2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
北海道も急に暑くなったニャ。
2007/06/14(Thu)

61303


 昨日の旭川は29,5度。


車窓から見える山にはまだ雪が残っていますが、北海道とは思えない暑い日でした。


講演をさせていただいた学校内はもっと室温が高く、パンツスーツはちょっと辛かったです。


受講してくださった先生方、本当にお疲れさまでした。


家のドアを開けると、全員玄関へ走ってきて迎えてくれました。


61225


 251 ティファニー 「ヴィヴィちゃん、今日は暑かったね。」


251 ヴィヴィアン 「ほんと、暑かったね~。」


61224


 251 ヴィヴィアン 「みんなも暑かったのかニャ?」


251 ティファニー 「太っている私たちだけかニャ?」


61011


251 ウラン 「みんなも暑かったと思うよ~。」


 ウランは留守のおとうさんが恋しいのか、暑いのにジャンパーの上で寝ています。


(3日前まではジャンパーを着てました。)


251 ウラン 「おかあさんは3日前まで、冬のパジャマに毛布と羽毛布団を着て


        寝ていたんだよ~。」


一昨日から急激に気温が上がりました。


61126


 しかしマリンはカーペットに潜り込んで寝ています。


おかあさん 「マリちゃん、暑くないの?」


251 マリン 「うん。」


61127


 251 マリン 「皆さん、昨日はお祝いメッセージをたくさんありがとうございました。


         とっても嬉しかったニャ~。」


61129


 さて今日は平年気温に戻るらしいので先日、三川の花農家「まつうら」さんとマオイの丘に買いに


行ってきた苗を植えましょう。


61131


また30個ほど買ってきました。


デルフィニウム、イタリアンパセリ、ペチュニア、サルビア他、各50円。


レースラベンダー、オクラ、ニラ、インパチェンス、イソトマ他、各100円。


 




417 いつもご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 応援のクリックをお願いしますニャ。 421                    


   ←「こちらもお願いしますニャ。」251283 

この記事のURL | にゃおん | CM(16) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
まりんちゃんのとろ~んとした表情。。。
気持ち良さそう!
寝足りない...(/0 ̄) ふぁ~ねむい
2007/06/14 04:01  | URL | 凪々 #MDMkRtpI[ 編集] ▲ top
-  -
ニュースで見ました。
一昨日の日本の暑いところランキング。
10位内に、北海道の地名が9ヶ所入っていてびっくりしました。
名古屋より暑いの?と本気でびっくり!!

↓のマリンちゃん、おめでとうございます
(一日おくれちゃいましたー(T_T)・・・)
2007/06/14 07:40  | URL | 比呂 #-[ 編集] ▲ top
-  -
おはようございます(*^_^*)昨日は北海道も暑かったようですね。岩手も一昨日、昨日とすごく暑くて、仕事中頭がボーっとしてしまいました^_^; 「猫だらけ」の家主さんは昨日の講演でパンツスーツが辛かったようですね。学校はエアコンが付いているわけではないから、かなり暑かったことでしょう。お疲れ様です☆私の職場も学校なので、夏はかなり暑いらしく、今まで快適に仕事をしてきたので、今年の夏が思いやられます(>_<)ところで、昨日はやはり7にゃおんちゃん達はおかあさんのお帰りを待ち遠しく思っていたようですね。いつもお帰りになると7にゃおんちゃん達全員が玄関に走って迎えてくれると仰っていますものね。その様子を想像しただけで、なんだかこちらがうれしい気持ちになります(*^_^*)今日はガーデニングを楽しまれるのですね。今日は平年並みだということですが、ガーデニング日和だということなのでしょうね。ますますきれいなお庭になりますね☆
2007/06/14 08:25  | URL | わらび #-[ 編集] ▲ top
-  -
北海道も暑かったのですね。
でも梅雨のじめじめした蒸し暑さはないのですよね?
いいですね。
九州の夏は本当に蒸し暑くて毎年うんざりです。
夏の間だけ北海道に住みたいともう昔から思っていました(笑)
マリンちゃん、寝袋に入って寝ているみたいです。
かわいいですね。
2007/06/14 12:17  | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは~
大阪のこのジメジメした暑さとは
また違うんだろうな~(><)
みんな出迎えてくれたり
匂いのするものにくっついていたり
かわいいですね~♪
そして、お花!
またお安いですね~(@@)羨ましい~
寄せ植えができたらまた見せてくださいね!
2007/06/14 12:34  | URL | okkurin #-[ 編集] ▲ top
-  -
遅くなりましたが、マリンちゃんお誕生日おめでとうございます。
これからも元気にみんなと仲良くすごせますように。

昨日は暑かったですよね。
しかも旭川・・・お疲れ様でした。
車窓の景色が綺麗で癒されますね。
今日も暑いですよね。
お庭仕事はされているのでしょうか。
暑さが苦手な私は早く涼しくなって欲しいです。
2007/06/14 12:52  | URL | ひでのひめ #-[ 編集] ▲ top
-  -
家主さん、こんにちは(^-^)

北海道も夏日だったみたいですよね!
連日ニュースでも大騒ぎですね。
室内・・っていうか、構内って特に暑いですよね(>_<)
そんな中で講演、本当にお疲れさまでした(*^-^*)ゞ
それにしても・・先生方を前に講演。。
家主さん、なんてかっこいいんだろ~~☆

今年の夏は猛暑みたいだけど・・
北海道もやっぱり例年よりも暑くなるのかな?
わんこやにゃんこ。
毛皮をまとってるから、辛いでしょうね(笑)
犬は元々体温が高いので、夏は辛いようです。
去年の夏、バルも毎日グッタリしてました。
猫ちゃんはどうなのでしょう~?
でも、このカーペットにもぐり込んでまどろんでいるマリンちゃんを見ると、暑さも平気な気がする♪

またまた苗をたくさん買いましたね♪
家主さんのお庭、ますます素敵になる予感☆
それにしても。。
それぞれ、50円やら100円。。
安くていいな~~
2007/06/14 13:15  | URL | baru-love #-[ 編集] ▲ top
-  -
遅くなってしまいごめんなさい。
マリンちゃんお誕生日おめでとう!!
ニュースで北海道の暑さを聞いてビックリしました。
我が家はひえひえマットを出してみました。
2007/06/14 13:45  | URL | caritas #-[ 編集] ▲ top
- 暑いんですね!? -
福岡は昨日から入梅し、ここのところ
ずっと涼しい日が続いてます。
どうかしたら肌寒いくらいです。
ただ毛布とかはもちろんいらなくて
確かに半そでだったりはするのですが
外では羽織るものがないとちょっと辛いです。

そんな中お母さんお父さんお仕事お疲れ様です。
にゃんずは、やっぱり種類で暑さの感覚が
違うんですかね。まりんちゃん暑くないの
かなぁ・・・。
2007/06/14 14:25  | URL | miru #-[ 編集] ▲ top
- 一気に上がりましたね~! -
いきなり29.5度ですか!
暑い中、講演ご苦労様でした。
7にゃおん全員で迎えてくれて、家主さん疲れも吹っ飛びましたね!v-266

新たに苗が30個、すごい!
そして、これまた安い!!お庭がまたにぎやかになりますね。
ハーブもあって、食卓もにぎわいそうですねー♪
夏が楽しみな猫だらけ家のお庭です^^v-266
2007/06/14 14:54  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
-  -
下関よりも北海道の方が気温が高いような気がします・・・。
急に暑くなったり寒くなったりすると
体がついていかないですよねー。
家主さん、体には気をつけてくださいね。
北海道の青い空と広い緑の大地、とっても素敵ですよね。
空に向かって叫びたくなります。
もちろん「北海道はでっかいどー」って(笑)
やっぱり北海道は素敵ですね☆
2007/06/14 18:49  | URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ 凪々さんへ

4時にコメントをありがとうございます。
今日は早起きなのか、遅寝なのか、徹夜なのか気になります。


☆ 比呂さんへ

気温は高かったですよ。
ただ湿気がないので、日陰に入れば涼しいです。
マリンへのお祝いのメッセージをありがとうございました。


☆ わらびさんへ

やはり岩手も暑かったですか。
この時期に珍しい暑さでしたね。
わらびさんも学校でお仕事ですか。
以前もそうだったのですか。
学校はエアコンがないので、夏は辛いですよね。
仕事柄長袖のスーツなので、暑いです。
昨日はこまりが窓で待っていて、他の猫は玄関ドアギリギリまで迎えに来てました。
今日もまだ向かいの工事をしていたので、今日は裏庭の手入れをしました。
工事期間は10日と聞いたけど、おじさんが1人でやってるので、終わりそうにありません・・・。(涙)
2007/06/14 20:32  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆  myutha さんへ

この時期には珍しい暑さでした。
ただ湿気はないので助かりますが、エアコンで冷えた場所が少ないですね。
学校はもちろんエアコンはありません。
愛知も暑かったので九州の暑さもなんとなくわかります。
冬が長くて寒いのと、どちらがいいかと言われたら、選択に困りますね。
マリンは暑さなど問題ないみたいです。(笑)


☆ okkurinさんへ

湿気がないのは助かりますね。
日中は暑くても夜は涼しいし、うちのあたりは蚊もいないのでありがたいです。
おとうさんもいなくて留守番が寂しかったのか、みんなで迎えてくれました。
庭の写真をアップしましたので楽しんでいただければ嬉しいです。


☆ ひでのひめさんへ

マリンへのお祝いのメッセージをありがとうございました。
ここ3日ほど、北海道とは思えない暑さですね。
北海道の方は慣れていらっしゃらないから辛かったでしょうね。
愛知は40度近いこともありましたし、ソフトボール部の顧問をしていたこともあったので、暑さには強い方かも?
2007/06/14 20:47  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ baru-love さんへ

ここ3日ほど、北海道とは思えない暑さでした。
私は愛知にいた時も汗をかかない方だったので、北海道では半袖はめったに着ませんが、昨日は着たかったですね。
でも仕事柄スーツなので、これから先の講演が心配です。
昨日は先生向けのキャリア研修でした。
今年度は道内8ケ所でさせていただきます。

バルちゃんは辛いでしょうね。
猫は暑さには強い方で、33度以下であれば大丈夫です。
我が家は松建ホームのFPの家なので、寒さも暑さも遮断してくれるので、ありがたいです。
おまけに30年無結露保証です。
24時間集中換気をしてくれるので、猫がたくさんいても匂いが気になりません。
だからマリンも涼しい顔をして寝てます。

花農家さんで50円で買うことを覚えてしまったので、もう普通の花屋さんで買えなくなってしまいました。(笑)
花農家さんの苗は2倍の速度で育っています。
さすがです。
2007/06/14 20:58  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆  caritas さんへ

マリンへのお祝いメッセージをありがとうございました。
ここ3日間は暑かったです。
海くんはひえひえマットですか。
いいですね~。


☆ miruさんへ

福岡の方が涼しそうですね。
今日は少し雨が降ったので明日からは平年並みになるのかしら?
マリンは寝るのが大好きなので、気温など関係なさそうです。(笑)


☆  ブルーアトラス さんへ

愛知ではなんでもない温度ですが、北海道ではこの時期としては珍しいです。
仕事柄長袖スーツを着るので、これからの季節はちょっと辛いですね。
おとうさんもいなくて寂しかったのか、夜も布団の近くでみんな寝てましたよ。

もう植える場所もないのに、また30個ほど買ってしまいました。
遠いのでガソリン代がかかるので、後悔がないように買ってきます。
植えるのに苦労しました~。(笑)
2007/06/14 21:10  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ へーちゃんへ

ご心配ありがとうございます。
ここ3日は暑かったですね。
来週は帯広に行きますので、牛や馬の写真が撮れるかもしれません。
広い大地、いいですよね。
2007/06/14 21:16  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/152-1f624d50

| メイン |
