2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
猫砂が飛び散らないようにする方法
2007/06/09(Sat)

6627


 おかあさん 「マリちゃん、その箱は使うから、どいてほしいなぁ。」


6628


 251 マリン 「まだ入ったばかりなのに・・・。」


6636


 マリンが出てくれたと思ったら、今度はこまりが入っています。


おかあさん 「こまりちゃん、この箱は使うからどいてね~。」


6637


 251 こまり 「ようやくマリちゃんが交替してくれたのに・・・。」


おかあさん 「折れ耳スコ組だけよ。あとは誰も邪魔をしないのに。」


6802


 その日は諦め、翌朝玄関に行くと、箱はニャンコマンションになっていました。


6801


 おかあさん 「最上階のお客様、おはようございます。起きてくださいませ~。」


251 マリン 「196196196


箱は何に使うかというと、


6406



 トイレのカバーです。


箱の中に入れておくと砂が飛び散りません。


6445


 箱に入れていないと、こんなに砂が散らかります。(1メートルは飛んでます。)


激しく砂を掻き出す猫さんが1匹いるんですね・・・。


6416


251 ティファニー 「大型猫だから、しょうがないでしょ。


           ねぇ、チェルちゃんならわかってくれるわよね。」 


42707

251 チェルシー 「私はトイレは使わないから砂は飛ばさないわよ。


           ティファちゃん、おかあさんに迷惑かけちゃだめよ~。」


 


417 いつもご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 応援のクリックをお願いしますニャ。 421                    


   ←「こちらもお願いしますニャ。」251283 

この記事のURL | にゃおん | CM(20) | TB(0) | ▲ top
コメント
- おはようございます♪ -
マリンちゃんたら、マンションが超お気に入りみたいで
くつろいでいますね~(^・^)
すぐ壊されたのかと思うとちょっと可哀想でしたね~
箱の大きさはトイレカバーにピッタリなんですね!
なるほど~。
お母さんも掃除が大変だからいいアイディアですね。

↓小樽の町並み、綺麗で素敵ですね♪
TVや北海道のパンフレットで見るところばかり~!
いつかは行ってみたい北海道。
行く時は絶対「猫だらけ」の家主さんのブログを参考に
させていただきま~す!(*^^)v
2007/06/09 07:54  | URL | のりママ #jN/NqR4g[ 編集] ▲ top
-  -
チェルちゃん、トイレ使わない?
んっ?どこでするの??(;^_^A アセアセ…
2007/06/09 08:34  | URL | 凪々@休憩中 #MDMkRtpI[ 編集] ▲ top
-  -
ぷぷぷ!!ニャンコマンションになっていましたかv-7可愛いですね。うちなら猫だけかと思ったら末っ子が奥に入っているでしょうね~笑。
あじさいに水滴なんて、とても素敵なテンプレートですね!!そこでも癒されてしまいました(*^_^*)
夏には、初北海道行く予定です。
色々教えて下さいね(*^_^*)
2007/06/09 08:57  | URL | トトロ #-[ 編集] ▲ top
-  -
チェルちゃん、意味ちが~う(^^;)
ティファちゃんは激しいのね。
ダンボールで囲ってからはティファちゃんでも大丈夫なのですか?
そういえば、以前入居者で満室だったマンションはどうなりましたか?
2007/06/09 09:41  | URL | ひろりん #N.vW.TCs[ 編集] ▲ top
-  -
これを見て分かる分かるとうなずいた私。我が家もこの砂まき散らしには悩まされていましたから(><)そして、我が家でも少し前までこの段ボールでトイレを囲う方法試していました。でも結局は足に砂が付くし、バッバッという感じで足で砂をかくのであまり変わりなかったんです(T_T)で、すっかり周りが囲われた形のトイレを買ったら、少しはマシになりましたが、ティファニーちゃんのような大きな猫ちゃんはトイレ自体に入れないのかな?^_^; チェルシーちゃんはトイレを使わないのですか?それは砂をまき散らさないから良いわね~^_^;
でも別な意味で困るけどね^_^;
2007/06/09 10:34  | URL | わらび #-[ 編集] ▲ top
-  -
トイレネタでチェルちゃんに説教されたティファちゃんって一体(笑)

うちも昨日はダンボールをめぐって、壮絶な戦いが行われました(涙)
一方的にビビがげんごを攻め立てます。
うちのビビアンは困ったビビアンです( ̄∇ ̄;)
2007/06/09 12:28  | URL | ぬーなー #z8Ev11P6[ 編集] ▲ top
-  -
おぉぉぉ!折れ耳隊はダンボール好きなんでやんすねぇ^^
こまりちゃん大きくなったなぁ~などと思ってましたがマリンちゃんと比べるとまだやっぱ子猫ちゃんでやんすねぇw
チェルちゃんトイレ使わないとダメですよぉ^^;
2007/06/09 12:58  | URL | 和菓子屋Yoshi #-[ 編集] ▲ top
- ええっ!? チェルちゃん… -
マリちゃんとこまりちゃん、ダンボール大好きなんですね~♪
入れ替わり立ち代り・・(^^)。
ティファちゃんの砂のひと蹴りは豪快ですね~!
これではたまりません;!
家主さんいいアイディア~v-266
えっ?トイレは使わないって涼しい顔をしてるチェルちゃんv-12
では、どこをお使いなのォ~~~???
「おかあさんに迷惑かけちゃだめよ~。」って、誰のセリフなの~?(爆!)



2007/06/09 13:04  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは
ご無沙汰しちゃってます。
にゃんずいっぱいだと、そうか~トイレも大変ですね。
え?ほんとに、チェルちゃんどこでトイレしてるんでしょうか???
↓小樽きれい!!!建物みんなステキですね。いいなぁ。やぱり北海道。絶対行って見たいです。
ヴィヴィちゃんの網戸にひっかかってる写真とコメントに笑っちゃいました。
2007/06/09 14:37  | URL | miru #-[ 編集] ▲ top
-  -
大型猫のトイレの使い方は大胆!
と言うのは良くわかります。
大豆がそうですので・・・(涙)
ダンボールなら汚れたらすぐ捨てられるのでいいですね。
チェルちゃんはどこでしているのでしょう?
2007/06/09 15:45  | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集] ▲ top
-  -
おトイレの砂は悩みの種ですよね><
うちも、前はダンボール箱に入れたり、
いろいろと飛び散り対策してましたぁ~!
(。´-ω・)ン? してました、、?
今いる類くんは、ニャンとワンのようにペットシーツ派に育ったので、お砂使ってないの~オマルトイレに挟んでセットしてます。
だから、うんPはスグ取り替えてもらえるように
ママちゃんがいるときに、しているようです。
ティッシュ箱差し出すと、がっさがっさと取って
出来たてうんPの上に自分でかけるんですよ(笑)
散らからない、軽い、収納コンパクト、匂い無し、買い物楽チンと
イイこと尽くめです。もっとも助かるのは、、
オシッコの状態をいつも把握できる事ですかね^^
前に飼っていた子のお下の病気では苦労したので
何かあったらスグ気がつけるようにしました。
チェルちゃんもシーツ派?それとも、、
違うシーツ派だっけか、、、(*´ゝ艸・`)(爆笑)
2007/06/09 17:51  | URL | symphony #-[ 編集] ▲ top
-  -
らんぐは、私に似て?とっても綺麗好きなので肉球の間に挟まってしまった砂でさえ、おトイレの隅で一生懸命取ってから部屋に入ってきます。
トイレにまで個性が出ていて面白いですね。。。でもトイレを使わないチェルちゃんは・・・・汗

小樽ってところはステキですね。TVで見たことある街並みだけど、写真の撮り方がほんとに上手!あの景色をみたら行きたくなっちゃいますよ=3
2007/06/09 18:32  | URL | らんぐちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
マリンちゃんニャンコマンションで
気持ちよく寝ていますね。
砂1メートルも飛んでいるんですか
トイレカバーは必要ですね。
えっ チェルシーちゃんどこでトイレを・・
小樽素敵ですよね行きたくなって来たな~
2007/06/09 18:58  | URL | caritas #-[ 編集] ▲ top
-  -
 我が家ではペコ子が砂を飛ばします。和室中砂だらけです。ツー子は砂を飛ばさないのが不思議です。
 チェルシーちゃん、トイレ以外で用を足しちゃだめですよ。

では。
2007/06/09 21:28  | URL | 快獣ブースカ@@門前小僧 #-[ 編集] ▲ top
-  -
猫砂すごい飛び散ってますねー!!
小さい粒だと足の裏にくっついて家中どこまでも飛んでいっちゃうんですよね。。。
チェルシーちゃんは相変わらずマットの上ですか?(^^;)
豪快にかき出されるのも困りますが、トイレでしてくれないのはもっと困っちゃいますよねぇ。(><)

↓小樽のガラスアウトレットのお店安いですね。
 もっと早く知ってれば良かった~。


2007/06/09 23:31  | URL | ねこゆら #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ のりママさんへ

マリちゃんはニャンコマンションが大好きなんです。
猫トイレに合う段ボールを探すのは実は大変なんです。
買い物に行くたびに段ボールを物色している怪しいお客は私です。(笑)

いつか北海道へぜひいらしてくださいね。
コースプランお立てしますよ~。


☆ 凪々さんへ

そうなんですよ。
じゃあ、どこでしてるわけ?と聞きたくなりますよね。


☆ トトロさんへ

段ボールを見たら入らない訳には行かないようで・・・。
お子さんも段ボールがお好きですか。(笑)

FC2は毎日のように新しいテンプレートがふえていくので、ありがたいです。
このテンプレートも一目で気に入りました。
コメント欄のあじさいも気に入っています。
夏に北海道へいらっしゃるのですね。
お役に立てることがありましたら、いつでもどうぞ。
ブログペットからメールをくださいね。
2007/06/10 07:35  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ひろりんさんへ

「チェルちゃん、ちょっとそれは違いますよ~。」と叫びたくなります。
ティファちゃんは砂をたくさん掛けないと落ち着かないらしく、音もすごいです。
長毛種は手の周りが毛で覆われているから、隙間がない分、たくさん砂を掻き出せるのかもしれませんね。
ニャンコマンションはようやく、資料をしまい、私が使っていますが、開けた瞬間に猫が隙間に潜り込みます。
よほどお気に入りのようで・・・。
マリンは特に好きで朝まで寝ていることも。


☆ わらびさんへ

足についた砂を落とすには、トイレのまわりにマットかすのこか人工芝を敷くと、砂がそこで落ちて、部屋に散らからないようになります。
お試しください。
大型猫用に大型トイレもあるのですが、必ずしもそのトイレを使うわけではないので、狭そうです。
チェルは最近は「どこでもトイレ」状態です。(涙)
2007/06/10 07:47  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ぬーなーさんへ

ほんと、そうですよね。
ティファもトイレネタでチェルに説教されるとはね。(笑)
ビビちゃんは強いですね。
男の子にも勝っちゃうんですね。
うちのヴィヴィはしょっちゅう妹たちに追いかけられ、大げさな悲鳴をあげています。(笑)


☆ 和菓子屋Yoshi さんへ

折れ耳隊はしつこいくらいダンボール好きなんです。(笑)
こまりはまだ身体も細いし、毛も少ないので、小さく見えますね。
こまりは他の猫と比べると顔がちっちゃいんですよね。
チェルはなかなかトイレを使ってくれませんね・・・。
2007/06/10 07:55  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ブルーアトラスさんへ

スコは猫一倍段ボール好きみたいですね。
立ち退き交渉が長引き、玄関にこんな大きな箱が2日間置いてありました。(笑)
ティファが砂を掻いていると「ザッザッ」という音がするので、「この辺りでご勘弁を」とお願いにいくんですよ。(笑)
カバーをつけたら、外には飛ばなくなりました。

最近のチェルは「どこでもトイレ」状態です。(涙)


☆ miruさんへ

お忙しい中、ありがとうございます。
トイレは5箇所設置してありますが、お気に入りがあるうようで、3箇所しか使わないんですよ。
最近のチェルはどこでもしています。(涙)

いつか北海道へいらしてくださいね。

ヴィヴィは必死でしたが、まずは写真を撮ってからですよね。(笑)


☆ myuthaさんへ

大豆ちゃんもそうですか。
トイレももっと大きな物があればいいのですがね。
段ボールはどんどん替えられるのがいいですよね。
ただぴったりの段ボール捜しはけっこう難しいです。
お店でいつも段ボールを物色していますが、めったに見つからないですね。
チェルは最近は「どこでもトイレ」状態です。(涙)


☆  symphonyさんへ

類くんはペットシーツ派ですか。
しかもなかなかの技を持っていますね。(笑)
猫でも使えるのですね。
チェルはじゅうたん派なので、素材的には近いかもしれませんので、試してみます。
貴重な情報をありがとうございました。
2007/06/10 08:15  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ らんぐちゃんへ

猫のらんぐちゃんはお行儀がいいですね。
本物は時々・・・。(笑)
ママのしつけがよかったのでしょう。
小樽は誰が撮ってもきれいに撮れるでしょうが、ほめていただいて、嬉しいです。
いつか北海道へどうぞ~。


☆ caritasさんへ

マリンは箱が気に入ったようで、2日間、夜はここで寝ていました。
仕事から帰ってきて、砂が1メートルも飛んでいると泣きたくなりますよ~。(笑)
箱に入れてから仕事が一つ減りました。
最近のチェルはどこでもしてます。(涙)
小樽はお寿司もおいしいですよ。
ぜひいつかどうぞ~。


☆  快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

ペコ子ちゃんも砂を飛ばしますか。
和室だとなおさら困りますよね。
ルシアンは砂をまったくかけません。
猫によっていろいろですよね。


☆ ねこゆらさんへ

手の隙間に砂が入って、それが部屋中に運ばれていってしまいますよね。
トイレのまわりにじゅうたんをしいてからはそこで砂が落ちるので、散らからなくなりました。
猫が嫌がらないのであれば、すのこや人工芝をトイレの周りに置くといいらしいですね。
チェルはマットが撤収されてしまったので、今度はじゅうたんの上でしてます。
アウトレットはいつのまにかできていましたね。
安くていいですよ。
ただいつも人がいっぱいいます。
2007/06/10 08:28  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/145-e73d53a7

| メイン |
