2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
我が家の猫記念日
2007/07/08(Sun)

57014


 6年前の7月7日にルシアンが我が家に突然やってきました。


焼き肉屋さんに行った帰りに、かねてからほしかった柴犬を見に行ったのですが・・・。 


57017


 店員さんに薦められたルシアンに一目惚れをし、予定外に猫を購入して帰ってきました。


その時の話は去年のブログをごらんくださいね


57016


ルシアンは 人間と話しているかと錯覚するくらい言葉をよく理解し、「だるまさんがころんだ」も


ビー玉を私と交互に転がすこともできました。


これまで知らなかった猫の能力に驚くと共に、猫のはかりしれない魅力にどんどん惹かれ、


元々犬派だったことを忘れてしまうほど猫好きになりました。


57015


 251 ルシアン 「1人っ子だった時の遊び相手は、豚さんと虎さんのぬいぐるみだったよ。」


7706


6年のうちにこんなに姉妹が増えることになるとは・・・。 


「ガツガツ早食いチーム」の皆さんの朝食風景です。


7707


 1粒ずつよく噛んで食べるルシアンはみんなと離れて食べます。


光の加減でやや「あおねこ」に見えます。


3545


マリンはいつも寝坊で朝食に遅刻をしてきます。


7718


 251 ルシアン 「いつのまにかかわいい妹が6匹もでき、今では我が家は『猫だらけ』だよ~。」


7703


一昨日カウンターが「54555」になりました。


もうすぐ記念すべき「55555」です。


皆さん、いつもご訪問ありがとうございます。


 




417 ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 昨日は6位でした。クリックありがとうございました。 


              今後もどうぞよろしくお願いします。                   


   ←こちらは10位でした。251283


              応援ありがとうございました。

この記事のURL | にゃおん | CM(12) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
なにげにカウンターを見ると

5・4・6・7・x

・・・

8じゃなくって9でした。惜しいf(^ー^;
2007/07/08 04:08  | URL | 凪々 #MDMkRtpI[ 編集] ▲ top
-  -
ルシアンちゃん、やっぱり毛並みが美しいですね。
猫ははまりますよね。私も動物全般が苦手で触ることすらできなかったのに、2年のうちに3匹ですもんね。今でも部屋のあちこちにゴロゴロ寝転がっているネコたちを見ては不思議な気持ちになります。猫に出会って本当に良かったです。もちろん、この猫だらけブログに出会えたのも!
2007/07/08 08:27  | URL | shippo #zBAW2kig[ 編集] ▲ top
-  -
昨日がルシアンちゃんが「猫だらけ」家に来た記念日でしたか。七夕=ルシアンちゃん記念日と頭にインプットしておかなきゃ!そう言えばルシアンちゃんは柴犬を買いに行ったペットショップで一目ぼれして買って来たニャンコちゃんでしたよね(*^_^*)不思議な魅力を持っているルシアンちゃん。いつまでも「猫だらけ」家で幸せに暮らしてね☆
2007/07/08 08:32  | URL | わらび #-[ 編集] ▲ top
-  -
おぉぉ!プレミアムなヒットまであと少しでやんすねぇ♪
おっ!ルシちゃん子猫の時でもなんとなく気品あるオーラーがでてますねぇ^^
まさかこの時は6女の妹ができるとは思わなかったでしょうねぇw
あはは^^早食いチームさんでやんすかぁw
末っ子のこまりちゃんが真ん中ってのも物怖じしない性格あらわしてますねぇ^^
マリンちゃんは寝坊ですかぁw
だからご飯ティファちゃんにつまみ食いされちゃうんですね^^;
2007/07/08 11:51  | URL | 和菓子屋Yoshi #-[ 編集] ▲ top
-  -
ルシアンちゃんが 幸せを運んできてくれたのですね。
うちもそうです 1匹のちゃとらのおかげで 今は沢山の幸せに囲まれています。
しかし 長男は競争をしらないから ご飯食べるのはマイペースですよね
うちも長男だけむら食いしていつも 残したり 後で食べたり・・・
弟達は早食い選手権です(笑)
しかし コレだけの数の猫 本当に尊敬します。餌の消費量 砂の消費量はんぱじゃないでしょうね。
子猫であれですから・・・昨日猫砂10k20袋買ってきました(笑)
2007/07/08 13:38  | URL | ぴんぐ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ルシアンちゃん、可愛いですね~~(^^♪
家に来てくれた記念日は特別ですよね(^・^)
「猫だらけ」の生活は、ルシアンちゃんから始まったのですね。
ルシアンちゃん、たくさん妹ができて、楽しいね♪
2007/07/08 14:47  | URL | こけもも #6ayrbwzc[ 編集] ▲ top
-  -
ルシちゃん、おとうさんとおかあさんをすっかりとりこにしたんですね。
もともと犬派だったという家主さんご夫婦をすっかり魅了してしまったその功績をたたえたいですよ!(笑)
これからも元気でおとうさんとおかあさんを癒してあげてね!
2007/07/08 15:09  | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集] ▲ top
-  -
 ルシアンちゃんとの出会いは七夕。本当に良い出会いでしたね。ルシアンちゃん、とっても可愛かったんですね。
 ここまで猫ちゃんが増えてしまうと、これではもう犬派には転向できませんね。

では。
2007/07/08 17:26  | URL | 快獣ブースカ@@門前小僧 #-[ 編集] ▲ top
- かわいいルシちゃん♪ -
猫だらけ家に舞い降りた天使のルシちゃん、もう6年に
なるんですね~♪
もしあのペットショップにルシちゃんがいなかったら、
家主さんたちは今頃ワンちゃんを7匹飼っていた…?
(そりゃないか…笑)

ガツガツ早食いチームの妹達に対して、一粒ずつじっくり
食べるルシちゃん♪
うちのアンもそうです~♪
ロシアンはみんなそうかと思えば、リリはガツガツ組だったり
します(涙)。。
リーダールシちゃん、これからも静かに妹たちを見守って
くださいねv-266
2007/07/09 02:03  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ 凪々さんへ

惜しかったですね。
55555をぜひ狙ってくださいね~。


☆  shippoさんへ

毛並みがいいですか。
ありがとうございます。
猫がこんなに魅力を持っているとは知りませんでした~。
もっと早く飼えばよかったと思っています。
shippoさんのおうちは2年で3匹ですもんね。
うち以上に猫だらけになってしまうかも?(笑)
いつもご訪問ありがとうございます。


☆ わらびさんへ

我が家では七夕はルシアン記念日です。
「猫だらけ」の始まりの日でもあります。
あの柴犬は今頃どうしているでしょうね。
ルシアンとの出会いで人生も変わりました。


2007/07/09 07:42  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ 和菓子屋Yoshi さんへ

おかげさまでまもなく55555です。
今回のカウンターは24時間以内に同じ方が訪問された場合はカウントされないので、ちょっと時間がかかっています。
いつ達成できるか楽しみです。

あまりにも個性豊かな妹が6人もでき、ルシアンは一人っ子時代を懐かしんでいるかもしれませんね~。
早食いチームは「早くご飯をくれ。」と毎朝大変ですよ~。
マリンは早食いチームにいつも横取りされるのがイヤで、時間差出勤です。(笑)


☆ ぴんぐさんへ

そうなんです。
ルシアンが幸せを運んで来てくれました。
ぴんぐさんのおうちはモカちゃんですか。
猫砂20袋はすごいですね。
こちらは安い時はアイリスオーヤマの砂が198円で買えます。
近ければお持ちしますが、ちょっと遠いですね。
フードはロイヤルカナンとヒルズなので、けっこうお金がかかってます。
そのために人間は節約生活をしています。(笑)


2007/07/09 07:56  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ こけももさんへ

そうなんですよ。
ルシアンとの出会いがなければこんな幸せな生活もなかったですね。
ルシアンは空気も読むので夫婦喧嘩もできなくなりました~。(笑)


☆ myuthaさんへ

猫も好きでしたが、「飼う」という発想はなかったですね。
柴犬を買いに来たと言っているのに、ルシアンを押し売り(?)してくれた店員さんに今となっては感謝です。
猫に関して素人だったので、ついでに5リットルで980円もする砂も買わされましたね~。(笑)
一緒に1万円近いケージも飼いましたが、ルシアンはケージ嫌いで、2日しか使いませんでした。


☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

6年前の七夕にルシアンと出会ったことで、生活も変わりました。
猫の魅力を教えてもらい、どんどん猫が増えてしまいました~。
お隣のワンちゃんと遊ぶ時に「そういえば、犬派だった。」と思い出します。(笑)


☆ ブルーアトラスさんへ

あの時店員さんがルシアンを押し売り(?)してくれなかったら、こんな生活はなかったですからね。
ワンちゃん、7匹は大変ですね。
お散歩は1日に何回行くのかしら?(笑)
ルシアンが1粒ずつポリポリと食べるので猫はみんなそんなふうに食べると思っていたら、ヴィヴィは下あごがブルドーザーのようで、一気に何粒も口に入れ、ほとんど噛まずに飲み込んでます。
こまりもそうです。
リリちゃんも早食いチームですか。(笑)

2007/07/09 08:11  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/188-ea873581

| メイン |
