2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
みなさんのお家の猫ちゃんはフミフミをしますか?
2007/05/30(Wed)

52902


 昨日のティファニーは元気がありませんでした。


ワクチン接種後はみんなこんな感じですが、かわいそうでした。


52905


いつもなら早食い、横取り食いの名人もさすがに食欲もなく、お布団から起きてきません。


51204


さてもう1人の早食い、横取り食いの名人は言うと、今日ものんびりと過ごしています。


おかあさん 「ヴィヴィちゃん、頭の上にほこりがのってますよ~。」


51206


そんなことも気にせず、何やら考え込んでいる様子・・・。


251 ヴィヴィアン 「昨日からティファちゃんのダイエットに付き合って、


            全員ご飯が少なくなったよ。 関係のない猫には迷惑な話だよニャ・・・。」


あなたには十分関係がありますよ~。


52826


 おかあさん 「あら、ヴィヴィちゃん、かわいいお顔ね。首の傾げ方もたまらないわ~。」


52857


 251 ヴィヴィアン 「そんなことより早く助けてくださいニャ。」


階段下の収納庫の一番奥に入り込み、出られなくなっていました。


見ようによっては眉毛が下がり、「困り顔」をしています!?


7930


251 ヴィヴィアン 「今度は何をしているかって?」


7927


251 ヴィヴィアン 「フミフミ、ニギニギだよ。」


7929


 251 ヴィヴィアン 「寝る前はこれをしないと眠れないよね。」


7928


おかあさん 「8月で5歳になるのに、まだフミフミする猫は珍しいかもよ?」


251 ヴィヴィアン 「えっ、そうなの?」


皆さんのお家の猫ちゃんはフミフミ、ニギニギをしますか?


 




417 いつもご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 応援のクリックをお願いしますニャ。 421                    


   ←「こちらもお願いしますニャ。」251283 

この記事のURL | にゃおん | CM(19) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
今日はヴィヴィちゃん、大活躍ですね。。。
今流行のビリー隊長の所に入隊して頑張ってみるといいのかな?!
それにしても早食いはともかく、横取りの名人には笑いました。f(^ー^;
2007/05/30 04:43  | URL | 凪々 #MDMkRtpI[ 編集] ▲ top
-  -
おはようございます(*^_^*)ティファニーちゃん、ワクチン接種後で元気がなかったのですね。かわいそう… ふだんのお顔と違いますものね。ヴィヴィアンちゃんの首をかしげた感じ、とってもかわゆ~い♪と思っていたら、収納庫から出られなくなって困っていてお母さんに訴えていたのかな?^_^; ところで、家のナナはフミフミ、ニギニギというのはやりません。それはどんな時にするものなのですか?そしてそれは、お子ちゃまなニャンコがするものなのですか?(笑)でもその姿もかわゆいです(*^^)v
2007/05/30 08:04  | URL | わらび #-[ 編集] ▲ top
-  -
家主さん、こんにちは(^0^)

ティファちゃん、その後どうですか?
今日もまだ元気ないのかな・・
かわいそうに。。。
だけど、どうしてもワクチンは必須ですものね。
ティファちゃんが早く元気になるように、札幌に向けてbaru-love&バルパワーを送りますーー☆

ヴィヴィちゃんのちょっと首をかしげたお顔。
ほんとにかわいいです(*^-^*)
でも確かに困り顔にも見えるような・・・(笑)

ところでフミフミニギニギってなんですか??
2007/05/30 11:49  | URL | baru-love #-[ 編集] ▲ top
-  -
ダイエット作戦に入りましたね。
実家の大豆もダイエットフードですが、その量をも減らさないとやせそうにありません(涙)。

ティファちゃん、がんばって!
ヴィヴィちゃんもがんばって!

母の猫クゥは今でもやわらかい毛布とかムートンに激しくモミモミしています。9歳です(笑)
2007/05/30 12:21  | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集] ▲ top
-  -
ふふふっ、我が家の5ニャンすべてがフミフミのチュパチュパ猫なんですぅ♪
おかあちゃんのおっぱいを飲んでいるときの行動がのこってる・・・っていうフミフミですよね。
我が家のキジトラ4つ子は1wしか
おかあちゃんにミルクをもらってないので、
まもなく4歳ですがフミフミするんです。
しかも3匹はセーターや手のひらをおっぱい代わりに吸い付きながらします。
(なので、我が家にはおしゃぶりセーターというのが存在するんですよ、あはっ)
クリークも甘えたくなったり、眠くなったりしたときにフミフミしちゃうんですよぉ~。ヴィヴィちゃん、安心してね♪
2007/05/30 12:49  | URL | digital pad #-[ 編集] ▲ top
-  -
ありゃま^^;ティファちゃんホントに元気ないですねぇ・・・
食欲もダウンで可愛そうですが~きっと今頃は食べまくりで遊びまくりでいつものティファちゃんに戻ったかなぁ^^
2007/05/30 12:53  | URL | 和菓子屋Yoshi #-[ 編集] ▲ top
-  -
ティファニーちゃん、早くいつもの元気を
取り戻して欲しいですね。
先日レオくんも押入れから出られなくなり、
助けてあげました。
猫なのに~って思ってましたが、ヴィヴィアンちゃんも
降りれなくなったんですね(笑)
レオくんはおじいさんですが、まだグルグル喉を鳴らしながら
ニギニギフミフミしますよ~。
私の腕をニギニギしたりするので痛いです(涙)
いくつになっても猫は甘えん坊ですね。
2007/05/30 16:05  | URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集] ▲ top
-  -
ティファちゃん、早く元気になってね。
ティファちゃんが元気がないと、ヴィヴィちゃんも元気がない気がする(T_T)
・・・と思ったら、ヴィヴィちゃんはごはんが少なくなったせい?
ヴィヴィちゃん、どうしてそんな所に入っちゃたの~(^_^;)
おかあさんに助けてもらってよかったね(^・^)
うちは、2匹ともフミフミしないんですよ。
ちょっと、さびしいです(T_T)
以前、キャットミントの記事を拝見し、
苗を鉢植えで育ててたのですが、どうも元気がなく、枯れそうです(^_^;)
庭のアップルミントは元気だから、庭におろしてみようかしら???
2007/05/30 16:28  | URL | こけもも #-[ 編集] ▲ top
- ふみふみにぎにぎもみもみ♪ -
毎日遊びに来ていますが、書き込みは2回目(笑)。
毎日7にゃんこ楽しみにしています~。
こまりちゃんファンでつ。
うちもふみふみにぎにぎしますよぉ。
もぅ今年11歳のおじちゃんですが、ふみふみします。
特に布団を干した日には、もみもみが激しいです。
このにぎにぎふみふみもみもみを、背中にしてほしいなぁ。
7にゃんこに、のっかってやってほしいにゃ。
2007/05/30 16:57  | URL | まりたま #gfxZCaLQ[ 編集] ▲ top
-  -
ティファちゃん元気になったかな?早く元気を取り戻してくれるといいのですが・・・・

らんぐちゃんもフミフミニギニギしますよ!しかもママのお腹の上で。爪を立てるらしく爪がささって蚊にさされたかのように赤くなり痛痒いらしいですが、毎回我慢してあげてます。もちろん私のお腹の上ではやりません。お腹どころか私の身体にのることはまずありませんm(_)m
2007/05/30 18:00  | URL | らんぐちゃん #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ 凪々さんへ

ヴィヴィもティファもビリー隊長の指導をお願いしたいくらいです。
2匹とも超早食い、堂々とマリンのご飯の横取り食いをします。(笑)


☆ わらびさんへ

ご心配ありがとうございます。
おかげさまで今日は元気になりました。
今のところ気性も落ち着いています。(笑)
ヴィヴィは階段下の収納庫の扉を開けると、走ってきて中に入り込みます。
何度呼んでも気がすむまで出てこないので、こちらがすっかり中に入っているのを忘れて閉めてしまったことは数知れず。(笑)
フミフミニギニギは子猫がおかあさんのおっぱいを飲むときにする行為です。
うちではヴィヴィとティファが今でもやります。
時々ウラン、ルシアンもします。
ナナちゃんは全然しませんか?


☆ baru-love さんへ

ご心配ありがとうございます。
パワーをいただいたおかげで今日は元気になりました。
またご飯をモリモリ食べようとしています。
パワーが効きすぎたでしょうか。(笑)
ヴィヴィは助けてもらえるかと思ったら、また撮影が先で困っています。(笑)
フミフミニギニギは子猫がおかあさんのおっぱいを飲むときにする行為です。
うちではヴィヴィとティファが今でもやります。
している時は顔が子猫の時の顔になるので、かわいいですよ~。



2007/05/30 18:59  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ myutha さんへ

みんなでダイエットモードなので、やせているルシアンだけどうやって食べさせるかが課題です。
大豆ちゃんはダイエットフードでしたか・・・。
クゥちゃんは9歳でモミモミしますか。
かわいいですね~。


☆  digital pad さんへ

5にゃんみんなするのですね。
かわいいですね~。
しているときの表情がかわいいですよね。
見かけによらず、ティファニーもします。
ヴィヴィがしているとこまりが不思議そうに見てます。
それがまた笑えます。


☆ 和菓子屋Yoshi さんへ

ご心配ありがとうございます。
おかげさまで今日は元気になりました。
今のところ、誰もいじめることなく落ち着いています。(笑)
2007/05/30 19:21  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ へーちゃんへ

ご心配ありがとうございます。
おかげさまで今日は元気になりました。
レオ君も押入から出られなくなりましたか。
ヴィヴィは収納庫がぐちゃぐちゃだから出られなかったと怒ってました。(笑)
レオ君もニギニギするのですね。
かわいいですね。
いつまでたっても子猫気分ですね。


☆ こけももさんへ

ご心配ありがとうございます。
おかげさまで今日は元気になりました。
ヴィヴィは好きなヒルズのヘアボールがもらえなくなったので、元気がないかも?(笑)
ヴィヴィは階段下の収納庫の扉を開けると、走ってきて中に入り込みます。
ここが大好きなんです。
そのうち中に入っているのを忘れて閉めてしまったことが何度もあります。(笑)
こけももさんの猫ちゃんはフミフミしませんか。
キャットミントは庭の方がいいかもしれませんね。
こぼれ種でどんどんふえますよ。
苗を植えて3,4日は水をたっぷりあげてください。
元気になるといいですね。


☆ まりたまさんへ

毎日ご訪問いただきまして、ありがとうございます。
11歳の猫ちゃんもニギニギするんですね。
かわいいですね。
うちはティファもします。
時々ウランとルシアンもします。


☆ らんぐちゃんへ

ご心配ありがとうございます。
おかげさまで今日は元気になりました。
らんぐちゃんもするとはちょっと意外でした。
大きならんぐちゃんがすると迫力がありあそうですね。
郷ひろみ様は8時30分頃披露宴で「お嫁サンバ」を歌うようですよ~。
2007/05/30 19:37  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- らんぐちゃんへ -
ひろみ様は8時30分頃出るとメールが来てましたが、8時に出てしまいました。
間に合ったかな?
2007/05/30 20:14  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
-  -
うっわぁ~(*´ゝ艸・`)ププ 揉みもみですか(笑)
類は一歳くらいで卒業しちゃったみたいですが、
いくつになっても、一心不乱に揉みもみしている姿は
可愛いじゃありませんか!

ダイエット話ですが、これだけニャんがいると
ダイエットも大変そう~♪食いしん坊の子は自分のご飯が少ない分
ちゃっかりよそ様の分を頂いたりしてそうですよね(笑)
2007/05/30 20:33  | URL | symphony #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆  symphonyさんへ

類くん、卒業しちゃいましたか。
恋ちゃんはどうですか。
モミモミしている姿はかわいいですよね。
少な目にご飯をあげても横取りしているので、太っていない猫がやせちゃいそうです。(笑)
2007/05/30 21:08  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
-  -
家主さん、すみません!訪問はしていたのですが、ワタワタしててコメントが残せませんでした(涙;)!
ヴィヴィちゃん大活躍ですね~♪
押入れの奥からおかあさんを見ているヴィヴィちゃん、かわいいです(^^)♪
「おかあさん、助けてください」ですねー、この表情(笑)。
寝る前のフミフミ、ニギニギは6にゃおんちゃんは誰かやりますか?
うちはアンが私の膝の上で寝るときフミフミします。
リリは子猫のときからの癖(?)ニギニギしながらお腹をチュパチュパします。
ヴィヴィちゃんのフミフミはダイナミックそうですね♪
2007/05/31 12:45  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
-  -
おっと!
下から4枚目の全身像のヴィヴィちゃんってば、すごいスマートに写ってますぞ!
毛艶もサイコーで、キレイキレイ(*´ε`*)♪

うちは甘えて嬉しい時にフミフミです~。
私の顔を見るとフミフミなので、抱き上げるとそのままずっと『空中フミフミ』です~。
2007/05/31 23:03  | URL | ぬーなー #z8Ev11P6[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ブルーアトラスさんへ

ご訪問ありがとうございます。
コメントのことはどうぞお気になさらないように。
この時期のブルーアトラスさんは1年で一番お忙しいですよね。
ヴィヴィに「助けてくれ。」と言われても、収納庫の一番奥なのでこちらも手が届かず、「自力で頑張って。」とエールだけ送りにいきました。(笑)
アンちゃんはまだニギニギしているのですね。
リリちゃんはお腹をチュパチュパしますか。
ヴィヴィも子猫の時にしてて、毛が抜けて病院に行きました。
今でもニギニギしているのはヴィヴィとティファです。
見かけによらないですよね。


☆ ぬーなーさんへ

ヴィヴィをほめてくださって、ありがとうございます。
ヴィヴィはスマートに見える立ち方を知っているみたいですね~。
ぬーなーさんのお顔を見ると、フミフミするとは、かわいいですね。


2007/06/01 08:00  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/129-7707c52c

| メイン |
