見通しですね。目で判断してるのかなぁ?
他の人は騙せても、家主さんは無理です。笑

日ごろの行いはほんと大事ですね。(私が言っても説得力ゼロですが・・・)
こまりちゃん!がんばれv-91


2007/07/11 17:43  | URL | らんぐちゃん #-[ 編集] ▲ top
- 御来訪ありがと -
これはまさに「ネズミに水」もとい「寝耳に水」!?v-46
2007/07/11 20:22  | URL | 内部正明 #WQq045Co[ 編集] ▲ top
-  -
これ、他の方のブログでも見ました(^・^)
フードもいいですが、おもちゃとタッパーにも惹かれます。
アトムもフクもヒルズが好きなので、欲しいなぁ・・・
お水に入れるのが、ウランちゃんのマイブームですか?
2007/07/11 20:23  | URL | こけもも #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは(*^_^*) 今クリックしたら、FC2という方9位でしたよ。またまた順位がアップして良かったですね(*^^)v ヒルズのインドアキャットというのはにゃんこのえさの事ですか?ねずみのおもちゃが付いて、とってもお得でしたね♪でもさっそくねずみちゃん、水に沈められていたそうで^_^; 犯人はやっぱり例の… と思ったら、あっ!失礼^_^; ウランちゃんだったのですね。確かに容疑者らしい目つき(笑)ティファニーちゃん、ふだんの行いが大事だと言っていましたが、それは仰るとおりで。だから私ついつい疑っちゃったんですよね~^_^; ごめんねこまりちゃんm(__)m 
2007/07/11 20:59  | URL | わらび #-[ 編集] ▲ top
-  -
このペットフードシリーズ、動物病院に頼むと、取り寄せがきくんですけど。
ただちょっと値段が.....

v-287さんは、1v-2831匹づつもらえたんですか?
最後のコマリちゃんの「私じゃないモン。」って言うような顔、良いですね。

デルフォニウムの青、きれいですね。
ラベンダー、やはり富良野とかは、凄いんですか?
2007/07/11 21:46  | URL | チェルシーの実家 #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは~☆
お仕事も少し落ち着かれてゆっくりされてますか?
うらんちゃんのいたずらでおまけのねずみさんも災難でしたね(笑)
こまりちゃんはいつも最初に疑われるけどお母さんはちゃ~んと見てますね(^・^)

↓ラベンダーもとっても綺麗ですね!
北海道は夏が短いから余計に今の季節は楽しみたい事がたくさんあるでしょうね。
夏と冬の日の出日の入りがこんなに差があるとは思いませんでした。
にゃんこちゃん達のお人形、本当にそっくりでビックリです!
こまりちゃんはまだいなかったから無いのですね?
2007/07/11 23:15  | URL | のりママ #jN/NqR4g[ 編集] ▲ top
- ぬれネズミ -
あ~あ。ネズミさんずぶ濡れ。いつもいつもこまりちゃんは・・と思ったら、今回は違ったんですね。ごめんなさい。
ウランちゃん、他人になすりつけてはダメですよ。
ルシちゃんとティファちゃんもこまりちゃんのフォローはしてくれないんですね。やっぱり日頃の行いか・・
2007/07/12 02:11  | URL | ろぼっと #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ 凪々さんへ

お忙しいのに、コメントありがとうございます。
目つきだけだと両方とも怪しいですね。(笑)


☆ 溺愛猫的女人さんへ

猫も日頃の行いが大事ですよね。(笑)
こまりは生後10ヶ月になり、ちょっと落ち着いてきて、寂しくなりました。
大変だけどいつまでもやんちゃでいてほしい!


☆ myuthaさんへ

お忙しい時は無理をなさらないでくださいね。
雨はいかがですか。

お人形は柄や色がそっくりだったので、驚きました。
ウランの微妙な白黒の配色やチェルの難しい毛色まで再現していただきました。

お試しセットはお得で楽しめました。
ねずみさんも大人気でほとんどどこかへ行っちゃいました。

庭はバラも終わり、ちょっと寂しくなってきました。
昨日はゴミ袋一杯枯れた花、葉を切りました。
2007/07/12 07:32  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ へーちゃんへ

お試しセットも7箱買ってきましたよ~。
ねずみさん、水浴びでしたか。
それならウランに悪いことをしました~。(笑)

富良野のラベンダーは今が一番いい頃だと思います。
超割で新千歳空港に行き、札幌からの富良野へのバスツアーだと3980円です。
来年、いかがですか?
うちの庭にも富良野の富田ファームで買ったラベンダーが入っています。
どうぞお楽しみくださいね。


☆ ブルーアトラスさんへ

ウランの目つきはいかにも容疑者という目つきですよね~。(笑)
猫も人間も日頃の行いが大事ですよね。
耳の痛い言葉ですが・・・。(笑)


☆ 和菓子屋Yoshi さんへ

いつも写真撮影に協力的な猫ばかりで助かります。(笑)
必ずこんなふうに集まって来てくれるんですよね。
ねずみさんは思わぬ災難でした。
やはり容疑者はこまりと思われましたか。
猫も日頃の行いが大事ですね~。(笑)
2007/07/12 07:47  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ぴんぐさんへ

ウランは不適な笑いを浮かべていますが、常習犯ですからね。(笑)
ウランだけおもちゃで遊んだあとは水の中に入れる習性があるんですよ。
猫は大事なものを安心できるところに隠す習性があるらしいので、それと同じ行動なのでしょうかね。
お試しセットがあるとありがたいですよね。
モカちゃんはヒルズが好きではないですか。
猫さんも好みがありますからね。


☆ baru-loveさんへ

バルちゃんもヒルズですか。
うちは楽しみが少しでも多いといいかなと思い、いろいろ食べさせています。
ロイヤルカナンインドア27,ヒルズインドア、ヒルズヘアーボール(普通、ライト)ヒルズライト、金缶などをあげていますが、「今はそれを食べる気分じゃないの。他のをくれる?」というわがまま猫さんが続出です。(笑)

お試しセットはお得で楽しめました。
ねずみさんも大人気でほとんどどこかへ行っちゃいました~。

1カゴ500円は安いですよね。
高山植物は1個で500円くらいするものもありますからね。
黄色の花は植えていないので、ご近所の方に差し上げ、他は寄せ植えに足したり、庭に植えました。
来年楽しませてくれるでしょう。
寄せ植え、ほめていただいてありがとうございます。
バーゲンセールの寄せ集めの寄せ植えなので、イマイチかなと思っていたので嬉しいです。
baru-love さんのお家の玄関に寄せ植えを飾るのならば、まず玄関に合うお気に入りの大きな鉢を探してみてはいかがでしょう。
花はインパクトのある寄せ植えを作りたいのなら明るい色の花を選び、上品な感じにしたいのなら、ブルー、ピンク、白の花、グリーンを多めにすると落ち着いた感じのものが出来上がると思います。
お試しください。
カモミールが一番お好きですか。
乾燥ハーブにもなりますよね。
冬は日照時間が短く、雪も積もるので、春が待ち遠しいですよ~。
2007/07/12 08:10  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ yumin さんへ

猫も人間も日頃の行いが大事ですよね。
耳が痛いですが・・。(笑)

富良野に行かれたことがあるのですね。
今頃が一番きれいなときです。
あそこに行けば女優気分になるのもよくわかります。(笑)
今年の夏は雨が少なく、さわやかです。
ただ農家の方は大変みたいです。
札幌は例年の23%しか雨が降っていません。
庭の水やりも水道代が大変~!(笑)


☆ らんぐちゃんへ

どういたしまして。
おいしいといいね。

らんぐちゃんの悪事(?)を見破ることを思えば、猫さんの悪事などは朝飯前です。(笑)
らんぐちゃん、日頃の行いが悪いと「また、おまえか。」と言われますよね。
あぁ、懐かしい。(笑)


☆ 内部さんへ

ネズミはまさに「寝耳に水」ですね。
座布団3枚です!!(笑)


☆ こけももさんへ

ねずみさんは大人気でもうどこかへ行っちゃいましたが、タッパーはまだ使っていませんから、2にゃんずにお送りしましょうか。
ご希望でしたら、ブログペットの所からメールをくださいね。
ウランだけおもちゃで遊んだあとは水の中に入れる習性があるんですよ。
猫は大事なものを安心できるところに隠す習性があるらしいので、それと同じ行動なのでしょうかね。

2007/07/12 08:26  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ わらびさんへ

9位でしたか。
ありがとうございます。
みなさんのおかげで順位が上がってきました。
お試しセットは初めは298円でしたが、208円に値下がりしていました。
ラッキーでした。
猫も人間も日頃の行いが大変ですよね。
じゃないと「納豆で殺す。」なんて、話が出てきてしまうかも?(笑)


☆ チェルシーの実家 様へ

ありがとうございます。
6にゃおんはインドアが好きですが、チェルシーはロイヤルカナンの方がいいみたいなので、お楽しみでインドアは食べさせようと思います。
お試しセットは7つ買ってきたので、全員分ねずみさんはあります。
ただ今はもうほとんど行方不明ですが・・・。
ラベンダーは今が一番良い時ですね。
富良野はラベンダー以外のお花も咲いて、今頃は最高ですよ~。
2007/07/12 08:40  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ のりママさんへ

向かいの工事もようやく終わったので、午前中は庭の手入れをしています。
静かな中で庭の手入れをするのはストレス解消になりますね。
裏庭のテーブルで窓辺の猫を見ながらアイスコーヒーを飲むときが一番幸せな時間です。

ねずみもこまりも災難でしたね。(笑)
ウラン容疑者はこの件に関しては常習犯なんです。

北海道の夏はほんと短いですね。
だからこの時期は外で過ごされる方が多いですよ。
夏に公園が混み合うなんて、本州では考えられませんよね。
休日は3食とも庭のテーブルでお食事をされているお家もあります。

日照時間も差がありますよね。
もう日が短くなっています。

人形は去年の夏に作っていただいたので、こまりはないんですよね。


☆ ろぼっとさんへ

猫も日頃の行いが大事ですよね。
ただこの件に関してはウランが常習犯ですから、疑いが晴れました。
でもこうしている今もこまりは和室で袋をかじっているようです。(笑)
また「このチビ!」と叱らないといけませんね~。(笑)
2007/07/12 09:01  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/193-79943058

- -
ハートをゲットされまくっています。大興奮でいつまでもいつまでも追いかけてきます。仔猫なので首に巻きつきそうになり危険だったので紐を切りましたが、マウスがお気に入りらしくどこへでもくわえていくようになりました。・猫のおもちゃ-パート2・ハンドメイド・ばーら …
2007/07/21 11:21  おもちゃの思い入れ
| メイン |
