2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
猫のプライバシー権
2007/07/01(Sun)

63024


 251  ウラン 「おかあさんが何かを買ってきたよ。」


251 こまり 「何を買ってきたの?」


こまりは興味津々で、ティファニーを踏んでやってきました。


63027


 251 こまり 「電池を入れたら動くの?」


63029


 251 ウラン 「体脂肪が測れる奴ね。ヴィヴィちゃんとティファちゃんのために買ったのかニャ?


500円の割引き券とポイントで買いました。


63034


 251 こまり 「手間なしブライトはいくらだったの?」


おかあさん 「78円よ。」


63035


 251 こまり 「おふろルックは?」


おかあさん 「68円よ。」


63037


 251 こまり 「ニュービーズが198円、リーチが58円、スペアテープが175円だったそうです。


        この値段って、安いのかニャ?」


63041


 251 こまり 「この箱には何が入っているの?」


251 ルシアン 「ティッシュが60箱入っているみたいよ。」


5箱で168円


63032


 251 こまり 「ワンちゃん用のペットシーツがあるけどニャ。」


63002


 251 マリン 「まさか今度はワンちゃんを飼うつもりなの?」


61954


251 チェルシー 「私のためだよね。」


チェルシーがおしっこしそうな所に敷いています。


これまでキッチンマットやトイレマットでしていたせいか、シーツの上で


上手におしっこをしています。 


61721


 251 ルシアン 「私も試してみたけど、大失敗だったよ。恥ずかしくて顔が見せられないニャ。」


チェルシーの真似をして、おしっこをしてみたのですが初めてのことなので、シーツの外でした。


ルシアンはあわててシーツをひっくり返し、走って逃げて行きました。


63008


251 ティファニー 「そうなんでもかんでもブログに書かれたら、猫だってたまらないわ~。


            おかあさんの体重と体脂肪率をそっと打ち込んでおこうかニャ。」


 


417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← ポイント激減中。応援のクリックをよろしくお願いしますニャ。 421                    


   ←激しく下降中。お手数ですが、こちらもお願いしますニャ。251283


応援ありがとうございました。明日も頑張ります。

この記事のURL | にゃおん | CM(20) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ティファちゃん!
いいぞ、やれやれぇ~!!

って、私がおかあさんに怒られちゃいますね。。。
f(^ー^;
2007/07/01 04:54  | URL | 凪々 #MDMkRtpI[ 編集] ▲ top
-  -
おはようございます(*^_^*) 昨日は頭痛がしてお邪魔したもののコメントする元気がありませんでした(>_<) ところで、体脂肪計買われたのですね。もしかして内臓脂肪も分かるものですか?健康管理のために買われたのでしょうか?たくさんのお買い得品を購入されましたね。どれもすごく安い!北海道は魚介類も安いと思ったら、日用品も安いみたいですね。ますます北海道がうらやましい☆ペットシーツでチェルシーちゃんが上手におしっこできて良かったですね♪でも他のニャンコちゃん達には合わないみたいで^_^; お母さんに色々書かれて7にゃおんちゃん達も気を抜いていられなそう^_^; 7にゃおんちゃん達のプライバシーを守るために、これからは目の部分を隠して分からないように書いてあげて下さい。あっ!目を隠しても分かっちゃうか^_^; 
2007/07/01 06:47  | URL | わらび #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがと -
今のうちに安く買っておいて正解ですね。今月から原油が値上げ!ニャンズのエサ代にも響かければいいニャ・・・v-19
2007/07/01 06:53  | URL | 内部正明 #WQq045Co[ 編集] ▲ top
-  -
 これでチェルシーちゃんのおしっこ事件が収まると良いですね。

では。
2007/07/01 07:48  | URL | 快獣ブースカ@@門前小僧 #-[ 編集] ▲ top
-  -
今日もお買い物上手な家主さんがゲットされたものを拝見してすっきり!(笑)
ありがとうございました。

チェルちゃん、ペットシーツを上手に使ってくれてよかったですね。
2007/07/01 11:48  | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集] ▲ top
-  -
うおぉぉぉ!コレが噂の体脂肪計でやんすかぁ^^
体脂肪計ゲットでビートキャンプ熱に益々拍車がかかりそうですねぇ(^o^)/
成功に向けビクトリィィィィヾ(≧ε≦)ノ”
おぉ!ペットシートなんてものがあるんでやんすねぇ^^
チェルちゃん粗相事件簿もこれにて【完】になるといいですね^^
真似したルシちゃんはちと災難でしたねぇ^^;
2007/07/01 12:45  | URL | 和菓子屋Yoshi #-[ 編集] ▲ top
-  -
ルシちゃんが試してみた、っていうのが驚きです!
砂でやりなれてるニャンコも「シーツはオシッコするもの」っていう認識が出来るんですねぇ。
やっぱりその辺は人間サイドの頭脳を持ったルシちゃんならではなんでしょーか??

で、今日も美人なチェルちゃんに胸キュンでしたv-238
2007/07/01 13:09  | URL | ぬーなー #z8Ev11P6[ 編集] ▲ top
-  -
おかあさん、大量のお買い物でしたね!
安い!!☆♪
これで数年は持ちますね~♪
ワンちゃんのペットシーツがチェルちゃんのおトイレ用とは、
いいですね~!
上手にやってくれているようだし、楽になりますね。
ルシちゃんもお試ししたんですか?(笑)
恥ずかしそうな後ろ姿がかわいいですよ~♪
失敗は誰にでもあります、めげないでねルシちゃん^^。
2007/07/01 14:13  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
-  -
確かに・・・全て赤裸々にされたらお互い困りますね。
ルシちゃんでも、うまくいかないこともあるんだな~。その方がカワイイ!!
で・・お母さんの体重と体脂肪の発表はいつかニャ?!
2007/07/01 16:30  | URL | ひろりん #N.vW.TCs[ 編集] ▲ top
-  -
いや~!! 何でも安いですね。
周りが安すぎて、スペアーテープが高く感じますけどね。
チェルシー、これで解決すればいいんですけど。
ご迷惑お掛けします。
2007/07/01 17:01  | URL | チェルシーの実家 #-[ 編集] ▲ top
-  -
家主さん、やる気ですね~♪ 
遅ればせながら私も入隊しましたよぉ~w
体脂肪計はあると便利です、うんうん。
私も毎朝はかって、メモってますぅ。
去年の私は今よりも20キロ太っていて、
体脂肪も40%以上でしたv-12
食事療法と運動療法を継続したら、
なんとか28%まで落ちました。
BMIの計算だと、あと3キロのウエイト減になるから、頑張るぞぉ~v-398

すご~くお安く、いろんなものを買いましたねぇ。
買い物上手です、家主さんっ♪
ペットシーツでチェルちゃんがトイレの自信がつくといいですね~w
我が家は「にゃんとも~トイレ」のボードの変わりにトイレシーツをつかってま~す♪

バラの剪定も無事かんりょうっ!!
肥料も与えながら、秋をたのしみにまちますっ。
ありがとうございましたぁ~v-290
2007/07/01 18:35  | URL | digital pad #-[ 編集] ▲ top
-  -
体脂肪計・・・・ダイエットに挑戦されるんでしょか?
当たり前のように「私はやせるのよ」と想えたら成功したも同然です。(経験者談)
ダイエットストレスためて、猫ちゃん達に当たらないでくださいね。それと、すごい腕力も維持してくださいね。
ではでは。
2007/07/01 18:48  | URL | ヒロカツ #-[ 編集] ▲ top
-  -
体重計は必需品ですね。
大量のお買い物、どれもすごく安くてびっくりしました!
なんて買い物上手なんでしょう!
アトムはトイレでも砂かけをしないので、
私もアトム用に、ワンコのペットシーツ使ってます。

2007/07/01 19:33  | URL | こけもも #-[ 編集] ▲ top
-  -
お買い得品をかなりゲットされたんですね。
原油の値上がりで色んなものが高くなっています(涙)
ヴィヴィアンちゃんの七変化、すごいですね。
わたし的にはカンガルーヴィヴィちゃんが気に入りました。
でも、ライオンヴィヴィちゃんもカッコイイですね。
レオくんはジャングル大帝レオから命名したのに
全然強そうじゃないですから(汗)
ちょうど、昨日の夜久しぶりに体脂肪を計って
愕然としたへーちゃんでした(涙)
2007/07/01 19:41  | URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ 凪々さんへ

ティファの味方ですか~。(笑)
おかあさんは元校内で1番怖い先生でしたよ~。(笑)


☆ わらびさんへ

頭痛はいかがですか。
そんな時にご訪問ありがとうございました。
体脂肪計は内蔵脂肪も測れます。
「えっ、そんなにあるの?」という感じでした。(笑)
21日にコンサートがあるので、名古屋に帰ります。
その日までには絞らないといけませんが、出張が多い週は難しいので、本格的には来週からですね。
ホームセンターで日用品を買いだめしてきました。
安くてありがたいです。
今朝もチェルはペットシーツでおしっこができました。
猫からプライバシーの侵害で訴えられたら間違いなく有罪ですね。(笑)
2007/07/02 07:34  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ 内部さんへ

ガソリンもまた値上がりしそうですね。
キャッチフードも上がると困りますよね。


☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

ありがとうございます。
今朝もペットシーツを使っていました。


☆ myutha さんへ

ホームセンターで買ってきました。
楽しんでいただけたでしょうか。
一番ときめいたのは実はメインクーン118000円でした。
茶と白の子猫できれいな顔をしてました~。
後はエプソンの6色インクが4980円で買えました。
今朝もペットシーツを使ってました。
ご心配ありがとうございました。
2007/07/02 07:51  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆  和菓子屋Yoshi さんへ

前からほしかった体重計が5480円だったので、割引券とポイントで買ってきました。
体脂肪の多さに反省いたしました。
最近出張先でおいしいものばかり食べて、隊長の指導を仰がない日もあるので、いけませんね~。(笑)
半信半疑でワンちゃん用のペットシーツを使ってみたら、今朝も上手に使ってました。


☆ ぬーなーさんへ

そうなんですよ。
ここでおしっこをしてもいいという判断ができたというのは、すごいことですよね。
チェルはトイレマットや玄関マットでしていたので、できるかも?と思いましたが、ルシアンがなぜそう思ったのか・・。
シーツは1回だけで捨てているので、匂いもしないはずです。
改めて猫(ルシアン)の能力の高さを感じました。
チェルをほめてくださって、ありがとうございます。
2007/07/02 08:03  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ブルーアトラスさんへ

たくさん買ってきたので、当分買わずにすみますが、置く場所が・・・。(苦笑)
今朝もチェルはシーツを上手に使ってました。
1回きりで捨てているので、費用はかかりますが、チェルにとって快適なら続けて行きたいと思います。
ルシはこのシーツの意味がよくわかったなと感心しました。


☆ ひろりんさんへ

猫さんからプライバシーの侵害で訴えられたら、間違いなく有罪ですね~。(笑)
私の個人情報もバラされないように気をつけなきゃいけませんね。(笑)
ルシアンは困った顔をしていましたが、よくこのシーツの意味がわかったなと感心しました。


☆  チェルシーの実家様へ

5周年記念ということでとても安くてつい大量買いをしてきました。
ペットシーツも安くなっていて、100枚で698円でした。
今朝もシーツを使ってましたよ~。
なんとかこれで乗り切れるといいのですが・・・。
こちらこそご心配をかけて申し訳ありません。
毎朝とっても甘えてきて、朝食の準備が何度も中断します。
2007/07/02 08:14  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ digital pad さんへ

digital padさんも入隊されましたね。
私は最近はさぼりがちです。(笑)
体脂肪が40から28に減ったのはすごいですね。
よく頑張られましたね。
更に3キロ減を目指されるのですね。

朝からホームセンターで買いだめをしてきました~。
かわいいメインクーンも抱っこさせてもらい、お花の苗も買ってきたので、楽しかったです。
digital pad さんのおうちもペットシーツをお使いなんですね。
専用のシートは高いですよね。
バラの選定が終わりましたか。
秋が楽しみですね。


☆ ヒロカツさんへ

愛知にいたころはダンベルを毎日10分程度やって、7号サイズまで絞ったのですが、札幌に来てからはおいしいものだらけで、ついつい・・・。(苦笑)
食べないでやせるのはできないので、来週から運動で落としたいと思っています。
4キロのダンベルを3本指で持てるように頑張りまーす。

2007/07/02 08:28  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ こけももさんへ

アトムちゃんもペットシーツを使っているのですね。
猫さんでも上手に使うので驚きました。
ホームセンターで買いだめをしてきました。
バラも安売りしていて、誘惑されそうになりました~。


☆ へーちゃんへ

ガソリンも高くなってきましたよね。
安いうちに買いだめしてきました。
ヴィヴィの七変化を楽しんでいただけましたか。
目をあいている貴重な写真です。(笑)
レオくんの名前はジャングル大帝レオからとられたのですね。
私の体脂肪もなかなかでした~。(笑)
2007/07/02 08:35  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/177-97fd50e2

| メイン |
