2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ウランのささやかな抵抗
2007/05/24(Thu)

51215


 おかあさん 「ウランちゃん、そこはどいてほしいなぁ。」


51219


 ウラン 「どうして?」


51217


 おかあさん 「アイロンを掛けるから、そろそろどいてくれる?」


ウラン 「え~。」


51235


マリン 「ウランちゃん、しっぽが邪魔だよ。」


51234


 ウラン 「マリちゃんもアイロンがけの邪魔だってよ。」


51230


 ウラン 「マリちゃんは何をやってるの?」


51223


 マリン 「私はデジカメのストラップを引っ張っているんだよ。」


51247


おかあさん 「ウランちゃん、忙しいから早くどいてくれる?」 


51243


 ウラン 「おかあさん、こんな嫌がらせをしても、私はどかないからね~。」


おかあさん 「じゃあ、抱っこして移動させるわよ。」


51239


ウラン 「よくも、移動させたわね・・・。悔しいからここに座ってやるっ!」


アイロン掛けの済んだエプロンの上に乗り、小さな嫌がらせをしていました。


 


今日は久しぶりに大学生向けのセミナーをしてきます。




417 いつもご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 今日も応援のクリックをよろしくお願いします。 421                    


   ←「こちらもお願いしますニャ。」251283 

この記事のURL | にゃおん | CM(17) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ウランちゃん、やってますね~♪
アイロン台にはいつも乗ってるのかな?
アイロン台の上も下もじゃ、家主さん、
アイロンかけにくかったですよねv-411
アイロンのホコホコ具合がすきなのか、
それともアイロン台のすわり心地がすきなのかっ?!
ウランちゃんのささやかな抵抗が
なんとも言えず笑えちゃいますね★

大学生向けのセミナーですかv-410
私は週2日大学で勤務しているので、
なんだか勝手に親近感を感じてしまいましたぁv-398
お仕事、気をつけていってらっしゃいですぅ♪
2007/05/24 01:02  | URL | digital pad #-[ 編集] ▲ top
-  -
 ウランちゃん、どうしたんでしょうね。もしかすると、おかあさんに甘えていたいのでしょうか。

では。
2007/05/24 08:12  | URL | 快獣ブースカ@@門前小僧 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ウランちゃんは、おかあさんのお手伝いがしたかったのかな?
おかあさんが帰ってきたら、又、手伝ってあげようね。
朝は、おかあさん忙しいからね(^・^)

2007/05/24 10:29  | URL | こけもも #-[ 編集] ▲ top
-  -
マリンちゃんはホント狭いとこが好きなんですねぇw
ウランちゃんのささやかな抵抗なんとも可愛い抵抗でやんすね(笑)
おぉ!これからセミナーでやんすかぁ^^
お気をつけていってらっしゃいませませ(^o^)/~~~
2007/05/24 12:12  | URL | 和菓子屋Yoshi #-[ 編集] ▲ top
-  -
甘えてますね~ww
うちのワンちゃんも洗濯物をたんだりしてると、必ず邪魔したり、畳んだばっかりのタオルに臭いつけようと身体こすりつけたりしますよ(笑)
可愛いから強く怒れないし、でもチョット邪魔だし、で困まらせるのは犬も猫も子供もみんな一緒ですねw
2007/05/24 14:22  | URL | Pちゃん #3cXgguLU[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは~
子供も忙しくてかまってやれない時ほど
相手になってほしがるんですよね~^^
ささやかな抵抗がかわいい~
2007/05/24 16:17  | URL | okkurin #-[ 編集] ▲ top
- 可愛過ぎる~o(^-^)o -
こんにちは!
何故かパソコンからアクセス出来なかったので、
携帯から書き込みさせて戴きますね。

ウランちゃん、自分に注目して欲しくて、こんな
可愛い態度を取るんですね~。叱られるのまた、
自分が構ってもらってるということになる訳で、
心理作戦(笑)なんですね。
2007/05/24 17:42  | URL | まやりん #p6Oa7ekM[ 編集] ▲ top
-  -
アイロン台はほのかに暖かくて気持ちいいのでしょうね。
それにちょっと高いし(笑)
ささやかな抵抗。わかるんですね。おかあさんがもうすぐ出かけることが。
もっとかまって欲しいのですね。
かわいいですね。

家主さん、がんばってくださいね!
2007/05/24 18:57  | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集] ▲ top
-  -
ウランちゃんお手伝いしたかったのかな?
得意げなお顔でアイロン台の上に乗っていますね。
あ~アイロンするのがたまっていますトホホ・・・
2007/05/24 19:21  | URL | caritas #-[ 編集] ▲ top
-  -
セミナーお疲れ様です♪

アイロン台を上下占領されたら、アイロンがけできないですね。笑
ただでさえ、アイロンがけって面倒なのに・・・・・
2007/05/24 19:25  | URL | らんぐちゃん #-[ 編集] ▲ top
- アイロン台をずっと出していたら -
そこはウランちゃんの定位置になったりするのでしょうかね~。高さといいクッション具合といい、ちょうど良いのでしょうか。
マンションの方は、満室ですか?
2007/05/24 21:47  | URL | ひろりん #N.vW.TCs[ 編集] ▲ top
- きゃ~ -
ウランちゃんのどアップv-10
だけど、家主さんのお邪魔してる最中だったんですね。

こちらでは、ちょっと昼間にアイロンがけはしたくない感じですが、北海道ではまだ余裕ですね。ネコさんたちには、かえってあったかくて気持ちいいんでしょうね。

アイロン台を追い出されても、ちゃんとプレッサーやっててえらいね~。v-8
2007/05/24 23:28  | URL | ろぼっと #-[ 編集] ▲ top
- アイロン台となると… -
ウランちゃんとマリちゃんが占領するんですね~♪
ウランちゃん、とぼけたお顔で自己主張してますねv-266^^
ワイシャツがとってもお似合いですよ~v-266
これって、おかあさんのいやがらせなんですか?(爆!)
2007/05/25 04:17  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ digital padさんへ

ただでさえ、アイロン掛けは面倒で嫌いなのに、こんなふうに邪魔をしに来るので、全然進みません。(涙)
digital padさんのおうちの猫さんはいかがですか?
うちは全員、アイロン台が大好きですよ~。」
digital padさんは大学でお仕事をされているのですね。
どんなお仕事をされているのかな・・。


☆  快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

忙しくて遊び相手を長時間することができないので、こんなふうに甘えているのでしょうね。
そこがまたウランのかわいいところですが・・。


☆ こけももさんへ

留守中にアイロンをかけておいてくれるとありがたいですね~。(笑)
こんなふうにして気をひこうとするウランもかわいいですよね。


☆ ろぼっとさんへ

アイロン台が出てきたら、先着2名様は大喜びです。
たまにしか出てこないからでしょうかね。(笑)
本州はもう暑いようですね。
こちらは最近は寒暖の差が激しくて、今日も寒いです。
ウランは粘り強くて(しつこくて)最後までアイロン台周辺で頑張ってました。(笑)
2007/05/25 07:33  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ 和菓子屋Yoshi さんへ

マリンは必ずアイロン台の下に入り、ウランは強制移動されるまで、上に居座ります。
昨日はとっても感じの良い学生さんばかりで、気持ちよくセミナーを終え、帰ってきました。
夕食は回転寿司でおいしいお寿司を食べ、とても幸せな1日でした。


☆ Pちゃんへ

ワンちゃんもやはりそうですか。
アイロン掛けはかどらないし、かけた物は毛だらけで、コロコロ作業が増え、毎回大変です。(笑)


☆ okkurinさんへ

お子さんと同じようですか。
忙しいときに限って、手伝い(?)に来るんですよね~。(笑)
2007/05/25 07:58  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ まやりんさんへ

時々混み合っているとアクセスできないことがあるようで、ご迷惑をおかけしました。
まやりんさんのおっしゃるとおりで、気をひきたいときはこんなことをするんですよね。
なんともいじらしいのですが、忙しいときは戦いです。(笑)


☆  myutha さんへ

温度も気持ちがいいのでしょうね。
そしてこの高さがまた猫の心を刺激するのでしょうね。
アイロンがけが終わっても、台はなかなかしまわせてもらえないんですよね。(笑)
まさに時間とウランと戦いながらのアイロンがけでした。(笑)


☆ caritas さんへ

ただでさえ、アイロンがけは面倒なのでためてからやってますから、時間がかかるのに、こんなふうに中断ばかりで、全然進みません。(涙)
1枚掛けると、すぐに乗ってきます。
そのエネルギーは違うところで使ってほしいですね。

2007/05/25 08:06  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ らんぐちゃんへ

ただでさえ面倒なのに、1枚掛ける度に、上に乗ってくるので、戦いながらやりました。(笑)
昨日のらんぐちゃんは49998人目でした。


☆ ひろりんさんへ

おっしゃるとおり、高さも暖かさも猫好みのようです。
1枚掛ける度にすぐに乗ってくるので、戦いながらやりました。
にゃんこマンションは私の仕事の資料で満室になりました。
すきまに時々マリン様が入居されていることも。(笑)


☆ ブルーアトラスさんへ

みんなアイロン台は好きですが、ブルーアトラスさんのおうちの猫さんはどうですか?
ウランは特に好きで、ずっとそばいにいます。
この嫌がらせも全然気にならなかったようです。(笑)
シャツに毛がつきましから、ウランではなく、おとうさんへの嫌がらせになってしまったかしら~?(笑)

2007/05/25 08:15  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/119-b674b0dc

| メイン |
