2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
住民税の納付書が届きましたが・・・。
2007/06/15(Fri)

61401


 251 ヴィヴィアン 「おかあさん、今日はお休みなんでしょ?遊んでね~。」


おかあさん 「そうよ。お休みよ。」


突然、パソコンの裏から顔が出てきてびっくりしました~。(笑)


61306


 ウランとは猫じゃらしがボロボロになるまで遊びました。


501

 裏庭でガーデニングをしていると、マリンとこまりが窓から見ています。


502


 251 こまり 「おかあさん、小雨が降ってきたよ~。」


251 マリン 「こまりちゃん、ちょっと狭いんだけど・・・。」


503


 251 こまり 「あっ、虫だ!!」


マリンはますます渋い顔・・・。


504


 251 こまり 「よし!捕まえた!!」


251 マリン 「わぁ、びっくりしたぁ。」


61403


 庭仕事を終えてリビングに行くと、テーブルの上が濡れています。405


よりによって、住民税の納付書の封筒におしっこが・・・・。12


61222


251 チェルシー 「だって払いたくないなぁって言ってたじゃない。」


幸い、中身は無事でした。


皆さん、税金は早めに払いましょう。(笑)


 


今日は函館で講演です。


終了時間が最終電車の出発時間ギリギリなので、また函館駅を全力疾走することに


なるかもしれません。


それでは行ってきます!


417 いつもご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 応援のクリックをお願いしますニャ。 421                    


   ←「こちらもお願いしますニャ。」251283 

スポンサーサイト
この記事のURL | にゃおん | CM(20) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
おはようございます(⌒∀⌒)雨は上がりましたか?JRは雨の影響で遅れたりするんですね。時間で動かなければならない方には辛いですね (〉_〈)
今日も夜は遅くなるようで・・気をつけてくださいね。
まりん&こまりのコンビはいいですね~。見ているだけでとっても楽しめそう♪
ウランちゃん、探してしまいました(^^;)猫型にくり抜いた穴からお手々が出ているんですね!
2007/06/15 08:54  | URL | ひろりん #N.vW.TCs[ 編集] ▲ top
-  -
マリンちゃんとこまりちゃんは本当に仲がいいですね。
早くチェルちゃんとマリンちゃんもこんなふうになってくれないかなぁと祈っています。

チェルちゃん、おかあさんのために・・・・

↓家主さんちのお庭、とても素敵ですね。
これからそちらは一番いい季節では?
こちらは朝からしとしと雨が降っています。

今日もご苦労様です。
お気をつけてください!
2007/06/15 09:53  | URL | myutha #-[ 編集] ▲ top
- あらら~… -
タイトルを見て、7にゃおんの誰かに納付書が届いたのかと
思いました~♪
(前にルシちゃんに勧誘があったし…笑。でも役所がそこまで
ドジじゃないですよね!)
チェルちゃん、とってもよい言い訳をしましたね~。あははv-266
でも、税金は払わなくちゃならないんですよォ~涙。。。

まりちゃんとこまりちゃん、とってもいいコンビですね。
ほのぼの~v-266
ウランちゃん、お手手がかわいいねっ(^^)♪

きょうも函館ですか。ご苦労様です!!
お気をつけていってらっしゃい!
2007/06/15 11:24  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
-  -
家主さん、こんにちは~♪

↓の記事。
お花がと~~ってもきれい☆
いつ見ても、何回見てもうっとりしちゃう(*^-^*)
見事な色の配列。
それに、雑草とかがなくて・・・
すみずみまで手が届いてるな~って感じ!
すごいな~
結婚して最初のアパートには小さな庭がついていたのです。
はじめの頃は、夫婦してうれしくて♪
れんがを買ってきたり、土を大量購入したり、花を植えたり・・・
でも、なにせ不精夫婦。
頑張ったのも最初だけ。
後は雑草が生えてきたりして、無残でしたよ(^-^;
あの狭さであれだけ大変な思いをしたんだから・・家主さんのお庭の広さだったら、相当大変なんだろうな~
だからこそ、あれだけ整ってるとすごい!!って思っちゃう!

住民税の納付書。
あらら、やられちゃいましたね(>_<)
だけど、中は無事でよかった~
チェルちゃんの、シラっとした表情がおかしいです(笑)

今日はまた函館なんですね!
講演も、講演後のダッシュも(?!)頑張って下さいp(^-^)q
2007/06/15 12:51  | URL | baru-love #-[ 編集] ▲ top
- こんにちは。 -
こんにちは。
凄くにゃんこが沢山いるのですねー!賑やかで楽しそうです!
パソコンの後ろからひょこりと出た顔、可愛いですね~。微笑ましいびっくりですね!猫じゃらしにじゃれるお手手もすごーく可愛いです!
それにしても、納付書の封筒におしっこなんて、飼い主さんの気持ちを代弁してくれたのでしょうか…!?笑ってはいけないと思いつつも、場所が場所だけに面白すぎです…!
2007/06/15 12:57  | URL | scoski #Mhf4n0rw[ 編集] ▲ top
-  -
おかあさんがお休みで
みんな沢山遊んでもらったのね。
マリンちゃんの渋いお顔に思わず笑ってしまいました~
ごめんねマリンちゃん。
納付書中身がご無事で安心しました。
ブルーとホワイトのお花たち見事ですね。
ウットリと見とれてしまいました。
2007/06/15 13:00  | URL | caritas #-[ 編集] ▲ top
-  -
うおぉぉぉ!チェルちゃんお母さん想いでやんすねぇ^^
ってギリセーフでしたねぇ^^;
おっ!マリンちゃん&こまりちゃん揃い踏みでやんすね(^o^)/
こうして見るとホントの親子みたいですねぇw
姉妹って言わないとマリンちゃんに怒られちゃいますねw
2007/06/15 13:14  | URL | 和菓子屋Yoshi #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは~
うちも嫌な請求書があったら
お願いしよ~(ダメじゃん)
お花ステキですね~♪
ぐんぐん育つという表現がぴったり~
2007/06/15 13:34  | URL | okkurin #-[ 編集] ▲ top
-  -
わぁお、我が家にも今頃納税書が届いてるんだろうな・・・。
今月は市県民税・・・って銀行に書いてあったし・・・。
チェルちゃん、気をきかせてくれたんだねぇw
でも中身が無事でなによりですね、家主さん♪

↓ 北海道もあつくなってたので、7ニャンはどうすごしているのか・・・と思ってましたが、
暑さに負けず、ジャンパーや毛布ですかっ(笑)
すごすぎるぅwww

函館駅を家主さんが華麗にダッシュするのですねv-410
お仕事がんばって~♪
2007/06/15 16:56  | URL | digital pad #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは(*^_^*)週末はゆっくりお邪魔できるのでうれしいです♪で、昨日の「猫だらけ」の家主さんの育てていらっしゃるお花達見せて頂きました。私はお花の名前はさっぱり分かりませんが、我が家にも同じのがあると思って見せて頂いたものもあります。本当にあんなにたくさんのお花をお忙しいのによく育てていらっしゃいますね☆とってもきれいに咲いていますね。ご近所の皆さんも「猫だらけ」の家主さんのお宅のお庭を見せて頂くのが楽しみなのではないですか?ところで、ウランちゃん、お母さんと猫じゃらしがボロボロになるまで遊んでもらえてとってもうれしかったでしょうね♪そして、マリンちゃんとこまりちゃんはとっても仲が良いのですね。でもマリンちゃんは狭くてちょっと渋いお顔^_^;チェルシーちゃん、お母さんのために納付書におしっこをかけてあげたのかな?(笑)でもちゃ~んと払える状態みたいで良かったような悪かったような^_^; 今日も講演だったのですね。本当にお忙しいようですね。いつもお疲れ様です☆
2007/06/15 17:47  | URL | わらび #-[ 編集] ▲ top
-  -
みんないっぱい遊んでほしくて、行列ができたのでは・・?(笑)
マリンちゃんの迷惑そうな?お顔が可愛い!!
こまりちゃんも虫発見器になってますね~
うちのビビも昨日急に目つきが変わったと思うと、
ばしっ!と手が出て・・・
その手の下には、蚊に良く似た虫が!!

今頃は講演中でしょうか。
電車、乗り遅れませんように。。
2007/06/15 20:59  | URL | ありあん #-[ 編集] ▲ top
- 遅くまでお疲れさまでした。 -
チェルちゃんは超☆甘えっ子でママを独占したいんでしょうね~(¬¬;) うちのノル達のプチ・ストーカーぶりと似ています。。。

それにしても納税書にシッコとはやるにゃあ~(笑)
2007/06/15 21:28  | URL | 溺愛猫的女人 #ondfpU7Y[ 編集] ▲ top
- 今日もお疲れさまでした~! -
こんばんは!
うらんちゃんの白いお手々がちょこっと出ていて可愛いです(>_<)
あんな透き間から見る猫じゃらしが楽しいんですよね~!
マリンちゃんとこまりちゃんは本当に親子みたいだけど
微妙にお顔が違いますよね。
だんだんわかってきました~!
(後ろ姿ではわかりませんが~!)
チェルちゃんたらどこでおしっこをしてるのかと
思ってたらまたすごいのにしちゃいましたね~(^◇^)
お母さんが嫌いなものってわかるのかも!?

↓のブルーとホワイトのお花いっぱいのお庭綺麗ですね!
お☆さまのお花が本当に可愛い~☆


2007/06/15 23:31  | URL | のりママ #jN/NqR4g[ 編集] ▲ top
- お休み? -
昨日のティファちゃんのツッコミじゃないですけど、お仕事は休みでも盛りだくさんな一日ですね。
顔だけ登場のヴィヴィちゃんの次は手だけ登場のウランちゃん。ピンク色がちょっとだけ見えてますね。
目の前で虫捕りされたマリちゃんお気の毒様。
チェルちゃん、加勢してくれるのはありがたいけど、税金払わないといろいろ言われるからね。
今日の函館駅は走らずに済みましたか?
2007/06/16 03:18  | URL | ろぼっと #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ひろりんさんへ

おかげさまで函館行きの電車は大丈夫でした。
釧路行きは途中で止まったようです。
帰宅したのが11時30分頃で寝たのが1時過ぎ。
マリンVSチェルが夜中に勃発し、3回注意に行き、こまりに4時に起こされたので、寝た気がしません。(涙)
今日は小樽で昼間の講演なので、9時30分には出なくてはいけませんが、今日は廃品回収もあり、必死でコメントのお返事を書いています。
マリンはこまりにはやさしいんですよ~。
ウランは激しい遊びをするので、ひっかかれないようにするにはここで遊ばせるのが一番です。
2007/06/16 07:26  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ myuthaさんへ

マリンも他の猫とは一切もめないのに、なぜチェルとだけはけんかをするのでしょうね・・・。
早くこんなふうに仲良しになってほしいです。

チェルは私のために気を使ってくれたようです。
こういう場合は払わなくいいでしょうかねぇ。(笑)

昨日は前の夜から激しい雨で、朝方まで降ってました。
今日は快晴で、北海道らしいさわやかな日です。

いつも応援ありがとうございます。


☆ ブルーアトラスさんへ

あいかわらずサッカー教室と公文のお誘いチラシは入っています。(笑)
ルシアンに通わせてみましょうかねぇ。(笑)
濡れたからと言う理由では税金は免除されるということはないでしょうね。
マリンとこまりはこの時はほのぼのしていますが、この後こまりが・・・・。
ウランは激しい遊びをするので、ひっかかれないようにするにはここで遊ばせるのが一番です。
いつも応援ありがとうございます。

2007/06/16 07:41  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ baru-love さんへ

お庭をほめてくださってありがとうございます。
6年かかってようやく南側は庭らしくなってきました。
庭作りは雑草との戦いですよね。
baru-loveさんご夫婦はどんな庭作りをされていたのかしら?
住民税は払いたくないぁと思っていたらこんなことに・・・。
中身が無事でよかったです。
銀行の方に大変なご迷惑をかけることになるところでした。
昨日は帰りは先生が送ってくださったので、余裕でしたが、講演前にある所に行ったため、時間がなくて講演前に何度もダッシュしました~。(笑)


☆ scoski さんへ

ご訪問ありがとうございます。
7匹いますので、賑やかです。
みんな個性が豊かで毎日事件が起きています。
よろしければまた遊びにきてくださいね。
2007/06/16 08:00  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆  caritas さんへ

たまの休みくらい猫孝行しないと嫌われちゃいますからね~。
マリンは一人で窓に座るのが好きなんですが、最近はさせてもらえなく渋い変な顔です。(笑)
納付書が無事でよかったです。
ご飯を食べるテーブルの上でなぜするのでしょうね。(涙)
お庭、楽しんでいただけたでしょうか。


☆ 和菓子屋Yoshi さんへ

チェルはおかあさん想いですよね。
これで税金は免除されたかと一瞬思いました~。(笑)
マリンは一人で窓に座るのが好きですが、コマリンガーが強引なので、必死に耐えています。(笑)
美人姉妹とは言えないお顔です。
2007/06/16 08:07  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ okkurinさんへ

これで税金は免除ってことにならないでしょうかね。
不可抗力ですよね。(笑)
一昨日の夜から昨日の朝にかけて大雨が降りましたので、また育ちました。
今日はすっきり晴れていますので、また新しいお花が咲くと思います。


☆  digital pad さんへ

今年は住民税が上がっていますからね。
「こんな訳で払えません。」は通じませんかね?(笑)
中身が濡れいたら、銀行の方に悪いですから、無事でよかったです。
北海道も3日間暑かったですが、昨日からまた爽やかです。
今朝は快晴で気持ちがいいです。
昨日は帰りは先生に送っていただいたので、余裕で歩いていましたが、講演前にある所に行ったためにあちこちでダッシュしました~。(笑)


☆ わらびさんへ

わらびさんのおうちにも同じお花がありますか。
どれでしょうね。
ご近所の方と裏庭でお茶を飲むこともありますし、苗を差し上げることもあります。
皆さんも一緒に楽しんでいただければ嬉しいですね。
ウランは激しい遊びをするので、ひっかかれないようにするにはここで遊ばせるのが一番です。
マリンは一人で窓に座るのが好きなんですが、最近はさせてもらえなく渋い変な顔です。(笑)
チェルもなぜご飯を食べるテーブルでするのか・・・。
ここだけは勘弁して~と叫びたいです。(笑)
いつも応援ありがとうございます。
今日もこれから講演です。
2007/06/16 08:22  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ありあんさんへ

遊んでほしい猫だらけで横入りが横行し、もめてました~。(笑)
マリンは一人で窓に座るのが好きなんですが、最近はさせてもらえなく渋い変な顔です。(笑)
ビビちゃんも虫取り名人ですか。
うちにあたりは虫が少ないので、見たら大興奮です。
網戸が破れるからやめてほしい・・。
講演は無事に終わり、電車にも乗れました。
ご心配ありがとうございました。


☆ 溺愛猫的女人さんへ

ノルは甘えん坊なのでしょうかね。
プチストーカーのにゃんずもかわいいですね。
チェルは私が払いたくないなと話していたのを聞いていたようですね。(笑)


☆ のりママさんへ

7匹もいるといろいろな遊び方をしないと飽きられてしまいそうです。(笑)

マリンは一人で窓に座るのが好きですが、コマリンガーが強引なので、必死に耐えています。(笑)

チェルは私のことを想ってしてくれたのでしょうかね。(笑)

ミヤマホタルカヅラは愛らしいですよね。


☆ ろぼっとさんへ

休みの日の方が盛りだくさんかもしれませんね。
そういえばヴィヴィは顔だけ、ウランは手だけでしたね。
マリンは一人でのんびりと外の風景を楽しみたいのに、コマリンガーが強引に乗ってきて、おまけに落ち着きがないので、迷惑顔です。(笑)
チェルは払わなくてとよいように気を使ってくれたのでしょうかね・・。
帰りは先生が送ってくださったので、走らずに済みましたが、講演前にある所に行ったので、あちこちで走りました。(笑)
2007/06/16 08:38  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/155-4ff7d857

| メイン |
