2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
留守の前にも留守中にも事件は起きる!?
2007/05/26(Sat)
51804

昨日の札幌は曇りのち大雨&強風

最高気温は12度という寒さでした。

猫さんたちは暖房で温まっています。

4420

仕事に出かける直前、ヴィヴィとウランの様子が違う。

おかあさん 「どうしたの?何かあったの?」

2匹がテーブルの上に上がり、新聞やチラシをクンクンと匂いを嗅いでいる。

「えっ!もしかして・・・。

52526

予感的中。

 チェルシー 「ごめんね。テーブルのチラシの上でおしっこしちゃった・・・。」

ダイレクトメールや請求書も・・・

直前まで講演で使う資料が置いてありました。

バッグに入れた後でよかった・・・。

52210

上川に行くには、旭川駅で普通電車に乗り換えます。

待ち時間50分。

ホームで待つのは寒いので、駅員さんにチケットを見せ、改札を出させてもらいます。

西武のドンクでサンドイッチを購入し、本屋さんを覗き、駅に戻ります。

52506

大雪山はまだ雪をかぶっています。

52511

途中の駅「愛山」の時刻表

本数が少ないので乗り遅れたら、もう取り返しがつきません。

地方へ行く時は毎回ドキドキします。

52512

車窓から民家の前で猫さん発見。

ズームで撮ってみました。

猫さんもこっちを見ているような・・・。

52520

昼の12時に出て、帰宅したのが夜中の12時少し前でした。

帰宅すると一気に猫さんのテンションが上がります。

いつも上がらない所に上がるヴィヴィアン。

52523

勢いよくキャットタワーに上がるティファニー。

キャットタワーが折れそうでした。

おかあさん 「あれ?ティファちゃん、お顔はどうしたの?」

52524

顔の真ん中が黒くなっています。

おかあさん 「千昌夫さんみたいね~。」

ティファニー 「その人誰???」

52528

そしてチェルシーは顔にケガをしていました。

かわいそうに・・・。

さて相手は誰かな・・・。

41536

最近は、こまりとのプロレスごっこもエキサイトしているので、

これでケガをしたのか、それとも・・・。

51664

やっぱりこの猫かな・・・。





417 いつもご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 応援のクリックをお願いしますニャ。 421                    


   ←「こちらもお願いしますニャ。」251283 



この記事のURL | にゃおん | CM(20) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
まりちゃんの憔悴しきった表情!
多分今の私一緒かも。。。
ちぇるちゃんとのバトル疲れかな?!
(;^_^A アセアセ…
2007/05/26 08:29  | URL | 凪々@休憩中 #MDMkRtpI[ 編集] ▲ top
- 泰然・・・ -
もはや、マリちゃんには何も怖いものはないのね・・と思わせるこの写真。こういうポーズしてとカメラマンが頼んでもなかなか撮れないようなショットですね!

チェルちゃん、ちょっと災難続きかな~。でも・・テーブルの上はやっぱりマズイよね(^^;)
↓あ!こまりちゃんも災難に遭ってた~。どうも興味を持って遊んでいるときに思わぬ逆襲を受けているようですね(笑)
2007/05/26 09:25  | URL | ひろりん #N.vW.TCs[ 編集] ▲ top
-  -
お久しぶりです。
北海道はまだ雪が見られるのですね!旭川は大好きな玉置浩二さんの生まれた地でもあり私は北海道が好きでよく伺います。留守中の猫さんの行動にはいつも心配が付き物ですが女の子ばかりなので安心かと思います。まりちゃんの顔には癒されますね♪7にゃおんさん宅の猫さんはみんなカワイイ!!
どうぞ、家主さんも元気にご活躍ください。
2007/05/26 10:02  | URL | africanviolet #-[ 編集] ▲ top
-  -
うわわっ! みんな大変でしたねっ!! 
さらにマリンちゃん、すごいお姿ですっ♪
どうしたのっ?!ってくらい、疲れきってますねぇ~。
そうとうエキサイティングなことが起こったんでしょうね・・・。
ところで、千昌夫さんは美猫さんに戻りましたかv-398

2007/05/26 10:17  | URL | digital pad #-[ 編集] ▲ top
-  -
お母さんがいないと皆寂しくて色々事件を起こしてしまうのかな?(>_<) ティファニーちゃんのお顔の黒はどうしたのかしら?千昌夫さんと言えば岩手県。ティファニーちゃんも岩手が好きなのかな?(笑)チェルシーちゃんのお顔の傷も気になる… こまりちゃんとじゃれ合っていての怪我ならまだ安心だけど、マリンちゃんにやられたとなるとちょっとかわいそう(;_;)これからしばらくこんな日が続くのかな?7にゃおんちゃん達が仲良く過ごせればいいなと願っています☆
2007/05/26 10:30  | URL | わらび #-[ 編集] ▲ top
-  -
あらら~。やられちゃいましたね(笑)
以前に、わんちゃんと違いネコちゃんのおしっこはニオイが強烈だと聞いたコトがあるんですが、そうなんですか??
なんか手で触ったときには、ズット臭いが残る、って言ってました。
しかし、家主さんが居ないとヤッパリ寂しくて粗相しちゃうのかな?キット気を引きたいんですね^^
2007/05/26 10:46  | URL | Pちゃん #3cXgguLU[ 編集] ▲ top
- 危機一髪でしたね -
お仕事の資料にオシッコされちゃったら大変でしたね。
でもその辺はちゃんとわかってたりして・・・・。
お留守の間に色んなことが繰り広げられているんでしょうね。
チェルシーちゃんのお鼻の傷、大丈夫ですか?
誰ともみ合ったのでしょうね・・・・。
マリンちゃんのこの寝方、可愛いけど
もしかしてマリンちゃんがチェルシーちゃんの喧嘩相手?
って思うと、貫禄を感じますね(汗)
2007/05/26 11:37  | URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集] ▲ top
-  -
家主さんお疲れ様でした。

チェルちゃんのおしっこはストレスでしょうか?
最近大豆が時々う○ぴをトイレ以外のところでするんです・・・・・

そしてチェルちゃんのお顔のキズは痛々しいですね。
家主さんが不在のときいろんなことが繰り広げられているのですね。

2007/05/26 12:35  | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集] ▲ top
-  -
お出かけ前もお出かけ中もハプニング続出で大変でしたねぇ^^;
ティファちゃん何があって千昌夫になっちゃったんでしょうねぇ???
チェルちゃんは綺麗なお顔に傷でやんすかぁ(ToT)
その悪気のないマリンちゃんフォトにチェルちゃんには悪いですが爆笑しちゃいましたw
2007/05/26 13:10  | URL | 和菓子屋Yoshi #-[ 編集] ▲ top
-  -
長い距離移動のお仕事、本当にお疲れさまでした。
でも色んなところの景色が見れてちょっと羨ましかったりもします。
時刻表にはビックリ!!(◎_◎;)
こちらでは所狭しとばかりに数字がならんでるので・・・
仕事でお出かけ中の猫さん達の様子を一度覗いてみたいです(笑)
千昌夫さんに変身しちゃったのはどうしたんでしょう??
マリちゃんの姿にまた癒されちゃいました(^・^)
2007/05/26 13:28  | URL | ありあん #-[ 編集] ▲ top
-  -
きゃー、チェルちゃんの美しいお顔に傷が( ;∀;)
キレイに治りますように☆
っていうか、この正面アップ顔もいつにもましてすごいカワイイv-238
2007/05/26 13:29  | URL | ぬーなー #z8Ev11P6[ 編集] ▲ top
- かわいいお顔が・・・ -
ほんとだ! 怪我してる~
何があったんでしょうね。
カプッとされたのか、バシッとされたのか・・・
はやく治りますように・・・
2007/05/26 18:49  | URL | すなふにゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
遠いところまで出張大変ですね。あんな時刻表見たことない!恐ろしい=3綾瀬の事件以来、時刻表には敏感です。笑

マリンちゃんの手がだら~んってなっている写真ツボっちゃった・・・・笑。ベストショットすぎる!携帯の待受け画面にしたい~~~~
2007/05/26 19:07  | URL | らんぐちゃん #-[ 編集] ▲ top
- 美貌が台無しに(p_q) -
こんにちは
ティファニーちゃん…そのお顔はどうしたのかにゃ?
チェルシーちゃん…美貌に傷が(¬¬;) 
女の子なんだからプロレスごっこもほどほどにね。

うちの実家の時刻表もこんな感じでした。就職で上京してからは5分と待たないうちに電車が来るので驚きました。
電車を待つ間、ストーブでお弁当を温めたり、駅員さんとおしゃべりしたり、あの時の雰囲気をふと思い出しました。
2007/05/26 23:33  | URL | 溺愛猫的女人 #ondfpU7Y[ 編集] ▲ top
- 家主さん、ご苦労様です -
時刻表、すごいですね!
初めて見ました。
地元の人には大切な足なのでしょうね。
待ち時間が50分…家主さん、ご苦労様でした!

チェルちゃん、えーーっ!テーブルの上ですか!!@@;
講演の原稿、危機一髪でしたね!
またストレスがあったのでしょうか?
最後のマリちゃんの写真に癒されました~v-266
2007/05/27 01:13  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ 凪々さんへ

凪々さんも憔悴しきっていらっしゃるのですか。
お仕事が忙しいようですね。
どうぞ元気を出してくださいね~。


☆ ひろりんさんへ

マリンならではの表情、ポーズですよね。
チェルは思わぬ災難で、かわいそうでした。
私も出かける直前に思わぬ災難に巻き込まれるところでした。(笑)
こまりはお約束どおりの展開になりましたね。(笑)


☆ africanviolet さんへ

お久しぶりです。
いつもお花を楽しませていただいています。
旭川によくいらっしゃるのですね。
留守中の猫たちはどんなふうに過ごしているのでしょうね。
いつも応援ありがとうございます。
私も6月は1年で一番忙しいので、頑張ります。
2007/05/27 07:22  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ digital pad さんへ

猫も私も大変な1日でした~。
マリンもこの顔は何があったのでしょうめ??
千昌夫さんは今朝になり、ようやく直りました。
何がついていたのか、今でも不思議です。(笑)


☆ わらびさんへ

寂しくて事件を起こしているのか、「さぁ、おかあさんが出かけたぞ~!」と言いながらやってるのか、どちらでしょうね。
そういえば千昌夫さんは岩手出身でしたね。
チェルはかわいそうなことをしました。
留守中、心配です。


☆ Pちゃんへ

猫はトイレに行く回数が少ないので、濃縮されるせいか、匂いはきついですね。
チェルなりに理由があったのでしょうから、叱りませんが心配です。
2007/05/27 07:32  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ へーちゃんへ

講演の資料にされていたら、恐ろしいことになるところでした。(汗)
留守中はみんなで何をしているのやら・・。
チェルの心配をありがとうございます。
もうかさぶたのようになってきていますが、かわいそうなことをしました。
ケガの感じからして、容疑者は貫禄のマリン様?(笑)


☆  myutha さんへ

ねぎらいの言葉をありがとうございます。
チェルが出かける直前に粗相をしたのは、行ってほしくなかったのでしょうかね。
最近は大豆くんも粗相をするのですか。
騒音に対するストレスでしょうか。
心配ですね。
チェルの顔のケガは飼い主として申し訳ないです。


☆ 和菓子屋Yoshi さんへ

家を出る直前だったので慌てました。(涙)
ティファはなぜ千昌夫さんになっていたのか、いまだに不明です。
顔が黒くなるほど、家が汚いかと思われちゃいますよね。(笑)
マリンのこの表情は何を意味しているのでしょう・・・?


2007/05/27 07:43  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ありあんさんへ

ねぎらいの言葉をありがとうございます。
まだ桜も咲いていて車窓からの景色はとってもきれいです。
この時刻表は停車中に車窓からズームで撮りましたが、乗り遅れたら、大変なことになることがおわかりいただけたと思います。
本数が少ないのに、高校生以外の乗客は少なくて、貸し切りという経験も何度かあります。
留守中の猫に興味はありますが、覗かない方がお互いのためでしょうね。(笑)
なぜ千昌夫さんになったのかはいまだにわかりません。
マリンはまた笑わせてくれますよね~。


☆ ぬーなーさんへ

チェルは大事なお顔にケガをして、心配してます。
かわいく映っていますか。
チェルに伝えておきます。
ありがとうございました。


☆ すなふにゃんさんへ

ご心配ありがとうございます。
バトルで爪が当たったのでしょうか。
かわいそうなことをしました。
2007/05/27 07:54  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ らんぐちゃんへ

綾瀬も大変だったね。
もう帰れないかと思ったよね。(笑)
マリンのけだるい表情はらんぐちゃんお5時間目の表情と似ています。(笑)


☆ 溺愛猫的女人さんへ

ティファもチェルも他の猫もお顔は大事にしてほしいですね。
溺愛猫的女人さんの所の時刻表もこんな感じでしたか。
私は愛知から引っ越して来たので、慣れるまでびっくりの連続でした。
無人駅(駅員も乗客もいない)、駅前にお店もコンビニもない、こんな環境にも今では慣れましたが・・・。


☆ ブルーアトラスさんへ

待ち時間が2時間ということもあります。
しかも地方だと無人駅で人も猫も誰もいない、駅の近くにお店もないこともあります。
雪の夜に、こういう駅で1人で電車を待つこともありますよ。

チェルは出かけにやってくれて、慌てました。
もし原稿にされていたら、それを持っていき、車内で乾かすしかなかったでしょうね。(笑)

2007/05/27 08:09  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/122-8a4ea60f

| メイン |
