2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
妹はお姉さんを立てなさいニャ。
2007/06/02(Sat)

530007


 最近はプロレスごっこも激しくなり、チェルシーがこまりに吹っ飛ばされています。


53006


 251 チェルシー 「よくも吹っ飛ばしたわねっ!」


53001


 取っ組み合いになり、互角に戦っています。


53009


 251 チェルシー 「妹なら少しはお姉さんを立てなさい!!」


52055


 251 ティファニー 「その布の上に私も座ってみたいニャ~。」


52048


 251 ティファニー 「ねえ、交替して~。」


52051


 251 ティファニー 「姉がこんなに頼んでいるんだから、交替してよ~。」


52056


251 チェルシー 「いやっ!!」


52411

251 こまり 「チェルちゃん、確かお姉さんは立てるんじゃなかったの?」


251 チェルシー 「うん、時と場合によるわね・・・。」


 


さて今日は「趣味の園芸」でおなじみの柳生真吾さんの講演に行ってきます。


417 いつもご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 応援のクリックをお願いしますニャ。 421                    


   ←「こちらもお願いしますニャ。」251283 

335


昨年、グッドウィルドームで開かれた「バラとガーデニングショー」でお見かけした


柳生真吾さんです。


今日は「北広島花の愛好会」主催で行われる講演&パネルディスカッションのために


柳生さんが来道してくださいます。


私は愛好会の会員ですので、今日は裏方として朝から準備に行きます。


会場作成やパネリストのご案内などが私の仕事です。


講演でどんなお話が聞けるかとても楽しみです。


 

この記事のURL | にゃおん | CM(18) | TB(0) | ▲ top
コメント
- おはようございます♪ -
小ちゃかったこまりちゃんも最近はすっかり強くなったんですね!
でもどこでも末っ子は強いんですよね~(笑)
猫ちゃん達の上下関係も時と場合による訳ですね(^・^)
「柳生真悟さん」の講演なんて羨ましいです☆
お手伝いも頑張って下さい~!

ところで↓大きいカニが400円とはまたまたビックリです!(~o~)
海老ちゃんもいっぱい入って300円を切るなんて!
北海道はいいな~♪

2007/06/02 08:02  | URL | のりママ #jN/NqR4g[ 編集] ▲ top
- 早っ! -
私がコメント一番かと思ったら、のりママさんが1時間位前にコメントしていましたね。早っ!(笑)チェルシーちゃん、最近逞しくなったのではないですか?こまりちゃんのお陰かな?やっぱり世の中上を立てなきゃ上手く行かないですかね~?^_^; でも時と場合によりますよね(笑)柳生真吾さんというのは有名な方なのでしょうね。『趣味と園芸』という番組はむか~し見た事がありますが、最近は見ていないのでこの方を知りませんでした。お若い方ですね。昔見た趣味と園芸では、結構年配の方が出演なさっていたような気がしましたが、今はガーデニングが流行で、若い方もガーデニングを楽しまれるからなのでしょうか。今日はお手伝いをされるそうでお疲れ様です。講演も楽しんできて下さいね☆
2007/06/02 09:13  | URL | わらび #-[ 編集] ▲ top
-  -
一番最初チェルちゃんの顔、必死ですね。
こまりちゃんもだんだんパワーアップしてきましたね。
でもこんなふうに仲良く遊べるのはいいですね。

↓やっぱり北海道は海の幸に恵まれてますね。
よだれが出そうになります。
ボタンえびなども安く買えるのでしょうか?
食べたい・・・!

今日もがんばってくださいね!
2007/06/02 09:50  | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集] ▲ top
-  -
猫だらけさんはお仕事以外でもお忙しいんですね。
でも興味のあることに関わるのは栄養になっていいですよね!

昔々・・・両親が居ない日、6歳違いの兄が小学生の私に言いました。
「今日はお父さんとお母さんがいないから俺が一番偉い。だから言うことを聞け」
「どうして?」
「一番偉いのはお父さん。お父さんが居ないときはお母さん。2人とも居ないときはお兄ちゃんが偉い。」
「じゃ、私はいつ偉くなれるの?」
「家に誰も居ないとき」
「・・・誰に偉くできんのよ~~」

この図式を当てはめると、私と同じ境遇なのはこまりちゃんでしょうか・・。
2007/06/02 10:11  | URL | ひろりん #N.vW.TCs[ 編集] ▲ top
-  -
すごい取っ組み合いをしていますね。
我が家は一人ニャンだから羨ましいがっています。
↓すごい美味しそうな海の幸にアスパラ羨ましいです。
わぁ~柳生真吾さんだ!!
お手伝い頑張ってくださいね講演のお話楽しみですね。
2007/06/02 10:15  | URL | caritas #-[ 編集] ▲ top
-  -
おぉぉぉ!チェルちゃんvsこまりちゃんハードになってきましたねぇ^^
しかも身体の大きいチェルちゃんと五分五分とはこまりちゃんも成長著しいでやんすね.
末の三人娘さんはまさに下克上でやんすねぇ(笑)
2007/06/02 12:30  | URL | 和菓子屋Yoshi #-[ 編集] ▲ top
- こまりちゃん、ごもっとも! -
チェルちゃん、遊び相手ができてよかったですね♪
こまりちゃんパワーはすごい!
チェルちゃんちょっと押され気味(笑)。
苦肉の策の「お姉さんを立てなさい」が、アダになりましたね。
ティファちゃんにはわがままを通してしまった~(笑)。
こまりちゃんのお手本にはなれませんでしたね~v-266

柳生真吾さんの講演のお手伝い、ご苦労様です♪
楽しいお話が聞けました?^^

↓リバプールエコー、家主さんのコメントで始めて知ったんです。素敵な色で感激しました♪
2007/06/02 12:50  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
-  -
柳生真吾さんの講演会、いかがでしたかv-410
たまに「趣味の園芸」をみてますが、
講演会ではどんなお話をしているんだろうなぁ~♪
こまりちゃんとチェルちゃんティファちゃん、
さぞや大騒ぎだったんでしょうねぇw
う~ん、お姉ちゃんを立てるか・・・。
digi自身三姉妹の末娘としては、
「おねえちゃんだからっていっても~っ!!」って気持ち、
わかりますよ、チェルちゃん、こまりちゃん♪
もうすこし大きくなったら、
「姉をたてる」という大切さもわかるようになるんだろうなぁv-398

家主さん、昨日さっそくアスパラをゆでて食べました♪
やっぱり甘さがちがうんだぁ~って、驚きました。
実家にも急いで電話をして
「切らないで、フライパンでゆでるといいよ~」って
教えてあげられましたっ! ありがとうございます♪
2007/06/02 16:23  | URL | digital pad #-[ 編集] ▲ top
-  -
1枚目のチェルちゃんが吹っ飛ばされている写真、迫力あるね~!
チェルちゃんも見事に吹っ飛ばされているし、こまりちゃんは毛を立てて威嚇してるし=3
私だったら、写真撮れずビビって平戸のようにオロオロしてしまいそう・・・・ケンカは苦手です。笑
さすがプロ!笑

昨日はありがとうございました^-^
2007/06/02 19:42  | URL | らんぐちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
こまりちゃん、強いねぇ~
リングネームはやっぱりコマリンガー?!
(;^_^A アセアセ…
2007/06/02 20:19  | URL | 凪々 #qkYGSmaA[ 編集] ▲ top
-  -
こまりちゃん、ますますハードになってきちゃいましたねー。
いえいえ。こまりちゃん、実は密かにマリンちゃんに負けないようにと、
マリンちゃんとそっくりな自分でチェルちゃんを鍛えようとしてるんです!!
あ、違います?(~_~;)
2007/06/02 21:12  | URL | ありあん #-[ 編集] ▲ top
-  -
チェルちゃん頑張ってね~
こまりちゃんもホントに大きくなりましたね
負けてませんもんね~
でもでもやっぱりお姉ちゃんは立てなくちゃ~

柳生真吾さんの講演のお手伝いは如何でしたか~
いいお話を沢山聞けたのでしょうね♪ご苦労様でした。
2007/06/02 22:59  | URL | カモミール☆ #-[ 編集] ▲ top
-  -
家主さん、こんばんは(^0^)

今日は旦那さんと一緒に家主さんのブログを拝見しています♪
トップのお写真、激しいバトルに夫婦して「おぉぉ~~」と驚きの声をあげました!
家主さんの猫ちゃん達にまだあまり詳しくない旦那さんに、私が「この子は○○ちゃんでこっちの子が○○ちゃん・・」とか説明しながら見ました(笑)
旦那さん、最後のお写真の、チェルちゃんがショボンとした表情が気に入ったようです(*^m^*)
あ、最後のお写真は、柳生真吾さんのお写真でした。
柳生真吾さん、園芸の先生(?)なのですか?
無知な私は、初めてお聞きするお名前でした(^-^;

★昨日は講演お疲れさまでした。
お土産パンがとても気になるbaru-loveです・・・(笑)
2007/06/03 00:28  | URL | baru-love #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ のりママさんへ

こまりも大きくなってきたので、大型猫にチャレンジしてます。
まだ勝てませんが、チャレンジ精神は負けていません。(笑)
柳生さんの講演は90分があっというまでした。
温かいお人柄がよく伝わるお話でした。
イスやステージ台の片づけなど、肉体労働もしてきました。

これからの北海道は野菜やメロンも驚くような値段で買えます。
「猫ブログ」が「おいしいくて安いもの」ブログになってしまうかも?(笑)


☆ わらびさんへ

チェルはこまりには強いのですが、同じ柄のマリンには相変わらず弱いです。
上を立てるかどうかは、相手によりますよね~。(笑)
柳生真吾さんは俳優の柳生博さんの息子さんです。
「趣味の園芸の」メインキャスターになられて、8年目ですね。
講演はとても楽しかったです。
勉強になりました。


☆ myutha さんへ

こまりも強くなってきたので、チェルも油断できなくなってきました。
今のうちはプロレスごっこですが、そのうち本気にならないか心配しています。

ボタンえびも安いですよ。
回転すしでよく食べますが、食べ応えがあるエビですよね。

講演の裏方は時間管理で気を使い、準備、片づけで体力を使いました。
普段は講演をする側なので、こんなふうに多くの方に支えられて講演をさせていただいているんだなと改めて感謝しました。
2007/06/03 07:39  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ひろりんさんへ

自分の講演の原稿もできていないのに、人の講演会に行ってる場合ではないのですが、聴くことは勉強になりますし、昔から「趣味の園芸」を見ているので、行ってきました。
裏方さんは大変でした~。


ひろりんさんはこまりと同じ末っ子でしたか。
こまりは普段はお姉さんたちが大目に見てもらっていることが多いのですが、朝ご飯だけはみんな譲ってくれませんね~。
1度に皿が4枚しか持てないので、皿を置くときにお姉さんが先に食べ、一番食い気たっぷりのこまりがあとまわしになってしまいます。(笑)


☆ caritasさんへ

こまりが大きくなって、日に日にエスカレートしてます。(笑)
海くん、巻き込まれたら大変ですよ~。(笑)
これからの北海道はおいしいものが安く買えるのでまたご紹介しますね。
柳生さんのお話は楽しかったです。
裏方さんはけっこう疲れました~。(笑)


☆ 和菓子屋Yoshi さんへ

こまりも気持ちだけは大型猫に負けていませんが、体格的にまだかなわないですね。
でも何度も果敢にチャレンジするので、おもしろいです。
2007/06/03 07:58  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ブルーアトラスさんへ

こまりが大きくなってきたので、チェルも前のように投げ飛ばすことができなくなってきましたね~。
なんとか負けないで頑張ってほしいです。
この柄の猫は苦手でしょうが・・。(笑)

柳生さんのお話は楽しくて90分があっというまでした。
マイクのスイッチを入れ忘れ、30分間生声でしたが、一番後ろまで聞こえる声でした。
「植物やペットを介すると人は初対面でも親しく話ができる。」というお話は納得できますよねえ。

リバプールエコーは優しい色でいいですよね。
バラの愛好家のブルーアトラスさんにそうおっしゃっていただけると嬉しいです。


☆ digital pad さんへ

柳生さんからは「趣味の園芸」の裏話が聞けました。
初回の放送はとても緊張していた話や江尻先生や金子先生のお話も聞けました。
digital pad さんも末娘さんですか。
こまりの気持ちがよくおわかりですね。
アスパラ早速フライパンでゆでられましたか。
私もこちらに来てから教えていただいたのですが、切ってゆでるのと全然味が違いますよね。
喜んでいただけて、嬉しいです。
2007/06/03 08:11  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ らんぐちゃんへ

日に日にプロレスごっこも迫力が増していますが、平戸ほどではありません。(笑)

こちらこそいつもいろいろありがとうございます。
お金を支払った後に、店員さんが「ありがとうございました。」も言わずに店員同士でおしゃべりを始めたので、つい一喝してしまいました。(笑)


☆ 凪々さんへ

もちろん「コマリンガー」です。
今朝も早くから積んであった古新聞を崩しておりました。(涙)


☆ ありあんさんへ

ありあんさんがおっしゃるとおりかもしれませんよ~。
「この柄の猫にはもう負けられない。」と思って戦っているかもしれません。(笑)


☆ カモミール☆さんへ

お姉さんを立てない子が多くて困ってます。(笑)
ティファはルシを追いかけ、ウランはヴィヴィを追いかけ、こまりはマリンを追いかけ回しています。

柳生さんの講演は楽しかったです。
裏方は気を使うことも多かったのですが、役得なこともありました。


☆ baru-loveさんへ

遅い時間にご主人も一緒にご覧くださり、嬉しいです。
またご主人への登場人物のご説明をありがとうございます。

柳生さんは俳優の柳生博さんの息子さんで「趣味の園芸」のメインキャスターです。
本も出ています。

お土産パンは「どんぐり」というお店のパンでした。
北海道に来てから食べたパンではこのお店のパンが一番おいしいと思います。
ちくわパンは1日に2000個くらい売れるとか?
この日は6、7個入った袋をいただき、嬉しかったです。
2007/06/03 08:27  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- 兄弟が多くなるといろいろと(¬¬;) -
姫君たちの戦いとは思えません(笑) 超☆迫力がありますね。

うちは男の子ばかりなので、戦いが始まる度にマンションの査定価格が下がってゆく思いで見ています。。。
2007/06/04 22:39  | URL | 溺愛猫的女人 #ondfpU7Y[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/135-5f3a5d2d

| メイン |
