2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
季節はずれのサンタクロース
2007/06/28(Thu)


62702


 庭のバラが一番いい時期を迎えています。


62711


 昨日、出かける直前に何やら怪しげな音が聞こえてきたので見に行くと、


62715


 おかあさん 「袋の上で何をやってるの?」


251 こまり 「ただ座っているだけだよ。早く行かないと電車に乗り遅れるよ~。」


62713


 またしてもこのチビは、猫砂袋をかじって、砂をばらまいていました。


片づける時間がなかったので、そのままで出かけました。406


62716


 帯広に向かう車窓からは広い畑が見えます。


62716


 途中、「新夕張」も通ります。 


62718


 帯広と言えば、「豚丼」を思い出す方もいらっしゃるでしょう。


この「ぱんちょう」が豚丼の元祖です。


昨日は立ち寄る時間はありませんでしたが、とてもおいしいお店です。


62723


 お土産は帯広駅内にある「あまねこ」さんの「ねこの座布団」です。


これ以外にもいろいろな味があります。


62721


 251 ヴィヴィアン 「私たちの座布団になるの?」


251 ウラン 「ううん、おとうさんとおかあさんがいい思いをするだけだよ。」


62724


 原材料名がこんなに詳しく書いてあります。


最近は皆さんも敏感になっていらっしゃるかと思います。


(近所のスーパーの冷凍食品が激減しました。やっぱり入っていたのかしら?? 405


62405


 251 こまり 「ちょっと私のことは話題にならないの?」


おかあさん 「最初にこまりちゃんのことを書いたわよ。」


62411


 251 こまり 「猫砂の話だけだと、またみんなから「困りンガー」って、言われちゃうでしょ?」


おかあさん 「じゃあ、なんて書けばいいの?」


62406


251 こまり 「たとえば、『かわいいサンタクロースがいまいした。』とか、どう?」


 おかあさん 「えっ、6月にサンタさんの話??」





417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 応援のクリックをよろしくお願いしますニャ。 421                    


   ←お手数ですが、こちらもお願いしますニャ。251283


応援ありがとうございました。励みになります。

62725


昨晩カウンターが「53555」になりました。


それが何かって?


「Goさん、Go!Go!Go!」ですよ! (笑)


皆さん、いつも遊びに来てくださってありがとうございます。


 今後もどうぞよろしくお願いします。


 

この記事のURL | にゃおん | CM(18) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
食品のことびっくりですよね。
猫のフードもビックリでしたけど 人間のもかいって・・・
もう何を信じていいやら・・・
猫の座布団 おいしそう すごく興味あります。
もうすこし余裕でたら 北海道に旅に行っていろいろたべたいなぁ。
北海道 憧れの土地です。
2007/06/28 04:11  | URL | ぴんぐ #-[ 編集] ▲ top
-  -
あそこのコロッケ、たまに食べてました。。。
しばらく、コロッケそのものが食べられないです!
(×_×)
2007/06/28 04:36  | URL | 凪々 #MDMkRtpI[ 編集] ▲ top
- 季節外れのサンタさんw -
ありゃ~またまた砂袋激ラブな困りんがー参上でやんすねぇ^^;
ありゃ~冷凍食品陳列減りましたかぁ(>.<)
・・・なのかもしれませんね(汗っ)
異種ですが~同じ食品関係に従事してる者にとって恥ずべき行為ですし厚顔無恥なあの態度に腹立ちます!!!
厳罰を処すべきですね(^o^)b
うおぉぉぉ!GO-さん!GO-!GO-!GO-!でやんすかぁ!!!
おめでとうございます^^
お次は55555ですねぇ♪
そして56355!・・・五郎さん!GO-!GO-!
って野口五郎さんのファンじゃないですねw

2007/06/28 12:13  | URL | 和菓子屋Yoshi #-[ 編集] ▲ top
-  -
優しい色の薔薇、綺麗ですねぇ(^・^)
「豚丼」は、TVショッピングで見るたび食べたくなりますが、まだ食べたことがないです。
こまりちゃんのサンタクロース、季節はずれでも可愛いいからOKですね(^^♪
2007/06/28 15:22  | URL | こけもも #-[ 編集] ▲ top
-  -
家主さん、こんにちは~(^0^)

今日は昼間バタバタしていたので、いつもとちょっと違う時間のご訪問です♪

薔薇が見事ですね☆
お花は、それぞれ少しずつ咲く時期が違うから、長く楽しめていいですよね~(*^∇^*)

さてさて。
今日もまたまたこまりちゃんがコマリンガーっぷりを発揮してますね(笑)
砂をばらまかれちゃうのは・・ちょっと大変かも。。(>_<)
どんなに隠しても、こまりちゃんにはかないませんね(^-^;
ところで、昨日は帯広講演お疲れさまでした。
車中からの田園風景、壮大でいかにも『北海道!』って感じがします。
そして、新夕張は、メロンを想像しちゃいました(*^m^*)
そうそう、帯広って豚丼が有名なんですか?
知らなかった~~
元祖豚丼のお店。。気になるぅぅぅ(≧¬≦)
お土産のねこの座布団は、てっきり、本物の座布団かと思いました。しかも猫ちゃん用の(笑)
お菓子なんですね~(^-^)
今は、原材料を明記するのが厳しくなっているみたいですよね。
私も必ず見ます。
それだけに、あの例の事件・・ちょっと許しがたいですよね!しかもあの社長の態度には・・プンプン(-_-メ)
最後のこまりちゃん。
サンタさんだ~☆☆
私、タイトルの『サンタクロース』は薔薇の名前かと思ってました(^-^;
2007/06/28 17:32  | URL | baru-love #-[ 編集] ▲ top
-  -
季節外れのサンタクロース、何かと思ったらこまりちゃんだったんですね。
本当にサンタさんになっててかわいいですね~。

豚丼TVで見るたびに気になっています。
食べた~い!

「ねこの座布団」はじめてみました。
楽しいネーミングですね。
2007/06/28 20:36  | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは~♪
お庭のバラ、見事に咲いてますね~!
バラって虫が付きやすいので育てにくいのかと思ってたら、家主さんのようにしっかりとお手入れされたらこんなに立派に咲いてくれるんですね(*^_^*)ホント綺麗です♪

家主さん、お忙しくされてるようですね。
北海道の風景紹介して下さって見てる方も楽しいです(^^)
北海道、最近話題になってますが、食品を購入する側も気を付けないといけませんよね。
こまりちゃん、ホント、サンタさんみたい~♪
とっても可愛いです~(*^_^*)
2007/06/28 20:53  | URL | yumin #-[ 編集] ▲ top
- あ!そっか~ -
53555は全く思いつきませんでした~。55555ばかり気になってて。誰が郷さんGO!GO!GOの番号を踏んだのかな・・猫だらけさん、よく53556になる前に写真撮れましたね。神業~

困りちゃんショット・・・確かにサンタさんに見える!
猫の座布団って、最初はホントに猫ちゃん達へのお土産かと・・お菓子なんですね?すごくこだわりのある業者さんと言うか、真面目なメーカーと言うか・・・きっと、とても美味しいのでしょうね。
2007/06/28 22:01  | URL | ひろりん #N.vW.TCs[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ぴんぐさんへ

猫のフードも驚きましたよね。
今度は人間の食材も問題になっていますね。
「猫の座布団」は初めて食べましたが、しっとりしていて、小豆もおいしかったです。
1個210円でした。
いつか北海道にいらっしゃることがあれば我が家にもどうぞ~。


☆  凪々 さんへ

召し上がっていましたか。
当分、コロッケ、ハンバーグ、ぎょうざは食べる気がしないですよね。


☆  和菓子屋Yoshi さんへ

出かける直前に砂袋を破り始めました。
出かけたあとも楽しんでいたようですよ。
冷凍食品が減って、ガラガラになってました。
「こんなに入ってたの?」と心配になりました。
正直に頑張って食品を作ってくださっている方が多いとは思いますが、コロッケ業界はお気の毒ですよね。
直営の「イートアップ」というバイキングレストランに1回だけ行ったことがあります。(涙)
お祝いメッセージをありがとうございます。
次は「55555」を目指してがんばります!
2007/06/28 22:01  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
-  -
「猫の座布団」!
なんて魅惑なお菓子なんでしょう~♪
くぅぅ、こりゃ北海道にいったらぜひ食べたいっ。
今から「北海道で食べたいリスト」がいっぱいになるぅ(T-T)

コマリンガーパワー炸裂中ですね~♪
やっぱりビニール袋好きも継続中ですね。
こまりちゃん、ほんとに可愛いサマーサンタさんになりましたねっw
ニャンコにも人間にも、みんなに幸せをとどけてくださいね~ww

バラの花って案外長持ちなんですね~。
ディズニーランド・ローズ嬢はまだ健在です。
バラの花が終わったら、どんな手入れが必要なんでしょうか?
ぜひぜひ教えてくださいませっ
2007/06/28 22:09  | URL | digital pad #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ こけももさんへ

バラは薄いピンクがブルームーンで、濃いピンクがマガリです。
今年は葉っぱも元気です。
豚丼は豚肉しかのってないので、初めて食べた時はびっくりしました。
1000円から1200円くらいしますが、このお値段にもちょっとびっくり。
ぱんちょうの豚丼はいいお肉を使っているので、おいしいです。
こまりはちょっとETのようですね。(笑)


☆ baru-love さんへ

今年はお天気に恵まれ、お庭は順調です。
お花が途切れないように、咲く時期を計算して植えてあります。

こまりは出かける直前に砂袋を破り始め、出かけたあとも楽しんでいたようですよ。

夕張メロンが一番最初に店頭に並ぶんですよ。
スーパーでもよく見かけます。

帯広はあらゆる食材がおいしいです。
六花亭も柳月も帯広に本店があります。
お菓子もおいしいものが多いので、迷います。

私も表示を見て買いますが、書いてなければ見つけようがないですよね。

こまりはETのようなサンタでした。(笑)
2007/06/28 22:15  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ myuthaさんへ

ETのようなサンタさんですよね。(笑)
豚丼はいいお肉を使っているお店で食べるとおいしいですよ。
「猫のたまご」というお菓子も北海道にはあります。
「猫の座布団」はおいしかったので、もっと買ってくればよかったです。
お店の名前もかわいいですよね。


☆ yuminさんへ

今年はお天気に恵まれ、バラも順調です。
北海道は湿度が低いので本洲よりは育て易いかもしれませんね。
風景写真を楽しんでいただけたらとてもうれしいです。
JRの中でもすぐに写真が撮れるように、気を張って座っています。(笑)
例の事件で北海道のイメージが悪くなりましたよね。
まじめに仕事をしている方がお気の毒です。
こまりのサンタはETみたいですよね。(笑)
2007/06/28 22:30  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ひろりんさんへ

たまたま開いたら「53555」だったので、つい興奮してしまいました。(笑)
キリ番の設定がよくわからないので、どなたが踏んでくださったのか・・・。
次はいよいよ「55555」ですね。
ぜひ踏んでくださいね。

こまりはちょっと妖怪サンタのよう?(笑)

「猫の座布団」は初めて買いましたが、おいしかったです。
十勝は小豆の本場なので、小豆がおいしかったです。


☆ digital pad さんへ

十勝に行ったら食べたくなるものがいっぱいあります。お菓子も野菜もお肉もおいしいので、ビリー隊長に1日2回はしごいてもらわないとだめかも?(笑)

紙袋入りの砂なら大丈夫かと思ったらこまりは根気よくかじっていましたね。
この行いでは幸せを届けるサンタさんのはなれそうにもないですね~。(笑)
まだバラは咲いていますか。
四季咲きのバラであれば早めに切ると秋にもう1度咲きます。
切る時は雨や雨上がりの日は避けて、5枚葉の上でよく切れるはさみで切ってくださいね。
枯れた葉や花びらが根元に落ちると病気になることもあるので、気をつけてくださいね。



2007/06/28 22:51  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
-  -
ビニールをかじるニャンコってたまにいるから、このチビも(爆笑)そうかと思ってたら、紙袋に入れてても反応するんですね!

ここまで来るとたいしたもんなので、座布団1枚あげてください(笑)
2007/06/28 23:16  | URL | ぬーなー #z8Ev11P6[ 編集] ▲ top
-  -
「ねこの座布団」とっても可愛い名前ですね。
なんだろう・・・と思ったら
とってもおいしそう。
小倉なんて文字を読んだだけでお腹がくぅ~
2007/06/29 00:20  | URL | すなふにゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
はじめてコメントします。訪問履歴からやってきました。(ほんと~は、以前からこちらには来てましたが・・・・。)
あるブログで「猫だらけ」の家主さんのコメントを見てから興味津々で、時々おじゃましてました。
猫ちゃん達のかわいい写真とぴったりはまったユーモラスな会話がとても素敵です。
毎日更新もすごいです。またきます。
2007/06/29 01:46  | URL | ヒロカツ #-[ 編集] ▲ top
-  -
バラがきれいですね~v-266
ブルームーンとマガリですか。
家主さんのお庭に瞬間移動したいですぅ~!
こちらは蒸し暑くて、じっとしているのが辛いです(涙)。
家主さんのお庭で涼み、バラの花を眺めたいです。。。

こまりちゃん、紙袋までかじっちゃいましたか!
猫砂の袋が入っていると判るのでしょうね、賢いですね!
(できるならその賢さをおかあさんの為になることに使ってほしかったなぁ、こまりちゃん。。)
『猫の座布団』、なんと粋なネーミングでしょう♪
クレープの皮で包んであるのでしょうか。美味しそうですね♪
嘘の表示、今回が氷山の一角じゃないことを望みます。
(それにしてもひどすぎましたね!)

こまりちゃん、とってもかわいいサンタさんですね~♪
だからといって、袋破りは帳消しにはなりませんよー!
2007/06/29 02:47  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ぬーなーさんへ

けっこう分厚い紙袋入りなのに、破っていました。
恐るべしコマリンガーです。
座布団をもらったら、このチビはますますいい気になりますね~。(笑)


☆ すなふにゃんさんへ

十勝はおいしい小豆の産地なので、小倉がとってもおいしかったです。
しっとりしておいしかったので、もっと買ってくればよかったと後悔しています。


☆ ヒロカツさんへ

ご訪問&コメントをありがとうございます。
どこのブログでヒロカツさんと出会ったでしょうか。
こんなご縁もうれしいです。
ぜひまた遊びに来てくださいね。


☆ ブルーアトラスさんへ

本州は6月特有の暑さなんですね。
今日の函館の会場もサウナのようでしたよ~。(笑)
マダムヴィオレやアイスバーグも咲き始めました。
マダムヴィオレは本当にせっけんの香がしますよね。
びっくりしました。
こまりもマリンも猫砂にものすごく興味、執着(?)があるんですよね。
スコの特徴なんでしょうかね。
こまりもそんなに鼻が利くなら「麻薬探知猫」として、社会の役に立ってほしいものです。(笑)
「猫の座布団」はクレープもクリームも小倉もおいしかったです。
こまりはやることが愛らしくて、ついつい甘やかしてしまいます。(笑)
2007/06/30 00:01  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/173-15adc317

| メイン |
