2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ティファニーの後ろに怪しい者が写っている!?
2007/06/21(Thu)

61712


 最近の札幌はお天気がよく、爽やかな日が続いています。


日曜の午前中もシャンプー日和でした。


251 チェルシー 「長毛猫はいつも最初に洗われちゃうんだよね。」


61717


 251 ヴィヴィアン 「必死に逃げ回って抵抗もしたけど、怪力かあさんに捕まえられたよ・・・。」


61714


 おかあさん 「濡れねずみさんみたいね~。」


251 ウラン 「濡らしたのは誰だよ・・・。」


61715


 251 こまり 「ここが一番早く乾くかニャ~。」


おかあさん 「そのとおりよ。こまりちゃん、賢い選択ね~。」


61716


 251 マリン 「シロフクロウではありませんよ~。」


61719


 おかあさん 「ティファちゃん、一段ときれいになったわね~。」


251 ティファニー 「そんな言葉で私の機嫌が直るとでも思ってるの?」


61720


 251 ヴィヴィアン 「ルシちゃんだけまたシャンプーしなかったよね。」


61607


251 ルシアン 「おとうさんがあちこちのドアを閉め始めたから、「これはシャンプーだ!」


          と思い、押し入れの奥に逃げ込んでたんだ。」 


61713


 おかあさん 「あっ!ティファちゃんの右後ろに宇宙人がいる!!」


61718


251 こまり 「失礼ニャ。私だよ・・・。」


 


明日は北見で先生向けの講演があるので、今日から出かけます。


みんな、お留守番よろしくね。


明日の夜、帰ってきます。




417 いつもご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 応援のクリックをよろしくお願いしますニャ。 421                    


   ←お手数ですが、こちらもお願いしますニャ。251283

この記事のURL | にゃおん | CM(17) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 宇宙人に見えましたよ~! -
おはようございます♪
あはは、みんな惨めな姿になってますね~☆
ルシちゃん、今回も難(?)を免れましたか♪
さすがルシちゃん、頭がいいですね~v-266
ティファちゃんの後ろ、ひゃあぁ~~!こ、これは何!?
と、本気で青ざめました!(笑)
ごめんね こまりちゃん、失礼しました~!
でもどうしてこんなふうに写ったのでしょう?
光線のかげんでしょうけど、、う~ん、宇宙人みたいです。
2007/06/21 07:01  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
-  -
追加です。すみません…。
今日はお泊りで講演ですか。ご苦労様です!
お気を付けていってらっしゃい!
2007/06/21 07:05  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
-  -
家主さん、おはようございます(^0^)

札幌は晴天続きでシャンプー日和なんですね♪
猫ちゃん達は、みんなシャンプーが嫌いなのかな?
なんとな~く、みんな不機嫌そうなお顔・・・(笑)
ちなみに、バルもやっぱり嫌がります。。
そして、ティファちゃんの後ろに・・・・
キャーーー宇宙人がーーー(>_<)
な~んて。
こまりちゃんでしたか~
それにしてもすごいお写真が撮れましたね☆
太陽の光で、見事に輪郭が飛んじゃってますよね(笑)

↓のお庭風景。
薔薇も咲き出して、ますます素敵ですね♪
毎日変化があって、お庭に出るのが楽しいだろうな~(^-^*)
もし私が北海道に行く機会があったら、家主さんのお宅もツアーのコースに入れないと!(笑)

今日は泊まりで講演へ行かれるのですね!
お出かけ前の忙しい時に、私の方へ遊びに来て下さりありがとうございました(*^-^*)
講演、頑張って下さい。
では、行ってらっしゃい~(^0^)/
2007/06/21 09:39  | URL | baru-love #-[ 編集] ▲ top
-  -
ワ レ ワ レ ハ コ マ リ ン ガ ー 星 人 デ ア ル。
コ コ デ 故 郷 ト 通 信 中 。
主 食 ハ 猫 砂 ・・・ 。

すごいかわいい宇宙人で萌えました(≧∀≦)v-238
2007/06/21 10:28  | URL | ぬーなー #z8Ev11P6[ 編集] ▲ top
- おぉぉぉ!ET??? -
おぉぉぉ!猫ちゃん達みな綺麗になりましたねぇ^^
綺麗にしてもらったのに皆不機嫌そうなのは気のせいでしょうかw
おっ!ルシちゃんは逃亡しましたかぁ^^;
感働きがいいでやんすねぇw
ひぃぃぃ!ETが写ってるでやんすよぉ!!!
思わず人差し指差し出してみたくなっちゃいましたw
って~こまりちゃん頭いいですねぇ^^
ちゃんと日向で乾かすなんて(^o^)b
悪戯好きにその賢さはゆくゆく脅威ですねw
2007/06/21 12:32  | URL | 和菓子屋Yoshi #-[ 編集] ▲ top
-  -
ティファニーさんの後ろに!!!
こまりさんでしたか
シャンプーしてもらったのですね。
今日はみんなとってもいいにおいかな?
シャンプーのあとの良い香りとふわふわガ味わえるのは飼い主の特権ですよね。
それにしても 数がおおいとシャンプーも一大イベントですよね。ご苦労様です。
2007/06/21 13:00  | URL | ぴんぐ #-[ 編集] ▲ top
-  -
シャンプーですねぇ。
みんなオツカレサマです。
マリンさん、ホントにシマフクロウみたいですね。
ティファニーさんのお顔はキレイなままだけど、体はぐっしょりというギャップに笑いってしまいました。

北見に行かれるのですね、お気をつけて。
ちなみ、私は旭川です。
2007/06/21 13:58  | URL | ユキの飼い主 #nLL/WgRo[ 編集] ▲ top
- ETだ~~ -
お顔は逆三角形だし、体の線といい、まさに昔観たETだ~。こういう面白い写真が撮れると、お父さんとお母さんは盛り上がるでしょうね(^_-)-☆
こまりちゃんは・・・・。
シャンプーは結構マメにされるんですか?
ルシちゃんはさすがというか・・。
泊りがけの講演ですか。お疲れ様です。家主さんも猫ちゃん達も寂しいですね・・
2007/06/21 16:57  | URL | ひろりん #N.vW.TCs[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは(*^_^*)『ティファニーの後ろに怪しい者が写っている』というタイトルにどんな怪しいものかとドキドキして見ていたら、こまりちゃんのことだったのですね^_^;あの写り方はなかなかこわ~い(>_<)まるで心霊写真のよう… な~んて、こまりちゃんだったらどう写ってもかわいいわ~♪明日の講演のために今日からお出かけですか。本当にお忙しいですね。いつもお疲れ様です☆ 
2007/06/21 17:36  | URL | わらび #-[ 編集] ▲ top
- あんのうん -
これなら北見のお土産はハッカのエキス入りのシャンプーかニャ?v-44
2007/06/21 19:24  | URL | 内部正明 #WQq045Co[ 編集] ▲ top
-  -
みんなきれいになりましたね。
でもさすがルシちゃん!もう何があるかちゃんとわかって非難したんですね。
小豆も早くシャンプーを・・・と思いながら今日に至です(汗)
ティファちゃんの後ろにいるこまりちゃん、いい味出していますね(笑)

今日はお泊まりで講演なんですね。
にゃおんさんとわかれて寂しいでしょうががんばってくださいね!
2007/06/21 20:58  | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集] ▲ top
-  -
ブルーアトラスさんへ

ナイスシャッターチャンスでしたね。マリンガー星人と言うことで、いかがでしょうか?(笑)

baru-loveさんへ

天気のいい日は、お風呂チャンスです。ただ私と嫁さんが一緒にいる日限定です。そんな日に当たったにゃおんたちは、「やられたぁ~」と言う感じですね(笑)

ぬーなーさんへ

こまりは、猫砂の袋を破るのは好きですが、猫砂は食べませんよ!(こまり談)

和菓子屋Yoshiさんへ

ETのような、スターウォーズのヨーダのような?諸説紛々です(笑)

ぴんぐさんへ

シャンプーも使い分けています。今回は、フランス製のシャンプーの残りをウランに使ったので、ウランは妙にいい香がします。

ユキの飼い主さんへ

旭川方だったのですね?実は、嫁さん旭川にも近日中に行く予定です。

ひろりんさんへ

シャンプーは、そうそうできません(笑)シャンプー好きな子が、1人もいなくて(笑)

わらびさんへ

こまりの生霊かも!幽体離脱!ってザたっちか!

内部さんへ

北見はハッカの名産地。よくご存知で。ハッカ樹氷、おいしいですよ!

myuthaさんへ

にゃおんは私と暮らしている時、皆おとなしく静かな暮らしをしますよ。
2007/06/21 21:43  | URL | 「猫だらけ」の本物の家主 #-[ 編集] ▲ top
- 家主さまはえらい! -
こんにちは 溺愛猫的女人です。

7ニャンもまとめてシャンプーなんて考えにはとてもなりません(¬¬;) 家主さまはすごいです。

郷さまのお嫁サンバ100人バージョンは聞かれましたか(笑)
2007/06/21 22:12  | URL | 溺愛猫的女人 #ondfpU7Y[ 編集] ▲ top
-  -
相変わらずすごいです。
みんなさらに磨きがかかって、美人さんになりますね!

ルシちゃん、本当に嫌いなんですねー
ルシちゃんをシャンプー出来る時は3回に1回くらいですか?

そうそう。ペットショップのロシアンブルーちゃんは
あのあとしばらくしてどこかのおうちに行ったみたいで、
今はまた違うロシアンちゃんがいます。
前回も今回も男の子です。
出来れば女の子がほしいなあ。

お仕事大変そうです。
体調崩されませんように・・・
(工事の音もうるさいみたいですし。。)
2007/06/21 22:19  | URL | ありあん #-[ 編集] ▲ top
-  -
溺愛猫的女人さんへ

嫁さん、待ち受けにして喜んでいます。勘弁してほしいです(笑)

ありあんさんへ

ルシアンは、気配を感じ取るのが天才的です。我々の言葉がすべて理解できています。チャックを開くと、小さな人間が出てくるのかも(笑)
2007/06/21 23:06  | URL | 「猫だらけ」の本物の家主 #-[ 編集] ▲ top
- 猫の惑星 -
ルシちゃん以外の6にゃおんさん、お疲れ様。ティファちゃんの目が恨めしそう。これもモフモフをキープするためなのよ。

本物の家主さん、お留守番お疲れ様でした。でも、「猫だらけ家」が惑星コマリンガーじゃなくて良かったですね。7にゃおん全員がこまりちゃんだったら・・v-12
2007/06/22 01:30  | URL | ろぼっと #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ろぼっとさんへ

みんなフワフワになって、きれいになりました~。
全員がこまりだったら、泊まりの仕事は入れられませんね~。(笑)
2007/06/23 07:41  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/163-e2e14645

| メイン |
