2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ティファちゃん、ずるいよ~!
2007/06/22(Fri)

61923


 251 ヴィヴィアン 「新しい爪とぎだね。」


251 こまり 「いい匂いがするよ。」


251 チェルシー 「何の匂い?」


61927


 251 ティファニー 「これはマタタビの匂いだね。」


251 チェルシー 「だからいい匂いがするんだね。」


61931


 251 こまり 「うーん、たまらないよ~。」


61928


 251 ティファニー 「そんなにいい匂いなら交替してよ。」


61929


 251 こまり 「嫌だよ。まだ交替しないよ~。」


251 チェルシー 「なんだか嫌なムードだニャ・・・。」


61932


 頭でグイグイとこまりを押すティファニー。


61930


 251 チェルシー 「あっ、猫パンチが出そうだ!」


61933


 251 こまり 「ティファちゃん、痛いよ~。」


251 チェルシー 「巻き込まれないようにしなきゃ・・・。」


61935


 251 こまり 「ティファちゃん、ずるいよ~。」


61937


251 チェルシー 「私も順番待ちをしてたのにニャ~。」 


61936


 251 チェルシー 「えいっ!」


61940


 そんなことは全然気にせず、独り占めをしているティファニー。


61938


 251 ティファニー 「うーん、いい気分。最高だよ~。」


 


417 いつもご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 応援のクリックをよろしくお願いしますニャ。 421                    


   ←お手数ですが、こちらもお願いしますニャ。251283

この記事のURL | にゃおん | CM(20) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
マタタビの威力凄し!皆で奪い合い&ゴロゴロ~ン♪(笑)先日TVでライオンにマタタビをあげたらやはりゴロゴロとしてお腹を出していました。ライオンが無防備にお腹を出すくらいだから、本当にマタタビは凄いのですね。皆がゴロゴロしていて気持ち良さそうなので、私も一緒にゴロゴロした~い♪(笑)
2007/06/22 07:59  | URL | わらび #-[ 編集] ▲ top
- アップされてる~ -
お泊りの出張ということでしたので、アップはお休みかと思っていました。予約投稿ですか?
マタタビって、猫ちゃんをふにゃふにゃにしてしまうそうですが、どういう成分が作用するんでしょうね。
百均の爪とぎとはいえ、ちゃんとマタタビ成分も含まれているんですね~。一歩引いて観察しているチェルちゃんかわいいですね~。そして・・・既にボスの風格漂うティファちゃんですね(^^;)
2007/06/22 08:30  | URL | ひろりん #N.vW.TCs[ 編集] ▲ top
-  -
ティファニーちゃん、頭でグイグイ押して、
猫パ~ンチ!って強いですね。
これではやんちゃ姫のこまりちゃんも敵いませんね。
当たらず触らずの傍観者っぽいチェルシーちゃんが
面白かったです(笑)
↓お花、満開でとーっても綺麗ですね。
お庭がとても素敵です。
きっと近所の方も楽しんでらっしゃると思います。
2007/06/22 09:15  | URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集] ▲ top
-  -
ティファちゃんにとってマタタビは誰をも寄せ付けてはならないくらいいいにおいなんでしょうね。
どのくらいトリップは続くのでしょうか?
小豆も結構好きでうすがマタタビより色鉛筆の方が燃えるみたいです(笑)
2007/06/22 11:07  | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集] ▲ top
-  -
家主さん、こんにちは(^0^)

あ、コレはあの100均で購入された爪とぎですね♪
クズが出にくい・・という他に、猫ちゃんの大好きなマタタビの匂い付きなのか~
そりゃ、猫ちゃんSが夢中になるのも納得☆
こまりちゃんなんて、全身でのっかってるし(笑)
それにしても。。
この爪とぎ。
周りの部分が見事にかじられてますね(笑)

家主さんは、今頃講演の最中かな(^-^*)
↓のお返事は、ご主人さまからなのですね♪
なんだか、いつもとまた違ったうれしさがありました~(*^∇^*)
2007/06/22 12:57  | URL | baru-love #-[ 編集] ▲ top
- 女の子でも -
そうか~ 昨日からお仕事でお泊りだったんですね
お嬢様達も またたびは好きなんですね!
女の子は あまり反応しないのかと 思ってました
2007/06/22 15:14  | URL | てんてん母@BKT #1cCPvdRc[ 編集] ▲ top
-  -
順番待ちも大変ですね。
爪とぎを使うのも力ずくですか~(笑)
新しいものは誰でも早く使いたいですよね。
2007/06/22 18:28  | URL | ひでのひめ #-[ 編集] ▲ top
-  -
取り合いですねぇ~
コレは猫数分の爪とぎを用意しなきゃ!
実はすなふ家も猫数分用意しています。
でも使っているのはみんな同じもの
誰かが使っているのがよく見えちゃうのかもしれませんね。
2007/06/22 19:29  | URL | すなふにゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
チェルちゃん、こまりちゃん、ティファちゃん、みんな必死だね。。。。うちのらんぐちゃんは爪とぎを買ってもソファー&私のベッドが爪をとぐのが好きみたいで・・・・泣

ティファちゃんとチェルちゃんのふわふわの毛が綺麗~お手入れが大変だと思うけど、顔をうずめてみたいくらい可愛いv-238
2007/06/22 19:39  | URL | らんぐちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
チェルちゃん、控えめですね~。
なんだかいじらしくなっちゃいました(*^_^*)
マタタビ、そんなに威力があるんですね。
うちのビビはそれほどでもないんです。
やっぱり好き嫌いがあるのかな?
ウランちゃんは確か箱をかじってましたよね?
マタタビの匂いより、箱の方が魅力的だったんでしょうか・・??(笑)
2007/06/22 21:15  | URL | ありあん #-[ 編集] ▲ top
-  -
久しぶりに伺いましたが「猫だらけ」の家主さんは昨日から泊まりがけの講演でお忙しかったんですね。
今ごろ帰られた頃かな?
お疲れさまでした~!

またたびの匂いのする爪とぎ、爪とぎよりも皆な
癒されたいみたいですね(笑)
ティファちゃんは独り占め出来て本当に幸せそう~♡
↓ルシアンちゃんは賢いですね。
シャンプーの時は敏感にわかるのですね?
リーダーのルシアンちゃんにも怖いものがあるなんて(^.^)
お庭のバラがどれもとっても綺麗に咲いていますね☆☆

2007/06/22 22:19  | URL | のりママ #jN/NqR4g[ 編集] ▲ top
-  -
ボス、我がもの顔じゃないですか(笑)

コマリンガーの首がカメのように引っ込んでますね。
ナイスショットですv-221
2007/06/22 22:57  | URL | ぬーなー #z8Ev11P6[ 編集] ▲ top
-  -
ティファちゃん、力技でしたね♪
このあと順番待ちをしていたチェルちゃんは遊べたのかな?
みんなで仲良く爪とぎボードであそぶんだぞ~いっ!

家主さん、昨日は泊りがけのお仕事だったんですね!
本当にクリークのために誕生日メッセージをありがとうございますv-421
お仕事先の北見から携帯からアクセスしていただいたことを知り、
carpalも私も心の中が嬉しさと感謝でいっぱいになりました。親達にとってもいい誕生日になりましたっv-411
家主さん、我が家の庭はニャンズもそうですが、
雑草さんたちにとってもパラダイスらしいです(爆)
ぜひあそびにきてくださ~い、あ、でも家主さん卒倒するだろうなぁ・・・。とほほ。
2007/06/22 23:25  | URL | digital pad #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ わらびさんへ

ナナちゃんはどうですか?
マタタビ効果はすごいですよね~。
わらびさんも一緒にどうぞ~。(笑)


☆ ひろりんさんへ

予約投稿で出かけました。
FC2は5件まで予約投稿ができるので、こう言う時は便利です。
ラブログの時は朝早い仕事だと、4時に起きて投稿してました。(笑)
チェルはこれ以上、争い事に巻き込まれたくないのでしょうね。
ティファは日ごとのにボスのような風格が・・・。
体型的にはすでにボスですが・・・。(笑)
2007/06/23 07:53  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ へーちゃんへ

ティファニーは強引なんですよ。
子猫に譲ってやってほしいですね。
チェルはこれ以上、争い事に巻き込まれたくないのでしょうね。
お庭を褒めてくださってありがとうございます。
今朝はバラもクレマチスも咲いたので、お散歩したいところですが、今日は雨が降っています。(涙)


☆  myutha さんへ

マタタビは一気に盛り上がって、すぐに解散という感じです。
色鉛筆も試してみますね。
小豆ちゃんのように盛り上がるかしら~?
2007/06/23 07:59  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ baru-love さんへ

100円の爪とぎにマタタビまでついていたので、お買い得でした。
でも誰も爪をとがないので、本当にお買い得だったのかな?(笑)
無事に北見から戻ってきました。
今回は飛行機で行ったので、楽でした。
JRだったら、家から6時間くらいかかります。
本物の家主からは短いコメントで、すみません。


☆ てんてん母@BKT さんへ

北見は暑かったです~。
キャットミントはティファは嫌いですが、マタタビは全員喜びますね。



2007/06/23 08:10  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ひでのひめさんへ

ティファは強引なんですよ。
あの体ですからね。
みんな遠慮しますよね。(笑)


☆ すなふにゃんさんへ

この爪とぎでは誰も爪とぎをせず、匂いだけ楽しんでいます。
爪とぎは10箇所近く壁や床に置いてありますが、壁に貼り付けてある爪とぎはチェルがはがしてしまうので、毎日、張り直しです。(涙)
トイレは5箇所ありますが、2箇所に集中しているんですよね~。
2007/06/23 08:16  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ らんぐちゃんへ

らんぐちゃんは意志の強い猫さんですね。
警戒心の強いチェル、気性の激しいティファに顔をうずめるのは難しいかも?(笑)


☆ ありあんさんへ

チェルはこれ以上もめごとに巻き込まれたくないかも?
ビビちゃんはあまりマタタビに反応しませんか。
ウランは他の猫と違うことがしたいようで・・。(笑)
2007/06/23 08:22  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ のりママさんへ

無事に昨夜帰ってきました。
ありがとうございました。

マタタビはすごいですね。
急にテンションが上がる猫もいます。

ルシアンは言葉も空気も読みます。
「お風呂」「洗う」「シャンプー」という言葉を使うとバレてしまいます。
今回は「1階の部屋のドアは閉めたの?」と私が主人に聞いたことで、バレてしまい、押入の奥の方へ逃げ込まれてしまいました。(笑)


☆ ぬーなーさんへ

もう誰もボスの暴走をとめられませんよ~。(笑)
妖怪コマリンガーはいかがでしたか?
2007/06/23 08:29  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆  digital pad さんへ

クリークちゃん、お誕生日おめでとうございました。
短いメッセージでごめんなさいね。
こんなに喜んでいただけて、とても嬉しいです。
ありがとうございました。
いつか digital padさんのおうちの猫ちゃんと外猫さんたちに逢いたいですね。

ティファは強引で、大人げないですよね~。(笑)
子猫を力ずくで押し出すなんてね。

2007/06/23 08:35  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/164-eed913d7

| メイン |
