2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
忙しいなら猫の手を貸すよ~。
2007/05/31(Thu)
53029

今週は講演が2本あり、また3日までに仕上げなくてはいけない原稿もあり、
とても忙しいのですが、残念ながら猫さんは気づいてくれません。

おかあさん 「みんな、他で遊んできたら?」

52410

 チェルシー 「おかあさん、遊ぼうよ。」

おかあさん 「チェルちゃん、今日は遊べないのよ。ごめんね。」

53030

 ルシアン 「おかあさん、ご飯ちょうだい。」

おかあさん 「ルシちゃんまでどうしたの?まだ10時過ぎよ。」

52904

ちょっと席をはずして戻ってくると、マウスが床に落とされていました・・・。

52838


 「おかあさん、忙しいなら私が代わりに打ってあげるよ~。」

52740

さあ、手伝ってくれるのはどちらでしょう?

52742

マリンでしょうか、こまりでしょうか・・・。

52739

 マリン 「私はできもしないことは簡単に口にしないよ。」

53031

大好きな宿根草のアマが咲きました。

53032

かわいい芝桜

53033

ひっそりとわすれな草も咲いています。


今日は函館方面で講演です。
久々に昼間の講演なので、早朝から出かけます。
みんなよい子でお留守番をしていてね。


417 いつもご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 応援のクリックをお願いしますニャ。 421                    


   ←「こちらもお願いしますニャ。」251283 

この記事のURL | にゃおん | CM(13) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
いってらっしゃ~い!
気をつけていってきてねぇ~♪
(^.^)/~~~
2007/05/31 03:44  | URL | 凪々 #MDMkRtpI[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは~
みんなお母さんが大好きなんですね~
離れるとさみしいから
一緒のときは
かまってほしくなっちゃうんですね(感動)
もうお出掛けされたでしょうか
お気をつけて
2007/05/31 09:08  | URL | okkurin #-[ 編集] ▲ top
-  -
家主さん、こんにちは(^0^)

今頃は講演中でしょうか・・・
「頑張ってー」とエールを送らせて頂きます☆

窓枠のマリンちゃんとこまりちゃん。
ほんとにそっくり☆
毛並み(模様?)までそっくりで。。しかも格好までおんなじで(笑)・・もう親子ですね!

家主さんの家にはきれいなお花がい~っぱい!
家主さんの大好きなブルーが基調でとてもきれいです♪

↓のお嫁サンバ。
今朝のニュースで見ました~
新郎新婦が一緒に歌っていたけれど・・家主さんも一緒に歌っていたのですね(笑)

フミフミニギニギ。
すごい可愛いですねーー(//▽//)
赤ちゃん顔になるところ、見てみたいです♪
2007/05/31 10:54  | URL | baru-love #-[ 編集] ▲ top
-  -
今日はマリンちゃんとこまりちゃん、仲良く座っていますね。
大きさの違いはありますがそっくりでびっくり(笑)

忙しいおかあさん。でも家にいるときはかまって欲しいんですね。
かわいいですね。
うちは「かまって!」と甘えてくることがないので家主さんがうらやましいですよ。

お仕事がんばってくださいね!
2007/05/31 11:09  | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集] ▲ top
- 1,2,サンバ! -
おぉぉぉ!やはり御覧になってたんですねぇw
最近新譜の発表でTVによくお出になられてるのを拝見する度に家主さんの事をふと思い出すのですが~昨夜は新聞等々に予告もありましたが~新婦がファンと言う事でサプライズゲストで思いっきり弾けてGO-GO-GO-!!!でしたね^^
ありゃ~今週もお忙しいんですねぇ^^;
親の心子知らずでやんすねw
こまりちゃんもマリンちゃんと並ぶとまだまだ体格差があるんですねぇ^^
2007/05/31 13:00  | URL | 和菓子屋Yoshi #-[ 編集] ▲ top
- 7にゃおん揃って… -
忙しいおかあさんの邪魔をしてますねー。ルシちゃんまで…(笑)。
おかあさんが忙しそうにしてるときほど、猫ちゃんはかまってほしいんですよね。
あー、みんなかわいいv-266^^
こまりちゃんも猫の手の貸し方を覚えましたね~v-266
おかあさん、ハードな毎日、お体に気をつけてがんばってください!

ブルーを基調としたお庭のお花が疲れた家主さんをやさしく迎えてくれますね。
そしてお家の中には7にゃおんが…v-266
2007/05/31 13:22  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
- こんにちは。 -
ご無沙汰です。
いつも読み逃げしていました、ごめんなさい。
久し振りにコメント入れちゃいます。
いつも綺麗なお花と可愛い猫ちゃん、羨ましいかぎりです。
マリンちゃんとこまりちゃんの後姿、後から抱きつきたい衝動に駆られます。
あ~~、早く猫ちゃん飼いたいなー!!

2007/05/31 17:05  | URL | tohmamama #-[ 編集] ▲ top
- 函館の方ですか~ -
子ども達は三谷幸喜さんのファン→大河ドラマで新撰組のファンに→五稜郭行ってみたい・・の図式があり、特にゆーたんはよくドラマのビデオを観ています。
講演、立て込んでいますね~。でもきっと猫だらけさんの講演を聴いた進路指導の先生は、今後の指導に役立つはず!生かせるかどうかはご本人次第ですけどね~。
こまりちゃんが手伝いを申し出てくれたんですか?
気持ちは嬉しいですね(^_-)-☆
2007/05/31 21:13  | URL | ひろりん #N.vW.TCs[ 編集] ▲ top
-  -
あ、なんか久しぶりにルシちゃん登場のような?

ルシちゃんはみんなのゴハンの用意したり、ブログを代筆したり、フツーにこなせそうなので(猫村さん?)、ゴハンの催促とかするのが不思議です~。

↓の記事。
昨日は改めて『場を盛り上げる事にかけては、この人の右に出る人はおらん』と思いました。
天才~v-237
2007/05/31 23:14  | URL | ぬーなー #z8Ev11P6[ 編集] ▲ top
- 敵は身内にあり -
なんだかトロイの木馬状態ですね。しかもルシちゃんまで・・無事繁忙期を乗り切れることをお祈り致します。v-259
マリちゃんのお言葉、いろんな公約をたくさん表明してるえらい方々にも聞かせてあげたい。

あはは。昨日の「どこでもライブ」、実は「猫だらけ家」のことだったんですよ。当のご両人にしたって喜んでると思います。お祭り大好きな関西人ペアですからね。
2007/06/01 00:26  | URL | ろぼっと #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ 凪々さんへ

ありがとうございました。
昨日は6時間JRに乗りました。
行きも帰りも修学旅行生が一緒で、にぎやかでした。


☆  okkurin さんへ

ありがとうございます。
無事に講演を終えてきました。
忙しいとほど、「かまって~。」とやってくるので、かわいいですよね。
昨日も帰宅したら、窓で待ってたみたいで、本当にみんなかわいいです。


☆ baru-loveさんへ

講演は13:45からでしたが、移動に時間がかかるので、早く出ました。

マリンとこまりは他人(他猫)とは思えないですよね。
寒くても窓にいつまでも座っているところまで似てますよ~。

この時期はブルーと白の花が次から次へと咲いて、毎朝楽しみです。
ただ今は忙しくて、水をやるだけで精一杯です。

「お嫁サンバ」はコンサートでも盛り上がる曲の一つなので、条件反射でつい盛り上がってしまいました~。(笑)

フミフミするときは赤ちゃん顔になるので、かわいいですよ。
その姿を不思議そうに見るこまりの顔がまたおもしろいです。
2007/06/01 08:35  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆  myutha さんへ

2匹はますます似てきて、本当の親子のようですよね。
小豆ちゃんは「かまって~。」と甘えてこないのですね。
忙しいときはその方がありがたいような・・・。(笑)
応援ありがとうございます。
今夜も講演です。


☆ 和菓子屋Yoshi さんへ

思い出していただいてありがとうございます。
紀香さんとはチャリティゴルフで一緒だったことがあります。
その時は私たちは「ひろみ様に話しかけないで。」と思いながら見てましたが、披露宴ではひろみ様の方から肩を組むわ、頬にキスはするわで・・・。(苦笑)

おかげさまでこの時期は忙しく、今夜も講演です。


☆ ブルーアトラスさんへ

3つもコメントをありがとうございます。
忙しいときに限って、みんな集まってくるから不思議ですよね~。
本当にこまりが手伝ってくれるといいのですが・・・。
この時期は一番ガーデニングが楽しめる時なので、のんびりと庭いじりでもしたいのですが、今夜も講演で、それどころでありません。
いつも応援ありがとうございます。
2007/06/01 08:49  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ tohmamamaさんへ

いつもご覧くださり、ありがとうございます。
猫さん、早く飼えるといいですね。
その日が来るまではうちの7にゃおんでお楽しみいただければ嬉しいです。


☆ ひろりんさんへ

ゆーたんは五稜郭に興味をお持ちですか。
五稜郭は新しくなったようですよ。
桜の名所としても有名です。
この時期に講演が集中しているので今は忙しいですが、7月からは暇になります。
昨日は全校生徒さん、保護者、先生にお話をさせていただきました。
とても温かい学校でした。
今夜も講演に行ってきます。

こまりが本当に手伝ってくれるのなら、ありがたいのですがね・・。


☆ ぬーなーさんへ

この日は珍しく10時からルシアンがご飯の催促に来てました。
ヴィヴィは8時30分ごろ催促してました。(笑)

↓場が盛り上がっていたのなら、いいのですが本人と我々だけ盛り上がっていなかったでしょうか。(笑)


☆ ろぼっとさんへ

この時期だけ忙しいので、なんとか猫の手を借りながら(?)頑張っています。
応援ありがとうございます。

確かに公約を守らない政治家に聞かせるといいかもしれませんね。

当のご両人も喜んでくださったでしょうかね。
ちょっとやりすぎだったのでは?(笑)
2007/06/01 09:07  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/130-9ea12bed

| メイン |
