2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いったいどこで遊べばいいの?
2007/06/29(Fri)

61672


 先日、小樽に仕事に行った時に車窓から撮った写真です。


61667


 線路が海のすぐ近くにあるので、海の上を走って行くような感じがします。


61673


 海も空も青くて、とても爽快でした。


62404


 251 マリン 「こちらも海開きをしたから、夏よね~。」


62402


 251 マリン 「ビーチの砂は気持ちがいいニャ~。」


62401


 おかあさん 「マリちゃん、猫トイレでくつろぐのはやめてくださいよ。」


251 マリン 「引いて撮ったらダメだよ。バレちゃうでしょ。あぁ、気分が台無しだニャ。」


62707


 251 マリン 「あっ、あんな所にチェルちゃんがいる。」


62706


 251 マリン 「チェルちゃん、そんな狭い窓で何をしているの?」


251 チェルシー 「別に・・・。」


62705


 251 マリン 「いいニャ~。交替してよ。」


251 チェルシー 「おかあさんから目を合わせないようにって言われているからニャ。


           気づかないふりをしよう。」


62704


 おかあさん 「トイレで遊ぶのはやめなさいよ~。」


251 マリン 「えっ、ここもダメなの?」


62708


251 マリン 「猫トイレも人間トイレも遊んじゃダメって言うなら、


        いったいどこで遊べばいいの?」


5780

251 ティファニー 「マリちゃん、キャットタワーで遊ぼうよ。」


5950


251 ルシアン 「マリちゃん、タンスの引き出しで寝ようよ。」


0069

251 ウラン 「マリちゃん、ここが一番快適だよ。早くおいで~!」


 


今日は函館で先生向けの講演がありますので、早く出かけます。


 


417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 応援のクリックをよろしくお願いしますニャ。 421                    


   ←お手数ですが、こちらもお願いしますニャ。251283


応援ありがとうございました。励みになります。

この記事のURL | にゃおん | CM(19) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
北海道の海 絶景ですね
海沿いを走る列車 一度は乗ってみたいです
わたしは 海無し県で二十歳までそだったので とっても憧れます。
トイレで寝るのも トイレであそぶのも 引き出しで寝るのも 神棚で・・・
もうやめてーとなりますね。
お仕事大変層ですが お体に気をつけてくださいね。
お互い頑張りましょう!
2007/06/29 03:52  | URL | ぴんぐ #-[ 編集] ▲ top
-  -
車窓からの眺めとってもきれいですね。爽やかな気分になります。その後にマリンちゃんが砂浜でねそべっている写真、一緒に海にお出かけしたのかな?なんて思っていたら、な~んだ、猫砂でしたか(笑)皆それぞれ自分が快適に遊べる場所があるみたいですね。でもお母さんを困らせる場所では遊ばないように注意しましょうね(^_-)-☆(笑)
2007/06/29 08:12  | URL | わらび #-[ 編集] ▲ top
-  -
とてもきれいな海のすぐそばを走る列車、いいですね。
空もとてもきれいで、こんな写真を見ているとどこかに行きたくなります。

みんなそれぞれお気に入りの場所があるんですね。
マリンちゃんとチェルちゃんはこのあとどうなったのでしょうか?
うまい具合に目を合わせないようにしているチェルちゃん、マリンちゃんはこのあとあきらめたかな?

家主さんいつもお忙しいようですがくれぐれもご自愛ください!
2007/06/29 09:55  | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集] ▲ top
-  -
素敵なシーンですね!
海の無い埼玉では、考えられないです。。。
夕日とか綺麗なんだろうなぁ~♪
2007/06/29 10:31  | URL | 凪々@休憩中 #MDMkRtpI[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは~
キレイな海ですね!感動しました~^^
うふふ
海の気分だったマリンちゃん
パラソルもあると良かったね(笑)
しかし、トイレだったとは~(><)
2007/06/29 11:17  | URL | okkurin #-[ 編集] ▲ top
-  -
家主さん、こんにちは~♪

海沿いを走る電車。
よく、旅番組なんかで見かけますが、1度は乗ってみたい。
憧れです~(*^∇^*)
海も空も真っ青で・・ほんとキレイ☆

お!
北海道も海開きしましたか♪
どこのビーチだ~?
・・と思ったら、猫ちゃんトイレでしたか(笑)
マリンちゃんも、つかの間の海水浴気分ですね(笑)
猫ちゃん達、そういえば、前もトイレに集合していた事がありましたよね♪
確かあの時はまだ寒くて・・
暖房がきいているトイレで温まっていたんでしたっけ(^-^*)
でも、猫ちゃんはいいな~
自分で遊ぶ場所を見つけてくれて・・
バルは人間相手じゃないと、どうもダメみたいです。。
あ、でも、神棚の上やたんすの引き出しの中・・家主さんにとっては、ある意味大変なのかな(*^m^*)

今日も講演お疲れさまです!
2007/06/29 11:27  | URL | baru-love #-[ 編集] ▲ top
- リゾートマリンw -
おぉ!藍色な海!!もう夏がそこまで来てますねぇ^^
うおぉぉ!マリンちゃん&チェルちゃん揃い踏みな危険地帯でやんすねぇ^^;
あはは^^目を合わせちゃいけないって忠告どおりにそっぽ向いちゃってますねぇw
ぷっw猫それぞれに癒される空間があるんですねぇw
普段はお利口なルシちゃんも癒しスペースな箪笥の引き出しとはやってくれますねぇ^^
ウランちゃ~んそこに乗ると罰あたりますよぉ^^;
2007/06/29 12:09  | URL | 和菓子屋Yoshi #-[ 編集] ▲ top
-  -
お疲れ様です。
広い北海道をすごく移動されるんですねー。
キャリアウーマン☆って感じでカッコイイですね。
マリンちゃん、本当にビーチに居るみたいですね。
でもでもおトイレだったんですねー(驚)
ルシアンちゃんがたんすの引き出しに入ってるなんて
ちょっと意外でした(笑)
2007/06/29 20:35  | URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集] ▲ top
-  -
青い海と空思わず深呼吸してしまいました。
マリンちゃんと同じように我が家のまりんも
トイレでくつろいで困っています。
2007/06/29 20:56  | URL | caritas #-[ 編集] ▲ top
-  -
お久しぶりです。
マリンちゃんが海に!あれ?青い砂が混じってる
・・・トイレですか^^
↓きゃーお母さんビリー始めたんですね。
どうですか???
みんなも一緒にストレッチね^^
2007/06/29 21:41  | URL | miru #-[ 編集] ▲ top
-  -
線路と海が超接近!これって、海が荒れたときに線路まで海水がかぶったりしないんですかねえ・・
なんて、思っていたら砂浜でくつろぐマリンちゃん・・ん?砂の色が変よ!!
やっぱり(^^;)
まりちゃんは体をぴーんと伸ばしてうつぶせに伏せるのも凄いけど、立ち上がるのもピーン!!ですね。
2007/06/29 22:16  | URL | ひろりん #N.vW.TCs[ 編集] ▲ top
-  -
マリンちゃんのリゾート??^^;
一瞬錯覚を起しました。。。危ない危ない。
猫だらけさんちはあんなに広いのに、「いったいどこで遊べばいいの?」なんて~マリちゃんらしいですね(笑)
2007/06/29 22:29  | URL | カモミール☆ #-[ 編集] ▲ top
- 御来訪ありがと -
そう言えば「ドラえもん」名物・土管の空地、最近めっきり見かけなくなりましたね。v-33
2007/06/29 23:40  | URL | 内部正明 #WQq045Co[ 編集] ▲ top
-  -
家主さん、小樽の海はすごくきれいですね。
もう夏の風景ですなぁ~♪
・・・こまりちゃん、リゾート気分ですが、
そこはちょっと困りますよねぇ。
・・・って、みなさん、いろんなところで遊んでるっ!!
ひゃ~、こりゃ、家主さん大変ですなぁv-398
神棚の上のウランちゃんもお見事w
神様から怒られないようにするんですよ、ウランちゃんww

家主さん、バラの剪定についてありがとうございます。
また質問ですが、「5枚葉の上」って下から5枚の葉っぱの上のことなのかな? 
すみません、超初心者なので変なことを質問しているかも・・・v-12
2007/06/30 00:06  | URL | digital pad #-[ 編集] ▲ top
- なんてったってマリンですから^^ -
砂浜でリゾート気分…一番似合うのはマリンちゃんですね~♪
なんてったって“マリン”ちゃんですから!(笑)
ぴゅうも数日トイレの砂の上で生活しましたが、砂がしっかり固まって、ほぐすのに苦労しました~。
マリちゃん、おかあさんの手をわずらわせないようにしようね♪

今夜は湿度75%、体にからみつくような暑さの熱帯夜です。。
青い空と青い海、なんとも爽やかな写真をありがとうございます!
ああ、今すぐ飛んで行きたや、北海道~~~!!(涙)

函館でのお仕事、ご苦労様でした!
2007/06/30 02:31  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ぴんぐさんへ

函館に行く時に森駅という所を通りますが、この駅は目の前に海が広がっています。
ぴんぐさんは海のない県で育ったのですね。
多頭飼いをしていると、寛大になりますね~。(笑)
ねぎらいの言葉をありがとうございます。
まもなく暇になります。
ぴんぐさんも毎日大変ですね。
お疲れさまです。


☆ わらびさんへ

あまりにも海がきれいだったので、隣席に座っていた大学3年の男の子と話がはずみました~。
マリンも小樽のビーチでくつろいでいるかと思われましたか。(笑)
みんなそれぞれにお気に入りの場所があるようですが、
やめてほしい場所もありますね。


☆  myutha さんへ

この辺りは海の近くを走るので、仕事に行くことを忘れてしまいそうになります。
最近もマリンVSチェルは続いていますが、にらみ合いになると、マリンを抱っこしてしまいます。
今までチェルの方を抱っこしていましたが、マリンを抱っこした方が再び戦いが始まる率が低いような気がします。
いつもねぎらいの言葉をありがとうございます。
あと一頑張りです。






2007/06/30 07:44  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆  凪々さんへ

ここの夕日はきれいでしょうね。
この日は海の色のグラデーションが本当にきれいでした。


☆  okkurin さんへ

お天気に恵まれて、海がとてもきれいに見えました。
パラソルがあればマリンも小樽の海でくつろいでいるように見えましたか?(笑)


☆ 鍵コメさんへ

コメントありがとうございました。
また遊びに行きますね。

☆  baru-love さんへ

海ギリギリを走るのでうれしくなりますよ~。
特にお天気の日はこんなにきれいなので、ワクワクします。
マリンビーチも海開きですよ~。(笑)
バルちゃんは一人遊びが苦手ですか。
ルシも1人っ子だった時は私が遊び相手をしていました。
ルシは「だるまさんがころんだ」ができるんですよ~。
2007/06/30 07:54  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ 和菓子屋Yoshi さんへ

北海道にも夏が来たと思えるような海でした。
チェルは忠告を守って目を合わさないようにしてましたが、まさかマリンが立ち上がってくるとは思わなかったでしょうね。(笑)
名古屋の婚礼タンスは高いのでやめてほしいのですが、ルシアンはここがお気に入りです。(涙)
ウランは何度注意しても上がるんですよね。
そのうち罰が当たりますよね。

2007/06/30 08:02  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ へーちゃんへ

ありがとうございます。
仕事のおかげで北海道のあちこちに出かけられます。
移動距離は相当ありそうですね。
マリンもこまりも猫砂好きなんですよね。
なぜでしょうね。
ルシはタンスの引き出しが大好きで、もう傷だらけです。
ルシに「名古屋の婚礼タンスは高いのよ~。」と言っても、関係ないようです。(涙)


☆ caritasさんへ

この日はお天気に恵まれ、海も空もとってもきれいでした。
まりんちゃんもトイレでくつろいでいますか。
名前からしてビーチ好きになりそうですね。(笑)


☆ miruさんへ

マリンがくつろいでいるのは樽のビーチではなく、トイレの中でした。
ビリー隊長の下で頑張ってましたが、仕事でできない日が多く、効果は出ていないので、今日はやろうと思います。


☆ ひろりんさんへ

冬の風が強い時に乗ると、なかなか迫力のある景色に出会えます。
マリンは身近なビーチでくつろいでいます。(笑)
マリンは猫背じゃないかもしれませんね~。


☆ カモミール☆さんへ

マリンは名前通り、海辺でリゾート気分です。(笑)
猫様使用にリフォームしてやらないといけませんね~。
宝くじが当たったら、リフォームしてやりたいですね。


☆ 内部さんへ

そうですね。
見かけなくなりましたね。


☆ digital pad さんへ

小樽の海はきれいでしたね~。
仕事に行くのを忘れそうでしたよ。(笑)
ウランは何度言っても神棚に乗るんですよね。
困った猫です。

花に一番近い5枚葉の上で切ってくださいね。
葉っぱも黄色くなった葉は取ってください。
花びら、枯葉が根元に落ちたらすぐに拾ってください。


☆ ブルーアトラスさんへ

マリンは名前通りビーチでリゾート気分です。(笑)
ぴゅうちゃんもトイレで過ごしましたか。
マリンとは意味が違うので、仕方がないですよね。
もう大丈夫ですか。
6月にしてもう熱帯夜ですか。
眠れましたか。
こちらはまだ長袖パジャマでお布団を着て眠れる温度です。
応援ありがとうございます。
もう一頑張りです。



2007/06/30 08:30  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/175-7f0fbe89

| メイン |
