2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
勘違いそれとも思いこみ?
2007/07/09(Mon)

 41216


 おとうさんのかばんをベッド代わりに使う。


973


 おかあさん 「かばんに毛が入るからやめてね。」


251 ウラン 「これは猫ベッドだよ~。」


7702


 マリンがいないと思ったら、かばんの中でお休み中。


7705


 251 マリン 「朝まで寝るから起こさないでね。」


猫ベッドじゃないんだけどね・・・。


7708


 水を飲む時は必ずこちら側から飲む。


7705


 反対側から飲んだ方が飲みやすそうだが、いつもこちら側から飲む。


41229


 かごに入ろうと何度もチャレンジする。


入れそうにないけど・・・。


7635


 おしっこシートの上でくつろぐ。


43003


 食洗機のふたの上で遊ぶ。


251 チェルシー 「ここで遊んじゃだめなの?」


1766


暑くても布団の中で寝る。


53030


 3にゃおん 「おかあさん、お仕事のお手伝いをするよ~。」


十分役に立つと思っている。


CIMG0100.jpg

251 ルシアン 「みんなもう少しよく考えて行動してほしいニャ~。」


 




417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 昨日は6位でした。クリックありがとうございました。 


              今後もどうぞよろしくお願いします。                   


   ←こちらは10位でした。251283


              応援ありがとうございました。

この記事のURL | にゃおん | CM(18) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ブハハハ…(^○^) 皆勘違いし過ぎ!(笑)確かにお父さんのかばんはベッドにするのに気持ち良さそう♪お水を飲むのにわざわざ飲みづらい方から飲む、これは私もやりそうです^_^; 入れなさそうなかごに入ろうとしているティファニーちゃん、履けないサイズのスカートを無理矢理履こうとする女性心理に似ている(笑)おしっこシートの上でくつろぐ、これはランを以前家の中で飼っていた頃、ペット用のトイレを置いてあげた時、同じ事をしていました^_^; 3にゃおんちゃん、きっとお母さんが猫の手も借りたいくらいお忙しいから、お手伝いしてあげたい思っているのですね。なんという親孝行な3にゃおんちゃんなの^_^; でも確かに、ルシアンちゃんの言っていることは正しい(笑) 
2007/07/09 11:00  | URL | わらび #-[ 編集] ▲ top
-  -
そうですよね。ねこたちってこちらがみて???みたいな行動をよくしますよね(笑)
特にティファちゃんのかごに入ろうとする行動、小豆も絶対はムリなのに何度も前足だけ入れてみては悩んで、出て、また前足だけ入れて・・・みたいな行動をしています。
それがまた猫らしくてかわいいのですが(笑)。

↓自分で好きなものを選んでトッピングした丼、いいですね。
よだれが出そうでした(笑)
2007/07/09 11:17  | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集] ▲ top
- 嗚呼~勘違いw -
うおぉぉぉ!憧れの勝手丼食べたいなぁ^^
お肉の勝手丼があったらもっと最高なのにぃw
あはは^^猫ちゃん達各々に勘違いどんだけー(笑)
思わず『なんでやねん!』って突っ込みいれたくなっちゃいますねぇw
そんなルシちゃんもお母さんの大切な箪笥の引き出しがベットだと勘違いしてますよぉぉぉ(^o^)/
2007/07/09 12:07  | URL | 和菓子屋Yoshi #-[ 編集] ▲ top
-  -
北海道の美味しいもの 本当にうらやましいです。
あこがれるなぁ 北海道
みなさんそれぞれのイタズラ 勘違いがありますね。
お仕事のお手伝いはカンベンですね。
猫の手は借りたくないといつもおもっています。
2007/07/09 12:30  | URL | ぴんぐ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは~
カバンに入っている姿
可愛すぎます~!!
それから、なぜだかわからないけど
こだわってしまうこと人間もありますよね~
微笑ましく思いました^^
2007/07/09 12:37  | URL | okkurin #-[ 編集] ▲ top
-  -
家主さん、こんにちは~~(^0^)/

最近バタバタしていて、なかなか遊びに来れずにごめんなさい(>人<)
週末のおもてなしが終わったので、やっとゆっくり出来ます~♪
今日は久しぶりに家主さんの猫ちゃん達と会って、癒されました(*^-^*)

そして今日の記事!
相変わらず、おもしろ過ぎます(笑)
さっき、バルの散歩に行ってきて、バルはグッタリ眠っている最中なので、大声で笑って起こさないように必死でした(笑)
確かに・・勘違い?(笑)
でも、こんな可愛い勘違いなら、いくらでも許しちゃいます☆
そうそう、さっき行って来たバルの散歩と言えば。。
散歩ついでに、爪が長くなって来たので、近くのショップに行って爪きりをお願いしたんです。
私は待っている間に、ケースに入ってるわんこや猫ちゃんを見ていたのですが。。
その時、すごくちっちゃな猫ちゃんが1匹いて!
その子を見た時、家主さんを思い出しちゃいました(*^-^*)
「あぁ~、こんな可愛い目で見つめられたら、家主さんだったら、思わず買っちゃうのかな~~」って♪
わんこもいいけど、猫ちゃんも可愛いですね(^-^)
2007/07/09 14:45  | URL | baru-love #-[ 編集] ▲ top
- ご無沙汰です -
またご無沙汰してしまいました。
にゃんずそれぞれの行動ですねぇ。
水はほんとにそっちから飲まなくても・・・。
でもたまになんで???って方向から
我が家も飲んでます・・・。
ルシちゃんがやっぱり一番大人なご意見
観察してるんですねぇ。
2007/07/09 15:21  | URL | miru #-[ 編集] ▲ top
- 私のベッドだよ~~~ -
猫ちゃん達個性があって楽しそう。
何でもおもちゃやベッドに早変わりなんですね
2007/07/09 16:23  | URL | murasakiiro #-[ 編集] ▲ top
-  -
すなふ家でもいくつか勘違いやってます!!
特にお仕事のお手伝い!! 
絶対役に立ってると思っているわ~
2007/07/09 17:47  | URL | すなふにゃん #-[ 編集] ▲ top
- 御来訪ありがと -
小さな脳味噌で一生懸命考えて強かに生きるニャンズはいとおしいですね。うちにも夏でも飼い主の布団に入って来る殊勝な?子がいます。v-16
2007/07/09 18:43  | URL | 内部正明 #WQq045Co[ 編集] ▲ top
-  -
みんなかなり激しい思い込みをしてますね(笑)
思い込みもそれぞれで面白いです。
ティファニーちゃんがカゴに入れると思ってるのが
一番面白いです(笑)
↓家主さんたちの生活をすっかり変えることになった
ルシアンちゃん、運命の出会いだったんですね。
あどけない子供のころのルシアンちゃんですが
あどけなさの中にもやっぱり賢そうな感じがありますね。
↓↓去年、北海道旅行したとき、わたしたちも
釧路プリンスホテルに泊まりました。
窓からの景色が同じなので懐かしく思いました。
http://kunelshouse.web.fc2.com/travel/travel-15.html
こ~んな感じでした!
2007/07/09 20:07  | URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集] ▲ top
-  -
爆笑(≧ω≦)!!
マリンちゃんの水飲みと、ティファちゃんのチャレンジが特にツボでした。
みなさん、淡々とボケてるのが良いですねv-218

ルシちゃん、毎日お疲れ様です(`・ω・´)ゞ
絶好のブログネタを惜しみなく一日で使い切る家主さんのいさぎよさにも敬意を表します!
2007/07/09 23:09  | URL | ぬーなー #z8Ev11P6[ 編集] ▲ top
-  -
勘違いは最高ですね♪
どの勘違いもかわいい~~
私もこんな勘違いなら許します^^
あ・・・○○シーツでくつろぐのはちょっと×かな(笑)
2007/07/09 23:47  | URL | カモミール☆ #-[ 編集] ▲ top
- あれ、違うの? -
・この黒くてちょうどいい大きさの個室、ベッドに最適~
・水を飲むときも周りがよく見えた方が安心できるモンね。
・おしっこシート、使う前だったら問題ないよね。
・食器洗い機のふたって、あの凸凹が気持ちいいんだよね。
・アビは暑いの平気だもんね。
・「ネコの手も借りたい」って言うくらいだもんね。

ティファちゃん、ごめん。かごだけはムリ。v-8

ネコさんって意外と頑固だから困りますね。
2007/07/10 01:39  | URL | ろぼっと #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ わらびさんへ

みんな思いこんだらなかなかやめてくれないんですよね。
おとうさんのカバンは毛だらけで、時々猫のおもちゃが入っています。
飲み辛い方からわらびさんもお水を飲むタイプですか?じゃあ、こまりの心境がおわかりですね。(笑)
ランちゃんもウランと同じようなことをしていましたか。
3にゃおんは手伝うつもりでしょうが、邪魔なんですよね~。(笑)


☆  myutha さんへ

小豆ちゃんもしますか。
猫なりに考えがあるのでしょうが、こちらから見ると、おかしなことがたくさんありますよね。

勝手丼、魅力的ですよね~。


☆ 和菓子屋Yoshi さんへ

勝手丼、憧れですか~?
ぜひ釧路へどうぞ。
お肉の勝手丼もいいですね~。
「勘違いどんだけ~」という感じです。
今日、ご紹介したのはほんの一例ですから。(笑)
そういえばルシも高いタンスの引き出しに爪痕を残してくれましたね~。
よく覚えていてくださいましたね。

2007/07/10 07:21  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ぴんぐさんへ

いつか時間ができたら北海道へ遊びに来てくださいね。
我が家にもお寄りください。
うちの猫はいつも手を貸そうとしてくれています。(笑)
今もパソコンのまわりに集まっています。


☆  okkurin さんへ

おとうさんのカバンは自分たちのものだと思っているので、おもちゃも運んでいます。
勤務先で「あれ?」と思うこともよくあるようで・・。
思いこみは家主の方がひどいかもしれません。
昨日もいつも見るニュースを見ていて、ひろみ様のテレビを見忘れてしまいました~。(涙)


☆ baru-love さんへ

お疲れさまでした。
週末のおもてなしの様子、拝見しましたよ~。
すばらしいお料理が並んでいましたね。

勘違い、思いこみだらけで、楽しいやら、迷惑やら・・・。(笑)
バルちゃん、爪を切ってもらうのですね。
お店にはどんな猫ちゃんがいたのですか?
かわいい子に出会ったらすぐに買っちゃいますよ~。
最近また「子猫ほしい病」が出ているので、ペットショップに行かないようにしています。(笑)


☆  miru さんへ

毎日お忙しいようですね。
ルナちゃんも同じことをしますか。
猫さんなりに理由があるかもしれませんね~。
我が家はルシアンだけが頼りです。

2007/07/10 07:35  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆  murasakiiro さんへ

何でも自分たちのおもちゃ、専用です。(笑)
なぜなのか理由を聞いてみたいですね~。


☆ すなふにゃんさんへ

すなふにゃんさんのおうちの猫ちゃんもお手伝い(?)をしてくれますか。
役に立っているつもりなんですよね~。(笑)


☆ 内部さんへ

ほんと、そのとおりですよね。
猫なりに考えがあるのでしょうね。


☆ へーちゃんへ

みんな激しい思いこみをしていますよね。
しかも都合のよい思いこみです。(笑)

ルシアンと出会って人生が変わりましたね。
たくさんの幸せを運んで来てくれました。

へーちゃんも釧路に行かれたのですね。
HPを拝見しました。
思わぬハプニングもあったのですね。
2007/07/10 07:42  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ぬーなーさんへ

みんなボケているのか、確信犯なのか、紙一重ですが・・・。
注意しても直らないことが多いですね。

やはりネタを使いすぎましたか?
ちょっと迷ったのですが、全部出してしまいました。
ぬーなーさんに言われて後悔している私は潔くないですね。(笑)


☆  カモミール☆さんへ

仕事の手伝い(?)と食洗機のふたにのるのはやめてほしい気もしますが・・・。(笑)
「シートは未使用限定だよ。」とウランが言い訳をしています。
毎日猫といると気が長くなりますね~。


☆ ろぼっとさんへ

5にゃおん擁護のコメントをありがとうございます。
でもさすがにティファは無理でしたか。(笑)
おっしゃるとおり猫って頑固なんです。
特にマリちゃん・・・。
2007/07/10 07:50  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/190-9930c377

| メイン |
