2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おかあさんに頼みたいことがあるの。
2007/06/08(Fri)

6641


 251  マリン 「おかあさんに頼みたいことがあるの。」


おかあさん 「なぁーに?」


6642


 251 マリン 「あのね、みんなでダイエットもいいけどね・・・。」


6644


 251  マリン 「私にはもうちょっとご飯をちょうだい。343


6601


 251  ウラン 「おかあさんに頼みたいことがあるの。」


おかあさん 「なぁーに?」


6602


 251  ウラン 「あそこにあるカリカリの袋を取って~!」 


6618


 251  ヴィヴィアン 「おかあさんに頼みたいことがあるの。」


おかあさん 「なぁーに?」


6619


251  ヴィヴィアンン 「爪が網戸にひっかかってるから早く取ってぇ~!」


 


417 いつもご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 応援のクリックをお願いしますニャ。 421                    


   ←「こちらもお願いしますニャ。」251283 

この記事のURL | にゃおん | CM(19) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ヴィヴィちゃんの顔。。。
びっくりしたぁ~(@_@)
2007/06/08 03:44  | URL | 凪々 #MDMkRtpI[ 編集] ▲ top
-  -
ヴィヴィにゃんもご飯のおねだりかと思ったら、爪でしたか(笑。色々とやってくれますね・・・。でも可愛いですね。マリンちゃんのスリスリも可愛いな~。
2007/06/08 04:13  | URL | #-[ 編集] ▲ top
-  -
スミマセン。先程コメントした際に、ネームを入れ忘れてしまいました。ヴィヴィにゃんファンの忍たまでした。
2007/06/08 04:19  | URL | 忍たま #-[ 編集] ▲ top
-  -
うちでは、カーテンにひっかかったり、猫タワーの柱にひっかかったりして、助けを求めるニャンコが続出中です。
2007/06/08 04:30  | URL | ichigokko #-[ 編集] ▲ top
-  -
みんなダイエットに付き合わされているんですね。
ついおねだりしちゃいますよね(笑)
ヴィヴィちゃんも・・・と思ったら・・・
この展開に笑わせていただきました。
2007/06/08 10:32  | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集] ▲ top
-  -
私も「ヴィヴィちゃんまでおねだりかっ!?」と思っていただけに、PCの前で吉本並みにくずれました(爆)
こまりちゃんやウランちゃんに、ああいわれてしまったら、私だったらすぐ降参しそうです。。。
家主さん、頑張れましたか???
2007/06/08 12:44  | URL | digital pad #-[ 編集] ▲ top
-  -
みんなでおねだりされたらたまりませんよね~。
私だったら、負けてしまって、おやつあげてしまいそうです(^▽^;)
ところで、ヴィヴィちゃんはこの後直ぐに助けてもらえたんでしょうか?
2007/06/08 13:51  | URL | 比呂 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ハハハ ご飯のことじゃなかったんですね~
うちの 網戸もボロボロですが 猫だらけさんのお宅は
もっと すごいかしら?e-276
2007/06/08 14:14  | URL | てんてん母@BKT #vp8meGQs[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは(*^_^*)突然ですが質問です!ナナを飼い始めて1年くらい経ちますが、猫がスリスリするのはなぜ?そしてどういう意味があるのですか?未だに勉強不足で分かりません^_^; マリンちゃんのスリスリする姿を見て思い出しました。「猫だらけ」の家主さんのお家のにゃんこちゃん達は、全員強制的にダイエットさせられているのですね^_^; お腹が空きすぎてバタリと倒れるにゃんこちゃんはいませんか?(笑)ヴィヴィアンちゃんもおねだりするのかと思ったら、網戸にひっかかっていたのですね^_^; 家のナナも飛びついて、私達の洋服にひっかかることがあります。あれはどうにかならないものでしょうか?ちょっと大切にしている洋服の時はショック~って感じなので(>_<) ヴィヴィアンちゃんのあの体制、すごく大変そうで見ているだけで疲れちゃう^_^; 無事助けてもらったのかな?
2007/06/08 17:18  | URL | わらび #-[ 編集] ▲ top
-  -
お母さん、大忙しですね。
お仕事もあるのに~(笑)
ヴィヴィちゃんが1番、大変な頼みだったのね。
2007/06/08 17:57  | URL | ひでのひめ #-[ 編集] ▲ top
- お願いコール♪ -
マリちゃんのスリスリお願い、かわいいですね♪
2枚目と3枚目がたまりません~☆
おかあさん、イチコロでマリちゃんだけ特別食にしてくれたかも?
マリちゃんはダイエットする必要ないですものね♪
がんばれウランちゃん、あと20センチで届くよ!^^
ヴィヴィちゃんも食べ物のおねだりかと思ったら、あらら大変!(笑)
ヴィヴィちゃんのお顔、必死でしたね~♪
2007/06/08 20:16  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
-  -
マリンちゃんスリスリのお顔が可愛すぎて、マリちゃんファンの私はKOされてしまいました!!
マリンちゃ~ん、うちの子になったらシーバをあげるよ~~♪
ウランちゃんもあんな高いところにあるのに、よくみつけましたねー。
よっぽどダイエットがいやになっちゃったかな(*^_^*)
ヴィヴィちゃんも・・と思ってたらもっと切実でしたね(~_~;)
2007/06/08 21:00  | URL | ありあん #-[ 編集] ▲ top
- 可愛いおねだりににっこり♪ -
こんにちは

お嬢さまたちの甘え方は可愛い~(=^ー^=)
うちはお腹が空くと午前2時でも頭突きして起こす子がいます(p_q)

それにしても家主さまは外でも家でも大忙しですね。のんびりする時間があまりないようで心配です。
2007/06/08 21:05  | URL | 溺愛猫的女人 #ondfpU7Y[ 編集] ▲ top
- 一生に一度のお願い -
と、よく言いますが、ヴィヴィちゃんはまさにそんな感じですね。顔がめっちゃ焦ってるv-8
それでも写真撮影を忘れない家主さんがグ~v-218
マリちゃん、プリンタにすりすりしてたら、「ご飯」って書いた紙切れが出てくるカモね。
ウランちゃん、ワタシにあのバナナを取って下さらんかにゃ?やっぱり左のウランちゃんと似てますね~
2007/06/08 23:35  | URL | ろぼっと #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ 凪々さんへ

「写真を撮ってないで、早く助けて~。」という顔ですねよ。(笑)



☆ 忍たまさんへ

2つもありがとうございます。
ヴィヴィは網戸によくひっかかるので、網戸はボロボロです。
何度ひっかっかっても学習できないところがヴィヴィらしいです。(笑)
マリンのスリスリにはつい負けちゃいますね。


☆ ichigokkoさんへ

ichigokkoさんのお家もSOS続出ですか。
助けてくれというわりに助けに行くと嫌がることがありますよね。
特に爪がひっかかった時は嫌がりますね。 
2007/06/09 07:17  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ myuthaさんへ

多頭飼いはみんなでしないと、「横取り」をしますからね。
効果が出るのはいつでしょうね。
ヴィヴィは助けにいくと、嫌がるんですよ。(笑)


☆  digital pad さんへ

ヴィヴィはおねだりしても3粒くらいしか追加は出ません。
ヴィヴィとティファのためのダイエットですからね。
おねだりをしてきたら、数粒だけあげてます。
ウランはもらえるまで「ニャオー、ニャオー」と鳴き続けるので、数粒だけあげます。
私が不在であれば、このカリカリ袋を自分で取ります。
どうやって取ってるのでしょうね。
2007/06/09 07:29  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆  比呂さんへ

うちの猫は粘り強いのかもらえるまでおねだりをするので、数粒だけあげてます。
ヴィヴィはすぐに助けに行きましたが、助けに行くと嫌がるんですよね。
いつもこうなので網戸は穴だらけです。(涙)


☆  てんてん母@BKT さんへ

てんてん母さんのおうちの網戸もボロボロですか。
うちは7にゃおんもいますから、もう大変なことになってます。
100均の網戸シールで直していますが、見た目は悪いですね~。


☆ わらびさんへ

ナナちゃんがわらびさんにスリスリするのは甘えたいとき、何かがほしい時、遊んでほしい時ではありませんか。
猫は安心できると思った人にしかスリスリしないんですよ。
スリスリしながら自分のにおい付けもしています。
物にスリスリしている時は自分の匂いをつけ、安心しようとしています。
みんなにフードを少な目にしていますが、私に隠れて主人に甘えてもらっているようです。
なかなか猫もやりますよね。
相手を見ています。(笑)
ナナちゃんも服に飛びつきますか。
うちもチェルが飛びつくので、仕事の前に慌てることも・・・。
一番いいのは爪を切ることですが、それもなかなかできないですよね。
2007/06/09 07:49  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ひでのひめさんへ

猫は私が忙しかろうと関係ないようですね。
みんないろいろ頼み事があるようです。
そこがまたかわいいですよね。


☆ ブルーアトラスさんへ

マリンはこういうお顔もできるのに、チェルを追いかける時の顔は別猫です。(笑)
ルシアンとマリンとこまりはダイエットの必要はないのですが、全員で食べる時は少な目です。
ルシアンはやせているので、こっそりと別ご飯をあげています。
でもやせているんです。
ウランはもらえるまで「ニャオー、ニャオー」と鳴き続けるんですよ。
私が不在であれば、このカリカリ袋を自分で取ります。
物は落とさずにこの袋だけ取るので、不思議です。
ヴィヴィは必死でしたが、爪をはずしに行くと、怒るんですよね。
勝手なもんだ。(笑)


☆ ありあんさんへ

シーバがもらえるなら全員ありあんさんのおうちの子になりたいと言ってます。
ビビちゃんに怒られないでしょうか。(笑)
ウランはカリカリの小袋を見つける名人なんです。
もっと高い所に置いても見つけます。
もうこれ以上網戸を破られたくないので、おかあさんも必死でした。(笑)
2007/06/09 07:59  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ 溺愛猫的女人さんへ

頭突きで2時に起こす子は誰ですか。
やはり山猫さんですか。
うちは4時頃、数匹が主人を起こしているようですよ。
猫も人を見分けますね~。(笑)

ご心配ありがとうございます。
私が忙しいのは5月、6月だけなんです。
7月からは暇になるので、猫と花の生活に戻ります。
皆さん、お仕事くださーい。(笑)


☆ ろぼっとさんへ

いくら緊急事態でも、まずは写真ですよね。
毎日更新をするということは自転車操業状態ですから、こんなおいしいネタを見逃す訳にはいきません。(笑)
プリンターの横だと私と目が合いやすいので、ここでおねだりです。
バナナの匂いは猫は嫌いなはずですが、ウランにはカリカリ袋しか見えていないようです。
2007/06/09 08:13  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/143-23eaa5a3

| メイン |
