2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ブルーな猫とブルーの花
2007/05/28(Mon)

52867


 251  ウラン 「ティファちゃん、元気がないね。どうしたの? ワクチンが痛かったの?」


52866


 251 ティファニー 「体重が5,45キロもあるからダイエットしなさいって、先生に言われたの。」


ということでブルーな気分のティファニーでした。


52868


 今日は久しぶりに青空です。


先週は寒くて、連日暖房を入れていました。


本州では「猛暑日」になった日もあったようですが、札幌は金曜からずっと雨も降り、


風も強い日が続き、昨日まで暖房中でした。


52872


 キャットミントが満開になりました。


とてもいい香がします。


52871


 アジュガも咲き始めました。


52875


 オダマキも満開です。


このオダマキはお散歩でうちの前を通られるおじいちゃんからいただいたものです。


毎年、こぼれ種で増え、お隣の庭でも咲いています。


52877


 5年前に毎日、うちの前をお散歩で通られるおじいちゃんに私が挨拶をしたのがきっかけで、


お話をするようになりました。


ある時おばあちゃんも一緒にいらっしゃって、「散歩を初めて10年近くなるが、


声をかけてもらったのは初めてで嬉しかった。」とオダマキとコルチカムの苗をくださいました。


その後もチョコレートいただき、お礼におじいちゃんの好きな白いコスモスを差し上げたり・・。


おじいちゃんの足が悪くなり、お散歩コースが短くなってからも、遠くから手を振ってくださる


おじいちゃんでした。


去年からは全く姿をお見かけすることもなくなり、オダマキを見るたびに


「おじいちゃんは元気かな。」と思い出します。


52879


ハンギングのパンジーもこんなに育ちました。


52883


ネメシアとネモフィラも寒さにも負けず、咲いています。


52884


 寄せ植えのパンジー、ビオラも今が一番よい時を迎えています。


 


417 いつもご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 応援のクリックをお願いしますニャ。 421                    


   ←「こちらもお願いしますニャ。」251283 

この記事のURL | にゃおん | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちは~
ダイエットを遂に言い渡されたのですね(涙)
私も一緒に頑張ろうかな・・
夏だしね・・
と、ブルーな気分にもなりますが(あはは)
ブルーのお花たちはなんとも言えない癒し系~
とってもステキです^^
2007/05/28 16:58  | URL | okkurin #-[ 編集] ▲ top
-  -
青い花たち、見事ですね。。。
私も深山オダマキの花、一杯咲かせたいです。
種を蒔いたので、来年楽しみです。
ティファちゃん、ビリーズ・ブートキャンプなんていかが?!
(;^_^A アセアセ…
2007/05/28 20:14  | URL | 凪々@休憩中 #MDMkRtpI[ 編集] ▲ top
-  -
すごくたくさんのお花が咲いていますね。とてもきれいです☆ティファニーちゃんはブルーになっているのですか^_^; ダイエットは人間もニャンコちゃんにとっても大変ですよね。↓のにゃんこちゃん、ティファニーちゃんのお父さんなのですか?そう言えば似ているような。ティファニーちゃんのお父さんは隔離されるくらい気性が荒いのですか?それは怖い(>_<) ティファニーちゃんもかなり気性が荒いのですか?ニャンコは爪が怖いので、気性が荒いと怪我をさせられそうだし、聞いているだけでドキドキしてしまいます。あんなにかわいいお顔なのに意外です。でも甘えん坊と言うところがかわいいですね(*^_^*)
2007/05/28 21:29  | URL | わらび #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは~お初です

どの子もかわいいですね~
7匹もいたら毎日がたのしそうですね~(^0^)
7猫ちゃんにポチッと
2007/05/28 22:33  | URL | 動画兄~ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ティファちゃん、ワクチン接種お疲れ様。でも、かご小さくない?

山や公園を歩いてたら見ず知らずの方でも普通に挨拶してしまいますけど、住宅地ではやっぱり構えてしまうんですかね。ご近所のおじいさん、そのうちひょこっとお会いできるといいですね。
2007/05/28 23:38  | URL | ろぼっと #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。応援訪問ありがとうございました~

ぬいぐるみみたいにかわいい、ねこちゃんたちですねv-343
ねこすきなんですけど、ちょっとアレルギーもちで
飼うことができないんです。。。

お花もとてもきれいv-354
愛情たっぷりそそいであげてるからなんでしょうね~v-298
応援ぽちっ。
2007/05/29 00:16  | URL | ぐーたら夫婦 #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ okkurin さんへ

獣医さんは丸いティファを見て、笑ってました。
「まずは5キロを目指しましょう。」と言われたので、早速昨日から全員フードは少な目になりました。
ようやく札幌にもガーデニングの季節がきました。
楽しみです。


☆ 凪々さんへ

オダマキはやさしくていいお花ですよね。
種をまかれたのですか。
楽しみですね。
寒い北海道でも毎年越冬して私たちを楽しませてくれます。
ビリー隊長、来日するそうですね。
ティファを修行に行かせますか?(笑)


☆ わらびさんへ

ようやく札幌もガーデニングができるようになってきました。
わらびさんのお庭はいかがですか。

猫も人間もダイエットは大変です。
早速昨日からフードは少な目になりました。

おとうさんは犬にも強いらしくて、最近は隔離生活をしていますが、それが嫌で、怒っているそうです。(笑)
ティファも甘えん坊ですが、急に豹変するので、怖いですよ~。
2007/05/29 07:41  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ 動画兄~さんへ

はじめまして。
ご訪問&コメントをありがとうございました。
ポチもありがとうございます。
またぜひ遊びに来てくださいね~。


☆ ろぼっとさんへ

ありがとうございます。
このカゴは洗濯用のかごですが、ティファは落ち着くのか好きでよく入っています。
今朝はワクチン疲れでまだ朝食も食べず、寝ています。

おじいちゃん、お元気だといいのですがね。


☆ ぐーたら夫婦さんへ

こちらこそご訪問&コメント&ポチをありがとうございました。
猫さん、お好きですか。
よろしければまた遊びに来てくださいね。
この時期のお花は寒さとの戦いです。
みんながんばれ~!という感じです。
2007/05/29 07:54  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/127-8d9bd816

| メイン |
