2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
北海道のおいしいものばかりだニャ~。
2007/06/01(Fri)

52616


 251 こまり 「ヴィヴィちゃん、これは何?」


251 ヴィヴィアン 「これは活カニだよ。」


52619


 251 こまり 「このカニさん、生きてるの?」


52617


251 こまり 「あっ、今、動いたよ。」 


52621


 251 ウラン 「おかあさんこのカニはロシアの活カニなの?」


おかあさん 「そうなの。もう活カニの輸出は禁止になったらしいから、最後の活カニよ。」 


52625


 こんなに大きいのに、1杯 400円で売ってました。290


52627


 そして今、北海道はアスパラがとてもおいしい時期を迎えています。


1束 128円


新鮮なので甘くておいしいです。


52628


 ナンバンエビ  これだけで275円 424


エビ好き元愛知県人の私は何匹でも食べられそうです。


52402


 251 ヴィヴィアン 「おかあさんたちはおいしいものばかり食べて、いいわねぇ~。」


52901


 251 こまり 「私たちは全員ダイエット食なのに・・・。」


おかあさん 「私たちの食べたものも低カロリーよ。」


52053


 251 ティファニー 「おかあさん、私は知ってるわよ。こっそりケーキを食べていたでしょ?」


52431


 お向かいさんが外構工事で迷惑をかけるからということでいただいたチーズケーキ。


札幌では有名なお店「フルーツケーキファクトリー」のケーキです。


高級なお店なので、我が家はめったに行くことがありません。


52433


 しっとりとしていて、評判どおりとてもおいしいケーキでした。


ごちそうさまでした。


52881


スーパーの駐車場で出店している花屋さんで798円で売られていたバラ。


ずっとほしかった色だったので、嬉しくてスキップしながら(?)帰ってきましたが、


この「リバプールエコー」は調べてみたらつるバラでした。409


さあ、どこに植えましょうか。


もう場所がありません・・・。


 


今夜も講演で、出かけます。


 


417 いつもご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 応援のクリックをお願いしますニャ。 421                    


   ←「こちらもお願いしますニャ。」251283 

この記事のURL | にゃおん | CM(19) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
おはようございます(*^_^*)夕べお邪魔してコメントしようと思ったら、なかなかページが表示されずに諦めました(;_;)で、今朝は私が一番!ラッキー♪ロシアからかにの輸入ができなくなるらしいですね。昨日ニュースで聞きました。あまりかにを頂くことはないですが、でも以前よりますます頂けなくなるのではないかと思うと寂しいです(;_;)このかにが400円?(゜o゜)うらやましい~☆これくらいのお値段なら私でも買えるのに~ 海老もあのお値段であの量はやっぱり安い!北海道ってうらやましい所ですね~ 7にゃおんちゃん達はダイエット食だというのに、お母さん達はたっぷりごちそうを頂いているのですね^_^; ヴィヴィアンちゃんはかにの匂いの付いた新聞紙にゴロゴロして、かにを食べた気になっているのでしょうか?(笑)欲しかった色のきれいなバラはつるバラだったのですか?スキップから一転悩み(?)ができましたね^_^; いっそのこと家の中に植えちゃうとか(笑)
2007/06/01 08:30  | URL | わらび #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは~
お昼時に大変な写真を見てしましました(><)
しかも、かえそうにも無いものばかり~
おいしかったですか~
2007/06/01 12:13  | URL | okkurin #-[ 編集] ▲ top
-  -
家主さん、こんにちは(^0^)/

遊びにやって来て、いきなり目に飛び込んで来た大きな蟹!
しかも活蟹!!
そして更にびっくりなのが、そのお値段!!!
さすが北海道です☆
そしてアスパラ~♪
北海道のアスパラはおいしいんですよね!
このアスパラ、しっかりしていて見るからにおいしそうです!
いいなぁ~
私は先ほどバルの散歩帰りに、スーパーで148円のアスパラを買って参りました・・・
それから海老!
ナンバン海老と言うんですね。
この量でこのお値段!
なんとも贅沢なーー☆
あぁ~前も言ったけど、私やっぱり北海道に移住しようかな?!引っ越したばっかりなのに・・(笑)

今朝はハーブの育て方、とても丁寧に分かりやすくご説明下さりほんとにありがとうございました(*^-^*)
今夜はまた講演なんですね!
頑張って下さいp(^-^)q
2007/06/01 12:49  | URL | baru-love #-[ 編集] ▲ top
-  -
ロシアの活きがに・・・なぁんてタイムリーな話題なんでしょう! しかもお安いっ!! 
かに、ますます高価になってしまうだろうなぁ・・・。
もう食べられなくなるなぁ・・・。くすん。

昨日、北海道の親戚からアスパラが送られてきたのですが、
どうやって食べるのがおいしいのか思案しています。
ゆでるのか、バターでソテーか・・・。
なにか美味しい食べ方があったら教えていただきたいです♪
今夜のお仕事も頑張ってくださいね~w
↓でニャンズのみんなもお手伝いしていたので、
資料作りは時間がかかってしまったかな???
2007/06/01 13:07  | URL | digital pad #-[ 編集] ▲ top
- ズルイ~ -
猫さんたちじゃないですけど、お母さん達v-209v-208だけでズルイ~v-359
プンプンv-283e-345v-403(笑)
2007/06/01 13:13  | URL | チェルシーの実家 #-[ 編集] ▲ top
-  -
活蟹禁輸のニュースは驚きましたよね^^;
北海道で蟹商売に関わってる皆様がたは大変になりますねぇ(ToT)
おぉ!毛蟹にアスパラ~南蛮海老と道産グルメ目白押しでやんすねぇ!!!
しかもお値段もリーズナブルで素晴らしい^^
そしてティファちゃんの食べ物に対するチェックも素晴らしく厳しいw
2007/06/01 13:28  | URL | 和菓子屋Yoshi #-[ 編集] ▲ top
- こんにちは~♪ -
家主さん、こんにちは~♪

なんて羨ましい画像ばかり!!
活カニにナンバン海老・・・それにチーズケーキまで(^^)
なんてごちそうなんでしょう~!
でもさすが北海道、お安いですね~、ホントに羨ましい限りです♪
ケーキのお皿とカップが猫ちゃんの柄、さすが家主さんだわ~!
今日は家主さんの画像でごちそうを頂いた気分なので、今から我が家、簡単晩ご飯でも作ります・・・。
2007/06/01 16:54  | URL | yumin #-[ 編集] ▲ top
-  -
私にしてみたら、「誕生日」「クリスマス」「正月」が1度に来てしまったような豪華なメニューで羨ましいです・・・・美味しそうなカニ&アスパラ&チーズケーキは目の保養にもなります。笑

先日、私の家の前のスーパーは「ズワイガニ2杯で480円」でしたよ。怖くて買えませんでした。アボガドだけ買って帰りましたが、見事腐ってました。泣

今頃講演なのかな?頑張ってください★”
2007/06/01 19:08  | URL | らんぐちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
とってもお忙しそうですね。
それなのに、こんなに美味しそうでゴージャスな食材を買い込まれて、
お料理もバッチリされるんですね。
いつも手抜きの私なので、
本当にすごいなあ。。。
チーズケーキもとっても美味しそうです。

↓お庭のお花達も本当にきれいで可愛いいです(*^_^*)
バラも仲間入りで、はなやかになりそうですね。
マリンちゃんとならぶと、こまりちゃん、まだ小さくてかわいい(^・^)
こまりちゃんがもう少し大きくなって、マリンちゃんとチェルちゃんの間を取り持ってくれると(間に割って入ってくれると)いいですねー。
2007/06/01 20:22  | URL | ありあん #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんわ。
写真を見ながら、声を上げてしまいました。
北海道はやはり食材の宝庫なんですねー。
おいしそうー!!
活カニ、しばらく我慢することでまた増えればいいですね。
猫ちゃんたちはカニは好きですか?
うちの実家の猫はエビ好きでした。
(愛知生まれではなかったのですが・・)
2007/06/01 21:30  | URL | ちょこ #-[ 編集] ▲ top
- 大ごちそう~! -
うわあ~!超特大の活ガ二ですねーー!!
身だけでもこまりちゃんの頭より、はるかに大きいですね♪
牛乳パックが小さく見えます。
これが一杯400円~?ウッソ~@@!って叫びたくなります!!(羨)
アスパラガスといったら北海道! 甘くておいしいんでしょうね~♪
エビも超安っ!!
チーズケーキもおいしそうですね~☆
家主さん、お仕事でお忙しいんだから、ご馳走食べて
英気を養わなくてはね!
(ティファちゃんこまりちゃん、わかってやってくださいな^^)
きょうも講演、ご苦労様でした!

リバプールエコー、UPしてくださってありがとうございます。
やさしげで素敵な色合いのバラですね♪
家主さんがスキップする気持ち、わかります^^♪
つるバラだったんですか。
いっそのことアーチを作ってはいかがでしょうか?^^♪
2007/06/01 21:51  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
- お皿を持って伺いたいくらいです(¬¬;) -
あ~どれもこれも旨そう(=^・^=)v
お酒を持ってお邪魔したいくらいです(笑)

ステキなつるバラもゲット出来て良かったですね。
来年はぜひまた薔薇展にいらっしゃいませんか?
2007/06/01 22:24  | URL | 溺愛猫的女人 #ondfpU7Y[ 編集] ▲ top
- 北海道いきたい! -
あ~余裕があったら通いたいくらい。
なんて大きなカニさんなんでしょう。
そして安い!アスパラもおいしそう!
さすがご当地ですねぇ。チーズケーキもまた
おいしそうですね。にゃんずは低カロリーで、
んー、チーズケーキは・・・?
でも分かります。私もきっとペロッと食べちゃう。
↓家主さんお忙しそうですね。でもにゃんずの
様子をこんなに毎回載せてくださって、脱帽です。
マリンちゃんとこまりちゃんの並んだ後姿が
good!そっくりですね。今回はルシちゃんも
おねだりしてましたか^^;
2007/06/01 22:40  | URL | miru #-[ 編集] ▲ top
-  -
大きなカニさん400円 やす~い。
たくさんの食材が日本に入ってこなくなっちゃいましたね。
なくても生きていけるんだけど 寂しいですよね~
2007/06/01 23:21  | URL | すなふにゃん #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ わらびさんへ

ご迷惑をおかけしましたね。
FC2は利用者が多いので、重いときは開けないことがありますね。
私も予約投稿をしようと試みましたが、写真を1枚アップするだけで数分かかったので、やめました。

活カニだと安価で買えるのに、残念です。
エビも大きいのに安くてありがたかったです。

猫と一緒にダイエットをしなくちゃいけないのですが、いただきものは仕方ないですよね~。(笑)

つるバラは大きくなるので、植える場所をよく考えないとあとで大変なことになります。
とりあえず鉢に植えましたが・・・。


☆ okkurinさんへ

お昼時にご覧下さいましたか。
みんな安くて、おいしかったです。
お近くならお誘いしたいです。



☆  baru-love さんへ

こんな大きなカニが400円は珍しいです。
もしかして密漁?かと心配になるくらい・・。
アスパラは今が週ですね。
ただ28日に霜がおりたため、相当被害が出たらしいので、これから高くなるかもしれませんね。
エビは甘エビの大きなものと言う感じでおいしいです。
この時期の北海道はいいですよ。
その代わり冬は大変ですが・・・・。
無事に講演を終えてきました。
お土産にたくさんパンをいただいて、帰ってきました。

2007/06/02 07:46  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆  digital pad さんへ

ロシアの活カニは安く買えてありがたかったのですが、もうこれで最後ですね。
たらばは相当高くなるでしょうから、もう買えないでしょうね・・・・。
アスパラはもう召し上がったでしょうか。
切らずにゆでるとおいしいですよ。
資料はまだできていません。
明日が勝負ですね。


☆ チェルシーの実家様へ

猫の気持ちを代弁してくださいまして、ありがとうございます。
そのとおりですよね。


☆ 和菓子屋Yoshi さんへ

活カニの専門店もありますから、影響が出るでしょうね。
うちももうカニは食べられなくなるかも?
今日は北海道らしい食べ物をご紹介しました。
いただいたチーズケーキ以外はみんな安価した。

2007/06/02 07:57  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆  yuminさんへ

ゆでるだけ、お皿に並べるだけのごちそうですが、みんな安価でおいしかったです。
yuminさんのお家で「簡単なご飯」と呼ばれるものは、我が家では「手の込んだご飯」と呼ぶと思います。(笑)
猫柄の食器は見かけたらつい買っちゃいますね~。


☆ らんぐちゃんへ

豪華メニューですが、こちらで買えば総額もたいした額にはなりません。
ありがたいですね~。
「ズワイガニ2杯で480円」はちょっと怖いですね。
きっと中身が入っていないのでしょうね。
講演は無事に終えて帰って来ました。


☆ ありあんさんへ

お料理とは言えないようなメニューで、お恥ずかしいです。
「ゆでる、お皿に並べる」だけでした。(笑)
いただきもののチーズケーキは噂どおりおいしかったです。
お庭はようやく気温が上がってきたので、毎日お花が成長して、とても楽しみです。
マリンはチェルシーを追いかけ、こまりはマリンを追いかけています。
なんとか折り合いがつくとよいのですが・・。
2007/06/02 08:14  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ちょこさんへ

これからの北海道はおいしいものが安く買えます。
これからもご紹介していきますので、お楽しみくださいね。
猫はカニは好きではないですが、ほっけを見ると寄ってきますね。
海老好きのにゃんこちゃんも珍しいですね。
祖先は愛知猫だったのかな?(笑)


☆ ブルーアトラスさんへ

こんな大きな毛ガニが400円は初めてでしたが、もう輸出禁止となると最後になってしまったかも?
アスパラは今が旬なので、100円~売ってます。
海老は大きいのに安かったです。
何匹でも食べられそうでした。

昨日は車で25分くらいの学校だったので、移動が楽でした。

さすがブルーアトラスさん、リバプールエコーをご存知ですか。
買う前にお店のおばちゃんに「四季咲きですか?」と聞いたら、「バラのことは何もわからない。」と言われたので、不安はありましたが、色がほしかった色だったので、買ってきましたが、つるバラでした。
まさか798円でつるバラが買えるとは思いませんでした。
とりあえず鉢に植えて、場所を検討中です。
バラは移植をすると、成長が振り出しに戻ってしまうらしいので、慎重に選ばないといけないですね。
しかしどう考えても、何かを移動させない限り、場所はもうありません。
2007/06/02 08:27  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ 溺愛猫的女人さんへ

お近くであればいつでもお誘いしますのにね。
残念です。

昨年はコーチングの資格を取るために毎月東京へ行ってたので、そのついでに念願のガーデニングショーを見に家ました。
たくさんのお花があって、感動しました。
毎年ご覧になれる方が羨ましいです。
機会があればまた行きたいですね~。


☆ miru さんへ

これからの北海道はおいしいものだらけです。
しかも安くてありがたいです。
またご紹介しますね。

この時期は猫の手を借りたいくらい忙しいですが、貸してくれそうにないので、頑張らないといけませんね~。

2匹はますます似てきましたね。

ルシアンはねだり始めたら、希望がとおるまで鳴くので、仕事は中断することになります。(苦笑)


☆ すなふにゃんさんへ

もう活カニは400円では買えないでしょうね。
残念です。
6月からいろいろなものが値上がりましたよね。

2007/06/02 08:50  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/134-bfc24be9

| メイン |
