2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ルシアンのストレス解消方法
2007/06/16(Sat)

53024


 251 ルシアン 「皆さん、おはようございまーす!」


53023


 251 ルシアン 「変な格好で何をしてるかというと、」


53018


 251 ルシアン 「ストレス解消だよ。」


53016


 251 ルシアン 「新聞やチラシの上で暴れるとスッキリするんだよね。」


53012


 251 ルシアン 「この家でリーダーをしていくには大変なストレスがたまるからね。」


53014


 251 ルシアン 「これくらいは許してもらえるよね。」


61402


251 こまり 「ストレス解消なら何をやってもいいんだニャ・・・。」


また布の下に隠してある猫砂袋を破ろうとしています。


 


昨日は先生が駅まで送ってくださったので、無事に最終電車に間に合いました。


今日は小樽で講演です。


 


417 いつもご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 応援のクリックをお願いしますニャ。 421                    


   ←「こちらもお願いしますニャ。」251283 

この記事のURL | にゃおん | CM(23) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ルシちゃんも大変なんですね。。。
それはさておき、やっぱりコマリンガーちゃんは反省の色無し!我が道を行っちゃってますね♪
私はストレス解消にプチプチっとエアキャップをつぶします。f(^ー^;
2007/06/16 04:17  | URL | 凪々 #MDMkRtpI[ 編集] ▲ top
- おはようございます♪ -
ルシアンちゃんもリーダーとしてストレスも溜まって
大変なんでしょうね(*^。^*)
暴れるとは相当溜まってる~?(笑)
こまりちゃんは末っ子の強みですね!(>_<)

今日も講演なんですね、頑張って行って来て下さい~!
2007/06/16 08:35  | URL | のりママ #jN/NqR4g[ 編集] ▲ top
-  -
猫だらけさん、よくブログを更新していく時間がありますね~。終電で帰ってきたのに・・。
そのパワーを与えてくれるのは優しいご主人と猫ちゃん達なんでしょうね。
ルシちゃんのストレス解消法・・暴れているんですか?優雅にヨガのポーズを決めているようにも見えます。
こまりちゃん、どう隠しても・・・というより、隠されるから更に燃えてる~?
2007/06/16 08:48  | URL | ひろりん #N.vW.TCs[ 編集] ▲ top
-  -
家主さん、おはようございます~(^0^)

ルシちゃん、新聞の上で暴れるのがお気に入りなんですね♪
リーダーの地位を守っていくのも大変なんだな・・(笑)
それにしても、やっぱり猫ちゃんは体がやわらかい!
ルシちゃんのポーズ、とても真似出来ないーー
ちなみに、バルは洗濯ものの上で暴れるのが好きみたいです。。
洗い立ての服の上ではやめてーー(>_<)
って感じなんですが、かわいいからついつい許しちゃいます(笑)

↓のお返事。
いや~我が家の庭作り(庭と呼べる程大きくなかったけど・・)は酷かったですよ。。
なんと説明すればいいのかな・・
元々芝生が敷き詰めてあったらしいのですが、ところどころはげていたので、全部抜いて土を入れ替えて、れんがを使ってちっちゃな花壇を作りました。
そこに黄色と青の花を植えて。。(名前は分かりません~)
だけど、そのうちに雑草に変わったのは言うまでもありません(^-^;

今日は小樽なんですね!
講演続きでお疲れでしょうが、頑張って下さいねp(^-^)q
2007/06/16 09:06  | URL | baru-love #-[ 編集] ▲ top
- ルシちゃんのヨガのポーズ♪ -
これは珍しいルシちゃんのはじける姿!
いつも端正な姿勢のルシちゃん、やはり6にんもの妹の
面倒を見ていくのは、大変なストレスなんですね。
ほんとにご苦労様です。
さっき、後ろをふりむいたら新聞のチラシが所狭しと散らかり放題になっていました。ええーーっ!?
犯猫はリリです。
ルシちゃんは散らかしたりしないからいいですよね。
こまりちゃん、砂袋を破るのをストレス解消なんていわないで~!
だいたい、あなたにストレスが溜まることって、あるの~?(笑)
2007/06/16 09:09  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
-  -
おはようございます(*^_^*)ひろりんさんと同じく「猫だらけ」の家主さん、お忙しいのにお返事もブログ更新もされていて尊敬です☆私は最近全然です(>_<)でもそれぞれの力っていうものがあるので、私はしばらく今のような感じで行こうと思っています。今日はお邪魔した時、ルシアンちゃんのお顔とルシアンちゃんのしっぽらしきものが見えて、これは何?って不思議に思っていたら、ルシアンちゃんが新聞紙の上でゴロゴロしてストレス解消をしているところだったのですね。おもしろ~い!(笑)新聞にゴロゴロすると癒されるのかしら?私もちょと新聞の上でゴロゴロしてみようかしら?(笑)こまりちゃん、ストレス解消もお母さんに迷惑がかからないものにした方がいいのでは?怒られちゃうぞ~!(笑)でもそのスリルがたまらないのかな?^_^; 今日も「猫だらけ」の家主さん、お仕事お疲れ様です☆
2007/06/16 09:10  | URL | わらび #-[ 編集] ▲ top
-  -
ルシちゃんすごい格好!
あ~でもパサパサ、ガサガサ感がたまらない
んでしょうねぇ。
なんてやわらかい体なの~(^v^)
こまりちゃん・・・それはちょっと違う気が・・・。
こまりちゃんにもストレスがあるのでしょうか・・・。
2007/06/16 13:45  | URL | miru #-[ 編集] ▲ top
-  -
ルシアンさん リーダーなんですね。
うちは3ニャンなんですけど そこのボスはムギさんで
かれは プライドがあるのか ウンチ埋めないし 他の猫の前じゃ 甘えてきません。
他の猫がいないととってもグルグルいってあまえてきます。
すごくストレスもありそうですよね。
沢山の猫たちのリーダーともあれば とっても大変そうですね。
お忙しいんですね。がんばってください。
ちゃんと寝てくださいね。
2007/06/16 15:12  | URL | ぴんが #-[ 編集] ▲ top
-  -
ルシアンちゃん、いつもリーダーお疲れ様です。
とっても頼りになるリーダーさんですよね☆
ルシアンちゃんのこんな姿も見れて、
なんだかホッとします。
いつ見てもとっても綺麗な毛並みですね。
↓すごく素敵なお庭ですね。
ガーデニングに力が入っちゃう気持ち、よくわかります。
お仕事もガーデニングもこなされて、家主さんすごいなぁ~って思います。
何より足が早そうですしね(笑)
2007/06/16 17:49  | URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集] ▲ top
-  -
ルシちゃん、いつもご苦労様です。
いつもおとなしいルシちゃん、ストレス解消も誰にも迷惑をかけずにやって健気です。
今日もがんばってくださいね。

こまりちゃん、砂の袋を破るのがマイブームのようですね。

いつも講演、ご苦労様です!
2007/06/16 18:17  | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集] ▲ top
-  -
今日はルシちゃんが主役!ですね。
いつもスッとしてる、ルシちゃんがこんな風に
ゴロンゴロンしてるのを見るのって、ちょっとホッとして、
かわいいですね(>_<)
どこかで発散しなきゃね!
ロシアンブルーの被毛ってすごく触り心地がいいって聞いたんですが、
こうしてアップで見ると、本当に触り心地よさそうです。

こまりちゃん!それはストレス発散じゃないのでは・・?!
でもこまりちゃんなりのストレスがあるのかなあ・・
楽しいだけ、ではない??(笑)
2007/06/16 18:44  | URL | ありあん #-[ 編集] ▲ top
-  -
なるほど。。。
リーダーってのも大変なお仕事ですね。
ゴロンゴロンするくらいならノープロでしょう!
猫砂袋、破られるよりは。。。ねぇ(笑)?
2007/06/16 22:51  | URL | 344アチャママ #KzrAyZBs[ 編集] ▲ top
-  -
待ってました!ルシちゃんの主役ネタ!
こんなにいっぱい写真が見れて嬉しいデス(≧ω≦)♪

いつも思うんですが、ルシちゃんってお顔も体型も色違いのビビみたい。
色違いで並べて見てみたいです~。
2007/06/16 22:58  | URL | ぬーなー #z8Ev11P6[ 編集] ▲ top
- たまにはね。 -
いつも我慢我慢の長女も、たまにはストレス発散しないとね。大好きなガサガサを横取りされずに済んで良かった良かった。最初の写真、なんだか手足がこんがらがってますよv-15

こまりちゃんは例によって・・たまには我慢しようよ。

今回の小樽はお寿司v-229をいただけましたか?
2007/06/16 23:27  | URL | ろぼっと #-[ 編集] ▲ top
-  -
ルシちゃんは7ニャンのリーダーですもんね。
そりゃストレスもたまりますわぁ~。
ストレスがたくさんあるのに、解消法は紙の上で暴れる・・・なんて、可愛いくて涙がでそうだぁ。。。
ルシちゃん、新聞紙でよかったら、一日たったもの(これ、重要よ~♪)で
思いっきりあばれるんだぞぉ~!

今日は小樽ですか?
お寿司&北一ガラス店のイメージがつよいですが、
あのアメ細工のおじいちゃんはどこでしたっけ?
元気でアメをつくってるかな~♪
2007/06/17 00:39  | URL | digital pad #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆  凪々さんへ

これだけ個性豊かな猫が6匹もいたら、ストレスがたまるでしょうね。
エアキャップは猫も好きですよ~。
こまりはまた新たないたずらを始めました。


☆ のりママさんへ

ルシアンは普段は静かに暮らしているので、こんな姿を見ると、ほっとします。
個性豊かなでこ達のリーダーだから、ストレスもたまりますよね。
講演に行く途中、海がとてもきれいでした。
エールをありがとうございました。


☆ ひろりんさんへ

FC2は予約投稿ができるので、あいている時間に作成し、朝もう1度手直しをしています。
パワーを与えてくれるのは家族と講演先や移動中に出会う人々ですね。
昨日の講演も保護者の方が50名くらい来てくださいましたが、全員が熱心に聴いてくださっていたし、熱心にメモを取ってくださっていましたね。
講演をする側としてこれ以上うれしいことはありません。
昨日はまた電車の中でたまたま隣に座った大学3年生の男の子と話がはずみ、楽しかったですよ。
ルシアンは毎朝、私の顔を見ながらこんなストレス解消をしています。
こまりは上手に布をはずすので、日々戦っています。(笑)
2007/06/17 07:29  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆  baru-loveさんへ

バルちゃんは洗濯物の上ですか。
気持ちはわかるけど、他の場所でやってほしいような・・・。
ルシアンは毎朝、私の顔を見ながらこんなストレス解消をしています。
ルシアンはもっと悪いこともしてもいのよと思いますが・・。
花壇作りは土も入れ替え、煉瓦も敷かれたのですね。
最初に頑張りすぎちゃったのかな?
今日はお休みですが、これから猫さんのシャンプーをして花の手入れもしなくちゃいけませんね~。
明日はまた講演です。
いつも応援ありがとうございます。
2007/06/17 07:34  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ブルーアトラスさんへ

ルシアンは普段は静かに暮らしていますので、たまにはこれくらいしてくれないと逆に心配になっちゃいます。
ブルーアトラスさんのおうちも我が家も新聞が散らかるくらい小さな事件ですよね。(笑)
リリちゃんもこまり並みのいたずらっ子でしょうか。
こまりなりにストレスがあるそうです。
おかあさんが「こら!」ってすぐに言うことだそうです。(笑)

2007/06/17 07:39  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ わらびさんへ

ブログは日記ですから、自分のペースでやればいいですよね。
わらびさんも朝早くから寝るまでお忙しいですからね。
FC2は予約投稿ができるので、なんとか自転車操業ですが、毎日アップしています。
ルシアンは毎朝、私の顔を見ながらこんなストレス解消をしています。
気持ちがいいみたいですよ。
猫の場合、こうやってにおいつけもしていると思いますが・・・。
人間がやるとなると背中に印刷の文字が写るとちょっと困りますよね。(笑)
コマリンガーとチェルにちょっと手を焼いています。
この時期だけ週に3本入るので、忙しいのですが、7月2週から暇になるので、もう一頑張りです。
いつも応援ありがとうございます。
2007/06/17 07:50  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ miruさんへ

ルシアンは毎朝、私の顔を見ながらこんなストレス解消をしています。
こんなことでストレス解消ができるならいつでもどうぞと思いますが、砂袋を破るのはやめてほしいですね。
こまりにストレスがあるとしたら、すぐに「こら!」と叱られてしまうことでしょうか。(笑)


☆ ぴんがさんへ

ムギちゃんとルシアンはそっくりですね。
だから他の猫がいない時にテーブルの上でこんなことをして甘えます。
個性豊かな猫たちのリーダーですから、大変でしょうね。
ご心配ありがとうございます。
今朝もお休みなのに4時30分から交替で起こしに来るので、5時30分に起きました。(涙)

2007/06/17 07:56  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ へーちゃんへ

新聞を散らかすくらいうちでは小さな事件なので、好きなだけやってストレスを解消してほしいですね。

お庭をほめてくださってありがとうございます。
まもなくバラが咲きますので、今はそれを楽しみに今日も猫のシャンプーの後、手入れをします。

昔は50メートル 7秒5で走れましたが、今はだめですね。
ただ年の割には早いかもしれません。(笑)


☆ myuthaさんへ

新聞を散らかすぐらいは我が家では取るに足りない小さな事件ですから、大いにやってほしいです。
ルシアンは繊細なので、我慢をせずに伸び伸びとしてほしいですね。
こまりは袋がだめなら、他のものでチャレンジしています。
このエネルギーをもっと違うところの使ってほしいですね。(笑)
いつも応援ありがとうございます。

2007/06/17 08:04  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ありあんさんへ

普段おとなしく暮らしているルシアンには好きなだけ暴れてほしいですね。
こうやって考えて見ると手の掛かる猫とそうでない猫とはっきり分かれますね。(笑)
ロシアンブルーはダブルコートと言われるように独特の柔らかさがあります。
陽に当たるとブルーに近い色に見えることもありますし・・・。
そういえばペットショップのロシアンは売れたのでしょうか。
こまりは袋が破れなくなったことがストレスかも?(笑)


☆ 344アチャママ さんへ

そのとおりですよね。
新聞を散らかすくらい我が家では小さな事件です。
袋を破られると掃除もお金もかかりますからね~。


☆ ぬーなーさんへ

ルシアンは静かに暮らしているのでネタがないのですが、今日は珍しく愛らしい姿が撮れました。
楽しんでいただけてよかったです。
確かにビビちゃんに似ているかも?
種類が違うのに不思議ですよね。
2007/06/17 08:15  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ろぼっとさんへ

たまにはストレス解消をしてもらわないと心配ですからね。
こんなことは我が家では小さな事件ですからね。
こまりに辞書に「我慢」はなさそうです。(笑)
小樽は昼間の講演でしたので、終わってから遅い昼食で3時に札幌でオムライスをいただきました。
さすがに昨日は小樽観光をする気力がありませんでした。


☆ digital pad さんへ

ほんと、そうですよね。
新聞の上で暴れて気が済むならいくらでもどうぞと思います。
砂袋はこまりますけどね。。・(笑)
アメ細工のおじいちゃんは小樽築港駅にあるショッピングセンターの中です。
昨日もその駅に止まったときに「おじいちゃん、元気かな?」と思いました。
昨日は南小樽でおりましたが、帰りにお祭りの山車を見ることができました。

2007/06/17 08:23  | URL | 「猫だらけ」の家主 #2NKnmN5w[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/156-a09d7bfc

| メイン |
