2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
小樽散策 ①
2007/06/06(Wed)

6510


昨日講演をさせていただいた学校の窓から見えた景色です。


海も空もとてもきれいで、見とれてしまうような景色でした。


昨日は8時30分頃、JR沿線で火事があり、なんと80本が運休。405


1時30分までに到着をしなければならないのに、12時になってもまだ小樽行きの掲示板は


消えたまま・・・。404


駅員さんに聞いても「いつ出るか、わからない。急ぐのならばバスで行った方がよい。」と言われ、


急遽、高速バス乗り場まで走る、走る。 (追っかけ歴が長いので年の割に足が早い・・・。)


ギリギリ発車に間に合い、小樽駅へ。


そこからタクシーに乗り換え、1時30分到着。 


ふぅ~。394


6515


「小樽に行ってみたい。」というコメントをいただきましたので講演後、小樽散策に行ってきました。


まずは六花亭へ。


6516


 1階はお土産用のお菓子がたくさん並んでいます。


2階では4種類のシュークリームが販売されており、絵画が飾ってある、落ち着いた空間で、


いただくことができます。


シュークリーム 4個合計額 280円


コーヒーは無料サービスです。


さすが、六花亭さんです。


6517


 そしてお隣は北花楼です。


6519


 焼きたてのバウムクーヘン。


6520


 建物も味わいがあります。


6526


 ぬいぐるみの専門店。


ショーウインドウの中のぬいぐるみは動いています。


6528


 かわいい猫さんのぬいぐるみもいっぱい並んでいました。


6527


 しっぽを振ったり、手を挙げたり、「ニャー」と鳴く猫たち。


ぬいぐるみの「猫だらけ」で、行ったかいがありました。290


6507


 さて帰宅すると珍しく4にゃおんが集合してました。


251 4にゃおん 「ぬいぐるみと私たちとどっちがかわいいの?」


 


417 いつもご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 応援のクリックをお願いしますニャ。 421                    


   ←「こちらもお願いしますニャ。」251283

この記事のURL | お出かけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
4にゃおんずが心配するくらいの可愛らしいぬいぐるみですね。。。
しっぽフリフリってどんな感じなのかニャぁ~?
2007/06/06 01:22  | URL | 凪々 #MDMkRtpI[ 編集] ▲ top
- お疲れ様でした -
火事・・いつ鎮火するか分からないですものね。でも間に合って良かった。さすが追っかけで鍛えているだけのことはありますね。まだ現役でしょ。v-8

う~ん。家主さんの写真を見て小樽に行った気分になればいいんですが、かえって行きたい衝動が収まらなくなってしまいました。

ぬいぐるみさんの中にチェルちゃん見っけv-28
2007/06/06 01:47  | URL | ろぼっと #-[ 編集] ▲ top
-  -
小樽の雰囲気が伝わってきました。
小樽散策①ってことは続きがありそうですね。
ワクワクします♪
電車ってトラブルがあると大幅に遅れますよね。
私も先日、駅の停電で30分も電車の中で待ちました(涙)
でも、間に合ってよかったですね。
追っかけで鍛えた「走り」の成果ですね!
私はもう全然走れません・・・・。
2007/06/06 08:13  | URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集] ▲ top
- 小樽だ! ! ! -
母がここの生まれなので退職記念に小樽行きました(=^・^=)vお寿司の旨い事! たぶん人生の中で一番ってくらい食べたと思います。街もステキでした。でも…倉庫がこんなにステキに変身する前です(p_q)また行ってみたいな。

4ニャン並んでお迎え姿は壮観ですね! ! !
2007/06/06 09:21  | URL | 溺愛猫的女人 #ondfpU7Y[ 編集] ▲ top
-  -
あんな綺麗な景色が見える学校羨ましいなー授業中ぼ~っと外を眺めるには最適です。笑
絵はがきになりそうなくらい絶景ですね♪夜景も綺麗そうだなぁ★ミ

あの有名な六花亭&北菓楼ってこんなお洒落でモダンなつくりだったんですね。ステキ★ミ

4にゃおんちゃんたち、みんなそれぞれ違うところを見ている様子だけど・・・・みんなどこを見ていたんだろう???
2007/06/06 19:22  | URL | らんぐちゃん #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ 凪々さんへ

いろいろな動物のぬいぐるみがありましたが、やはり猫さんに目がいきました。
「ニャー」と鳴きながら手を挙げたり、しっぽが動くのでかわいかったですよ。


☆ ろぼっとさんへ

野火だったようですが、最終的には92本運休だったそうです。
追っかけ歴が思わぬことで役立つことがあります。(笑)
小樽は陽射しも強くて、夏のようでした。
ぜひいつかいらしてくださいね。
チェルに似た子はどの子かな?


☆ へーちゃんへ

小樽は風情があるいい街ですね。
またご紹介します。
走れなかったら、バスに間に合わなかったので、追っかけの現役でよかったです。(笑)
北海道はJRも地下鉄もよく遅れるんですよ。
出張の度にドキドキします。
電車の中で30分待ちも辛いですよね~。


☆ 溺愛猫的女人さんへ

お母様は小樽のご出身でしたか。
風情のあるいい街ですよね。
お寿司はどこで召し上がったのでしょう>
寿司屋通りがあるくらいお店があるから迷ってしまいますよね。
4にゃんは鳥さんに夢中になっていたようです。(笑)


☆ らんぐちゃんへ

窓からあんな景色が毎日見えたら、先生も怒らないかも?(笑)
六花亭&北菓楼は小樽店です。
六花亭の本店は帯広で、北花楼は砂川です。
小樽では隣同士だったので、驚きました~。

4にゃおんは裏庭に来た鳥さんに夢中でした。

2007/06/06 22:03  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
-  -
kajini遭遇とは、とんだ災難でしたね。
家主さん、走るの相当早そうですね。
「追っかけ暦が長いから」には爆笑しました。
あははは♪ さすが家主さん!!
走れ走れ、GO,GO,GO!!♪
間に合ってよかったです♪

小樽の街、風情があっていいですね。
六花亭の建物、素敵です~♪
電動猫のぬいぐるみ?かわいいけど、4にゃおんのほうが
ずうっとかわいいですよ!v-266
2007/06/07 05:46  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ブルーアトラスさんへ

野火だったそうですが、結局92本運休だったそうです。
バスがあってよかったです。
今日も函館駅で全力疾走しました。
追っかけが思わぬところで役に立ち、長年やってきてよかったです。(笑)
4にゃおんの方がかわいいですか。
ありがとうございます。
小樽の街は風情がありますよね。
2007/06/07 21:57  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/140-9c93d840

| メイン |
