2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
小樽散策 ②
2007/06/09(Sat)

6535


 先日ご紹介した小樽の散策の続きです。


小樽運河


6536


何度歩いてもいい所です。


 6533


 小樽キャンドル工房


6531


 小樽オルゴール堂


6529


 街のあちこちにこんなにきれいなお花の寄せ植えが置いてあります。


6532


 大正硝子 とんぼ玉館


6523


 北一硝子のお店がいくつかありますが、お薦めはここです。


なぜなら・・・


6524


 アウトレットなので安く買えます。


素人目には何も問題のないものばかりです。


6521


歩くのが苦手な方には人力車もあります。


「ブログに載せたい。」と話したら、ポーズを取ってくれました。


ご協力ありがとうございました。290


 


417 いつもご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 応援のクリックをお願いしますニャ。 421                    


   ←「こちらもお願いしますニャ。」251283 

この記事のURL | お出かけ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
素敵な町並みですね。。。
カメラ片手にのんびりお散歩したくなりそうです。
人力車のお兄様、カメラ目線になっていないところが
いいですねぇ~f(^ー^;
2007/06/09 04:25  | URL | 凪々 #MDMkRtpI[ 編集] ▲ top
- おはようございま~す♪ -
素敵な小樽の風景ですね~♪
大学3年生の夏休みに友達4人と2週間の北海道1周貧乏旅行をしたときのこと、思わず思い出してしまいました~!
北一硝子、なんて懐かしい~!
でもアウトレットって昔はなかったなぁ~(^^)
長女は昨年の7月に修学旅行で訪れましたが、小樽の思いではルタオのチーズケーキだそうです(^^;)

2007/06/09 09:07  | URL | yumin #-[ 編集] ▲ top
- 運河♪ -
小樽の運河、いいですね~♪
のんびりと河べりの散策をしてみたいです♪
オルゴール堂、おととし、ここのおみやげを母から
いただきました。
白鳥のガラスのオルゴール、素敵でした♪
素敵なお店がたくさんありますね!
どこにも釘付けになりそうです♪
旅心をくすぐられました!
2007/06/09 12:41  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
-  -
なんだか外国みたいです。
すごく素敵ですね!
歩いてみたいなあ。
猫さんとお散歩できるといいのになあ。
北海道に旅行に行きたい!と家族で言ってるんですが、
どのあたりがオススメでしょうか?
家族4人で、なので予算的に2泊3日くらいがギリギリかなあ。。
2007/06/09 20:14  | URL | ありあん #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ 凪々さんへ

どこを撮っても絵になるような街ですね。

お兄さんは快く応じてくださいました。
京都の業者さんらしいです。
この日はJRが不通だったので、いつもよりお客さんが少ないと嘆いてました。


☆  yumin さんへ

大学の時に北海道一周旅行をされたのですか。
どこを回られたのでしょうね。
北一硝子のアウトレットはいつのまにかできていました。
ご長女は小樽にいらっしゃったのですね。
ルタオのケーキは有名ですよね。


☆ ブルーアトラスさんへ

運河沿いには写真や絵を売っている芸術家さん(?)がいて、素敵な作品も見ることができます。
お母様もオルゴール堂にいらしたのですね。
あちこちにオルゴールのお店があり、いろいろな曲が楽しめます。
風情のある街並みとお寿司が魅力の街です。
北海道へぜひいらしてください。


☆ ありあんさんへ

小樽は昔ながらの建物もたくさん残っていて、落ち着いた街並みです。
猫さんもここなら歩けるかも?
北海道へいらっしゃるのですね。
絶対行きたい所、見たいもの、食べたいものは何でしょう?
ブログペットからメールでご相談いただいてもいいですよ。
2007/06/10 07:21  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/144-2fd3daf8

| メイン |
