2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おかあさん、手伝うよ~。
2007/06/06(Wed)

6431


251  ヴィヴィアン  「おかあさん、何をしてるの?」


おかあさん 「お礼状を作っているんだよ。」


6434


 251 ヴィヴィアン 「手伝ってあげようか?」


おかあさん 「こらこら、ハガキを噛まないでよ~。」


6432


 251 ヴィヴィアン 「噛んでないよ。プリンターの台にスリスリしているだけだよ。」


6436


 おかあさん 「こら!やっぱり噛んでるでしょ!!262


6433


251 ヴィヴィアン 「バレてましたか。どうもすみませんでした。」


 


ヴィヴィアンは 角張った物を見たら噛まずにはいられない習性があります。


そういえば、以前こんなものも噛んでました


まさかご本人からコメントをいただけるとは・・・。


 


417 いつもご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 応援のクリックをお願いしますニャ。 421                    


   ←「こちらもお願いしますニャ。」251283 

この記事のURL | にゃおん | CM(16) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
決定的瞬間!
現行犯逮捕だにゃぁ~!
でも、決してやめないんだろうにゃぁ~♪
2007/06/06 05:13  | URL | 凪々 #MDMkRtpI[ 編集] ▲ top
-  -
ヴィヴィアンちゃん、角ばったものがあると噛まずにいられないのですか?^_^; 丸い性格だから角ばったものが嫌なのかしら?以前噛んだものは”あの”堀井学さんの色紙でしたか^_^; あの大間違いをまた思い出しました(恥)
2007/06/06 08:11  | URL | わらび #-[ 編集] ▲ top
-  -
ヴィヴィアンちゃんは容疑者として名前が出る確立が
高いような気がします(笑)
角を見ると噛まずにはいられないヴィヴィアンちゃんは
きっと、角をとってくれてるんですよー。
大目に見てあげてください。
2007/06/06 08:14  | URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集] ▲ top
-  -
ありましたね・・そんなこと。そうか、あれは角ばったものだったから噛んでしまったんですね。
妙なクセだなと思いつつも、ヴィヴィちゃんの気持ちになってみると、「なんとなくわかるよ~」という気がします。「お母さん、何してるの?」のときから既に狙いをつけ様子を伺っている感じですね。
2007/06/06 09:01  | URL | ひろりん #N.vW.TCs[ 編集] ▲ top
-  -
ヴィヴィちゃん、うまくごまかせなくて残念でしたね(笑)
ヴィヴィちゃんにはこんな癖があったのですね。
角があるよりないほうが人生も猫正もいいですね。

↓とてもきれいな風景をありがとうございました。
2007/06/06 11:09  | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集] ▲ top
-  -
あははは!本当にごめんなさいしているようですv-7角ばっているものを齧るくせですか~。
今の私、ぎすぎすと角ばっていないかしら?気をつけないとヴィヴィアンちゃんに齧られちゃいますね~爆!
そうそう、前回間違って「管理者だけに表示を許可する」をポチしてしまって・・・。意味はありません(*^_^*)失礼致しましたm(__)m
2007/06/06 12:14  | URL | トトロ #-[ 編集] ▲ top
-  -
家主さん、こんにちは(*^∇^*)

まずは・・
昨日は小樽講演、お疲れさまでした。
電車の運休・・大変な目に合いましたね(>_<)
バスが出ててよかったです~
>(追っかけ歴が長いので年の割に足が早い・・・。)
↑ここ、思わず笑ってしまいました(笑)

お寿司は残念だったけど、無事に時間に間に合って何よりでした。
それから、小樽散策。
あぁ~やっぱり小樽は素敵な街ですね♪
3年程前になるかな。。小樽は1度だけ行った事があります(^-^)
あの街並み、大好きでした。

さて。
ヴィヴィちゃん。
角張ったものフェチなんですね(笑)
トップのお写真では、葉書をねらった目つきがかわいいです。
そして、噛みながら目を細めてる表情は、ほんとに満足そうです(笑)
2007/06/06 13:11  | URL | baru-love #-[ 編集] ▲ top
- こんばんは! -
ヴィヴィちゃんの、最初にハガキを見つけた時のお目々がたまりませ~ん!(>_<)
獲物を捉えたような真剣な眼差し!
ヴィヴィちゃんは角があるものが大好きなんですね~!
前回の色紙噛み噛み事件も読みました~!
あ~ぁ、やっちゃった(~o~);って感じでしたね。
いつも冷静沈着に見えるヴィヴィアンちゃんも抑えられない事があるんですね(^・^)
2007/06/06 18:02  | URL | のりママ #jN/NqR4g[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ 凪々さんへ

現行犯逮捕をしても反省の色はなし。
角張ったものはなんでも噛みます。
何度書類に歯形をつけられたことか・・・。(涙)


☆ わらびさんへ

失礼しました。
忘れていたお話を思い出してしまいました・・・。
ヴィヴィは角張った物を見たら、噛まずにはいられないようで、被害続出です。(涙)


☆ へーちゃんへ

ヴィヴィは前科何犯かわかりませんね~。(笑)
そのうちこまりが追い抜くかもしれませんが・・・。
ヴィヴィは角を取ってくれているのでしょうか。
会社のフィルを噛まれたことも・・・。(涙)


☆ ひろりんさんへ

最初からハガキを見てますからね。
警戒不足でした。
角張った物はとりあえず噛むようです。
犬みたいですね。
2007/06/06 22:13  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ myuthaさんへ

確かに角のない人生の方がいいですよね。
ただ仕事関係の資料は噛まないで欲しい・・・。
次回は運河の写真をアップしますね。


☆ トトロさんへ

いつもご訪問ありがとうございます。
そちらはもう暑いですよね。
角張っているとヴィヴィに囓られますよ~。(笑)
鍵コメの件はよくあることですので、お気になさらないでくださいね。


☆ baru-love さんへ

ありがとうございます。
最終的には92本運休したそうで、今となってはよく無事に行ってこられたなと思っています。
追っかけの現役でよかっったです。(笑)
小樽に来られたことがあるのですね。
いい街ですよね。
ヴィヴィは角張った物を見たらすぐに噛むので油断できません。


☆ のりママさんへ

ヴィヴィは角張ったものが大好きです。
ハガキを噛まれてももったいないのですが、色紙も噛まれてしまい、がっかりです。
ヴィヴィはいつまでたっても子猫のような感じです。


2007/06/06 22:33  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
-  -
ヴィヴィちゃん、角ばったものを見ると
我慢できないんですねぇ~。
っていっても、結構世の中には角ばったものが多いですよね~。
ヴィヴィちゃんにしてみたら
「あぁ~ん、カミカミした~い」というものばかりじゃないですかっww
ヴィヴィちゃん、カミカミするものがたくさんあって忙しいね♪

最近PCがいまいちきちんと動かず、苦労しています。
さらに仕事で遅くなってしまい、
コメント、乗り遅れギリギリになってしまってますぅv-390 
ふぅぅ。
2007/06/06 22:39  | URL | digital pad #-[ 編集] ▲ top
-  -
ヴィヴィちゃんはホントに角張ったものが好きなんですね~
何が彼女をそうさせるのでしょうかね???
美味しいのかしら~^^

お礼状なだけに歯型付きはダメですよね。
気楽なお便りなら逆にプレミア付くかもですね(笑)
私は欲しいです♪
2007/06/06 23:03  | URL | カモミール☆ #-[ 編集] ▲ top
-  -
「猫だらけ家」で起こる事件の大半が、もうコマリンガーの仕業だと思ってましたが、まだまだヴィヴィアン容疑者は健在ですね。

っていうか、実際どっちがチャンピオンでしょー?
やっぱり両巨頭の一騎打ちですか?(笑)
あ、それともチェルちゃん?
2007/06/06 23:36  | URL | ぬーなー #z8Ev11P6[ 編集] ▲ top
- お手製エンボス -
ですねv-218
受け取られる方によってはv-10なお顔になるかもしれませんよ。前回みたいに縁結びのヴィヴィちゃんになれるかも。
ヴィヴィちゃんは角張ったものがキライ。確かにそうかも。だってまるまるしてますもんね。v-8
2007/06/07 00:07  | URL | ろぼっと #-[ 編集] ▲ top
- ヴィヴィちゃん歯型♪ -
思い出しますね~、堀井さんの色紙!
(堀井さん、今や道議会議員なんですね~)
四角いものに噛みつくヴィヴィちゃんの習性も面白いですね。
7猫7癖、それぞれありますものね(^^)。
最後のヴィヴィちゃんがごめんなさいしてるショットは
すごい!家主さんの腕に拍手♪
2007/06/07 11:26  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆  digital padさんへ

角張ったものを見たら噛むんですよね。
今朝も講演の資料の角を噛まれました。(涙)
PCの調子はいかがですか?
お忙しい時は無理をなさらないでくださいね。


☆  カモミール☆さんへ

家中の角張った物が噛まれています。
雑誌、本、ハガキ、仕事の資料など、なんでも噛んでます。
カモミール☆さんに歯形付きカードをお送りしましょうか。(笑)


☆ ぬーなーさんへ

コマリンガーの悪い見本はヴィヴィですね~。
犯罪件数で言えば、チャンピオンはコマリンガーですかね。
チェルシーの粗相も収まることがありません・・・・。
毎日、事件が起きています。


☆ ろぼっとさんへ

お礼状を噛んでまた何かいい縁があるでしょうかね。

なるほど、ヴィヴィは丸々しているから角張ったものが嫌いなんですね。
ティファはどうかしら~?(笑)


☆ ブルーアトラスさんへ

そうなんですよ。
堀井さんは今や道議会議員なんですよね。
その節は大変失礼なことをしました。
6にゃおんはしないのですが、ヴィヴィだけは噛みますね。

本当に心から謝っているとよいのですが・・・。
怪しいですよね。(笑)
2007/06/07 22:11  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/139-548616f8

| メイン |
