2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
この猫、誰かに似ていませんか?
2007/05/28(Mon)

 52608


 昨日はキャットフード買いに行ってきました。


ロイヤルカナン インドア27   10キロで7500円


私たちの食べているお米は「ななつぼし 10キロ 2680円」


よく考えて見れば猫缶もシーチキンより高い・・・・。


52603


 お店に行くといつもピッコロちゃんがこんなふうに迎えてくれます。


元々犬派の私はたまりません。


52601


 「たまにしか会わないのに、いつも歓迎してくれてありがとう。」


やさしいピッコロちゃんが苦手なもの、それはこの子です。↓


52606


 甘えん坊ですが、気性が荒く、猫にも犬にも怖がられている猫さんです。


最近はケージで隔離生活をさせられているそうです。


ところでこの猫さんの目つき、どこかで見たことがありませんか?


52020


 251 ティファニー 「そうよ。 私のおとうさんよ。」


52634


 251 ルシアン 「ティファちゃん、気性の荒いところがそっくりだよね。


          最近は突然私に襲いかかるから、油断できないんだよね・・。」


ティファニーは突然、豹変することがあるので猫も人間も油断できません。


顔をひっかかれることもあります。12


51004


 甘えん坊なところもそっくりで、いつも人間のそばにいます。


51005


 おかあさん 「カゴの中に資料が入っているから、どいてくれない?」


51003


251 ティファニー 「寂しいから、イヤ。」


資料が取り出せず困っていると、この後、突然カゴごとひっくり返りました。405


「あっ、カメラ。」と一瞬思いましたが、仕返しが怖いので先に助けました。(笑)


さて今日はティファニーのワクチンです。


よい子でいてくれるかな・・・。


 




417 いつもご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 気性は荒いが愛らしいティファニーにクリックをお願いしますニャ。 421                    


   ←「こちらもお願いしますニャ。」251283 

この記事のURL | にゃおん | CM(12) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
あはは、なるほどね。。。
たまに見せるワイルドな目つきはパパ譲りなのですね!
寂しがり屋さんの自己主張?!
愛おしくなりそうです。(*^-^)ニコ
2007/05/28 04:07  | URL | 凪々 #MDMkRtpI[ 編集] ▲ top
- へ~ -
ティファちゃんのお父さん・・ですかあ。隔離されてるんですか(^^;)ティファちゃんも最近・・?隔離されないようにしなくちゃね!なんたって、ひろりん家ではティファちゃんが一番人気ですから。
2007/05/28 08:22  | URL | ひろりん #/UXCUmjc[ 編集] ▲ top
-  -
家主さん、おはようございます。
そしてお久しぶりです~\(^0^)/
週末、パソコンがやっと開通しました♪
これからは、また毎日遊びに来させて下さいね!
そして。
引越しの折には、たくさんの温かいお言葉、本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです(*^-^*)

さてさて。
今日からまた猫ちゃん達に癒され生活の始まりだー☆
・・と思ったら、突然わんこの登場でびっくりしました。
お店のわんちゃんなのですね(^-^)
とっても可愛いです♪
そして、目つきの鋭い猫ちゃん・・・
うぅん~誰に似てるんだろ??と思ったらティファちゃんでしたか~
確かに!そっくり~
さすが親子です☆
2007/05/28 09:23  | URL | baru-love #-[ 編集] ▲ top
-  -
へっ!?
そうだったんですか~、ティファちゃんのパパさんとはっ♪
確かにおめめも額の模様の入り方も・・・w
・・・ということは、家主さんはティファちゃんのママも知っているってことかしら???
ティファちゃんのきれいなグレーはママ譲りなのかな♪

ニャンコのご飯って、結構しますねぇ・・・。
我が家は治療食なので、やはり高額になります。
働けど~働けど~v-12って感じですが、
かわいい子供たちのために、頑張っちゃうんですよねw

ティファちゃんのパパさんにポチですっw
2007/05/28 11:43  | URL | digital pad #-[ 編集] ▲ top
-  -
おコメと比較。面白いです。
猫のほうがお金がかかりますね。
以前母の猫クゥが怪我で3日入院していたとき治療費が5万円ほどかかりました。
先日母の2週間の入院費用は2万5千円ほどでした。
保険があって高齢とはいえ「猫より安い」とびっくりしていた母でした。

ティファちゃん、おとうさんの気質を受け継いでいるんですね。
2007/05/28 12:03  | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集] ▲ top
- おぉぉ!お父上^^ -
おぉぉぉ!ペットの食事代って結構高いんですねぇ^^;
ってティファちゃんのお父上でやんすかぁ!!!
気性も甘えん坊のとこもお父さん譲りなんですねぇ。
今日のワクチン接種何事もなければいいのですが^^
無事生還を祈っておりますw
2007/05/28 12:09  | URL | 和菓子屋Yoshi #-[ 編集] ▲ top
- お米の3倍! -
ロイヤルカナン、いいお値段になりますね~!@@
お米が30キロあったら相当もちますが、7にゃおんは
10キロのカナンをどのくらいで完食するんですか?

ティファちゃんのお父さんでしたか。
目も似ていますね。
気性も似ちゃいましたか~(笑)。
ルシちゃん、ティファちゃんに襲い掛かられたら、まず逃げましょう!
ルシちゃん、美猫ですねv-266^^

2007/05/28 12:31  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆  凪々 さんへ

早朝からありがとうございます。
ティファの性格も目つきもおとうさんそっくりです。
鳴き声まで似てます。


☆ ひろりんさんへ

ひろりんさんのおうちではティファニーが一番人気ですか。
ありがとうございます。
最近ボス猫になりそうな勢いです。


☆ baru-love さんへ

お忙しいときにありがとうございます。
少しは落ち着きましたか。
またぜひ遊びに来てくださいね。
ティファニーの実家のワンコですが、やさしい目をして、いつも甘えてくるので、かわいくて、かわいくて、連れて帰りたいくらいです。(笑)
目つきも性格もティファはおとうさんにそっくりです。
おとうさんはグランドチャンピオンですが、ティファは体重だけ横綱級です。(笑)
2007/05/28 21:19  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆  digital pad さんへ

ティファニーはネットで出会ったのですが、たまたま近所のトリマーさんのおうちの猫さんでした。
パパはグランドチャンピオン、ママもチャンピオンという血統ですが、ティファは顔にほくろがあるからということで、お安く譲っていただきました。
ママのモナカちゃんは腎臓を悪くして、3歳で亡くなりました。
とても美猫さんでしたよ。
ママの分も幸せになってほしいなと思っています。
digital pad さんのお家は治療食に加え、ご近所の猫さんにもご飯をあげていらっしゃるから、お金がかかっていますよね。
うちも猫の老後を考えて日々節約に励んでいます。
いつもポチありがとうございます。
2007/05/28 21:28  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆  myutha さんへ

キャットフードって高いですよね。
ロイヤルカナンは300グラム630円でペットショップでは売ってますから、ティファニーの実家様で安く分けていただいて感謝してます。
病院代も獣医さんは自由診療だから、高いですよね。
お母様もびっくりされるはずですよね。
アニコム保険をかけていますが、年間1匹あたり2万円ですから、私の共済掛け金より高いです。(笑)
ティファはおとうさんによく似てます。
ただお父さんの方がスマートでした。(笑)


☆ 和菓子屋Yoshi さんへ

安心できるものとなると高いですね。
ロイヤルカナンは300グラム630円でペットショップでは売っているので、この大袋はありがたいです。
ティファニーのおとうさんとそっくりです。
でもお父さんはショー猫だったので、スタイルは抜群ですが・・・。
ワクチンのご心配ありがとうございます。
5種ワクチンなので心配していますが、今のところ元気です。
注射がイヤで私にしがみついていました。
重かった~。(笑)


☆  ブルーアトラス さんへ

ペットショップもネットももっと高いので、ティファニーのおうちで安く分けていただいて、ありがたいです。
ロイヤルカナン以外にヒルズのヘアボール(レギュラーとライト)も食べさせているので、2ヶ月くらいもちますね。
ティファはおとうさんと体型以外はそっくりです。
5,45キロもあるのに、3キロのルシアンに襲いかかるので、ルシアンは相当お怒り気味です。
最近は顔を見るだけで「シャー!」と怒っています。
みんな仲良くしようよ。

2007/05/28 21:46  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- 一生の食費 -
ネコさんはヒトほど長生きしないから、それを考えるとちょっとくらい贅沢な生活をさせてあげてもいいのかな、と思うようになりました。
それにしても、ティファちゃんはお父さんよりも大きいんですか?すごいよ。そりゃそんな大ネコさんに襲われたら誰だって怖いわな。でも実はティファちゃんは遊んで欲しいだけだったりして。
↓ワタシもいすだと思いました。だって天板が小さいんだも~ん。v-8
2007/05/28 23:28  | URL | ろぼっと #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ろぼっとさんへ

安いフードでも長生きしている猫はいるので、高いフードがいいかどうかはわかりませんが、これを食べさせています。

そうなんですよ。
いつのまにかおとうさんより大きくなってました。(笑)

こまりやチェルやウランには遊びたくて飛びつくようですが、ルシアンに対しては違うので、ハラハラしています。
ルシアンはこれまでそう言う目にあったことがないので、プライドが傷つくみたいです。

テーブルが小さくて、猫が大きいので、そう見えますよね~。(笑)
2007/05/29 07:30  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/126-34a5fb83

| メイン |
