2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おかあさん、反省したよ~。
2007/06/12(Tue)

61135


 我が家の階段の手すりにはぬいぐるみが並べてあります。


ルシアンが子猫の時に手すりに上がった時に落下してしまったことがあり、


それ以来、ルシアンの苦手なプーさんやぬいぐるみが並べてあります。


61134


 さて昨日の朝、手すりに上がり、1個ずつぬいぐるみを落として楽しんでいる猫がいました。


危険なので、さすがに写真を撮る余裕もありませんでしたが・・・。


そんな危険な遊びをしつこいぐらい何度もしていたのは、この猫です。


6128


 251 こまり 「まさか、私とは思わなかったでしょ?」


(世界中の人が「やっぱり」と頷いた気がします・・・。)


61112


 手すり事件を厳しく叱って30分後、今度は「カサカサ」という音が聞こえてきます。


猫砂が見つからないように、布を二重に掛けておいたのですが、布をはずし、


また袋を破っています。


おかあさん 「またやってるの。もうやめなさいよ。」


と注意し、布でくるむようにして袋を隠しました。


しかし数分後また袋を破り、砂がたくさん畳の上にこぼれていました・・・。


61115


 おかあさん 「こらっ!このチビ!!いい加減にしなさいよっ!!」


251 こまり 「えっ、チビ??」


6902


 251 ティファニー 「いい加減にしないと力持ちのおかあさんに投げ飛ばされるわよ~。」


61111


 おかあさん 「ほら、こまりちゃん、よく見てごらん。


         おかあさんは3キロのダンベルを指3本で持てるのよ。」


61114


 251 こまり 「だったら、私なんて片手で軽々と投げ飛ばせるよね・・・。」


61113


251 こまり 「おかあさん、もうしないから、許してぇ~!」


 




417 いつもご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 応援のクリックをお願いしますニャ。 421                    


   ←「こちらもお願いしますニャ。」251283 

この記事のURL | にゃおん | CM(22) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
果たして、コマリンガーちゃん反省が本物か、見物ですね???
f^_^;
2007/06/12 05:24  | URL | 凪々@通勤中 #MDMkRtpI[ 編集] ▲ top
-  -
お早うございます。
ちょっと忙しかったので、ご無沙汰してました。(ブログは毎日見てましたが、コメントを書く時間が無くて。)

本州はこれからが梅雨v-279の季節。でも、北海道は一足早く、台風v-474が吹き荒れてますね。
コマリ台風v-283v-474、これからまだまだ猛威を振るいそうですね。

v-283v-474v-59v-209、果たしていつまで続くか?

まだまだ目が離せません。(笑)
2007/06/12 08:26  | URL | チェルシーの実家 #-[ 編集] ▲ top
-  -
コマリンガー、出動中ですねっ!!
こりゃ我が家の風紀委員を近々北海道に送りますにゃw

こまりちゃんはイタズラの天才ですねぇ♪
家主さんにはヒヤヒヤですが、
読ませてもらってる私達はニヤニヤですぅww

こまりちゃん、本当に反省しないと
おかあさんはきっと本気だと思いますよ~ww
2007/06/12 09:28  | URL | digital pad #-[ 編集] ▲ top
-  -
こまりちゃん、いたずら真っ盛りですね。
うちのちびも猫砂の袋を破くのが大好きで部屋中にばら撒かれました。しかも!そのばら撒いた砂をトイレに使用してました。部屋中がトイレ化となってたことが幾度もあります。それでも今は全くやらなくなったのでおとなになるとつまらなくなるのでしょうか。
こまりちゃんにもきっとそんな日が来るのかな~。
来なかったりして。。。
2007/06/12 09:40  | URL | kero2 #-[ 編集] ▲ top
-  -
こまりちゃんにとっては、いろいろな事が楽しいお遊びなんですね~。ぬいぐるみが下に落ちていくのをみるのがフシギでもあり面白いんでしょうね。でも拾い集めてまた並べる方は大変ですよね・・。
猫砂も・・よほど袋を破るのと中からこぼれ出てくるのが楽しいと見えますね。
むかし、きなこが1歳にもならない頃、「オムツライナー」という、ティッシュのように1枚ずつ出てくるものがあったのですが、きなこは夢中で引っ張り続け空にしてしまったことがありました。すぐに気づいたのですが、真剣な表情につい止められず(笑)空になって、自分が取り出したオムツライナーに埋もれて満足げな笑みを浮かべるきなこに思わずパチリと写真を撮りました。
なんだか、その時のきなことこまりちゃんがダブって見えます。
2007/06/12 09:50  | URL | ひろりん #N.vW.TCs[ 編集] ▲ top
-  -
家主さん、おはようございます(^0^)

手すりにぬいぐるみ。。
なるほど、ルシちゃんにそんな事があったのか~
確かに、身軽な猫とは言え・・落下は危険ですね(>_<)
そのぬいぐるみを落とすチャレンジャーな猫ちゃん。
・・・はい、犯人はすぐに分かりました(笑)
今日もまたコマリンガーっぷり炸裂ですね☆
いい子にしてないと、ママに投げ飛ばされちゃうぞーー(笑)

↓の函館五稜郭。
小樽を廻った時、函館も行ったのですが、五稜郭は行きませんでした。
食いしん坊なbaru-love夫婦は、函館港の朝市で丼を食べてました(笑)
あじさいのラーメン。
と~ってもおいしそうです♪
きっと有名なのかな。
地元の方はおいしいお店をご存知でいいな~
今度北海道に行く機会があったら、家主さんにいろいろ教わってから行くとしよう!
2007/06/12 11:07  | URL | baru-love #-[ 編集] ▲ top
-  -
私も頷いた一人です(笑)
こまりちゃん毎日張り切ってますね。
でもこれが子猫なんですよね~(笑)
大人になっていたずらをしなくなったら家主さん、寂しいと思うかもしれませんよ!

↓北海道はいいところがたくさんありますね。
函館は一度行ったことがありますが昔のことなのであまり覚えてなくてまた見せていただけてうれしいです。
2007/06/12 11:14  | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集] ▲ top
- 世界の中心でやっぱり!と叫ぶぅぅぅ!!! -
ありゃま~こまりちゃん悪戯し放題でやんすかぁ(ToT)
怪我なく健康に育ってくれれば~などと悠長な事言ってる場合じゃないですねぇ^^;
一応反省はしたみたいですが~数時間後には忘れてるような気がするのはオイラだけでしょうかw
2007/06/12 12:14  | URL | 和菓子屋Yoshi #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは~
なぜたくさんのぬいぐるみが・・と思ったら
そんな事件があったのですね~
なのに、こまりちゃんたら~(><)
ここがダメならあっちで悪さを~♪って(笑)
参りました~
2007/06/12 12:23  | URL | okkurin #-[ 編集] ▲ top
- 怪力のおかあさん♪ -
まあこまりちゃん、夏の台風顔負けなくらい暴れまくっていますね!
砂袋破り、布で隠してもやりますか。。。
おもしろくてたまらないんでしょうねぇー。
怪力のおかあさんを見て、ビビリましたか?(笑)
これでやめるようなこまりちゃんじゃないことは百も承知。
さあ、次なるターゲットは何でしょう?^^
2007/06/12 13:27  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
-  -
こまりちゃん怖いものなしって感じですねぇ。
あ、でもおかあさんの鍛えられた指3本は怖い?(^^)
階段のヌイグルミ・・・家だったらトトラが落としまくります。
そして、猫砂袋をかじるのもトトラです。
こまりちゃんと通じるものがあるかもしれません。。。
チェルシーちゃんも 早く悩みが解決してトイレで出来るようになるといいですね。
2007/06/12 14:45  | URL | ねこゆら #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
今日の北海道は真夏日だったんですよね?
暑かったですか?こちらはそろそろ梅雨入りしそうな感じです・・・・北海道に逃げたいなぁ=3

私も昔、家主さんの真似をしてダンベルを買ったけど、何処へ行ったんだろう??あの華奢な手で3kgのダンベルを3本の指で持ってしまうなんて・・・怖
負けていられないのでダンベル探してみようっと!

こまりちゃん、家主さんが無視するようになったら最後よ!笑
2007/06/12 18:45  | URL | らんぐちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
>「おかあさん、もうしないから、許してぇ~!」

このチビのこのセリフは今まで何度聞いたでしょーか!?(笑)
まったくもって信用できません(≧ω≦)

で、あんなに冷静沈着なルシちゃんはプーさんが苦手なんですか?
可愛すぎるんですけど、どーしましょーv-10
2007/06/12 22:06  | URL | ぬーなー #z8Ev11P6[ 編集] ▲ top
- お母さま! ! ! アイアンウーマンですね(=^・^=)v -
それにしてもこまりんがーの勢いは衰えませんね(笑)
うちの山猫以上かも=(^‥^;;= 
2ニャンがペアを組んだら…想像するだに恐ろしい!
2007/06/12 22:11  | URL | 溺愛猫的女人 #ondfpU7Y[ 編集] ▲ top
-  -
なげとばされちゃぁ~ たまんない!!
でも、明日になったら怒られた事なんて忘れちゃうんだろうなぁ~
2007/06/12 22:45  | URL | すなふにゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
私もこまりちゃんだ!ってすぐに・・(笑)
たくましいですね~
ルシちゃんはどうしてプーさんが・・??

↓函館五稜郭、すごくきれいですね。
この前の小樽も素敵だったので、どちらにも行ってみたい~~!
ラーメンもめちゃくちゃ美味しそうです。
私も少し固めの細めんにあっさり塩。
が大好き(>_<)  なので、是非食べたいです。
いろんな場所に行かれて、写真を紹介してくださるので、
とっても楽しみです。
お仕事で行かれてるのに、その大変さは微塵もかんじさせなくて。。。
荷物を持ってダッシュ。それもすごい!!!
2007/06/12 23:04  | URL | ありあん #-[ 編集] ▲ top
- 対抗策 -
前から、何で階段の手すりにぬいぐるみを置いてあるんだろう?と思ってたんですが、そういうことだったんですね。で、それを片っ端から落とす犯人は・・あの子しかいませんよね。違う子が犯人だったら、それこそ特ダネになるかもv-8
猫砂の袋、麻袋に入れてしまったら破れなくなると思いますけど、麻袋のカスが散らかりそうですね。
今日もまん丸おめめv-12のこまりちゃんでした。

そうそう。家主さんには内緒でこまりちゃんにアドバイス。ティファちゃんみたいにおっきくなれば投げ飛ばされなくなりますよ。v-218
2007/06/13 02:17  | URL | ろぼっと #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ 凪々さんへ

今のところよい子にしてますよ。
今度はどうしたのか心配になりますね~。(笑)


☆  チェルシーの実家様へ

お久しぶりですね。
コマリンガー台風がもう吹き荒れています。
おかあさんも負けないように頑張ります。(笑)


☆ digital pad さんへ

早く風紀委員さんから指導をしてもらいたいですね~。
あまりにも手がかかるので、途中で呆れて帰られちゃうかも?(笑)
こまりのおかげでブログネタが途切れずありがたいと思うようにします。
皆さんに楽しんでいただいていることですし・・・。(笑)


☆ kero2さんへ

kero2さんのお家の方が大変でしたね。
コマリンガーはそのうちやめるでしょうかね。
昨日はよい子でしたが・・・。
2007/06/13 06:54  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ひろりんさんへ


なんでも遊びにしてしまうところはある意味感心しますね。
ぬいぐるみが落ちるだけならいいのですが、自分が落ちたらどうするのでしょうね。
きなこちゃんも派手にやってくれましたね。
コマリンガー以上かな?(笑)
そんな状況で写真を撮られたひろりんさんはすばらしい!


☆  baru-love さんへ

ルシアンが子猫の時に落下して、幸いケガもなくてよかったのですが、猫も人間もびっくりしました~。
やはり犯人はすぐにわかりましたか。
コマリンガーは次から次へといたずらをしています。

函館の朝市の丼は私も観光客の時に食べました。
今思うと、高かったなぁ・・・。
北海道へいらっしゃる時は格安プランを立てますよ~。


☆  myuthaさんへ

やはり頷かれたお一人でしたか。(笑)
子猫のうちだけだったら、我慢しますか・・。
最近は膝の上であまり寝なくなって、ちょっと寂しい思いをしています。
函館はここ以外にも観光地がたくさんあるので、またぜひいらしてくださいね。

2007/06/13 07:05  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

昨日は悪いことをしませんでしたから、今度は本当に反省したかもしれません。
なんてことはないでしょうね。
たまたま昨日はしなかっただけでしょうね。


☆ okkurinさんへ

ルシアンが子猫の時に落下したので、それ以来ぬいるみを並べています。
それ以降ここに乗ったのは、ウランとこまりだけです。
他の猫に比べて寝ないんですよ。
寝ないでいたずらに励んでいます。(笑)


☆ ブルーアトラスさんへ

もう札幌ではコマリンガー台風が吹き荒れています。(笑)
怪力を見せておいたのがよかったのか、昨日は1日中よい子でしたよ。(笑)
今日もよい子でお留守番ができるといのですが・・・。

2007/06/13 07:21  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ねこゆらさんへ

こまりは怖いものなしという感じですよね。
愛知にいた頃はジムで7,5キロのダンベルを使っていたので、3キロだったら軽々持てます。
トトラちゃんとこまりが同じ家に住んでなくてよかったですね。(笑)
これが2倍になるとしたら・・・。
恐ろしい。
チェルは私が家にいるときはトイレを使えるのですが、いないとだめですね。


☆ らんぐちゃんへ

北海道の人は「暑い、暑い。」と言ってましたが、元愛知県人はなんともなかったですよ。
ようやく冬のパジャマと毛布はやめました。
私もこちらに来てからはダンベルをさぼっているので、
またがんばろうと思っています。
らんぐちゃんも少しは筋肉をつけてね~。

らんぐちゃん、無視をされた経験でもあるんですか~。(笑)


☆ ぬーなーさんへ

「このチビ」事件はこんな感じでした。
今のところ、よい子にしていますよ。
逆に気味が悪いですね~。(笑)

ルシアンが子猫の時に遊び相手にと思い、プーさんを買ってきたら、怖がっていましたね。
何度見せても怖がってました。
繊細なロシアンブルーは難しいんです。
2007/06/13 07:32  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆  溺愛猫的女人さんへ

山猫さんと同じお家に住んでいたら、大変なことになったかもしれませんね~。
仕事に行く時もどちらかを連れて行かないといけませんね~。(笑)


☆ すなふにゃんさんへ

昨日は反省したのかよい子でしたよ。
今日は留守にするので、やりたい放題かもしれませんが・・。(笑)


☆ ありあんさんへ

やはりこまりだと思われましたか。
ルシアンは今もプーさんは苦手ですよ。
なぜでしょうね。
函館はぜひ夜景をご覧ください。
本当にきれいですよ。
ラーメンもお薦めできます。

講演の仕事は短時間なので皆さんよりは楽をさせていただいていると思います。
急がしいときはセルフコーチングで、なんとか乗り切っています。

 
☆ ろぼっとさんへ

やはりこまりと思われましたか。
ルシアンが子猫の時に落下した時は猫も人間もびっくりしましたが、ぬいぐるみを並べてからはウランとこまりしか乗っていません。
妥当なメンバーでしょうか。(笑)
麻袋だとこれまた格好の爪とぎになりそうですね。
ティファぐらい大きくなられたら確かに今のように片手で捕まえることができなくなりますね。(笑)




2007/06/13 07:44  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/150-5779e455

| メイン |
