2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
猫砂が大好きだよ!
2007/06/07(Thu)

474

 昨日はお天気も良く、久しぶりにゆっくりできたので、ガーデニング日和でしたが、


あいにくお向かいさんが外構の工事中で、外は大騒音。12


とても家にはいられなくて、お買い物に行きました。


6609


 買ってきた物は、猫さんにおもちゃの「チュー太郎」 298円


6615


 251  ウラン 「大きなねずみさんだニャ。」


6647


 新発売のヒルズインドアキャット 2キロ 1580円


251  ウラン 「説明はいいから早く食べさせて~。」


6606


251 ウラン 「牛乳は105円だったよ。さすが北海道でしょ。」 


6603


 先日、myuthaさんのブログで話題になっていた「ペヤング」を初めて見つけました。


札幌でも愛知でも見たことがなかったので、早速、昼食にいただきました。


6629


 札幌に来てから出会ったマルちゃんの「焼きそば弁当」。


お湯を入れてもトレーがあまり熱くならず、安心してお湯を捨てることができます。


スープ付きで、安いときは68円


麺がしっかりしていておいしいです。


道外の人にも人気があるので、最近では空港でも売ってます。


6601


 我が家のイチオシはマルちゃんの「俺の塩」です。


ホタテと昆布の味が癖になります。


麺が細いので1分待つだけです。


(「猫だらけ」にはお料理の達人の方がたくさん来て下さっているので、カップ焼きそばの


お話をするのはお恥ずかしいです・・・。)


6621


 さて昼食後、買ってきた猫砂をしまおうと玄関に下りていくとすでに袋が破られている・・・。406


6623


 犯人はもちろん現場に戻ってきた。


おかあさん 「どうして袋を破るの?」


6625


 251 こまり 「こうやって破るんだよ。」


おかあさん 「もうこれっきりにしてね~。」


66こまり


 夜、パソコンをしていると、どこからか「カサカサ」という音が聞こえてくる。


音をたどっていくと、暗い1階の部屋から聞こえてくる。


電気をつけたら、またこまりが袋を破っている。405


おかあさん 「こら!真っ暗な部屋の中で、何をやってるの!412


66こまり2



 251 こまり 「よく聞こえたね。耳の手術が成功したから、また地獄耳に戻ったね。」



今日は函館で講演ですので、早く出かけます。

 




417 いつもご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 応援のクリックをお願いしますニャ。 421                    


   ←「こちらもお願いしますニャ。」251283 

スポンサーサイト
この記事のURL | にゃおん | CM(25) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こまりちゃん、どこ吹く風って感じですね。。。
それが魅力でもあるんですがね!f(^ー^;
私は、ペヤングが大好きです。
丸より四角が大きいのぉ~♪(*^-^)ニコ
2007/06/07 03:52  | URL | 凪々 #MDMkRtpI[ 編集] ▲ top
-  -
せっかくのガーデニング日和、残念でしたね(>_<) でもお買い物に行って、話題のものを発見してきたのですね。カップ焼きそばはしばらく食べていないな~ 結構おいしいですよね(*^^)v 低脂肪じゃない牛乳が105円とはさすが北海道!お安い物を猫だらけの家主さんの所で見るたび、北海道は良いな~と思う私。本当に良い所にお住まいですね。こまりちゃん、またまたやらかしましたね^_^; こまりちゃんがお母さんに怒られた時の表情がナナと似ています^_^; 本当にまずい!ってお顔をしていますね(笑)地獄耳に戻ったお母さんの前ではいたずらはもうできませんね(笑)
2007/06/07 08:15  | URL | わらび #-[ 編集] ▲ top
- あんのうん -
個人的には「ホンコンやきそば」を食べてみたいです。スーパー北斗、そろそろリニューアルが必要ですね。v-44
2007/06/07 09:15  | URL | 内部正明 #WQq045Co[ 編集] ▲ top
- またまたコマリンガー! -
でましたね~、焼きそば♪
ペヤングソース焼きそばは家主さんお初でしたか。
北海道にはあまりなかったのでしょうか?
こちらでは当たり前にスーパーにあります。
焼きそば弁当と俺の塩は初めて見ました♪
北海道限定なのでしょうか?

さてコマリンガー、大胆不敵に犯罪を犯しておりますね~♪
うちのリリも同じですが…(笑)。どーしてこんなことをする
のでしょうねぇ。。
やめてほしいですよねー(泣)。
こまりちゃんの「よく聞こえたね。耳の手術が成功したから、
また地獄耳に戻ったね。」
笑えましたよ!
ほんと、地獄耳復活、よかったですね!(笑)
2007/06/07 11:06  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
-  -
家主さん、こんにちは(^-^)

トップのお写真。
家主さんのおうちのお庭ですか?!
すごいすご~~い!!
めちゃめちゃきれい~~素敵~~☆
白いお花が多いんですね♪
私、白はピンクと1・2を競うくらい好きな色なんです(*^∇^*)
いいな~お花いっぱいのお庭・・
我が家は。。そんなスペースはありません(>_<)

ぺヤング。
家主さんは、お初だったのですね!
これは昔からのロングセラーアイテム。
こちらでは結構見かけます・・
だけど、私があんまりカップ麺を食べない事もあり。。今はどうなのかな~?
でも多分あるハズ!
あ、旦那さんはカップ麺大好きですよ~♪
昨日も晩ご飯の後に、おやつ・・とか言って食べてました(笑)
焼きそば弁当なんていうものがあるんですね!
これは旦那さんが飛び付きそうです(*^m^*)
それから家主さんオススメの『俺の塩』
こちらも気になります。
1分で出来上がるとは・・早~い!

砂袋の無残な姿・・
すみません、思わず笑ってしまいました(笑)
後片付けをした家主さんは大変な思いをしたのでしょうね。。(^-^;
コマリンガー。
ほんとに・・困ったものですね~(笑)

今日は函館ですか!
頑張って下さいp(^-^)q
2007/06/07 11:23  | URL | baru-love #-[ 編集] ▲ top
-  -
メグミルクの牛乳安い!!こちらでは見たことないパッケージです。
「ぺヤング」、私もちっちゃい頃から良く食べてました。焼きそば系のカップめんの中では一番好きです!

マルちゃんの焼きそば弁当、主人が札幌にいた頃よく食べていたそうです。札幌から転勤してきた友人がお土産でしこたま買ってきてくれ主人が喜んでいました。(^^)スープ付きなのがミソだそうです。

にゃこちゃんたちは砂場遊び楽しんでるようですね。
お母さんはお掃除大変で困ってしまいますね。
2007/06/07 11:49  | URL | mommo #kh3Omxuk[ 編集] ▲ top
- 名前が悪かった? -
こまりちゃんには困ったものだね
名前が悪かった~~~忠実に生活してるんだね
袋を破った時の音が好きなのかもよ
山積みの袋を前に興奮気味。
次はこの袋にしょうか・・・
ねぇママしゃんどっちがいい?
2007/06/07 12:26  | URL | murasakiiro #-[ 編集] ▲ top
-  -
家主さんエ~ン我が家もこまりちゃんと同じく
袋を破って砂が散乱~~~トホホ
最近覚えたようですどこでかな?こまりちゃん教えたかな?
ねずみさん我が家にもあります大きすぎて怖がっています(笑)
2007/06/07 12:35  | URL | caritas #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは~
ステキなお庭ですね~!!
地植えの植物はやっぱり元気に見えちゃいます~
「やきそば弁当」って何だろう!?と思ったら
スープが付いているのかしら!
ビックリしました(@@)
主人が飲み会の時はカップ麺のお世話になることも!
今度探してみよう~
2007/06/07 12:43  | URL | okkurin #-[ 編集] ▲ top
-  -
おぉぉ!右の瞼と左の瞼を閉じれば~おっかさん!
瞼の母な忠太郎でなく~チュー太郎でやんすね(笑)
ありゃま~こまりちゃんはお叱りもお怒りもどこ吹く風なマイウエーこまりちゃんでやんすねぇw
しかも『どうして破るの?』『こうして破るのっ!』って与太郎話しな落語入ってますねぇw
おっ!ぺヤングでやんすかぁ^^
こちらではメジャーなカップ焼きそばなんでよくオイラも食べますよん♪
そそ!マルちゃんの焼きそば弁当食べた事ありますよぉ!!!
湯きりのお湯で付属スープ溶かして飲むのが通なんですよね♪
2007/06/07 13:12  | URL | 和菓子屋Yoshi #-[ 編集] ▲ top
-  -
ぺヤング、北海道でも売られているんですね。
こちらではいまだに見ていません。
「ホンコンやきそば」もあるしそのほかの種類もあるしいいですね!
リンクしていただいてありがとうございます!

コマリちゃん今日もやっちゃいましたか!
ミルキーが子猫のころ猫砂ふた袋破いてしかもそこでやってしまったことがあります。
そういえばおコメの袋も破ったことが・・・・

小豆はあまりいたずらはしません。
柱に登ってキズをつけるくらいで(涙)
2007/06/07 19:12  | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集] ▲ top
-  -
あらら・・・・こまりちゃん。昔の誰かさんのように悪戯ばっかりして家主さんを困らせているね。笑
手がかかる子ほど可愛いっていうからこまりちゃんも猫一倍?可愛がってもらえると思うなぁ~

ぺヤングこちらにも売ってますよ~ダウンタウンの番組を見ていてちょくちょくこのやきそばの話題を耳にしたことがあるから知ってました^-^でも1度も食べたことがない・・・・今度買ってみようっと!

お庭綺麗ですね~奥まで手入れが行き届いていますね。大変ですよね?白やパープルっぽい淡いカラーのお花が多いところを見ると家主さんの好みがでているのがよくわかります^-^;
2007/06/07 19:25  | URL | らんぐちゃん #-[ 編集] ▲ top
- 祝☆地獄耳復活(=^・^=)v -
こまりんがー大活躍ですね。家主さまは笑い事ではないでしょうが、若いうちはこれくらい元気な方がいいなって思います。2歳過ぎてもそのまんまのパワーの子もいますが(¬¬;)

焼そば! 私も大好きです。メーカーによってお湯の排出穴が違うそうで、ここも要チェックだそうです(笑)
2007/06/07 20:57  | URL | 溺愛猫的女人 #ondfpU7Y[ 編集] ▲ top
-  -
お庭きれいだな~・・やっぱり。お手入れされている人のお庭は違います(・・;)
牛乳・・・やっす~~い。これだけでも北海道へ移住したくなります。我が家の牛乳消費は1週間で4ℓくらいなので、結構家計を圧迫します。いいなあ・・105円。
ぺヤングはいつ食べるんですか?
私はカップ焼きそばなら「一平ちゃん夜店の焼きそば」派なんです~(^^;)
2007/06/07 22:24  | URL | ひろりん #N.vW.TCs[ 編集] ▲ top
-  -
ぺヤングは小さいころから馴染んでいます♪
癖になるんだよなぁ・・・。
家主さんは愛知時代に「金ちゃんヌードル」はたべましたか?
ちょっと岐阜にご縁があったころに、よく食べたのですが、
東北にはうっていないので時折無性に恋しくなるんです・・・。
それにしても牛乳105円とはっ! さっすが北海道ですねぇ♪
さらにお庭は花盛り~♪  キレイだなぁww
我が家のイチゴも赤くなり始めましたっ。
収穫がまちどおしいですぅ。

こまりちゃん、またまたやってますねっ!!
末娘さん、イタズラもほどほどですよ~。
おかあさんを困らせちゃ、だめだからねっ♪
2007/06/07 23:12  | URL | digital pad #-[ 編集] ▲ top
- こんばんは☆ -
今日の講演、お疲れさまでした~
「猫だらけ」の家主さんのお宅のお庭、と~っても綺麗~!
とても「猫だらけ」だなんて思えませんね!
牛乳もこれまた安くて羨ましい~☆
「のどごしすっきり」がビールみたいで笑っちゃいました(>_<)
ぺヤング焼きそば、私も学生の頃から好きですが大阪では
なぜかあまり見かけません(:_;)
関西人にはあまり受けないのでしょうか?
「焼きそばUFO」の方が多いかも!
「俺の塩」も美味しそうですね。
今度見つけたら早速買ってみま~す♪
こまりちゃんが大人しいいい子になってしまうのは嫌なので
このまま頑張って(?)欲しいな~(笑)
2007/06/08 00:01  | URL | のりママ #jN/NqR4g[ 編集] ▲ top
-  -
>「どうして袋を破るの?」
「こうやって破るんだよ。」

いやいや、コマリンガーちゃん。
おかあさんはそういう意味で聞いたんじゃないから♪

まだまだ子供で、意味わかってないコマリンガーちゃんがカワユイですv-238
2007/06/08 00:28  | URL | ぬーなー #z8Ev11P6[ 編集] ▲ top
- うひゃぁ~ -
たくさん並べてあると、どれもこれも味見で一口食べてみたくなりますね。
しか~し、 猫砂被害は大変。
でも楽しいんだろうなぁ~
2007/06/08 00:42  | URL | すなふにゃん #-[ 編集] ▲ top
- 焼きそばそばだらけ?砂だらけ? -
ペヤングは東京住まいの時にお世話になりましたよ。「俺の塩」も何年か前にはこちらでも見たことあるんですけど、最近見かけません。ワタシもこの味好きでした。

ミルクの横にウランちゃんがいると、なんだかホルスタインみたい。「のどごしすっきり」って、ぐいぐい行けそうなネーミングですね。105円って缶コーヒーより安いですよ。

こまりちゃん、またまたとんちんかんな受け答えしてるし。猫砂が好きというより、そのプロセスが好きなんでしょ?
2007/06/08 02:28  | URL | ろぼっと #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ 凪々さんへ

ペヤングが大好きですか。
私もついにペヤングを食べました。
おいしかったです。
丸い物もあるんですね。
焼きそば弁当は127グラムがレギュラーサイズで、大盛りは女性ではちょっと厳しいくらい入っています。
こまりは留守中の破ってました。(涙)


☆ わらびさんへ

6月が一番ガーデニングが楽しめる時なので、こういう理由でガーデニングができないのは残念でした。
私も愛知にいた時は健康オタクだったので、めったに食べなかったのですが、北海道に来てからはおいしかったので、つい食べるようになってしまいました。
メグミルクの牛乳が105円というのはありがたかったですね。
通常は148円くらいです。
こちらは物価が安いので助かります。
ただ冬の暖房代はかかりますからね・・・。
ナナちゃんもいたずらをしますか。
最近、見ていませんがナナちゃん元気ですか?


☆ 内部さんへ

ホンコン焼きそばがあると聞いていますが、見かけないいんですよね。
スーパー北斗はものすごく揺れるので、歩く時は要注意です。
2007/06/08 07:28  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ブルーアトラスさんへ

うわさのペヤングを初めて食べました~。
「焼きそば弁当」は北海道限定だと思いますが、「俺の塩」はどうでしょうね。
「俺の塩」はホタテと昆布味なので、やはり北海道限定かもしれませんね。
「焼きそば弁当」は最近はお土産としても人気があるらしく、昨日も函館駅で買っている人を見かけました。
1個168円でした。
リリちゃんもこまり並みのいたずらをしていますか。

おかげさまで左耳は右耳より聞こえるようになり、。手術は大成功でした。
先生と心配してくださった皆さまに感謝です。


☆ baru-love さんへ

お庭をほめてくださって、ありがとうございます。
写真がピンぼけで、申し訳ありません。
もうすぐジキタリスやバラが咲くのでまたアップしますね。
うちは庭は狭いので、色を少なくするようにしています。
白い花は手前に植え、緑色を後ろに持っていくと、奥行きが感じられるそうなので、そのように植えていますが、毎年こぼれ種で予定外の色になってしまいます。

baru-love さんはお料理がお上手だから、カップ焼きそばは召し上がらないですよね。
私も愛知にいた時は健康オタクだったので、めったに食べなかったのですが、北海道に来てからはおいしかったので、つい食べるようになってしまいました。
ご主人はお好きですか。
「俺の塩」はホタテと昆布味なので、おいしいですよ~。
こまりは留守中も袋を破ってました。(涙)

応援ありがとうございます。
今日から5連休です。
といっても来週の講演の準備がありますが・・。


2007/06/08 07:43  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ mommoさんへ

牛乳は私も今回初めて見ました。
メグミルクの牛乳が105円とはこちらでも珍しいです。
mommoさんもペヤングファンですか。
ご主人は「焼きそば弁当」のファンですか。
量も多いし、スープ付きなので男性ファンが多いようですね。
マリンとこまりは砂にものすごく興味を持ちます。
スコティッシュの習性なのでしょうかね・・。

mommoさんのブログにコメントを入れているのですが、最近はいつもうまく入りません。
そんな訳でコメントが残せず、申し訳ありません。


☆ murasakiiro さんへ

名前が悪かったでしょうかね・・・。
そろそろ大きくなってきたので、「中まり」に名前を変えましょうか。(笑)


☆ caritas さんへ

海くんもするのですか。
caritas さんに内緒でこのブログを見たのでしょうか。(笑)
とても楽しそうなのでやめさせるのは難しそうです。
チュー太郎は我が家でも大きすぎて、不人気です。(笑)
ルシアンが私に気を使って、1回だけ遊んでくれました。(涙)
2007/06/08 07:53  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ okkurinさんへ

ありがとうございます。
庭は今が一番良い時ですね。
週に1回は液肥をやっているので、大きく育ちすぎてしまっている植物もあります。
今年は春に牛糞、堆肥、腐葉土、肥料を入れたので、いつも以上に元気に育ってくれて、嬉しいです。
「焼きそば弁当」は127グラムも入っていて、スープもついているので、男性ファンが多いですよ。


☆  和菓子屋Yoshi さんへ

チュー太郎は大きすぎて、怖いみたいで、誰も遊びません。(涙)
コマリンガーは留守中もこうやって破っていたようです。(笑)
ついにペヤングをドンキホーテで見つけました。
マルちゃんの焼きそば弁当、召し上がったことがあるのですか。
さすが、和菓子屋Yoshi さんですね。
そうなんです。
湯きりのお湯で付属スープ溶かして飲むんです。
すごい発想ですよね。


☆  myutha さんへ

事後報告で申し訳ありません。
リンクさせていただきました。
ドンキホーテで「ペヤング」をついに見つけました。
おいしかったです。
「ホンコンやきそば」はまだ見かけません。
見つけたらアップしますね~。
ミルキーちゃんはお米の袋を破ってしまったのですか。
それは大変でしたね。
小豆ちゃんは柱に上りますか。
ルシアンも子猫の時によくやってました。
ロシアンブルーの習性なんでしょうか。
6にゃんは誰もしません。

2007/06/08 08:08  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ らんぐちゃんへ

本当に昔の誰かさんのように手がかかりますよ~。
でも誰かさんよりはやることが小さいので、いいですが・・・。
そういえば、6月だから、らんぐちゃん(安室さん)の2つ目のお誕生日では?(笑)

ペヤングは愛知でも売ってましたか。
気がつきませんでした。

庭は白と紫とピンクにまとめていますが、また暇になると衝動買いをしてにぎやかになってしまうかもしれません。(笑)


☆ 溺愛猫的女人 さんへ

若いうちは元気な方がいいですね~。
でも2歳を過ぎてもこの調子だとちょっと困るかも?
焼そばお好きですか。
確かにお湯の排出穴が違いますね。
ペヤングはちょっと小さめで器が熱くなりますね。
「俺の塩」は排出穴も工夫されています。

先日、リンクをしてくださったおかげでアクセス数が伸びました。
ありがとうございました。


☆ ひろりんさんへ

今が一番庭がきれいな時ですが、忙しくて手が回らない状態です。
だから写真は遠目でピンぼけです。(笑)
牛乳は1週間に4リットルですか。
けっこう牛乳代もかかりますね。
こちらでは148円から178円くらいが多いですね。
ペヤングは買ってきてすぐに食べました。
香辛料がおいしかったです。
一平ちゃんもおいしいですよね~。


☆  digital pad さんへ

やはりペヤングを召し上がっていますか。
「金ちゃんヌードル」もおいしいですよね。
カップヌードルよりちょっとさっぱりめいう感じだったような・・・。
おいしい牛乳がいろいろあるのも嬉しいし、安いのもありがたいですね。
もういちごが赤くなってきましたか。
楽しみですね~。
こちらはようやく花が咲き始めたところです。
コマリンガーにはもうお手上げです。(涙)


☆ のりママさんへ

ありがとうございます。
今日も函館駅で走りました~。(笑)
庭はこれからバラやデルフィニームが咲いてきますので、もう少しよくなると思います。
またアップさせていただきますね。
「のどごしすっきり」というのは、実は「薄目」ということなんですが、ネーミングがうまいですよね。(笑)
のりママさんがカップ麺を召し上がるとはちょっと意外でしたが、親近感が湧きました。
UFOもおいしいですよね。
うちでも1匹くらい小さな猫がほしいので、できるのならずっとこのままでいてほしいですね。


☆ 
2007/06/08 08:34  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ぬーなーさんへ

そうなんですよ。
言い訳コマリンガーにはもうお手上げですニャ。(笑)
6にゃんも呆れて見ていました。


☆ すなふにゃんさんへ

どれもおいしかったです。
全国に他にもおいしいカップ麺があるのしょうね。
留守中も袋が破られていました。(涙)


☆ ろぼっとさんへ

ペヤングも「俺の塩」も召し上がったのですね。
「俺の塩」はこちらでも売っているお店は限られています。
ホルスタイン柄のウランお薦めの牛乳ですから、おいしいですよ~。(笑)
通常は148円くらいですが、この日は105円でラッキーでした。
砂がこぼれるところが面白いみたいですね。
そろそろやめてほしいです。


2007/06/08 08:47  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/141-d14ae78d

| メイン |
