2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
予想外の共犯者
2007/07/04(Wed)

63019


床をふいたときに、うっかり片づけ忘れたトイレットぺーパー。


買い物から戻ってくると、ボロボロにかじられていました。405


63021


 容疑者は皆さんの予想通り


63022


 こまりです。


251 こまり 「ルシちゃんって思った人も全国に1人くらいいるよ。」


63023


おかあさん 「この前もかじって、ダメにしたでしょ。」


251 こまり 「ティファちゃんがやってたから、真似をしてみたんだよ。」


63013


 251 ティファニー 「あら、私はトイレットペーパーはもう卒業したわよ。」


63015


 おかあさん 「そのティッシュ、どこから持ってきたの?」


251 ティファニー 「おかあさんのカバンの中よ。」


カバンのファスナーを閉め忘れているとティッシュを盗み出します。


奥の方に入れておいても探し出します。


出張先で何度「あっ、しまった。またやられた~!」という思いをしたことか・・・。404


63017


 251 こまり 「おかあさんにバレちゃったね。」


251 ティファニー 「そんな小さなこと、気にしなくていいのよ。」


63016


 おかあさん 「こら!この共犯者!!」


7216


 昨日の朝のことです。


おかあさん 「あっ、おとうさんの目玉焼きが・・・!」


目玉焼き泥棒は皆さんもよくご存知のあの猫です。


62913


 251 ヴィヴィ容疑者 「おかあさん、ごめんね。おとうさんには内緒にしてね~。」


おかあさん 「もうしないでね。今日のところは内緒にしておくからね。」


62908


 251 ウラン 「予想外の展開だニャ。おかあさんが共犯者とはこの家も油断できないニャ・・・。」


62907


251 ウラン 「おとうさんは今日のブログで真実を知るんだニャ・・・。」


 


今日は釧路で先生向けの講演があります。


6時過ぎには家を出ますので、おとうさんの苦情は受け付けずに済みます。(笑)


それでは行ってきまーす!






417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 昨日もたくさんの方にクリックしていただきまして、6位でした。


              ありがとうございました。 今後もどうぞよろしくお願いします。                   


   ←こちらも10位になりました。251283


              応援ありがとうございました。

この記事のURL | にゃおん | CM(18) | TB(1) | ▲ top
コメント
-  -
おはようございま~す。
何日分か、遡って拝見しました。ブログでお知り合いになった方のお宅を訪問されたんですね!雑誌に載ったというのも納得。バラのアーチをくぐって入るお宅とは・・ビックリです。愛情込めてお手入れしないとあれだけのお庭は造れないですねえ・・・感動。

猫だらけさんのお宅のお庭もいつか雑誌に載るといいな!(#^.^#)

猫だらけさんのお留守中、毎日のように事件は起きているんですね(^^;)う~ん・・ティファちゃん、またしても悪人顔?いやいや、したり顔に舌をちょろっと出しているところなぞ、まさに!!

でも、そういうところが私にはたまらないんですよ~。
私も、ティファちゃんの犯行なら共犯になって見逃しちゃう!! ('-^*)/
2007/07/04 10:02  | URL | ひろりん #N.vW.TCs[ 編集] ▲ top
- ドキドキ -
おとうさんは この時間 もうこの事実を知ったのでしょうか?
わ~ぁ ドキドキv-86
2007/07/04 10:49  | URL | てんてん母@BKT #vxAodCeM[ 編集] ▲ top
-  -
うわぁお、家主さんまで共犯者になっているとはっ!
お父さん、いまごろビックリなんだろうなぁw
おとうさんの大きな愛で、きっと家主さんとヴィヴィちゃんは許されるのではっv-398

しか~し、こまりちゃんとティファちゃんはなかなかの筋金いりでやんすね~♪
カジカジ・・・では、私も「これはコマリンガーの仕事でやんすね~v-389」ってわかりましたよ~w


↓ 家主さんのお友達のお庭、すごく美しいっ!
 雑誌で見るような世界が、ほんとうにあるんですね~!!
感激です!!
2007/07/04 11:29  | URL | digital pad #-[ 編集] ▲ top
- 昨日の敵は今日の友w -
ありゃま~今度はトイレットペーパーでお遊びでやんすかぁ^^;しかも無残な事にw
またもティファちゃん登場で躾コースかと思いきや~ティファちゃんアンタもですか(笑)
しかも~したり顔の共犯者2名!
こまり殿!お主も悪よのぉ~!!
テイファ殿もなかなかの悪で御座るな!ふぉふぉふぉw
おぉ!目玉焼き泥棒はヴィヴィちゃんですかぁ^^
まさに目玉を盗む猫でキャッツアイでやんすね(笑)
2007/07/04 12:30  | URL | 和菓子屋Yoshi #-[ 編集] ▲ top
- 共犯者~♪ -
「こらっ!この共犯者!」がしっかりご自分も共犯者になってしまったんですね~(爆!)♪
お父さん、今頃携帯でこの事実を知り、「どうりで今朝の目玉焼きはおいしかったな~♪」なんて言ってるかも知れませんね♪
ヴィヴィちゃんと間接○○ですものね~^^。
きょうのウランちゃん、思慮深げ~♪おヒゲが立派ですね^^♪

きょうは釧路ですか。遠いですね~!!
朝早くからご苦労様です!お気をつけていってらっしゃいv-266
2007/07/04 15:07  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
-  -
トイレットペーパーにビックリ!!
すごい事になっていますね。
そして目玉焼きには笑ってしまいました~~

お友達のお庭美しいですねウットリ。

2007/07/04 15:55  | URL | caritas #-[ 編集] ▲ top
-  -
家主さん、こんにちは~♪

わ・・トイレットペーパーが無残な姿になってますね(笑)
っていうか、最初ぱっと見、トイレットペーパーという事すら分かりませんでした(笑)
そして犯人。
はい、すぐに分かりました(笑)
コマリンガーっぷりは、今日も健在ですね☆
でも、その師匠がティファちゃんだったとは・・!(笑)
目玉焼きもお皿から落ちてるし。。。
こちらの犯人はヴィヴィちゃんでしたか。。
ご主人、今頃ブログを見て真相を知ってるんですね(笑)

↓の旭川。
またまた北海道らしい素敵な風景です♪
そして、お友達のおうちが、またなんとも素敵な事☆
家主さんのお庭も立派だけど、お友達のお庭も同じくらい立派ですね~!
でも、私はそれよりもベリーたっぷりのヨーグルトに釘付けでした(笑)
アレ見たら小腹が空いて来ちゃったな。。
ご飯の用意の前に、何か少しつまんじゃおうかな(*^m^*)
2007/07/04 17:12  | URL | baru-love #-[ 編集] ▲ top
-  -
ブログを見て、朝の目玉焼き事件を知るなんて
すっごく衝撃的ですね!!
あ~。もう今頃ショックを受けていらっしゃるかしら・・・。
ドキドキします。
ヴィヴィアンちゃんが怒られないといいのですが(汗)
↓すっごいお庭ですね~。
実際に見られた家主さんはもっと感動されたと思います。
わたしは家主さんのお庭から窓辺に居るにゃおんずを見ながら
アイスを食べるのが夢です(笑)
2007/07/04 17:55  | URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集] ▲ top
-  -
わ~(>_<)こまりちゃんのかじりっぷり、凄すぎ~!ティファニーちゃんはかばんの中を探してまでティッシュをかじるのですか?さすがお姉さん(笑)舌をペロッと出していたずらっぽいティファニーちゃんのお顔がかわいい♪お父さんの目玉焼きのこと、ヴィヴィアンちゃんのために内緒にしてあげるのですね。さすが優しいお母さん☆お父さんがこのことを知っても優しいから、きっと許してくれますよね(^_-)-☆
2007/07/04 20:17  | URL | わらび #-[ 編集] ▲ top
-  -
今日は仲良くいたずらをしている二人の姿、可笑しかったです。
7にゃおんさんもいると毎日何か楽しいこと(大変なこと?)があって退屈しませんね。いいなぁ。

↓すごく素敵なお庭ですね。
こんなお家に住んでみたいです。
2007/07/04 20:22  | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは!
ボロボロのトイレットペーパーを見て「あ、こまりちゃんだ」ってすぐわかりましたよ~!(笑)
先輩ティファちゃんの真似だったんですね(*^_^*)
目玉焼き事件、お父さんは知らずに食べちゃった訳ですね~(>_<)
でもお父さんもブログを見て「あ~ぁ食べちゃった」
って感じでしょうか(^・^)

ヴィヴィちゃんの可愛いお顔でごめんなさいされたら誰でも内緒にしてあげたくなりますね~!
2007/07/04 23:08  | URL | のりママ #jN/NqR4g[ 編集] ▲ top
- 昨日の敵は今日の友 -
あの、これトイレットペーパーには見えないくらいボロボロなんですけど・・v-12
こまりちゃん、やってくれますね~。悪いけど、宇宙のどこ探してもルシちゃんが怪しいと思う人はいないと思うよ。で、昨日は叱られたティファちゃんも今日はお友達。まさに悪友v-266
ヴィヴィちゃんの相棒は、なんと家主さんでしたか。元相棒のウランちゃんもびっくりですね。もっとビックリは本当の家主さん?
2007/07/04 23:46  | URL | ろぼっと #-[ 編集] ▲ top
-  -
>「ルシちゃんって思った人も全国に1人くらいいるよ。」

いいえ、一人もいません(笑)

今日はまた超大作でしたね!楽しかったです♪
早朝から深夜までのお仕事の合間に、すごい事だと思います。

今日の長文も驚きましたが、ヴィヴィちゃんがホッソリ見えるので、それもかなり驚きました!!
2007/07/05 00:23  | URL | ぬーなー #z8Ev11P6[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ひろりんさんへ

「BISES」にも載ったお宅です。
最近ブログでご縁ができたばかりだったのですが、お誘いいただいて、お邪魔をさせていただきました。
香のよい素敵なお庭でしたよ~。
我が家は写真の撮り方で相当ごまかして(?)いますので、オープンガーデンはまだまだですね。
ひろりんさんのお家の皆さまにいつもティファの応援(ひいき)していただいて、うれしいです。


☆  てんてん母@BKT さんへ

おとうさんはブログを見て、「やられた!」と思ったことでしょう。(笑)
残念ですがもう遅い・・・。


☆ digital padさんへ

これくらいで焼き直すのもね・・・。
というわけで共犯になっちゃいました~。(笑)
最近コマリンガーとティファの暴走ぶりは止められませんね~。
やはりコマリンガーだと思われましたよね。

「BISES」にも載ったお宅です。
夢のような空間でした。

2007/07/05 07:43  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ 和菓子屋Yoshi さんへ

こういうもったいない遊びはいけませんよね~。
昨日は指導者であっても今日は共犯者です。
私も同罪ですね~。(笑)
「目玉を盗む猫でキャッツアイ」、おしゃれなフレーズですね。
ヴィヴィアンのプロフィールに入れようかしら?


☆ ブルーアトラスさんへ

我が家はルシアン以外はみんな共犯者の要素があるので、おとうさんは要注意ですね~。(笑)
いつも共犯者のウランは今回は珍しく絡んでいませんでした。
単独犯ではいろいろやってます。(笑)

釧路はいつもは霧がおりていることが多いのですが、昨日はお天気もよく、気持ちよく仕事をしてきました。
いつも応援ありがとうございます。
2007/07/05 07:53  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ caritasさんへ

トイレットペーパーやティッシュはもったいないからやめてほしいのですが、この2匹はしつこくやります。
いつも以上においしい目玉焼きだったと思います。(笑)
120坪のお庭は公園のようでした~。


☆ baru-love さんへ

もったいない遊びはやめてほしいのですが、コマリンガーにはなかなか通じませんね~。
最近はティファとよく遊ぶのですよね。
遊びながら悪事も習っているようです。(笑)
ブログで昨日の朝食べた目玉焼きの秘密を知って、ショックだったでしょうかね・・。
我が家は狭いお庭を必死に広く見せていますが、こちらのお庭は120坪ですからね。
うちの敷地2軒分です。
バラの香のする素敵なお庭でした。
2007/07/05 08:04  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ へーちゃんへ

ヴィヴィ容疑者はよくやりますので、慣れてしまいましたね。
床に落とされた時は作り直しますが、テーブルの上ならいいでしょう。(笑)

素晴らしいお庭でした。
テーブルが4つくらいありましたよ。
うちでは裏庭に1個置くのが精一杯です。
そのテーブルの横に猫がいる窓がありますので、ここでアイスを食べましょうか。
へーちゃん、いつ来ますか?(笑)


☆ わらびさんへ

コマリンガーは猫ではなく、ワンちゃんかもしれません。(笑)
ティファはポケットティッシュ好きで、何度盗まれたか・・・。(涙)
いつのまにか持っていくので、気づかずに出張に行くこともあり、最近は4つは入れていますので、カバンがパンパンです。(笑)
おかあさんは焼き直すのが面倒なので、共犯者になりました。
おとうさんはもう諦めているので、怒りませんね~。(笑)
2007/07/05 08:21  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ myuthaさんへ

毎日、毎時間何かが起きていますね。
特にコマリンガーが来てからは頻度が高くなりました。

お庭も素敵でしたが、おうちも輸入住宅で素敵でしたよ。
さりげなく置いてある花瓶や調度品も選び抜かれたものでした。
初対面でお家の中まで見せてくださり、とても温かく迎えていただきました。


☆ のりママさんへ

やっぱりこまりだと思われましたか?(笑)
目玉焼きはもう食べちゃったから時効ということで、許していただきたいと思います。(笑)
ヴィヴィは「あ~。」というとものすごく困った顔をして、スリスリしてくるので、おもしろいですよ~。


☆ ろぼっとさんへ

ルシアン犯人説はやはり1人もいないですよね。
この家ではおとうさんとルシアン以外は共犯者になる可能性が高いので要注意です。(笑)
油断はできませんよ~。


☆ ぬーなーさんへ

やはり1人もいませんよね。
もしかしたら、全員が「コマリンガーだ。」と思われたかも?(笑)
楽しんでいただけましたか。
ブログは仕事以上に頑張っています。(笑)
ヴィヴィは立ち方でほっそり見せるテクニックを持っているようです。(笑)




2007/07/05 08:39  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/182-2e237656

- レノヴァ トイレットペーパー -
レノヴァのトイレットペーパーをついに手に入れて使ってみました!真っ黒で3枚重ねのシルクの... …
2007/07/04 17:16  レノヴァ トイレットペーパー
| メイン |
