2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
何かいいことがあったの?
2007/06/03(Sun)

6209


 251  ウラン 「おかあさん、まだ帰って来ないの。遅いわね。」


251 ティファニー 「10時頃出て行ったのにね。」


6208


おかあさん 「ただいま~。」 


251 ティファニー 「遅いわね。もう7時よ。262


251 ウラン 「1日中留守にして、どこに行ってきたの?412


6212


おかあさん 「今日は柳生真吾さんの講演会だったのよ。」


6220


講演では柳生さんの子供の頃のお話、八ヶ岳での生活、「趣味の園芸」の裏話などを


楽しく聴かせていただきました。


温かいお人柄が伝わるお話ばかりでした。


6221


講演後は会場の方と一緒に写真撮影にも応じてくださいました。


(柳生さんのお隣は北広島市の市長さんです。)


6203


 251 マリン 「おかあさんはどんなお手伝いをしてきたの?」


おかあさん 「来賓のご案内や会場の準備、片づけをしてきたわよ。」


6210


251 ウラン 「それにしても帰りが遅かったわね。」


251 ティファニー 「まっすぐ帰ってきたの?262


6232


 帰りに役員さんのお庭を見せていただきました。 


6229


ひときわ目立つ  クレマチス 「モンタナ」  


6228


 2階のベランダまで伸びてます。


6223


 チューリップとパンジーのハンギング


6224


 ハンギングの大きさに驚きました。424


我が家とは大違いです。(苦笑)


6211


 251 ティファニー 「おかあさん、きれいなお庭を見せてもらったからご機嫌なの?」


251 ウラン 「何かいいことがあったの?」


おかあさん 「柳生さんにご挨拶もできたし、握手もしてもらったのよ~。411


6205


251 ティファニー 「ウランちゃん、耳を貸してごらん。」


251 ウラン 「なぁーに?」


251 ティファニー 「おかあさんって、ほんと単純よね。」


251 ウラン 「確かにそうだね・・・。」


 


417 いつもご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 応援のクリックをお願いしますニャ。 421                    


   ←「こちらもお願いしますニャ。」251283 

この記事のURL | にゃおん | CM(20) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
役員さんのお宅のクレマチスモンタナ!見事です。
やはりあのくらい伸び伸び育ててないと行けないのかな?!
わが家の鉢植えなんか、せまっ苦しくあえいでいるように見えちゃうんです。f(^ー^;
2007/06/03 03:51  | URL | 凪々 #MDMkRtpI[ 編集] ▲ top
- おはようございます♪ -
昨日はお疲れさまでした~
でも楽しまれたようで良かったですね。
「猫だらけ」の家主さんの性格は猫ちゃん達にバレバレ
なんですね?(笑)
柳生さんもやはりお父様に雰囲気がよく似てらっしゃい
ますよね(*^。^*)
役員の方のお庭も素敵~♪
さすが役員さん!
こんなお庭本当に羨ましいけど手入れも大変そうですね。

2007/06/03 09:02  | URL | のりママ #jN/NqR4g[ 編集] ▲ top
-  -
講演会、お疲れさまでした。
柳生さんの趣味の園芸は時々拝見してます。
北広島、恵庭方面のお宅はガーデニングが盛んなんですよね。
家主さんがお伺いしたお家のお庭も素敵ですね。
我が家はボロアパートなので庭はありませんが、2階の奥様がアパート周りに毎年花を植えてくれます。
横着な私にはお花のお手入れは無理ですね(笑)
2007/06/03 09:30  | URL | ひでのひめ #-[ 編集] ▲ top
-  -
最後のショットはホント内緒話してる風にしか見えませんね!
ん~、ナイスショット!v-254

ワタシもかつての大学生時代にゼミ合宿で軽井沢に行った時、お父様の柳生博さんがなさってるカフェに行ったことがあります。ご本人さんがいらっしゃって、ちょうどお花をいじってらっしゃいました。
どうです?菅野美穂っぽい経験でしょ?(笑)
2007/06/03 10:50  | URL | ぬーなー #z8Ev11P6[ 編集] ▲ top
-  -
立派なお庭ですね。
コレだけきれいに育てるのはとても大変。
自分の家のお花をみて ため息が・・・

お父様とは3年ほど一緒にお仕事した事があります。
お顔似てますね。
2007/06/03 11:52  | URL | すなふにゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
講演会のお仕事お疲れ様でした。
役員さんのお庭、きれいですねぇ。
クレマチスこんなふうに飾ったら
海外のおうちみたいですよね。
ステキ~!
ティファニーちゃんとウランちゃん、
ほんとうにこそこそ話してるみたい!
2007/06/03 13:13  | URL | miru #-[ 編集] ▲ top
-  -
講演会のお手伝い、お疲れさまでした。
それにしてもすごく素敵なお庭ですね。
チューリップとパンジーがとっても綺麗です!
本当に日本とは思えないような・・・・
とっても愛情をもって育てられてるんでしょうね。
ティファちゃん、ウランちゃんの2ショット、
絶妙の会話に思わずにんまりしてしまいました(*^_^*)
2007/06/03 14:19  | URL | ありあん #-[ 編集] ▲ top
- 本当~? -
柳生さんの講演会、ご苦労様でした!
盛り上がった会場の様子が伝わってきました♪
役員さんのお庭、見事ですね!!
クレマチスの豪華なこと!
巨大なハンギング、配色がいいですね♪
チューリップの使い方が、グッときました♪

ティファちゃん、ウランちゃんのなかよし2ショット、カワイイですねv-266
ねぇねぇ、おかあさんが単純って、本当~~?(笑)
2007/06/03 14:38  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは(*^_^*)柳生真吾さんは柳生博さんの息子さんでしたか。そう言えば似ていますね。昨日は楽しい時を過ごされたようで良かったですね。でも7にゃおんちゃん達はご不満なようで^_^; 「猫だらけ」の家主さん、柳生さんにご挨拶ができて、しかも握手をして頂いたのですか?それならうれしくなっちゃいますよね。私もきっとそうだとしたらご機嫌になるだろうな~ 人間って単純なものなんですよね(笑)
2007/06/03 17:10  | URL | わらび #-[ 編集] ▲ top
-  -
講演会のお手伝いお疲れ様でした。
キャッ~柳生真吾さんとお話もでき握手イイナイイナ~
趣味の園芸で柳生さんを見ていて爽やかで温かい
素敵な人だなといつも思って見ています。
それにしても役員さんのお庭素敵ですね。
クレマチス見事です。
最後の写真ティファニーちゃんとウランちゃんの
ひそひそ話いい味だしてます。
2007/06/03 18:22  | URL | caritas #-[ 編集] ▲ top
-  -
お疲れ様です。
それにしても、お庭、すごいですね。
北海道の方は皆こんなにステキなお庭をお持ちなのですかΣ(゜ロ゜;)
ンナワケナイですよね。でも
本当にキレイ。こりゃご機嫌にもなりますよねー!
全然お話に関係ないのですが
左のバーに置いてある「この漢字読める?」ってやつ、
ハマりますね 
2007/06/03 18:38  | URL | 344アチャママ #KzrAyZBs[ 編集] ▲ top
-  -
綺麗なお庭ですね~あんなお庭があったら毎日癒されますね。羨ましいなぁ~でもあれだけのお花を育てて、維持していくのはそれはそれは大変なことだと思います・・・・。

ティファちゃんとウランちゃん仲良しだね。微笑ましい姿だわ。ほんとに何か喋っているような表情をしていますね♪
2007/06/03 19:28  | URL | らんぐちゃん #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ 凪々さんへ

モンタナはこれで2年目だそうです。
役員さんは「花飾人」という称号をお持ちですので、どの植物も花も葉っぱも元気でした。


☆ のりママさんへ

とても楽しい講演会でした。
柳生さんのHPにも昨日のことが書いてありました。
ほとんどアドリブの講演だったそうです。
お父様と雰囲気がよく似ていらっしゃいますよね。
役員さんは70代の女性ですが、海外にも行き、ガーデニングの勉強をされています。
一昨日は灯りの下で、8時までされたそうです。
こちらの夜はまだ暖房入れてるのに・・・。


☆ ひでのひめさんへ

「趣味の園芸」をやはりご覧になっていますか。
恵庭は全国的にも有名ですよね。
北広島も恵庭に負けないくらい素敵なお庭が多いです。
2階の奥様はアパートの周りにお花を植えて下さるのですか。
素敵な方ですね。
2007/06/03 20:58  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ぬーなーさんへ

こそこそと2匹でおかあさんの悪口を言ってます。(笑)
菅野さんは八ヶ岳倶楽部に行かれたのですね。
いいなぁ。
自然なお庭作りをされていますよね。


☆ すなふにゃんさんへ

役員さんは海外にもガーデニングの勉強に行かれています。
7月中旬頃はもっと素敵なお庭になるので、またご紹介しますね。
すなふにゃんさんはお父様とご一緒にお仕事をされたことがあるのですか。
どんなお仕事をされたのでしょうか。
気になります。


☆  miru さんへ

ありがとうございます。
洋風のお庭作りを目指していらっしゃるそうです。
前日も8時まで手入れをされたそうです。
お庭もきれいでしたが、窓硝子もピカピカでした。
2匹で内緒話をしています。(笑)


☆ ありあんさんへ

ありがとうございます。
ハンギングにチューリップを入れる発想が私にはなかったので、感動しました。
もうすぐバラが咲くので、もっと素敵なお庭になります。
また7月にご紹介します。
2匹でおかあさんの悪口を言ってますね~。(笑)
2007/06/03 21:15  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
-  -
にゃおんずの視線が・・ホントに怒ってますねえ(^^;)お母さんを心配するからこそですよね?!
お庭、素敵ですねえ。さすが勉強されている方のお宅はただ植えるだけでなく、計算されているしお手入れもされていていいな~。猫だらけさんのお宅だって、きっとこうに違いない。
2007/06/03 21:20  | URL | ひろりん #N.vW.TCs[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ブルーアトラスさんへ

柳生さんのHPをご覧頂くと盛り上がったことがよくわかりますよね。
本当に楽しい講演でした。
役員さんは種から植物を育てる名人です。
昨日も苗を5ついただきました。
モンタナもまだ2年目だそうです。
ネットは100円ショップのもので、これまた驚きました。
ハンギングも大きさ、色や植物の組み合わせに感動しました。
おかあさんはミーハーなので、つい握手をしてもらっちゃいました。(笑)


☆ わらびさんへ

似ていらっしゃいますよね。
予想外に帰りが遅くなったので、猫さんはみんな不機嫌でした。
柳生さんが入場されるときに係として一言お礼を申し上げたら、退場される時は柳生さんの方から声をかけてくださったので、感激しました。
お帰りの際にお礼のご挨拶をし、握手をしていただきました。
園芸をされているのに柔らかい手でした。


☆  caritasさんへ

ありがとうございます。
とても楽しい講演でした。
柳生さんが入場されるときに係として一言お礼を申し上げたら、退場される時は柳生さんの方から声をかけてくださったので、感激しました。
お帰りの際にお礼のご挨拶をし、握手をしていただきました。
とても礼儀正しい方で、素敵な方でした。
役員さんのお庭はこれからもっとよくなりますので、またご紹介しますね。
2匹でおかあさんの悪口を言ってますね~。(笑)
2007/06/03 21:35  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆  344アチャママ さんへ

ありがとうございます。
お庭の広さも違いますからそれぞれですね。
役員さんのおうちは敷地が100坪あるので広いですよ。
7月はもっときれいなお庭になりますので、またご紹介します。
漢字の勉強になりますよね。
難しい時と簡単な時と差がありすぎのような気もしますが・・・。


☆ らんぐちゃんへ

お庭の植物を育てるのはらんぐちゃんを育てるより楽です。(笑)
帰りが遅くなったので、みんなお腹がすいたらしく不機嫌でした~。


☆ ひろりんさんへ

心配して怒っているのか、「晩ご飯はどうなっているの!」と怒っているのかどちらでしょうね。
役員さんたちは花が途切れないように咲く時期も考えて植えていらっしゃるようです。
うちは明日、原稿のしめきりなので、庭まで手がまわりません・・・。
2007/06/03 21:49  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
-  -
家主さん遅くなってすみません。

講演会のお手伝いご苦労様でした。
お疲れになっていませんか?
皆さんとても楽しまれた様子が伝わってきます。

そちらはこれからが春のお花満載と言う感じですね。
とても素敵なお庭を私たちにも見せてくださってありがとうございます。
うっとりでした!
2007/06/04 00:00  | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ myutha さんへ

遅くにありがとうございます。
お忙しい時は無理なさらないでくださいね。
講演会の運営に慣れていらっしゃらない方が多かったので、臨機応変にすることが多く、担当以外の仕事もお手伝いをしました。
おかげで柳生さんとお話もできて、よかったです。
柳生さんはとても素敵な方でした。

役員さんは70代ですが、海外にも研修に行かれるほど熱心な方です。
今回の講演会の裏方の仕事を通じて親しくさせていただき、嬉しいです。
2年前のオープンガーデンの時にお邪魔したことがあるのですが、その時のことを覚えていてくださり、驚きまいした。
オープンガーデンには毎年1000人くらいいらっしゃるのにね・・。
人間的にも魅力のあふれる方なので、またお目にかかれる日を楽しみにしているところです。




2007/06/04 07:17  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- 見事です(=^・^=)/ -
柳生さんは先日の薔薇展の時、ものすごい数のおばさま達に囲まれてました=(^‥^;;= お近くに寄れたなんて羨ましいです(p_q)

役員さんのお庭が素晴らしいです! 見事です!
庭があるだけでも羨ましいです。。。
2007/06/04 22:47  | URL | 溺愛猫的女人 #ondfpU7Y[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/136-cc643539

| メイン |
