2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ご飯の横取り常習犯はこの猫です。
2007/06/18(Mon)

0745


 251 ヴィヴィアン 「皆さんの予想では私が一番多かったけど、私ではありません。」


61655


 犯人はこの猫です。


61659


マリンが朝食に遅刻をして来るため、他の猫に取られないように


マリンのご飯はニャンコマンションの上に置いてあります。 


61661


 251 ティファニー 「皆さん、意外だったかしら?」



61657


 251 ティファニー 「ウラン姉さんに教えてもらったのよ。」


相当な悪人顔です。(笑)


61117


 ルシアンの晩ご飯を横取りしているところです。


61118


 こんなに近くで写真を撮っても食べ続けます。


251 ウラン 「食欲には勝てないニャ~。」


61119


 251 ウラン 「足場が片づけてないから、けっこう大変なんだよ~。」


4649


 251 ヴィヴィアン 「以前に私が先に見つけたご飯もこんなふうに横取りされたんだよ。」


4-6


 251 ヴィヴィアン 「なのに、みんなに疑われて・・・・。」


6186


251 こまり 「でもヴィヴィちゃん、私が子猫の時によく横取りしてたよね。」


 


今日は江別で講演です。




417 いつもご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 現在7位、応援のクリックをお願いしますニャ。 421                    


   ←お手数ですが、こちらもお願いしますニャ。251283 

この記事のURL | にゃおん | CM(27) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
う~ん、外れちゃいました。
残念???
でも、どっちもどっち?!
とりあえず、日々過激な争奪合戦が繰り広げられてるんですね~
最後の勝利は?
f^_^;
2007/06/18 05:12  | URL | 凪々@通勤中 #MDMkRtpI[ 編集] ▲ top
-  -
おはようございます(*^_^*)昨日は姉とお出かけしていて、お邪魔することができなかったので、今日のタイトルは何のことかと思ったら、マリンちゃんのご飯横取り事件というのがあったのですね。犯人はヴィヴィアンちゃんという方が多かったみたいで、ヴィヴィアンちゃんショックで泣いていますね^_^; ティファニーちゃんが犯人だったとはそれは本当に意外ですね。食べたかったらどこまでもって感じでしょうか?^_^; ティファニーちゃんの悪人顔、なかなか迫力ありますね(笑)
2007/06/18 08:08  | URL | わらび #-[ 編集] ▲ top
-  -
家主さん、おはようございます~

ご飯の横取り常習犯。
私、てっきりこまりちゃんかと思いました。
こまりちゃん=いたずらっ子というイメージがあって・・・(笑)
でも、まさかティファちゃんだとは!
にゃんこマンションのてっぺんでご飯を食べているティファちゃん。。ほんとに悪人顔です(笑)
エアロバイクの上で食べているウランちゃんにはびっくり!
あの体勢でご飯を食べられるんですね~
さすが猫ちゃんです☆

↓の函館観光。拝見しました。
函館へ行った時。
朝市で丼を食べた他にも(笑)、函館山には登りました♪
それにしても。
90分の時間の使い方。
すばらしい~!
そしてハード~(笑)
あの後に講演があったんですよね??
私だったら、疲れてしまって絶対無理です(笑)
2007/06/18 10:38  | URL | baru-love #-[ 編集] ▲ top
-  -
あちゃ~、7ニャンご飯争奪戦は激しいですねっ!
これはご飯時間にちゃんと集合しないと大変なことになるぅ~w
さらに下克上だぁ~w
家主さん、ご苦労が伝わってきそうです・・・。
そういえばティファちゃん、フサフサの大きさがちょっと大きくなったような・・・。
抜け毛の季節だからかしら?
可愛いお顔も必死なときにはツワモノのお顔になるんですね~っ!
びっくりだぁ。
2007/06/18 11:23  | URL | digital pad #-[ 編集] ▲ top
-  -
ヴィヴィちゃん、ごめんなさい!チェルちゃんとこまりちゃんもごめんなさい!
おばちゃんを許してね。
全然浮かびもしなかったティファちゃんだったとは!
びっくりしました!

↓函館、きれいですね。
たくさんの風景を見せていただいてありがとうございます。
今日は江別なんですね。
江別ってどんなところでしょう?
姉がいるのにまだ一度も行ったことがありません。
お気をつけて!
2007/06/18 11:32  | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集] ▲ top
-  -
7にゃおんミーティングが開かれていたのですね。
先に結果を見てしまったので、予想できなかったけど・・私なら誰を書いたかなあ~。
ティファちゃん、よくあの空間に身体を乗せて食べられますねえ(^^;)食欲とはすさまじきものなり?
私は悪人顔も好きよ(^_-)-☆
2007/06/18 12:07  | URL | ひろりん #N.vW.TCs[ 編集] ▲ top
- 怪盗ティファ参上! -
おぉぉぉ!怪盗○○○はティファちゃんでしたかぁ!!
しかもウランちゃんに教えてもらったって・・・そんなとこでも仲良しなのかぁ(笑)
疑ってごめんよぉ~ヴィヴィちゃんm(..)m
って~こまりちゃんの餌横取りしてたんですねw
2007/06/18 12:29  | URL | 和菓子屋Yoshi #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは~
いつもあんなに可愛らしくて
癒してくれるにゃおんちゃんたちなのに
こんな悪人面もするんですね(@@)
でも、ちょっと笑える~(><)
2007/06/18 12:48  | URL | okkurin #-[ 編集] ▲ top
- ティファちゃんでしたか~♪ -
う~ん、ヴィヴィちゃんかティファちゃんしかいない!と思ったのだけど、、、ティファちゃんでしたか!
ヴィヴィちゃん、あらぬ疑いをかけちゃって、ごめんなさいね~!(謝;)

きょうは江別ですか。
比較的近くですね。早く帰れるといいですね。
いってらっしゃい~♪
2007/06/18 13:16  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
-  -

わたし正解でした!
あ~ 予想を書いて置けばよかった・・・
でも みんなにご飯をあげるのはとっても大変でしょうね。
うちも3にゃんで精一杯なので 尊敬します・・・
本当に 戦いですよね。
ヴィヴィちゃんみんなに疑われてかわいそうー でも そんな姿がかわいい!
2007/06/18 15:55  | URL | ぴんぐ #-[ 編集] ▲ top
-  -
はじめまして、コメントありがとうございます。
早速来ちゃいました。
ホントに猫だらけですねぇ。
7にゃん、みんな女の子なんですね。
みんな、可愛いお顔してます。
ご飯もいろんなところで食べてるのですね。
家主さんも北海道なのかな?
2007/06/18 17:50  | URL | ユキの飼い主 #nLL/WgRo[ 編集] ▲ top
-  -
いろんなところにご飯が登場しているのが面白いですね。
多頭飼いは餌の横取り合戦ですよね。
↓函館、とっても綺麗な景色です。
また行きたくなりました。
2007/06/18 19:51  | URL | ひでのひめ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ヴィヴィちゃん!ゴメンナサイ!!!
てっきり・・・・(>_<)
ティファちゃんとはちょっと以外でした・・

毎回熾烈な争いがあるようですね。
それに比べうちのビビはのんびりしたもんです。
食べ残して、一旦休憩したあと、5分~10分後に残りを。。っていうことなんてざらにあります。(~_~;)
2007/06/18 20:04  | URL | ありあん #-[ 編集] ▲ top
-  -
ティファニーちゃんは体が大きいからお腹が空くのかしら~。
でも横取りはいけませんね~。
みんな不安定な場所でも器用に食べてますね(笑)
ヴィヴィアンちゃんがみんなに疑われちゃって、
ちょっと可哀想ですが、ちょっと私も疑ってしまいました(汗)
ヴィヴィアンちゃん、ごめんなさいね。
函館も行きましたが、ここもまた素敵なところですね。
足が速い家主さんにしか出来ない観光スケジュールでしたね。
でも、そのおかげで楽しむことが出来ました。
ありがとうございます&お疲れ様でした。
私は走るのが遅いので、いつもバスや電車に乗り遅れます(涙)
2007/06/18 20:12  | URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集] ▲ top
- やっぱり!あれ? -
ごめんなさい。昨日はちょっと具合が悪くてお邪魔できなかったので、今日のタイトルと一枚目のヴィヴィちゃん見て、やっぱり、と思ってしまいました。が、ヴィヴィちゃんのセリフは「シロ」を主張してるし、??と思ったら、真犯人は・・ティファちゃ~ん、ダイエットしてるんじゃなかったっけ?ヴィヴィちゃんも、社会的信用回復は時間が掛かるから気長に行きましょv-218
ウランちゃんは、食べ物が目の前にあると他のことは見えなくなってしまうんですね。ワタシも似てるかも。昨日の海鮮いなりが・・どうせなら3つとも買ってしまえばよかったのにv-8。函館観光(?)お疲れ様でした。そりゃ翌日小樽で観光するのはしんどいですね。今日の江別はいかがでしたか?
2007/06/18 21:28  | URL | ろぼっと #-[ 編集] ▲ top
-  -
ご無沙汰しております
皆さんお元気そうでなによりです。

久しぶりに来てみたらティファニーちゃんの悪人顔にヒットです(^◇^)
2007/06/18 22:22  | URL | naomi #-[ 編集] ▲ top
-  -
ワタシも前記事の横取りされたヴィヴィちゃんがちらっと脳裏をかすめたんですよね~。
(さっそく言い訳してみる)

犯人はボスでしたか!さすがボス!
(ティファちゃんはワタシの中ですっかりボス)
2007/06/18 23:35  | URL | ぬーなー #z8Ev11P6[ 編集] ▲ top
-  -
ヴィヴィちゃん、ごめんなさい。絶対にヴィヴィにゃんだと思ってしまいました。朝1番にブログを拝見した時も、1枚目の写真で「あ、やっぱり~」と思いましたら、何とティファちゃんですか?意外です。「みんなに疑われて~」の声、心に響きましたよ。ごめんなさい。
話は変わりますが、短時間での函館観光。驚異的です。「凄いチャレンジャーだ~」とパソコンの前で声をあげてしまいました。私には到底無理ですよ。(笑)
2007/06/19 00:35  | URL | 忍たま #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ 凪々さんへ

ご飯を待てない5匹は毎朝大変な争奪戦をしていますね~。
マリンはいつも1時間遅刻してやってきます。(笑)


☆ わらびさんへ

お姉さんとお嬢さんと素敵な所におでかけでしたね~。
羨ましく拝見しました。
ティファがあんなに高い所に上がれるとは私も思いませんでした。(笑)
なかなかの悪人顔ですよね。
ヴィヴィは疑われて泣いています。(笑)


☆ baru-loveさんへ

こまりもヴィヴィもニャンコマンションの上にご飯が置いてあることに気づく知恵がないかも?(笑)
悪人顔で満足そうにティファは食べていますよね。
ウランはこの時は本棚~パソコン~エアロバイクと経路でやってきました。
ヴィヴィはどうやって食べようかと迷っている間にあっさり横取りされちゃいました~。(笑)
函館山にも行かれましたか。
きれいだったでしょ?
山頂でも走ってました。(笑)
実は函館駅に戻った時に、キヨスクでおにぎりを1個買い、駅で食べました~。
講演の仕事は好きなので、毎回楽しみなんですよ~。
昨日の講演も皆さんが聴いてくださって、嬉しかったです。
2007/06/19 07:38  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ digital pad さんへ

朝はお腹がすいているので、5匹は待っていられない感じです。
ルシはこの5匹とは離れて食べます。
気持ちはよくわかりますよね。(笑)
マリンは1時間遅刻してくるので、高い所に置いておくのですが、最近はティファがそれに気づき、横取りしています。
ティファは首周りの毛が夏バージョンになり、すっきりしましたが、身体は毛が抜けてもねぇ・・・。(笑)
こんな顔をして食べていると言うことは悪いことをしている自覚があるのでしょうかね。
2007/06/19 07:45  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ myuthaさんへ

myuthaさんの予想は妥当ですよ~。
日頃の行いが猫も大事ですよね。(笑)
ティファがこんなに高い所に上がれるとは思いませんでしたよね。
函館山の景色を楽しんでいただけたでしょうか。
江別は札幌の隣にありますが、途中に酪農学園大学があり、牛が放牧されていました。
この辺りから急に涼しくなり、緑が多くなります。
学校も涼しかったです。
江別は煉瓦で有名な町です。
野菜もおいしい所です。
お姉さんのお家に来られることがあれば我が家にもお立ち寄りくださいね。
2007/06/19 07:52  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ひろりんさんへ

5にゃおんにとっては重要な問題らしいので、話し合いが開かれました。(笑)
ティファがこんな高い所に上がれるとは意外でした~。
悪人顔、お好きでしたか。
ゆーたんはどう思ったかな?


☆ 和菓子屋Yoshi さんへ

犯人はティファです。
ウランと仲良しですからね。
いろいろなことを教わっているようです。(笑)
ヴィヴィは大人げないこと、日本一と言ってもいいくらいですからね。(笑)
2007/06/19 08:06  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ okkurinさんへ

かわいい顔も悪人顔も持っているところがまたかわいいですよね~。
親バカでした。(笑)


☆ ブルーアトラスさんへ

日頃の行いから想像すればヴィヴィですよね。
猫も日頃の行いが大事ですよね。(笑)
ブルーアトラスさんは江別のことをよくご存知ですね。
車で30分くらいで江別市内に入りますが、急に涼しくなりました。
牛さんも見ましたよ。
2007/06/19 08:11  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ぴんぐさんへ

正解でしたか。
5匹はムギちゃんみたいなので、ご飯の時は大変です。(笑)
私が1度にお皿を5枚持てるように練習しないといけませんね。
ヴィヴィは日頃の行いから疑われてしまいましたね~。


☆ ユキの飼い主さんへ

早速ご訪問&コメントをありがとうございました。
みんな女の子です。
5匹と一緒にルシとマリは食べたがらないので、食べに来た時にすぐにあげられるように、高い場所に置いておくのですが、横取り名人が食べちゃいますね。(笑)
うちは札幌です。
2007/06/19 08:18  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ひでのひめさんへ

お返事が遅くなって、ごめんなさい。

5匹と一緒にルシとマリは食べたがらないので、食べに来た時にすぐにあげられるように、高い場所に置いておくのですが、横取り名人が食べちゃいますね。(笑)
函館は何度行ってもいい所ですよね。


☆ ありあんさんへ

お返事が遅くなって、ごめんなさい。

ありあんさんの予想は妥当ですよ~。
日頃の行いが猫も大事ですよね。(笑)
ビビちゃんみたいにご飯を食べたいとルシ、マリが言ってます。(笑)

2007/06/19 16:17  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ へーちゃんへ

お返事が遅くなって、ごめんなさい。

ティファは自分のを残してマリンのご飯を食べる癖があるんです。
日頃の行いから想像すればヴィヴィですよね。
猫も日頃の行いが大事ですよね。(笑)
函館山にも行かれましたか。
この日は時間がなかったので、山頂でも走っていました。
乗り遅れちゃうと辛いですね。
私は1キロを8分で歩けます。


☆ ろぼっとさんへ

お返事が遅くなって、ごめんなさい。
その後体調はいかがですか。
無理をなさらないでくださいね。
ヴィヴィもティファも(チェル)も気長に付き合わないといけませんね。
ウランはおなかがすいてくると噛みにきます。
しかも本気で噛んでるかと思うくらい強く噛みます。
駅弁は高いし、あまりおいしくないイメージがあるので、買いません。
こんなにあちこちに行く仕事をしていますが、実はこれで4回目なんです。
海鮮いなりはおいしかったけど、950円という値段はどうなんでしょう?
小樽は海の写真を撮ってきましたので、またご紹介しますね。
江別では牛を見ることができました。






2007/06/19 16:31  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ naomiさんへ

お返事が遅くなって、ごめんなさい。
お忙しいようですね。
お立ち寄りありがとうございます。

最近はティファのキャラクターが変わりつつあります。


☆ ぬーなーさんへ

お返事が遅くなって、ごめんなさい。
以前の記事を覚えていてくださってましたか。
ティファは見た目同様に貫禄が出てきましたからね。
いずれボスになるか、プライドの高いルシアンが死守するかどうでしょうね。


☆ 忍たまさんへ

お返事が遅くなって、ごめんなさい。
日頃の行いからヴィヴィと思いますよね。
ただこんな高い所にご飯が置いてあることに気づいていないようで・・・。(笑)
講演前にちょっと無謀でしたね。(苦笑)
ロープウェイがまた貸し切りでしたよ。
間に合ってよかったです。
2007/06/19 16:41  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/159-b4927a86

| メイン |
