2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
素敵なお庭訪問(旭川)
2007/07/03(Tue)

7226


 旭川に向かう車窓からは、青空が見えました。


7227


 雲もきれいです。


講演の前に、ブログでご縁ができたmachiさんのお宅に訪問をさせていただきました。


7241


 角を曲がった所から、バラのよい香が漂ってきました。


バラの香でお家を見つけたのは初めての経験です。


7245


 120坪のお庭にはアーチがいくつかあり、


7237


 テーブルもあちこちに置いてありました。


7232


 北海道のガーデニング雑誌の表紙にもなったテーブルです。


なんとテーブルは大理石です。


7240


 寄せ植えも存在感のある大きな鉢に植えてありました。


7247


 バラ園のようにさまざまなバラが咲いていました。


7235


 お手入れがお上手なので、お花も葉っぱもとても元気でした。


7228


 木陰ではこんな涼しげなお花が咲いていました。


7239


 澄み切った青空と素敵なお花に囲まれて


7253


ゴージャスなヨーグルトを木陰のテーブルでいただきました。


お庭はブログで拝見する以上に素敵でした。


machiさん、楽しいひとときをどうもありがとうございました。


machiさんの温かいお人柄に惹かれて、つい3時間近くもお邪魔をしてしまい、


大変申し訳ございませんでした。


 


ブログがご縁でこんな素敵な出会いがありました。


 


417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 昨日はたくさんの方にクリックしていただきまして、


              ありがとうございました。 


              今後もどうぞよろしくお願いします。                   


   ←こちらも順位が上がりました。251283


              応援ありがとうございました。

この記事のURL | お出かけ | CM(13) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
この立派なお庭のお手入れは、一人でするのかな~~。

眺めるのがせー一杯です。
2007/07/03 15:03  | URL | テンテン #-[ 編集] ▲ top
-  -
立派な庭ですね。
手入れがすごく大変そうですね・・・
本当にブログからのお友達って素敵ですよね。
わたしも 会えるお友達ができて本当にいい経験になります。また困ったときは助け合えるし 今回のことでとっても良い経験をさせていただきました。
2007/07/03 15:08  | URL | ぴんぐ #-[ 編集] ▲ top
- 素晴らしいお庭ですね! -
120坪もあるお庭なんですか!
見ごたえがあったでしょうね~v-266
お手入れも大変でしょうが、好きなことなら、やりがいがありますね!
バラのアーチも素敵ですv-266
北海道は今が花の最盛期なのですね。
車窓からの青空も抜けるようで、気持ちよさそうですねv-266
こちらは毎日ジトジト小雨と蒸し暑い日々です(泣)。。
2007/07/03 15:46  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
-  -
なんて綺麗な空と緑なんでしょう!!
爽やかな北海道の空気が、大阪まで漂ってきそうです。
こちらはじめじめです。
お庭とお花たちも綺麗です。羨ましい。
素敵な1日が過ごせてよかったですね。
2007/07/03 16:34  | URL | ちょこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
家主さん、こんにちは~♪

この絵に描いたような青空、綺麗すぎて素敵すぎて、もうため息ばかり~!
いいですね~、北海道♪
このところ、大阪は湿気の多いジメジメしたお天気が続いてます(>_<)
同じ日本とは思えないくらい、本当にすばらしい~♪

そしてバラのアーチがあるお宅、何だかイギリスのお庭みたい♪
綺麗なお花に囲まれてのおしゃべりの時間、素敵すぎてもう言葉がありません(*^_^*)
ブログでの出会い、何だか羨ましいです~(^^)
2007/07/03 18:59  | URL | yumin #-[ 編集] ▲ top
- 御来訪ありがと -
ヨーグルト、おいしそうだニャ。車窓と言えば、昔の函館本線旧線の神威古譚付近の車窓は絶景だったと聞いておりまする。v-44
2007/07/03 19:54  | URL | 内部正明 #WQq045Co[ 編集] ▲ top
- 楽しいひと時でした -
こんばんは~
私のお庭が他の方のブログにあるなんて何だか不思議で~す
綺麗に写真撮って下さり嬉しいです~♪
初めてのご訪問なのにお話弾んで楽しかったですし色々アドヴァイスありがとうございました
私は何にも考えずのノーテンキなので家主さんの的確でシャープなお話はとっても為になりました~♪

お水遣りお手伝い下さりありがとうございました~
またお仕事あるときはいらして下さいね~
2007/07/03 22:15  | URL | machi811 #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ テンテンさんへ

お一人で手入れをされているようです。
連日、見学の方もいらっしゃるようなので、お忙しいようです。


☆ ぴんぐさんへ

素晴らしいお庭でしたよ。
ブログに訪問するようになってまだ間もないのに誘っていただきました。
とても嬉しい出会いでした。
ぴんぐさんも子猫さんのことでいろいろな出会いがあったでしょうね。


☆ ブルーアトラスさんへ

アーチやテーブルが複数あったのに驚きました。
うちでは1個も置けません。(涙)
バラも見事でしたよ。
香もよかったので、講演前にリフレッシュできました。
ブルーアトラスさんにこの素晴らしいバラをお見せしたいなと思いながら、拝見させていただきました。
2007/07/03 22:55  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ちょこさんへ

楽しんでいただけたでしょうか。
北海道は今、一番いい時期を迎えています。
ちょっとお庭を見せていただくはずだったのですが、おうちの中も見せていただき、長居をしてしまいました。


☆ yuminさんへ

短い夏を楽しませていただいています。
本当にイギリスのお庭にいるみたいでしたよ。
お庭が広いので、陽射しによってテーブルも変えられるので、おしゃべりも楽しませていただきました。
夢のようなお庭でした。
ブログに訪問するようになってまだ間もないのに誘っていただきました。
とても嬉しい出会いでした。


☆ 内部さんへ

ブログでいつも羨ましく拝見していたゴージャスヨーグルトをいただいて、感激しました。
鉄道のことも詳しいですね。
2007/07/03 23:04  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ machi811さんへ

こんばんは。
昨日は大変お世話になりまして、ありがとうございました。
お庭の様子をご紹介させていただきましたが、これでよかったでしょうか。
machiさんとは初対面だったのに、お話が弾んでとっても楽しかったです。
長居をいたしまして、大変ご迷惑をおかけしました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2007/07/03 23:11  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- スッゴ~イ -
こんなにすばらしい庭だとガーデニング好きな方じゃなくても長居をしそうです。ヨーグルトもめちゃおいしそう。良かったですね、ちゃんと講演会に間に合って。いや、講演会さえ無ければもっとゆっくりできましたねv-8

テンプレートは既にひまわりになりましたが、家主さんのほうでももうあじさいは咲きましたか?
2007/07/03 23:19  | URL | ろぼっと #-[ 編集] ▲ top
-  -
もう素晴らしすぎて絶句!
お手入れも大変でしょうけど、愛情こめてお手入れされているのがわかりますね。
青空にぴったりの景色といい、良いものを見せていただきました。
2007/07/03 23:50  | URL | ひでのひめ #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
素敵なお庭でした。
楽しんでいただけたでしょうか。
オープンガーデンにもたくさんの方がいらっしゃったそうです。
木陰でお庭を見ながらついついお話がはずんでしまいました。
2007/07/04 00:04  | URL | 「猫だらけ」の家主 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/181-00b64837

| メイン |
