2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ブルーとホワイトのお花
2007/06/14(Thu)

61423


 最近はお天気もよく、気温も高かったので、お花がまた育ちました。


61407


 セラスチウム、ラグラス、ロベリア、アサギリソウが風にそよいでいます。


61408


 ブルーとホワイトのバランスもよくなってきました。


61405


 昨年は天候不順で咲かなかったミヤマホタルカヅラが☆のように咲いています。


61409


 バラの虫除けに植えたチャイブもピンクの花を咲かせ、昨年のこぼれ種で


白いネモフィラ、ジキタリスも出てきました。


61122

251 ティファニー 「ガーデニングとブログばっかりやってて、明日の講演は大丈夫なの?」




417 いつもご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 応援のクリックをお願いしますニャ。 421                    


   ←「こちらもお願いしますニャ。」251283 

この記事のURL | ガーデニング | CM(13) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ティファちゃん、するどい突っ込み?
お母さん、p(#^▽゚)q ファイトッなのだぁ
2007/06/14 20:57  | URL | 凪々@休憩中 #MDMkRtpI[ 編集] ▲ top
-  -
ほんとにお花畑みたいにきれいですね~
次々と可愛いお花が咲いて、とっても楽しみですね!
ティファちゃんの首をかしげての一言が・・・

2007/06/14 21:32  | URL | ありあん #-[ 編集] ▲ top
-  -
凄い種類ですね。
楽しみなお花たちですね。
又バランスよく咲きそろっているし・・
私の知らないお花が沢山咲いていますね。
2007/06/14 21:37  | URL | テンテン #-[ 編集] ▲ top
-  -
明日の準備は終わりましたか~?
千葉は明日「県民の日」なんですよ。
猫だらけさんちのお庭、ホントに素敵です~。何かのコンテストに応募してみたら入賞するんじゃないかしら。
2007/06/14 22:38  | URL | ひろりん #N.vW.TCs[ 編集] ▲ top
- こんばんは~♪ -
家主さん、こんばんは~♪

お庭のお花、お見事ですね~!!
素敵すぎます(^^)
お花の色をブルーと白にまとめられてるところに家主さんのセンスの良さを感じます♪
お手入れも大変でしょうけど頑張ってくださいね~!

ミヤマホタルカヅラ、初めて聞いたお花の名前です。
とっても可愛いお星様の形、素敵~!!
2007/06/14 23:41  | URL | yumin #-[ 編集] ▲ top
-  -
白とブルーが落ち着いていて、とっても癒されるお庭ですね。ミヤマホタルカヅラ、本当に星型で可愛いです。初めて知りました。
今回は、ティファちゃんの、ちょっと首を傾げた姿がチャーミング。
7にゃおんに心配してもらっている?いえ、お仕事の邪魔をされている?お母さんは、まだまだ大忙しですね。
2007/06/15 00:36  | URL | 忍たま #-[ 編集] ▲ top
- 夏らしい色合いですね -
青系統の花って、何となく北海道の夏に似合う気がします。先日はとんでもなく暑い日になったみたいですが。
青系統といえば、あじさいはまだ早いですか?

ティファちゃんからツッコミが入ってますが、ちょっと違いますよね。だって、正しくは「ガーデニングと猫のお世話と観光案内とお仕事のブログばっかりやってて」ですもんね。あ、家事もありますね。すごっv-91

↓るしおくんの書き込みに笑ってしまいました。ティファちゃんってば・・少なくともルシちゃんは違うと思うよ~
2007/06/15 01:47  | URL | ろぼっと #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ 凪々さんへ

毎回ティファから指摘されたくないことを指摘されますね~。
講演は大丈夫ですが、家事は・・・・。(笑)


☆ ありあんさんへ

今年は気候が順調なので、ありがたいですね。
北海道にいると自然に左右されることも多いのですが、感謝することも多いです。
ティファは頭の上にあるプリンターから私をよく見下ろしています。
本当にチェックをされている感じがします。(笑)


☆ テンテンさんへ

お身体はいかがですか。
無理をなさらないでくださいね。
今年は気候に恵まれ、たくさんのお花が咲いています。
6月が1年で一番いい時です。
一緒に楽しんでくださいね。
2007/06/15 07:09  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ひろりんさんへ

講演の準備はできました。
昨日の夜中から大雨が降ってます。
またJRが遅れるかな・・・。
千葉の県民の日は何かイベントがあるのでしょうか。
オープンガーデンやコンテストに参加されるおうちは庭中きれいなんです。
うちはまだ南側がどうにかまとまってきましたが、その他はよく見るとめちゃくちゃなので、まだお見せできませんね~。(笑)


☆ yuminさんへ

ありがとうございます。
ほめていただけると、張り切って草取りも芝刈りもできます。
6月がガーデニングをするには一番いい時期なんですが、仕事も6月に集中するんですね。
7月からは暇になりますが、7月になると花屋さんは閉店するところもあります。
いかに北海道の夏もガーデニングの季節も短いかがご理解いただけるかと思います。
ミヤマホタルカヅラは以前は高山植物として売られていたので、 高かったです。
白とブルーの花とブルーだけの花の2種類がありますが、涼しい北海道だから楽しめる花かもしれませんね。
2007/06/15 07:20  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ 忍たまさんへ

今年は天候に恵まれて花も順調に育っています。
ミヤマホタルカヅラは高山植物かもしれませんね。
愛知では見たことがありません。
7月の1週目まで週3本講演が入っていますが、それ以降は暇になります。
また遊びに来てくださいね。


☆ ろぼっとさんへ

ここ3日間ほど暑かったですね。
今朝は大雨です。
あじさいはまだ葉っぱだけですね。
本州はきれいな時ですよね。

この時期はガーデニングと猫のお世話と観光案内とお仕事のブログばっかりやってますね。
家事は適当に・・・。(笑)
好きなことしか頑張れない性格です。(笑)
るしおくんの書き込みは、私よりはるかにおもしろい!
2007/06/15 07:28  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
-  -
美しく咲き誇っていますね~素晴らしいです。
またまた苗を追加されたのですね♪
いいいなぁ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

マリちゃん4歳になったのですね。
遅くなっちゃいましたがおめでとうございます^^
2007/06/15 11:10  | URL | カモミール☆ #-[ 編集] ▲ top
-  -
きれいに咲きそろいましたね~v-266
どのお花も「私を見て~♪」って、家主さんにアピール
してるみたいです^^v-266
ホワイトとブルーのコーディネートが爽やかで、とても
涼しげなお庭になりましたね♪
ミヤマホタルカズラの印象的な形、生命力の強さに感動です!

ティファちゃん、おかあさんはブログもガーデニングも
子(猫)育ても頑張ってますよ~!(笑)
2007/06/15 11:43  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ カモミール☆さんへ

もう植える場所がないのに、またまたたくさん買ってきてしまいました~。
今年はお天気がいいから、ガーデナーにはありがたいです。
マリンへのお祝いのメッセージをありがとうございました。


☆ ブルーアトラスさんへ

6年かけてようやく南側は庭らしくなってきました。
ミヤマヒタルカズラはかわいいお花ですよね。
この時期は週に3本講演があるので、バタバタ毎日走っているような感じです。(笑)
2007/06/16 07:19  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/154-0884adb5

| メイン |
