2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
相性のよい猫と悪い猫
2007/06/04(Mon)

52848


 ルシアンとティファニーが見つめ合っているようです。


52851


 あっ、ティファニーの目がキラリと光りました。


52849


 251 ルシアン 「あの子、まだこちらを見ているのかしら・・・。」


52852


 251 ルシアン 「最近、あの子によく追いかけ回されるから苦手なのよね・・・。」


どうも相性が悪いようです。


5404


 いつも仲良しの2匹が場所取りでなにやら険悪なムードです。


5402


 どちらも悪人顔です。


5403


 251 ウラン 「私がそこで寝るんだからっ!!」


5401


 ついにティファニーの顔面にパンチが入りましたが・・・。


6204


251 ティファニー 「さっきはごめんね。」


251 ウラン 「私こそ、ごめんね。」


 相性がいいとすぐに仲良しになれますね。


人間と一緒でしょうか・・・。


 


本日、原稿の締め切りです・・・・。12


 


417 いつもご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← おかあさんに応援のクリックをお願いしますニャ。 421                    


   ←「こちらもお願いしますニャ。」251283 

この記事のURL | にゃおん | CM(18) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
抱き合う姿が何とも言えず可愛いのですが、ティファちゃんの微妙な目つきがなんか気になっちゃいました。
f(^ー^;
2007/06/04 04:01  | URL | 凪々 #MDMkRtpI[ 編集] ▲ top
-  -
ティファちゃんは、なんでウランちゃんといつも仲が良いのにおりこうのルシちゃんがダメなんでしょうねえ・・ティファちゃんのファンだけどそこはルシちゃんの肩を持ちたくなります(^^;)
それにしても抱き合う姿って、よくあるんですか?4匹の夫の実家ではみたことがありません。
2007/06/04 08:19  | URL | ひろりん #N.vW.TCs[ 編集] ▲ top
-  -
ルシアンちゃんとティファニーちゃんは相性が悪いのですか?ティファニーちゃんの目のキラリで、ルシアンちゃんが怖がって視線をそらしていますね。これはティファニーちゃんの方が強いのかな?ティファニーちゃんはウランちゃんと仲が良いのですね。でもたまにはケンカもしちゃうのですね。その後仲直りの抱擁をするところがとっても仲良し♪って感じでいいわ~☆にゃんこにも人間にも相性ってものがあるので、上手くやっていく方法を皆お勉強しながら生きていくのですね。 
2007/06/04 08:20  | URL | わらび #-[ 編集] ▲ top
-  -
猫も人間も同じなんですね。
ティファちゃんが子猫のときからこんな感じだったのでしょうか?
それともルシちゃん、ロシアンなので繊細だからでしょうか?
小豆もほかの猫と仲良くなれません。

ウランちゃんとティファちゃんは本当に仲良しですね!

原稿、がんばってください!
2007/06/04 10:54  | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは~
ホントにゃんこちゃんたちの世界も
いろいろあるんですね~(笑)
でも、抱きしめあう姿はいいですね~♪
2007/06/04 11:08  | URL | okkurin #-[ 編集] ▲ top
-  -
ありゃ~ルシちゃんはティファちゃん苦手なんでやんすねぇ^^;
孤高って感のあるルシちゃんに手を出すとはティファちゃんも怖いもの知らずでやんすねぇw
ウランちゃんとは相変わらずの仲良しっぷりで^^
仲良き事は美しきかな(by武者小路実篤)ですねw
2007/06/04 12:21  | URL | 和菓子屋Yoshi #-[ 編集] ▲ top
-  -
家主さん、こんにちは(^0^)

ルシちゃんとティファちゃん。。相性が悪いのかぁ~
ティファちゃんは、ルシちゃんがお気に入りのようですが・・・
ルシちゃんをじ~っと見ている視線が熱いですもの(笑)
変わって、ウランちゃんとティファちゃんは仲良しこよし♪
抱き合ってる(?)姿が愛いっぱいです~☆

原稿の締め切り、頑張って下さい!
家主さん、ファイトp(^-^)q
2007/06/04 13:37  | URL | baru-love #-[ 編集] ▲ top
- 相性ってありますね~ -
ルシちゃんはティファちゃんが苦手になっちゃいましたね。
ティファちゃん、ルシちゃんと遊ぼうとするわけではないのでしょうか?
目をそらすルシちゃん、ほんとに苦手そうですね。

ウランちゃんとティファちゃんはいつ見ても(ケンカをしても)仲良しですね♪

原稿がんばってくださいね!
2007/06/04 15:01  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
-  -
ルシちゃん、視線負けしましたねぇ。
ウランちゃんにべしっとされて、
ごめんねぇの写真、にっこりしちゃいました。
かわいいなぁ。ほんとにストーリーになってる!
2007/06/04 16:55  | URL | miru #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆  凪々さんへ

よく気づかれましたね~。
ティファの目つきも、ウランの下がった耳も気になりますよね。(笑)


☆ ひろりんさんへ

今年に入ってからルシアンにティファが襲いかかるようになり、目が離せません。
以前は何でもなかったのですが・・・。
ルシアンは繊細でプライドが高いので、許せないようですが、勝ち目がないことはわかっているので、「フー!」と言って逃げるだけですがね。
抱き合うのはウランとティファ組だけです。
この2匹は舐めあったり、一緒に寝たりして仲良しです。


☆ わらびさんへ

以前はなんでもなかったのですが、今年に入ってからティファが突然ルシに襲いかかるようになりました。
マリンとチェルも子猫の時はなんでもなかったのに、途中から喧嘩が始まりましたから、この2組は何かあったのでしょうかね・・・。




2007/06/04 20:27  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆  myuthaさんへ

今年に入ってからルシアンにだけ飛びかかるようになりました。
ルシアンはティファがそばに来るだけで、「フー!」と言い、逃げます。
ルシアンは飼い主以外、心を許しませんね。
小豆ちゃんも同じなんですね。
ロシンブルーらしいですよね。
ウランとティファは仲良しで、ほほえましい姿をよく見せてくれます。
おかげさまで、原稿はできました。
応援ありがとうございました。


☆ okkurinさんへ

相性ばかりにはどうにもなりませんね。
弱い猫も強い猫もストレスがたまらないように、常に声かけをしています。
この2匹はとっても仲良しで、かわいい姿をよく見せてくれます。


☆ 和菓子屋Yoshi さんへ

そうなんですよ。
ルシアンにはみんな一目置いていますが、最近のティファはそうでもなくて、突然飛びかかるので、目が離せません。
繊細なルシアンはいつも怒ってます。
武者小路実篤、久しぶりに聞く名前です。
以前は文学史のテストでよく出題しました。
和菓子屋Yoshi さんのおっしゃるとおりです。

2007/06/04 20:52  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆  baru-love さんへ

以前はなんでもなかったのですが、今年に入ってからティファが突然ルシに襲いかかるようになりましたので、ルシはティファが苦手なんです。
いつも警戒しています。
ウランが子猫の時から面倒を見ていたせいか、今でもティファとは仲良しなんです。
おかげさまで原稿はできました。
応援ありがとうございました。


☆  ブルーアトラス さん

以前はなんでもなかったのですが、今年に入ってからティファが突然ルシに襲いかかるようになりました。
マリンVSチェルはチェルも負けていないのでまだいいのですが、ルシアンは「フー!」と言って逃げるのが精一杯のようなので、目が離せませんね。
ウランとティファはお互い舐めあったりして仲良しなのですがね・・・。
おかげさまで原稿はできました。
ありがとうございました。


☆ miruさんへ

ルシはティファのことが本当に苦手なんですね。
ティファは時々気性が荒くなるところがあり、難しいです。
ルシアンは繊細なので、これまた心配です。
仲良し2人組はほほえましいですよね。



2007/06/04 21:02  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
-  -
ルシちゃんの心がやすまるのは家主さんのところだけなんでしょうか・・
ティファちゃんはどうしたんでしょうね。
どうしても合わない人って、人間でもありますから、
猫さんもそうなのかなあ。
みんながティファちゃんとウランちゃんみたいになれるととっても嬉しいのにな。

原稿、無事仕上がったようですね。
お疲れ様でした(*^_^*)
2007/06/04 21:37  | URL | ありあん #-[ 編集] ▲ top
- 相性ってありますね。 -
こんばんは 原稿が出来てなによりです(=^・^=)v

うちは新メンバーの圭介を2年前に迎えた時から猫関係が激変しました。
こまりちゃんの参入で「猫だらけ」家の猫関係図も変わりましたか? でも相性って本当にありますね。

2007/06/04 22:55  | URL | 溺愛猫的女人 #ondfpU7Y[ 編集] ▲ top
- もしや・・ -
ティファちゃんってば、姉妹でいちばんおっきいからボスの座をねらってるのかしら?
力勝負だと不利だね、ルシちゃん。

それにしても、わざわざ締め切り迫る原稿を応援するv-8ような場所でけんかしなくてもねぇ。
2007/06/05 01:14  | URL | ろぼっと #-[ 編集] ▲ top
- 大胆 -
ティファちゃん、ルシちゃんに挑むとは大胆ですね。結構大物かな?ヴィヴィにゃんは、誰と仲良しなんでしょう。
7にゃおんがお手伝いしてくれる中で原稿を作るのは大変ですね。2倍も3倍も時間が掛かってしまいそう。でも可愛いから許せてしまうんですね。幸せな7にゃおんです。
2007/06/05 02:23  | URL | 忍たま #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ありあんさんへ

ロシアンブルーは飼い主しか心を許さないと聞いたことがありますが、ルシアンはその典型かもしれませんね。
多頭飼いで苦労をさせて、申し訳ないです。
相性ばかりは難しいですね。
マリンVSチェルもずっと続いていますから・・・。
それぞれのストレスができるだけたまらないように、個々に相手をしています。
みんなティファとウランのように仲良くなってほしいですね。
おかげさまで原稿は完成しました。
ありがとうございました。


☆  溺愛猫的女人さんへ

ありがとうございました。
邪魔をされながら、なんとか原稿が出来上がりました。
いつも膝の上に猫がいて、左手は枕代わりにされていたので、苦労しました。
圭介くんがやってきて、猫関係が変わりましたか。
うちも1日中寝ていたマリンが激変しましたし、こまりが来てからティファが変わりました。
ティファは甘えん坊なので、もっとかまってほしいのでしょうね。

2007/06/05 07:16  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ろぼっとさんへ

おっしゃるとおり、ボスの座をねらっているのかもしれませんね。
ティファは人一倍(猫一倍)甘えん坊なので、ルシアンが特別扱いされているのが気に入らないのかもしれません。
そうなんでです。
よく気づいてくださいました。
喧嘩をするなら、他の場所でやってほしいです!
原稿の締め切りに終われ、1分でも惜しいのに・・・。
けんか終わっても、膝の上に交替で猫が寝にやってきて、片手でパソコンを打ってました。(涙)


☆ 忍たまさんへ

ティファは急に気が荒くなって、ルシアンを襲うので、目が離せません。
ヴィヴィは最近はチェルシーにもこまりにも追いかけられています。(笑)
でもヴィヴィは時々マリンにちょっかいをかけるのですよ。
不思議な力関係ですよね。
おっしゃるとおりで、いつも膝の上やプリンターの上に猫がいて、はかどりませんね・・。(涙)
左手を枕代わりに使われているので、資料を取ることもできず、3倍くらい時間がかかりました・・・。
2007/06/05 07:35  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/137-322e5238

| メイン |
