2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
反省しない猫は誰?
2007/06/05(Tue)

52032


 日の出(4時頃)と共に起き、家中を走り回り、布団の上を何度も駆け抜けて行く猫がいます。


時には空気清浄機も倒します。


6103


 猫砂の袋を破るのが大好きです。


ガムテープで貼れば、今度は他の場所を破ります。


その猫は誰かというと・・・。


6101


 容疑者が現場に戻って来ました。


52044


 牛乳の盗み飲みも日常茶飯事。


61026


 おかあさん 「あれだけ叱られたのに、またゴミ箱に入っているの?」


251 こまり 「あれ?叱られましたっけ?」


52307


 さて、遅くなってしまったのですが、昨年もご紹介した「えこりん村」のトマトです。


1個の苗からこれだけのトマトがなっています。


いくつなっているかというと、


52309


 約1256個のトマトがなっています。


52310


 しかもこんなに大きなトマトです。


最終的にはいくつなるのでしょうね。


52304


 「えこりん村」の入り口


52303


生パスタのお店では、外でお食事することもできます。


52306


 野菜の苗でできたキッチンガーデンです。


暇になったら、もう1度ゆっくり行こうと思います。


 


おかげさまで原稿を完成することができました。


応援ありがとうございました。


今日は小樽で講演です。


♪ 逢いたい気持ちがままならぬ~ ♪


小樽駅でまたこの歌を口ずさんでしまうでしょう。(笑)


 


417 いつもご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 応援のクリックをお願いしますニャ。 421                    


   ←「こちらもお願いしますニャ。」251283 

この記事のURL | にゃおん | CM(16) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
トマト、(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪ 。。。
とてたて新鮮な奴は甘いんでしょうねぇ~

それにしてもコマリンガーちゃん、大活躍ですね!
ますますいたずらに磨きがかかってますね。。。
ゴミ箱行きにならないようにね☆f(^ー^;
2007/06/05 04:10  | URL | 凪々 #MDMkRtpI[ 編集] ▲ top
-  -
うが~っ!!
トマト、毎日150リットルもお水をすってるんですかっ?!
お水代だけでもすごいことですねぇv-12
えこりん村、たたずまいがお洒落だわぁw
家主さんの記事をみてると、いろんな風景やお店が
いっぱい紹介されているので、
旅大好きdigiのココロが刺激されますっ!
コツコツお金をためて、だんなさんと北海道旅行がした~いっ!!

・・・こまりちゃん、相当なお転婆さんなんですねv-411
あんなにゴミ箱ではおかあさんに怒られたのにねw
牛乳も飲んじゃうんですかww
こりゃ、ニャンズだけでなく家主さんたちも末娘に手をやきますねv-398
あはは、「末娘は手がかかる」って、私の母もよくぼやいております(爆)
2007/06/05 05:36  | URL | digital pad #-[ 編集] ▲ top
- うちの末娘も… -
まあぁ、こまりちゃん活発ですねー♪
猫砂の袋を破ったり、牛乳を盗み飲みするところなんか、
うちの末娘リリと良く似ていますわ~♪オホホv-266
(猫砂の袋を破るのはやめてほしいですぅ~…v-12

「えこりん村」昨年も見せていただきましたが、
トマトさん今年も鈴なりですね!
どうしたらこんなに大きくできるのでしょうね?
最終的にはどれだけの実をつけるのか、楽しみです♪
キッチンガーデンも興味津々です!

テンプレート、変わりましたね♪
家主さんのお好きなブルー、紫陽花の季節ですね~^^v-266
2007/06/05 06:58  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
-  -
お仕事お疲れ様です。
小樽には行きたいなぁ~と思いつつも
3度の北海道旅行でもいけずにいるところです。
コマリちゃん、すっかり困りちゃんですね(笑)
でも、あどけないお顔が可愛いです。
それにしてもすごいトマトですね。
150リットルの水って・・・・・(汗)
でも、美味しそうです!
カニ、なんだか大変なことになってきましたね。
最後の活カニだったんですね・・・。
2007/06/05 09:21  | URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集] ▲ top
-  -
こまりちゃんが困りちゃんになっていますね。
まだまだおこちゃま(笑)いろんなものに興味があるし、遊びたくてたまらないのでしょうね。
でもどんないたずらをされてもこんなお顔で見られたら許してしまいますね。

このトマトは本当にすごいです!
そして「約」とはありますが数がわかっているところもすごいですね!
2007/06/05 10:55  | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集] ▲ top
-  -
家主さん、こんにちは(^0^)

ん?この暴れっぷりはもしや・・と思っていたら。
やっぱり~☆
コマリンガーのこまりちゃんでしたか!(笑)
まだ子猫のこまりちゃん。
遊びたい盛りで、元気いっぱいですね(*^-^*)

トマト、すごい~~~!!
1個の苗から1000個以上のトマト!
しかも立派なトマト☆
これは特別な品種なのですか?
まさか、普通のトマトが突然変異(?)でこんなふうになったとも思えないし(笑)

えこりん村。
とても素敵なところですね♪
天気のいい日に、太陽の下で生パスタ。
わ~贅沢だな~☆

今日は小樽で講演なんですね!
頑張って下さいp(^-^)q
ご飯は小樽のお寿司かな♪
2007/06/05 11:30  | URL | baru-love #-[ 編集] ▲ top
-  -
おぉぉぉ!オイラ一瞬ファーストUPでヴィヴィちゃんかと思ったら困りちゃんでしたかぁ^^;
って暴れん坊将軍な火の玉お嬢でやんすねw
あれ?叱られましたっけ?なあどけないキョトンとした表情見ちゃうと怒りゲージもダウンしちゃいますね^^
2007/06/05 12:42  | URL | 和菓子屋Yoshi #-[ 編集] ▲ top
-  -
トマトってこんな木になるものですか!?
すごいびっくり。それもマルマル大きな
トマトがなってるし。
お庭かわいいですねぇ。こんなところには
入り浸りそうです。
こまりちゃん、まだまだやんちゃ盛りですね。
いつでもこまりちゃん福岡に飛ばされてきても
いいからねっ=^_^=
2007/06/05 14:55  | URL | miru #-[ 編集] ▲ top
- 犯猫さ~ん -
堂々と盗み飲みしていますね。
いっぱい飲むとお腹こわしちゃうぞ~
やはり、犯猫さんは現場に戻っちゃダメです!!
知らん顔するのが大物になる秘訣ですよぉ~
でも、戻ってきちゃうんですよねぇ。
2007/06/06 00:29  | URL | すなふにゃん #-[ 編集] ▲ top
- 鳩が豆食ってる -
ゴミ箱の中のこまりちゃんの目v-12こんな感じですね。いいんです。都合の悪いことはどんどん忘れてポジティブに行きましょう。

トマトの木が一日に飲む水の量、すごいですね。でも子だくさんだから一つ当たり100ccなんですよね。食べ応えありそう。v-133
2007/06/06 01:20  | URL | ろぼっと #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ 凪々さんへ

昨年同様にこのトマトにはびっくりです。
どうしてこんなに実をつけるのか・・・。
赤さから想像するとおいしそうですよね。
コマリンガーはとどまるところを知らずという感じです。


☆ digital pad さんへ

水耕栽培だとこんなに育つのかしら?と思いますよね。えこりん村は元々はガーデニングショップでしたが、昨年から広い土地に庭園、ショップもあり、動物もいます。 
一部の庭園以外は無料で、のんびりするにはいい所です。
いつか北海道へぜひいらしてください。
安価なプランをご紹介しますよ~。

コマリンガーは伸び伸びと育っています。(笑)
末娘だからしょうがないですかねぇ・・。
digital pad さんもコマリンガーの心境がわかるのでしょうか。(笑)


☆  ブルーアトラス さんへ

リリちゃんもコマリンガーですか。(笑)
えこりん村のトマトは今年も順調に育っていました。
また時間ができたら行って写真を撮ってきます。
レストランではここで育てた新鮮な野菜がいただけるんですよ。

こちらではまだチューリップが咲いていますが、本州でご覧になっている方は「いつまでチューリップなの。」と思われるかなと思い、紫陽花に変えてみました。
気づいていただけて、うれしいです。
2007/06/06 07:53  | URL | 「猫だらけ」の家主 #27Yb112I[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ へーちゃんへ

小樽の写真を撮ってきましたので、お楽しみくださいね。
コマリンガーは暴走ぎみです。(笑)
トマトは毎日たくさんの水を吸って元気に育っているようです。
活カニが入らなくなると、カニはますます高くなるでしょうね。


☆ myutha さんへ

コマリンガーは元気に伸び伸びと育っているようで・・・。
これからどんな猫になるのでしょうね。
トマトはどうやって数えたのか、昨年も気になりました。
「日本野鳥の会」の応援でもあるのでしょうか?(笑)
2007/06/06 08:01  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ baru-loveさんへ

コマリンガーは元気いっぱい育っているということにしておきますか。(笑)

このトマトは昨年同様に、なぜこんなに実をつけるのか不思議ですね~。
水耕栽培の方がいいのでしょうかね・・?

えこりん村は元々はガーデニングショップでしたが、昨年から広い土地に庭園、ショップもあり、動物もいます。 
一部の庭園以外は無料で、のんびりするにはいい所です。
講演前に小樽でお寿司を食べてとと思っていたのですが、JR不通というトラブルに遭い、お昼抜きで講演をすることになってしまいました。(涙)


☆ 和菓子屋Yoshi さんへ

ヴィヴィに負けないくらいコマリンガーも頑張っています。(?)
2匹とも叱ってもあまり理解する気がないようで・・・。(笑)
こちらの負けですかねぇ・・。

2007/06/06 08:29  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ miruさんへ

ここのトマトは昨年もこんなふうに実をつけていました。
どうしてこんなになるのか、不思議ですよね。
ここは庭園もショップも楽しめる所です。
時間があるときにゆっくり行きたいなと思っています。
コマリンガーは福岡に行けると喜んでいます。
Lunaちゃんは困るだろうな・・・。(笑)


☆ すなふにゃんさんへ
牛乳が大好きで、ストップをかけないとずっと飲みそうな勢いです。
まだ大物にはなれないので、つい現場に戻ってきてしまうようです。


☆ ろぼっとさんへ

注意をすると一応こんなびっくりした表情はするのですが、反省にはつながらないようですね~。
ろぼっとさんがおっしゃるように「ポジティブな性格」なんでしょうね。(笑)
このトマトも味が気になりますよね。
きっとみずみずしいトマトなんでしょうね。
2007/06/06 08:40  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- トマトに感動(=^・^=)v -
昔々つくば万博で同じようなトマトを見たような…でも見た目がずっと美味しそう! 北海道はステキな場所がいっぱいあっていいな※ヾ(=⌒ー⌒=)ノ※

コマリンガーはエンジン全開で大活躍してますね(笑)
うちの山猫もかってに袋を開けてはロイヤルカナンを盗み食いしたりしてます(¬¬;)
いつかこまりちゃんとお見合いさせてみたいです。
2007/06/06 09:15  | URL | 溺愛猫的女人 #ondfpU7Y[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ 溺愛猫的女人さんへ

つくばの万博でもありましたか。
最終的にはいくつなるのか楽しみです。
こまりと圭介くんは気が合いそうですね。(笑)
2007/06/06 21:48  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/138-6b7e9372

| メイン |
