2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
買ってきた物は何?
2007/06/20(Wed)

61913


 向かいの家の外構工事がまだ続いています。


5月23日に業者さんが来て、「10日ほどで終わります。」と説明があったにもかかわらず、


まだ終わりません。404


最近の工事はいくつかの業者さんが分けて行うため、進度も業者さんによってバラバラです。


2社目の業者さんは挨拶もなし、職人さんは1人。


しかもこのおじさん、暑さに弱いのか、休憩ばかり。


8時30分から始めて10時と3時に30分休み、昼は60分休み、それ以外もちょこちょこ休む。


その上、4時頃帰る。


早い時は2時30分に帰る。278


これでは進まないはずです。


昨日から4社目の業者さん。


昨日の業者さんはアルポルトのケーキを持ってご挨拶に来てくれました。


61902


 251 ルシアン 「暑くても窓も開けられないし、1日中、ガンガンとうるさいんだよね~。」


昨日はアスファルトの工事で、それこそ大変な騒音が・・・。


仕事はいっぱいありましたが、買い物へ出かけました。


61906


 100円ショップで爪とぎを買いました。


「カーペットタイプでクズが出ない。」と書いてあったので、


「これはありがたい。」と思い、買ってきましたが・・・


61903


 251 ウラン 「ふーん、新しいタイプの爪とぎね。」


61805


 爪をとがずに、紙の部分をかじっているので、いつもどおりクズが出ました。406


61809


 猫柄のカフェカーテン  100円


61808


251 こまり 「このカーテンはどこにかけるの?」


 おかあさん 「かわいいからつい衝動買いをしちゃったのよ。290


5976


 251 こまり 「そういえば、私も衝動買いしてもらったんだ・・・。」


おかあさん 「そうだったわね~。」


今年の1月にホームセンターへ猫砂を買いに行き、こまりを衝動買いしてきました。


61911


 デジカメソフト 500円


61910


 251 ティファニー 「おかあさん、パソコン苦手なのに使いこなせるの?」


おかあさん 「おとうさんにかわいいアルバムを作ってもらおうね~。」


61912


 今週は泊まりの仕事があるので、本も買ってきました。


61922


 カニも買ってきました。


61832


 帰宅すると、キッチンの上に置いてあったサンプル袋がかじられていました。


61831


 251 ヴィヴィアン 「犯人は私じゃないよ。」


おかあさん 「このかじり方はウランちゃんだね。」


ウランは穴をあけるだけで、食べるところまでいきません。


ヴィヴィだと食べられるまでかじります。


61824


 こまりはまた袋がひっかかって取れなくなっていました。


61825


 251 こまり 「さっきからこの袋がずっとついてくるんだよね。」


61826


251 こまり 「チェルちゃん、取り方を知ってる?」


251 チェルシー 「わからないよ。困ったね・・。」


 


工事はまだ終わりそうにないようです。


仕事もガーデニングもはかどりませんニャ・・・。409




417 いつもご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 応援のクリックをよろしくお願いしますニャ。 421                    


   ←お手数ですが、こちらもお願いしますニャ。251283 

この記事のURL | にゃおん | CM(11) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
相変わらず、こまりちゃん、袋好きなんですね。。。
カニ、美味しかったですか?!
f(^ー^;
2007/06/20 03:33  | URL | 凪々 #MDMkRtpI[ 編集] ▲ top
-  -
なかなかお向かいさんの工事が終わらなくて大変ですね(>_<) でも今度の業者さんはお土産を持ってご挨拶に来られて、ちゃんとしている業者さんのようですね(*^_^*) 「猫だらけ」の家主さん、昨日はたくさんのお買い物をされて来たのですね。やはりにゃんこ系の物がさすがに多い!(笑)そしてまたまたうらやましいかにのご登場☆いつも美味しい物が食べられて本当に北海道はいいな~☆こまりちゃん、またお買い物袋にひっかっかたようで^_^; お買い物袋にモテモテですね(笑)
2007/06/20 08:02  | URL | わらび #-[ 編集] ▲ top
-  -
まだ終わらないんですねー。
4社目の業者さんが入るほど、おおがかりだったんですねー。
それにしても、4社目の業者さん、休みすぎぃー!
早くやっておくれ~って感じですね(涙)
わたしも100円ショップや日用品店に行くと、
色んなものを買ってしまいます(笑)
さすがに猫ちゃんは買ってこれませんが・・・・。
今日も家主さんのおうちでは色んなことが起きていて
楽しそうですね。
特にこまりちゃんの周りでは些細なことも
楽しんでるように見えますね。
2007/06/20 09:29  | URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集] ▲ top
-  -
家主さん、こんにちは(^0^)/

ご近所さんの外構工事。。
長引いているみたいですね・・・
業者さん4社とは、またおおがかりな工事なのかな?
アスファルトの工事は、かなりの騒音(>_<)
確かにその状態では、お仕事もガーデニングもはかどりませんね。。
ここはとりあえずお買い物へ♪
で、買って来たもの達が猫ちゃんアイテム☆
家主さんの猫ちゃん達は、いっぱい愛されてるな~(^-^*)
こんなふうにいつも気にかけてもらって。
100均には、猫ちゃんの爪とぎなんていうのも売ってるんですね!
クズが出ないタイプ。
でも、使い方違いでクズを出されちゃいましたか(笑)
そして、何より豪華なお買い物!
カニだカニだーー☆
いいな~
ちょっと出かけてカニを買って来れるなんて・・
東京では&我が家のお財布状況ではとても無理です(笑)
2007/06/20 10:48  | URL | baru-love #-[ 編集] ▲ top
-  -
コレくらいの期間我慢すれば・・・と思っていたのにそれより長引いてしまうとすこ~し気持ちが落ち着かなくなりますね。
でも、いろんなものを購入してにゃんずも楽しんでる??
2007/06/20 11:25  | URL | すなふにゃん #-[ 編集] ▲ top
- GO-さんの着うた!名前バージョン^^ -
ありゃ~工事まだ終らずですかぁ(ToT)
この暑い時期にいろいろ不便で大変ですねぇ(>.<)
そんな不便さを緩和する朗報がっ!!!
今朝TVでやってたんですが~郷ひろみさんの着うたでお嫁サンバの恋する女は綺麗さぁ~の女の部分を女性の各名前で呼ぶ着うたの配信が始まったそうですよん^^
紀香&陣内夫妻の結婚式で歌われた恋する紀香は綺麗さぁ~♪が好評につきな配信だそうです(^o^)/
こちらのアドレスから携帯サイトアドレスがわかるそうですよん(^o^)b
http://www.hiromigo.com/mobile/
家主さんのお名前あるといいですね^^
2007/06/20 11:34  | URL | 和菓子屋Yoshi #-[ 編集] ▲ top
-  -
工事の間は落ち着きませんね。
私の実家の工事も予定よりうんと長引きそうです。

大きな音がしてにゃおんさんたちが怖がらないように祈っています。
100均には最近いろいろなものがあるんですね。
爪とぎはたくさん必要な家主さんのところではうれしいですね~!
カフェカーテンまで・・・

いっそのこと猫雑貨だけの100円ショップができてくれないかなと思ってしまいました。
2007/06/20 12:38  | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆  凪々 さんへ

こまりは袋が大好きです。
カニは塩辛くて、あとで喉が渇きました~。(涙)


☆ わらびさんへ

今日また2社目の例の暑さに弱いおじさんが来たので、いつ終わるか聞いてみたら、今週中と言ってました。
ほんとかな~?(笑)
100円ショップに行くとまず猫のおもちゃを探します。(笑)
カニは半額になっていたので220円でした。
塩辛くて、あとで喉が渇きました~。(涙)
こまりはビニール袋が好きなせいか、こんなことになっていても冷静なんですよ。
他の猫だったら大騒ぎになります。(笑)



2007/06/20 19:53  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ へーちゃんへ

車庫を造っただけなんですよ。
工事の注文を受けたのは有名な住宅メーカーだと思いますが、下請けに出したら、まったく管理をしていないようですね。
今日はペンキ塗りを例のおじさんが来て1人でやってました。
おじさんにいつ終わるか聞いたら、今週中と言ってましたが、油断はできません。(笑)
100円ショップにトイレのカバーになるような段ボールをもらいに行ったついでに、いろいろ買ってきました。
楽しかったです。
いつも行くペットショップにも行ったのですが、こまりにそっくりな猫がいて、ときめきました~。(笑)
幸い店員さんがいなかったので、買わずに済みました。
今日もトイレの小さな窓に誰が座るかで行列ができていました。

2007/06/20 20:03  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆  baru-love さんへ

車庫を造ってるだけなので大がかりではないと思いますがねぇ。
おじさん一人では柱を1本立てるにも支えてくれる人もいないので、時間がかかりますよね。
今日も一人でペンキ塗りをしてたので、「お疲れさま」と声(プレッシャー?)を掛けておきました。(笑)
6月は1年で一番忙しいし、ガーデニングが最も楽しめる月なので、今年の6月は残念でしたね。
100均に行っても、ホームセンターに行っても猫が楽しめる物を真っ先に探しに行きます。
玄関で「お土産を買ってきたよ~。」と言うとみんな、走ってきて、「早く、開けて~。」って催促するので、かわいいですよ。
親バカでした~。(笑)
爪とぎは誰も爪をとぎません・・・・。(涙)
カニは半額だったので220円でした。
ただ塩辛くて、喉が渇きました。(涙)



2007/06/20 20:21  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ すなふにゃんさんへ

ほんとそうなんですよね。
私のように家で仕事をしていると、困るんですよね。
10日どころか1ヶ月近いですもんね。
ずっと騒音続きで猫もかわいそうでした。


☆ 和菓子屋Yoshi さんへ

今週中には終わると言ってますが、油断はできません。
ひろみ様情報をありがとうございました。
朝から報道されていたので、気になっていたのですが、
やり方がわからないなと思っていたら、教えてくださって、ありがとうございます。
このご恩は一生忘れません。(笑)
「恋する○○○はきれいさ~、けしてお世辞じゃないぜ。
ため息まじりの頬についこの手伸ばしたくなる~」までじっくり聞いてたら、電話は切れました~。
これでは毎回間に合いませんね。(笑)
仕事が減りそうです。


☆ myuthaさんへ

myuthaさんのお家も長引きそうですか。
大変ですね。
ルシアンはまめに寝場所を変えてなんとか凌いでいます。
爪とぎは誰もといでくれませんでした。
猫はよくあることですよね~。(笑)
カフェカーテンは猫が敷いて寝てます。
猫雑貨の100均、夢のようですね。

 



2007/06/20 20:39  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/161-b1150c84

| メイン |
