2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
チェルシーから例の件についてお話します。
2007/06/10(Sun)

52207


 251  ウラン 「チェルちゃん、昨日のコメント欄でトイレのことが話題になっていたね。」


251 チェルシー 「そうみたいだね。」


52206


 251 ウラン 「チェルちゃんはどこでおしっこしてるの?」


251 チェルシー 「前は玄関マット、キッチンマット、トイレマットでしていたけど、


           おかあさんがみんな片づけちゃったからね・・・。」


52408


 251 チェルシー 「だから最近は書斎や1階の和室のじゅうたんの上だね。


           あっ、玄関の靴のそばでもしたかニャ・・・。」


52418


 251 こまり 「どうしてトイレでしないの?」


251 チェルシー 「大人になるといろいろあるんだよ・・・。」


6913


 6912


 251 マリン 「おかあさん、私のせいなの?」


おかあさん 「うーん、どうだろうね・・・。」


43093


 251 ルシアン 「チェルちゃんなりに理由があるんだから、もう少し待ってあげようよ。」


52406


251 チェルシー 「ルシちゃん、ありがとう。私も頑張ってみるよ。」


 


書斎のじゅうたんは粗大ゴミに出し、1階の和室のじゅうたんは家で洗える物に替えました。


ペットシーツも試してみようと思います。


ルシアンが言うように、チェルシーにストレスになっていることがあると思いますので、


私たちも気長に付き合っていきたいと思います。


皆さん、ご心配をしていただきまして、ありがとうございました。





417 いつもご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← チェルシーに応援のクリックをお願いしますニャ。 421                    


   ←「こちらもお願いしますニャ。」251283 

スポンサーサイト
この記事のURL | にゃおん | CM(20) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
チェルちゃんも大変なんですねぇ~
現代社会の縮図の様です。
私も見守りたいです。
2007/06/10 06:36  | URL | 凪々 #MDMkRtpI[ 編集] ▲ top
- ごめんなさい -
昨日のコメント、チェルシーちゃんに失礼でした。ごめんなさいm(__)m チェルシーちゃんも本当はおトイレでしたいのに、色々あってできなかったんですね>< とってもかわいそう… チェルシーちゃんの「がんばってみるよ」が健気 チェルシーちゃん、色々大変だろうけどがんばってね!応援してるよ☆
2007/06/10 06:56  | URL | わらび #-[ 編集] ▲ top
-  -
チェルちゃんp(^^)qでやんすよぉ!
でもどうしてマリンちゃんと反りが合わないんでしょうねぇ^^;
こちらで拝見する限りではマリンちゃんは温厚で平和主義的な猫ちゃんに思えるのですが~ことチェルちゃん相手となると・・・
色んな要因が絡まりあってマリンちゃんだけが原因ではないでしょうが~いつの日かちゃんとおトイレできるようになるといいですね^^
遠き千葉の地よりハンドパワーを送っております(^o^)/
2007/06/10 12:40  | URL | 和菓子屋Yoshi #-[ 編集] ▲ top
-  -
家主さん、こんにちは(^0^)

まずはまずは・・
↓のお庭の風景!
なんてきれいなんでしょ~~~☆☆
素敵過ぎて・・思わずうっとり見入ってしまいました(*^-^*)
すごいすごい!
家の周り、全面がお花畑ですね!!
(ちなみに、我が家は全面コンクリです・苦笑)
しかも、ちゃんと奥行きがあるように花の配置を考えたりだとか、ホースが見えないように配置してあったりだとか、それからラティスを白に塗り替えたりだとか・・
細かいところまで行き届いていてすばらしいです♪
あれだけのお花達。。
お世話も大変なのでしょう?
私が家主さんだったら・・多分猫ちゃんのお世話だけで精一杯!
お花は枯らしてしまうかも(^-^;
あぁ~すごいわ~家主さんは!
この上、お仕事までされている!
とてもとても真似出来ません~
6月のガーデニングライフ、思う存分満喫して下さいね(*^-^*)

チェルちゃん。
おトイレ、上手に出来ないのかな・・
猫なりに、何かストレスを抱えているんですね。。。
バルも、昨日テーブルの下にうんちがしてあって・・旦那さんにこっぴどく怒られていました(>_<)
私はあんまり叱る事が出来ないんです。
そんな私を、旦那さんは「あまやかすからダメだ」とよく言います。
旦那さんの言う事もよく分かるんです。
いつもはとても優しく接してるんですが、いたずらをした時、粗相をした時は鬼のように怒ります。
このめりはりが大切で、これがしつけるって事なんだ・・と言ってます。。
私は。。どうしても叱り付ける事が出来ません。
いや、叱るんだけど、旦那さんみたいにスパルタになれないんです。
昨日のバルの粗相だって、まだ新しいところに引っ越して来たばっかりで、慣れてなかったのかもしれない・・
そんなふうにも思うし。。。
ペットと一緒に暮らしていくというのは、大変な事も多々ありますよね。
チェルちゃんも、上手におトイレ出来るようになるといいですね(^-^)
2007/06/10 12:40  | URL | baru-love #-[ 編集] ▲ top
-  -
そうでしたか、チェルシーちゃんはおトイレで困っているんですね。
うんうん、少しずつストレスになることが解消されて、
おトイレでおしっこやうんちが出来るようになるといいね。
チェルちゃん、digiおばちゃんも応援しているから、
あせらずに頑張ろうねv-410
2007/06/10 16:07  | URL | digital pad #-[ 編集] ▲ top
-  -
チェルちゃんそんな理由があったのですね。
そして至るところで・・・。大変だけど
チェルちゃんも大変なんだもんね。
がんばってね!!!お母さんもお掃除大変
でしょうけど、がんばってください。
↓なんてステキなお庭~!!!さすがです。
羨ましい~。こんなステキなおうちににゃんずは
幸せに暮らせているのですねぇ。
2007/06/10 17:00  | URL | miru #-[ 編集] ▲ top
-  -
そんな訳があったのねチェルシーちゃん
ストレスが解消されおトイレで出来るようになる事を
祈っていますね。
家主さんお庭スゴイ素敵です♪
思わず見入ってしまいました。
2007/06/10 18:15  | URL | caritas #-[ 編集] ▲ top
-  -
お久しぶりです!長い間コメントしてなくてごめんなさい!でも毎日見てましたよ~v-28
チェルちゃん、ストレスですか!人間・・・猫関係も複雑なのかなぁ。。。

あっ!ブログ引越しました☆yaplogは重過ぎて、文字がうてません。。。笑
あやまるもストレスに負けずに頑張るから、チェルちゃんも一緒に頑張ろうね!
2007/06/10 19:33  | URL | あやまる☆ #hE4kmW4M[ 編集] ▲ top
-  -
いつも思うんですが・・
すごく大切に、大きな大きな愛情で接してらして、
猫だらけさんちの猫さんたちはとっても幸せだろうなあ。
チェルちゃんも、いつかトイレで出来るようになるよね(*^^)v
がんばれ~~!!
家主さんも色々工夫をされてらしてすごいなあ。

北海道、もう少し具体的な話に進んだときに、
ブログペットのほうでメールさせて頂きたいと思います!
そのときはヨロシクお願いしますm(__)m
2007/06/10 21:40  | URL | ありあん #-[ 編集] ▲ top
-  -
そうだったんですか・・・
チェルちゃん、でもやさしいおかあさんとおというさんが長い目で見守ってくれているから大丈夫!
いつかきっとトイレでちゃんとできるようになりますよ。
がんばって!チェルちゃん。
今日はチェルちゃんの応援ポチを100ぐらいしたいでしす。でもたったひとつしかカウントされないなんて・・・
2007/06/10 21:46  | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集] ▲ top
- そうなんですか。 -
チェルちゃんがおトイレを使わないのにはいろいろと
事情があったようですね。
私もえ?何で?とは思っていましたが。
たくさん猫ちゃんがいると個性もいろいろあるし
人間と一緒ですよね。
お母さんはお掃除大変でしょうけど、チェルちゃんも
いつかちゃんとおトイレが出来るようになるといいですね。
いつも思いますが、チェルちゃんてすご~く優しい、人(猫)の
いい顔をしていますよね~!
犬もそうですが穏やかな犬は優しい顔立ちをしています。




2007/06/10 22:44  | URL | のりママ #jN/NqR4g[ 編集] ▲ top
-  -
うちのビビもまた先日久しぶりにウ●チをトイレの横でやっちゃいました。あはは。
「チェルちゃんより先に治った、勝ったわv-221」って思ってたのも束の間でした!

なんせうちのビビアンが家主さんちに行ったら、チェルちゃんよりもこまりちゃんよりもヴィヴィちゃんよりも、最強のコマリンガーになる自信があるのデス!v-12
任せてください!(なにを?)
2007/06/10 23:36  | URL | ぬーなー #z8Ev11P6[ 編集] ▲ top
- はじめまして -
初めてコメントさせていただきます。
たくさんの猫ちゃんがいらっしゃって楽しそうですね。
我が家のノルも座布団や猫ベッドなどの綿が入っているようなものにおしっこしてしまうことがありました。スプレーではないと思うのですが、発情期に粗相が多いかな?という感じが。今後避妊手術をしたら良くなるかなと期待しているところです。

私も札幌に住んでいるのですが、今がお花の季節としては良いですよね。我が家の小さな庭でも石楠花が咲いたり、プランターのビオラなどがきれいに咲いています。

またお邪魔させていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。
2007/06/11 00:10  | URL | konish #R7oncOf2[ 編集] ▲ top
-  -
チェルちゃんのストレスを考え、気長につきあっていこうとする家主さんの優しさに感激です!
ルシちゃんやおかあさんの思いやりに応えられる日が
きっとくるわね、チェルちゃん。
がんばろうね!
2007/06/11 00:52  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
-  -
事情があるのは仕方がないけど悩みどころですねぇ。
すなふ家はトイレ問題ではありませんが、汚れには悩んでいました。
そこで、いつでも洗えるようにタイルカーペットに・・・
これ、なかなかの優れもので、
水分を畳などに到達させないんです。
汚れた部分だけをはずして洗う簡単さで気分が楽になりました。
2007/06/11 01:27  | URL | すなふにゃん #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆  凪々さんへ

現代社会の縮図の様ですか。
見守ってくださって、ありがとうございます。
今朝もお洗濯に励んでます。(笑)


☆ わらびさんへ

応援ありがとうございます。
チェルなりに事情があるだろうから、仕方がないですよね。
ストレスになっていることが解決すれば、治るでしょう。
甘いかな?(笑)


☆ 和菓子屋Yoshi さんへ

千葉からハンドパワーを送ってくださってありがとうございます。
パワーをいただけばきっといつか治りますね。
マリンも普段は一番温厚な猫なのに、対チェルとなると豹変するから不思議です。
チェルは警戒心も強いし、多頭飼いに向いていなかったのかもしれませんね。
その分、特に優しく接しているんですが・・・。
気長に付き合いたいと思います。
2007/06/11 07:44  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ baru-loveさんへ

お庭は猫以上に手が掛かるので一緒に楽しんでいただけて、嬉しいです。
狭い庭なので、色合わせや配置を工夫することで、少しでも広く見えるようにしています。
煉瓦もまっすぐ敷くよりは、うねうねさせると奥行きがでるので、そんなふうに敷きました。
お花も生き物だから、毎日世話をしないとかわいそうですよね。
長い冬があり、ずっと雪の下敷きになっていても、春になると芽吹き、北海道の短い夏に精一杯咲く花はいとおしいですね。
だからこちらも精一杯世話をしようと思っていますが、雑草も芝も早く伸びるし、花がら取りも時間がかかるので、最近は追いついていませんが・・。
バルちゃんも粗相をしてしまいましたか。
お家が新しくなったから、バルちゃんの気持ちもわかるような・・・。
ワンちゃんは叱れば、直ると聞きますがどうでしょう。
猫はそうはいかないようで、叱るとそれがさらにストレスになる場合があるそうです。
猫によってはストレスで死んじゃう子もいますから、難しいんですよね。
ウランは厳しく叱ってもケロッとしていますが、ルシアン、チェルシーは繊細なので叱れない感じがします。
お洗濯をすれば済む問題なので、気長に付き合っていきたいと思います。
2007/06/11 07:59  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ digital pad さんへ

応援ありがとうございます。
digital padさんのおうちも多頭飼いですが、こんなことはないのでしょうか。
多頭飼いだと4頭のうち1頭は粗相をすると書いてあった本を最近見たので、「なるほど」と納得してしまいました。


☆ miruさんへ

応援ありがとうございます。
時間が解決してくれるかもしれませんので、気長に付き合ってみます。
お庭は猫以上に手が掛かるので一緒に楽しんでいただけて、嬉しいです。
庭中がキャットミントだらけなので、靴にどうしても匂いがつきます。
猫たちは靴にスリスリしてます。


☆  caritas さんへ

応援ありがとうございます。
いつか直る日を楽しみに頑張りたいと思います。
お庭はこれからの時期が一番楽しめます。
またアップしますのでご覧くださいね。
2007/06/11 08:18  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆  あやまる☆さんへ

フランスから毎日ご覧くださって、ありがとうございます。
チェルもストレスに負けないように頑張るので、 あやまる☆さんも遠いフランスで頑張ってくださいよ~。
ブログ、お引っ越ししたんですね。
ご連絡ありがとうございます。


☆ ありあんさんへ

年をそれなりに取ってますので、年々寛大になってきたような・・。(笑)
猫は叱っても、効果が出るか微妙ですよね。
叱ったことでそれが更にストレスになってしまうと、逆効果なので、気長に付き合っていこうと思っています。
応援ありがとうございます。
いつでもメールくださいね。
お待ちしています。


☆  myutha さんへ

myutha さん、温かい言葉をありがとうございます。
いつかきっとチェルも粗相をしない日が来ると思いますので、気長に付き合っていきたいと思います。
マット類がないと逆にストレスがたまるかもしれないと思い、昨日キッチンマットを出して見たら、早速トイレ代わりに使ったようです。(涙)
いつもポチをありがとうございます。
励みになります。


☆ のりママさんへ

チェルなりに理由があると思いますので、気長に付き合っていきたいと思います。
多頭飼いだと4頭のうち1頭は粗相をすると書いてあった本がありました。
その通りの確率だなと納得しました。
チェルのことを褒めてくださってありがとうございます。
優しい顔がこれから曇らないように、飼い主が守っていかないといけませんよね。


☆ ぬーなーさんへ

ビビちゃんもですか。
どちらが早いか競争ですね。(笑)
ビビちゃんはコマリンガーですか。
うちのコマリンガーは今朝はいたずら三昧で、たった今、「このチビ!」と叱られ、目をまん丸にしてました~。(笑)
2007/06/11 08:44  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ konishさんへ

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
札幌にお住まいですか。
1年で一番いい季節になりましたね。
ノルちゃんは粗相をすることがあるのですね。
心配ですね。
またぜひいらしてくださいね。


☆ ブルーアトラスさんへ

応援ありがとうございます。
時間をかければチェルもできるようになると思いますので、気長に付き合いたいと思います。


☆ すなふにゃんさんへ

タイルカーペットだとお掃除が楽でいいですね。
昨日からキッチンマットを出しました。
じゅうたんにされるより、被害が少ないので、いいかなと思い出したら、早速使われていました。
おしっこを我慢されるよりはこちらの方が安心できます。
2007/06/11 08:53  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/146-b0a98bfa

| メイン |
