2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ひとりじめ
2007/07/06(Fri)

7120


 新しいおもちゃを買ってきた時は、まずはルシアンから遊ばせます。


その後はみんなで遊ぶのですが、ウランは集団遊びをせず、


いつもこんなふうにおもちゃを独り占めをして持って行ってしまいます。


7118


 おかあさん 「ウランちゃん、独り占めしないで、みんなで遊ぼうよ。」


251 ウラン 「1人で遊びたいからダメ。」


7121


 251 ウラン 「誰にも渡さないよ~。」


こうなったら本当に渡してくれません・・・。


7345


 さて札幌も日中は気温が上がってきたので、小さなスイカを買ってきました。


いつもならみんなが集まってきますが、今日はこまりとチェルシー以外は


スイカのそばには来ません。


どうやらスイカが怖いようです。


7344


 251 こまり 「生まれて初めて見るけど、これは何?」


警戒して、腰が引けてました。


しっぽも下がっています。


7346


 251 こまり 「この匂いは初めてだニャ。」


7350


 251 こまり 「これはいったい何だろう?」


7352


 おかあさん 「これはスイカだよ。甘くておいしいよ~。」


251 こまり 「えっ、おいしい食べ物なの?」


7349


 このスイカには「ひとりじめ」というシールが貼ってありました。


実はこのネーミングに惹かれて買ってきましたが、とってもおいしかった~。344


もう1個買ってくればよかった・・・。


7347


 251 こまり 「そんなにおいしいのなら、私がひとりじめしたいニャ。」


 


今日は札幌で保護者向けの講演です。


来週から講演は週に1本くらいになります。


5月末からとても忙しい生活をしてきましたが、なんとか無事に終えられそうなので、


ホッとしています。


移動中のJRの車内や駅で拝見する皆さんからのコメントがとても励みになりました。


皆さん、いつも温かいコメント、ねぎらいの言葉をありがとうございました。


それでは今日も張り切って行って来まーす!


 


417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 昨日もたくさんの方にクリックしていただきまして、6位でした。


              ありがとうございました。 今後もどうぞよろしくお願いします。                   


   ←こちらは9位になりました!251283


              応援ありがとうございました。

スポンサーサイト
この記事のURL | にゃおん | CM(20) | TB(0) | ▲ top
コメント
- ナイスネーミングですね! -
すいかのネーミング、面白いですね~。
そんなすいかを見たらわたしも買っちゃいそうです!
こまりちゃん、すいかをひとりじめしないで
み~んなで仲良く食べてくださいね~。
興味津々なこまりちゃんがすいかをクンクンしてるときに
スイカが動き出したら、こまりちゃんビックリするだろうな~
なんて意地悪なことを考えてしまいました~(笑)
2007/07/06 10:40  | URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集] ▲ top
-  -
初のスイカにこまりちゃんびっくりしたでしょうね(笑)
自分よりはるかに大きいし。
「ひとりじめ」そうかかれていたら本当においしいと想像してつい買ってしまいますよね(笑)
ネーミングって大切なんですね。

家主さん、いつもお仕事ご苦労様です。
今後はにゃおんさんと一緒にすごせる時間が少し増えますね!
2007/07/06 11:44  | URL | myutha #D2VkTAgg[ 編集] ▲ top
- ひとりじめ~♪ -
ウランちゃんのおもちゃを[ひとりじめ]と、すいかの
『ひとりじめ』、家主さん、さりげなくやりましたね!v-221v-266
すいかのネーミング、素晴らしいです!!
つい魅かれて買ってしまいますよね~v-266
それが美味しかったのなら、もう最高です!
もう一個買ってくればよかった、になりますね^^♪

お仕事、一段落つきそうですね。
ハードなスケジュール、よくこなされました!
ご苦労様でした~♪
これからはにゃおんちゃんとお庭の世話が出来る時間が多くなるといいですねv-266
2007/07/06 12:54  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
- 日々お疲れ様でやんす^^ -
やっとこ一段落って感じですかぁ~ふと気が抜けると疲れがド~ンと押し寄せてくるのでお時間取れる間はお身体ご自愛なさって下さいね^^
あはは^^ウランちゃん独り占めでやんすかぁw
なんかTop写真のウランちゃんの表情がこそ泥ちっくで笑ってしまいましたw
おぉ!スイカだぁ!!!
興味示したのはこまりちゃん&チェルちゃんですかぁ^^
警戒心の強そうなチェルちゃんが近づいてきたのには驚きましたよぉ!
こまりちゃんは・・・怖い物なしの無敵っ子だと思っていたのですが~やっぱ警戒するんですねぇw
2007/07/06 12:59  | URL | 和菓子屋Yoshi #-[ 編集] ▲ top
-  -
こまりちゃんが小さいからか、すいかが大きなすいかに見えますv-39
らんぐちゃんと一緒に写っていたらすいかも小さく見えるかもしれないけど・・・汗
もう大人になったかなぁ~と思っていたけど、興味津々なこまりちゃんも見るとまだまだおこちゃまで可愛いねv-238

長い長い講演お疲れ様でしたv-22あと少し頑張って下さい♪もうすぐあの楽しみが待っていますv-264
2007/07/06 13:01  | URL | らんぐちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは~
はじめてスイカと遭遇したこまりちゃんの
表情がとっても可愛いです!
うちなら、5個買わないと~(汗)
2007/07/06 13:23  | URL | okkurin #-[ 編集] ▲ top
-  -
お仕事ひと段落ですね。
お疲れ様です。いつも拝見していて 大変だなぁとおもっていました。仕事忙しいのもさることながら 大勢の猫さまのおせわもさぞ大変でしょう。
わたしも期間限定ですが かなり苦戦しています。
とにかくトイレが 半端じゃない。
猫砂消費もはんぱじゃないですし・・・
でも 沢山の猫にかもまれるのはとっても幸せですね。
わたしも経済的に余裕あったら 沢山の猫と暮らしたいんですけど・・・なかなかむずかしいです。
家主さん がんばってくださいね。お体お気をつけてください。
2007/07/06 15:07  | URL | ぴんぐ #-[ 編集] ▲ top
- ひとりじめ -
私もこんなネーミングがあれば買っちゃいますね
味も良かったし。一人得した感じですね ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪
2007/07/06 15:11  | URL | murasakiiro #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは(*^_^*) 昨日は時間に余裕がなくてお邪魔できなくて残念でした(;_;)でも今日は楽しい週末、お夕飯の仕度もせずお邪魔しています(笑)札幌もようやく気温が上がって来たのですね。岩手はここの所、すごく涼しい日が続いていましたが、今日はいくらか暑くなりました。でもかなり過ごし易い気温です。小さなすいかを買われたのですね。名前が「ひとりじめ」って言うのが面白い♪独り占めしたくなるくらいおいしいってことなんでしょうね。でも実は私はスイカは苦手です。ふだん何か買ってくればすぐ寄ってくるにゃんこちゃん達が、このすいかにはチェルシーちゃんとこまりちゃんしか寄ってこないとは、不思議な物にびっくりしたのかな?(笑)でもチェルシーちゃんが側に寄るというのにはびっくり(゜o゜)ふだんの様子から寄らなそうな感じがしたのにな~ こまりちゃんはさすが興味深々(笑)何にでも物怖じしないんですね。やっぱりこまりちゃんは大物だわ(笑)
2007/07/06 17:38  | URL | わらび #-[ 編集] ▲ top
- 御来訪ありがと -
ウランちゃん、まさかMIXコンプレックスではあるまいな?因みに我が家の家訓は「すいか君」もとい「天は猫の上に猫を作らず、猫の舌には羹(あつもの)を禁ず」です!?v-16
2007/07/06 20:25  | URL | 内部正明 #WQq045Co[ 編集] ▲ top
-  -
ウランちゃんはおもちゃを独り占めですか。
ゆっくり遊びたいのかしら?
こまりちゃんはスイカを独り占め?
本当におもしろいネーミングですね。
北海道もスイカが食べたくなる気温になってきましたね。
2007/07/06 21:11  | URL | ひでのひめ #-[ 編集] ▲ top
- こんばんは! -
「ひとりじめ」スイカ、ネーミングの通り美味しいんでしょうね!食べた~い♡
私はスイカがこの世で一番好きと言う位好きなんです!
こまりちゃんの事は言えません!
我が家でも私がスイカを独り占めしています(^^)v
うらんちゃんもおもちゃは独り占めなんですね?
みんなと一緒に遊ぶ方が面白そうなのに~(笑)
猫ちゃん達も性格が違うから見ていて面白いですよね。

講演のお仕事ももうすぐ一段落しそうですね。
ハードなスケジュールお疲れさまでした!
2007/07/06 22:17  | URL | のりママ #jN/NqR4g[ 編集] ▲ top
- ひとりで遊ぶの? -
ウランちゃんも独り占め派なのですね。
うちのしましまも持って行ってしまうので猫じゃらしになりません。ちびがいつも寂しそうにしていますよ。
もうすいかの季節なんですね。
毎日時間に追われていると月日があっという間に流れます。
いつも汽車で長い距離移動されてますが、体調気を付けて下さいね。
2007/07/06 22:57  | URL | kero2 #-[ 編集] ▲ top
-  -
札幌での講演ということは地元ですね。今日は遠くへのお出かけじゃなくて、少し負担も軽減されたでしょうか。この先週1くらいのペースなら、余裕もできそうで良かったですね。このところ、ず~っとお忙しそうでしたもの。

それでも予約投稿などを活用しながらたくさんの写真とユーモア溢れる文章で毎日アップされていて、本当に尊敬☆です。
2007/07/06 23:42  | URL | ひろりん #N.vW.TCs[ 編集] ▲ top
- ひとりじめ -
そういえばウランちゃん、この前の爪研ぎも独り占めしてたような・・よく「独り占めしたらあかんよ」と親に言われていたワタシはまたしても親近感。でも、妹思いかどうかは?ですけど。
このすいか、ひとりじめしてもおなかを壊さないくらいの大きさが嬉しいですね。こまりちゃんも腰が引ける相手があったのが驚き。
お仕事、無事に一段落して良かったですね。これからは本業(?)でのご活躍を楽しみにしております。
2007/07/07 00:40  | URL | ろぼっと #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ へーちゃんへ

かわいい名前ですよね。
名前に惹かれて買ってきましたが、おいしかったです。
2人だと2回で食べられるいい大きさでした。
爆弾にでも見えたのか、みんな腰を低くして遠巻きに見てました。
あのこまりでさえ、慎重に匂いをかいでいたので、笑えました。


☆ myuthaさんへ

雨がまたたくさん降ったようですね。
大丈夫でしたか。

大きいスイカと小さいスイカの中間くらいの大きさのスイカでしたが、こまりには大きく見えたでしょうね。
腰が引けてて、おもしろかったです。
かわいいネーミングに惹かれて買ったスイカでしたが、とってもおいしかったので、今日も階に行こうと思っています。
いつも応援、ありがとうございました。
おかげさまで一段落です。
2007/07/07 07:32  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ブルーアトラス さんへ

さすがブルーアトラスさん、気づいてくださいましたか~。(笑)
名前に惹かれて買いましたが、 おいしいスイカでしたよ。
今日も探してきます。

いつも応援ありがとうございました。
おかげさまで一段落です。
毎晩寝るのが1時頃で、朝は弾丸娘コマリンガーが4時から走り出すので、毎日大変でした~。(笑)


☆ 和菓子屋Yoshi さんへ

ご心配ありがとうございます。
これからはダイエットに励みますよ~。(予定)

ウランはこういう時は泥棒顔です。(笑)
なかなかみんなで遊ぶということができなくて、取りに行くと「ウー」って言うんですよ。
最近のチェルは私がいる時は自分からマリンにちょっかいを出すこともあります。
こまりとの戦い練習でちょっと強くなったかもしれませんね。
こまりにも怖いものがあって驚きでした~。(笑)
2007/07/07 07:44  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ らんぐちゃんへ

らんぐちゃんと一緒だとこのスイカも小さく見えるでしょうね。
こまりはまだまだ子供ですね。
もうすぐひろみ様に会えますね~。
新曲の振りにはついていけないかもな・・・。(笑)


☆ okkurinさんへ

初めて見るスイカに興味はあるけど、怖かったみたいですね。
腰がひけてるこまりを初めてみました。
バレーボールくらいの大きさで498円でした。
5個となると大変だ~。(笑)


☆ ぴんぐさんへ

ねぎらいの言葉をありがとうございました。
おかげさまで一段落です。
ブログを更新しながらだと睡眠時間も3,4時間くらいの日もありましたから、大変でしたね。
多頭飼いは楽しいこともいっぱいありますが、手間もお金もかかりますよね。
老後はもっとお金がかかるでしょうから、猫貯金もしておかないといけませんよね。
猫たちに快適に暮らしてもらうために、頑張って仕事をしてます。
2007/07/07 07:59  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ murasakiiroさんへ

いいスイカに出会いました。
今日も探してきます。
冷蔵庫の場所も取らないので、いい大きさです。


☆ わらびさんへ

お忙しい時は無理をなさらないでくださいね。
岩手も過ごしやすい気温ですか。
昨年の夏は暑かったのですが、札幌も今のところ快適な温度です。
スイカは正直に言うと食べたあとは寒くなります。(笑)
わらびさん、スイカお嫌いですか。
意外でした。
バレーボールくらいの大きさだったので、猫から見たら大きく見えたでしょうね。
みんな遠巻きに見てました。
チェルは私がいるときは気が大きいんですよ。
マリンに自分から手を出すこともあります。
こまりは最後は慣れたようでした。

2007/07/07 08:10  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ 内部さんへ

ウランに聞いてみますね。
内部さんのお家には家訓があるのですね。
うちの家訓はなんだろう?


☆ ひでのひめさんへ

ウランはみんなで遊ぶことができなくて、こんなふうに持って行っちゃいます。
取りに行くと、「ウー!」って怒るんですよ。
スイカは私がひとりじめしたかったです。(笑)
今日もいいお天気ですね。
この時期は野菜もおいしくて、うれしいですよね。


☆ のりママさんへ

スイカがお好きなんですね~。
らいでんスイカという高級スイカもおいしいですよ。
めったに買えませんが・・。(笑)
黒部のスイカもおいしいですよね。
ウランはみんなが遊んでいるときはじっと見ていて、わずかな隙をねらって、持っていってしまいます。
そういう時は野生にかえっていて、そばに行くと怒ります。(笑)
ねぎらいの言葉をありがとうございました。
おかげさまでこれからは庭の草取り、芝刈りができます。


☆  kero2 さんへ

しましまちゃんもひとりじめをしてしまいますか。
こういう時は野生にかえっていて、そばに行くと怒りませんか。
ウランは「ウー!」とうなります。

ねぎらいの言葉をありがとうございます。
けっこうあちこちに行きましたから移動距離はどれくらいになったでしょうね。
今回はJRが不通ということも2度ありましたが、無事に終えられてよかったです。


☆ ひろりんさんへ

ねぎらいの言葉をありがとうございます。
昨日は講演前に会社に行き、資料の整理をして、相当シュレッダーにかけました。
講演後また会社に行き、膨大な資料を持ち帰ってきました。
恐ろしい重さでした。(笑)
ブログの更新をしながら仕事をするのは大変でしたが、フリーで忙しい時期があるというのはありがたいことですからね。
これからも頑張ります。


☆ ろぼっとさんへ

ウランはひとりじめが大好きです。
膝の上で寝ている時にルシアンが近づいてくると、「ウー」って言うんですよ。
ろぼっとさんもひとりじめ派でしたか。

スイカは2人で食べて2回分くらいの大きさだったので、手頃な大きさでした。
それに予想外においしかったです。

21日、22日は名古屋でひろみ様のコンサートがありますから、それを楽しみにもう一頑張りです。



2007/07/07 08:47  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/185-50c0f7b5

| メイン |
