2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
出かける前に7にゃおんに一言
2007/05/23(Wed)

仕事に出かける前に、必ず7にゃおんに声を掛けます。


不思議といつも同じ言葉になってしまいます。
41906
おかあさん 「チェルちゃんと仲良くしてやってね。 わかった? 仲良くしているんだよ。」


 43004
おかあさん 「マリちゃんとうまくやるんだよ。 わかった?おかあさんはいないからね。」 


4639


 おかあさん 「みんなとうまくやるんだよ。夜は先に寝ていていいからね。」


(ヴィヴィは私が帰ってくるまで、窓辺で待っていることが多いらしい。)


4937


 おかあさん 「ルシちゃんに手を出さないでね。 わかった?」


43084


 おかあさん 「ウランちゃん、いい子でいてね。わかった?」


42930


 おかあさん 「こまりちゃん、いい子でいるんだよ。わかった?」


4922


 おかあさん 「ルシちゃん、お留守番よろしくね。ルシちゃんだけが頼りだからね。」


4658


 こまり 「どうして私たちには留守番を頼まないのだろうね・・。」


ウラン 「そのうち頼むわよ~。」


51220


ティファニー 「フッ、フッ、あなたたちが留守番を頼まれることは一生ないと思うわ~。」





417 いつもご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 最近は苦戦中、応援のクリックをよろしくお願いします。 421                    


   ←「こちらもお願いしますニャ。」251283 

この記事のURL | にゃおん | CM(18) | TB(0) | ▲ top
コメント
- お留守番の達人 -
ちゃぁ~んとお留守番するには訓練が必要です。
実はすなふ家のにゃんず達・・・
お留守番ができません。 
帰ってくると家の中でたくさんの事件が起こっていることしばしば・・・
なので、最近ではゲージの中でお留守番。
2007/05/23 00:19  | URL | すなふにゃん #-[ 編集] ▲ top
- 耳にたこ -
そのうち、7にゃおんから「耳にたこができるよ~」って言われそう。でも、おおかた言われる本人の側に原因があるんですよね。「猫だらけ」家でもご多分に漏れず、といった感じがしますが、さて?
ティファちゃん、ルシちゃんにちょっかい出してるんですか?v-12
2007/05/23 01:36  | URL | ろぼっと #-[ 編集] ▲ top
-  -
さぁ、コマリンガーとうらんちゃん!
今回はどんないたずらしちゃうのかな?
ちょっとドキドキ・わくわく。。。
o(^o^)o
2007/05/23 03:35  | URL | 凪々 #MDMkRtpI[ 編集] ▲ top
-  -
「猫だらけ」の家主さんがいつも7にゃおんちゃん達にかける言葉が同じになるっていうの、すごく納得です。だってそのかけた言葉のどれもがそれぞれのにゃおんちゃん達にピッタリ合っていますもの^_^; ティファニーちゃんが言っている通り、ウランちゃんとこまりちゃんには一生お留守番は頼まないのかしら?^_^; 2人(匹)は相当がんばらないといけないのかしらね~^_^;
2007/05/23 08:13  | URL | わらび #-[ 編集] ▲ top
-  -
いつも7にゃおんちゃんそれぞれに声をかけられるんですねー。
私はレオくんが寝てたら黙って出かけるのですが、
帰ってきたときに怒られます(汗)
みんなそれぞれに役割があるんですね。
あ、役割があるのはルシアンちゃんだけでしょうか・・・(笑)
家主さんが出かけるときに言われたことを、みんなその時は
「は~い」ってわかってても、遊んでるうちにだんだん忘れて
いたずらしちゃうんでしょうね。
2007/05/23 08:24  | URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集] ▲ top
- 朝のTVで -
i-237大勢だから お出かけ前の一仕事ですねe-288今朝 8時前から生放送番組で GO様が お歌いに
朝から 元気一杯でいらっしゃいましたi-57 
2007/05/23 09:29  | URL | てんてん母@BKT #vxAodCeM[ 編集] ▲ top
-  -
うんうん、わかりますぅ~っ!!
私も仕事に向かうとき、
5ニャンにいつも声がけしますし、
声がけも決まった子には
「留守番頼むね~」
「ママの代わりで頼りにしてるよ」
っていっちゃいます♪
さすがに末っ子クリークには
「お兄ちゃん、お姉ちゃんの言うことをよくきくんだよ」って(爆)
下の子たちって、ほんとにこまりちゃんみたいな気持ちなのかもしれないなぁ~っ♪
2007/05/23 11:03  | URL | digital pad #-[ 編集] ▲ top
-  -
私が出かけるとき小豆だけでも気になって仕方なくてやはり一言残していきますが、家主さんは7にゃおんさん分ですから本当に後ろ髪をひかれる思いで出かけられるのではないでしょうか?

ルシちゃん、がんばってね!
2007/05/23 12:28  | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集] ▲ top
-  -
あはは^^ティファちゃん曰く~こまりちゃん&ウランちゃんにはお留守番依頼一生ありませんかぁw
そんなティファちゃんはお留守番依頼あるのかなぁ?
今週金曜日、日本テレビ23:00~、未来創造堂はGO~GO~GO!でやんすね^^
2007/05/23 12:59  | URL | 和菓子屋Yoshi #-[ 編集] ▲ top
-  -
みんなと仲良くいいこちゃんでばかりの中、
さすがルシちゃんは頼られてるんですね。
こまりちゃん、ルシちゃんのアシスタント候補には
無理かしら・・・。
みんなでお留守番中、行動見てみたいですねぇ~
2007/05/23 15:33  | URL | miru #-[ 編集] ▲ top
- あんのうん -
うちの子達は飼い主が出かける前に下手に声を掛けると依存症が悪化するので、無言で出かけます。みんニャ、ちゃんとお留守番しているといいニャ。v-43
2007/05/23 18:15  | URL | 内部正明 #WQq045Co[ 編集] ▲ top
- よ~く考えよ~ -
ウランちゃん、コマリちゃん、なぜかな~?
よ~く、かんがえよ~v-342
行儀は大事だよ~v-342
(アフラックのCM帳で)
2007/05/23 18:17  | URL | チェルシーの実家 #-[ 編集] ▲ top
-  -
チェルちゃんにあんなウルウルな瞳で見つめられたらお出かけするのも嫌になっちゃうなぁ~

朝はたいがいギリギリまで寝ることが多いので、らんぐちゃんに声をかける余裕なんてないなぁ~汗
2007/05/23 18:26  | URL | らんぐちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
それそれに声をかけて出かけるその気持ち、わかります~。猫ちゃん達はどう受け止めているんでしょうね・・
ちっちゃい子達にもお留守番を頼めるようになりたいですよね。
GO様はやはり「めざましテレビ」に5時55分から8時まで、何度も出て生歌も歌ったり新曲の振り付け指導もしていらっしゃったようですよ。私は寝坊したのでテレビの前は何度も通りかかっただけで座ってみることはできませんでしたが。
2007/05/23 20:38  | URL | ひろりん #N.vW.TCs[ 編集] ▲ top
-  -
すなふにゃんさんへ

留守中は一体どうなってるんでしょうねぇ(笑)案外大変なことになっていたような形跡がたま~に見られます(笑)

ろぼっとさんへ

そうなんですよ。最近は我が家の1番猫のルシにさえも手を出し始めました。私にも手を出すくらいなので、しょうがないのでしょうか(笑)

凪々さんへ

そうなんですよ。またウランがやってくれました。近日中に動画でアップしたいと思います(笑)

わらびさんへ

ウランとこまりには、まだ任せられないですねぇ。と言うか、ティファニーにはもっと任せられないかも!?(笑)

へーちゃんへ

やっぱり頼りになるのは、ルシなんです。私も出かける時には、しょっちゅうルシにお願いしていきます。

てんてん母@BKTさんへ

朝から困った物ですね!(笑)コンサートのチケットが届き、何列目かで大騒ぎをしている嫁でした(笑)

digital padさんへ

お互いに声を掛ける相手が多くて大変ですね!(笑)でも、本当にわかっているのかなぁ~(笑)

myuthaさんへ

応援ありがとうございます。大変な妹ばかりで大変です。班長さんの仕事も一苦労です…ルシアン談

和菓子屋Yoshiさんへ

GO情報ありがとうございます。今は新曲のキャンペーン期間らしく露出が多いようですね。おかげで嫁さんにチャンネル権を強奪されました!(笑)

miruさんへ

世の中には、見ないでおいた方が良かった…ってことありますよね。見てみたいような、見たくないような(笑)

内部正明さんへ

うちのにゃおんは、無言で出かけようものなら、帰宅後激しい抗議にあいますよ(笑)

チェルシーの実家さんへ

そうですよね。行儀は大事です。こないだ、また部屋の片隅で粗相した子が居ました(笑)

らんぐちゃんへ

大丈夫ですよ。我が家のにゃおんと暮らしたら、出かけるギリギリどころか、日の出とともに起こしてくれますよ!(笑)

ひろりんさんへ

こまりに留守番を頼めるのはいつなんでしょうかねぇ。意外と独り寝の熟睡が多いので、留守中何か起こってもわからないかも。これじゃあ留守番になりませんね(笑)

2007/05/23 22:18  | URL | 「猫だらけ」の本物の家主 #-[ 編集] ▲ top
-  -
何度か時間がある時に拝見させて頂いております。
更新を楽しみにまた見にきますね(*ゝω・)ノ
2007/05/23 23:24  | URL | 髪型 #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ 髪型さんへ

ご訪問、コメントありがとうございます。
また是非遊びに来てくださいね。
2007/05/24 08:19  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- 7にゃおんそれぞれに… -
かける言葉の内容に個性の違いが現れていて、楽しいですね~^^♪
頼れるルシちゃんv-266うちのアンもルシちゃんに近づけたかな?と思うこのごろです(^^)♪
最後のティファちゃんのセリフと表情に爆笑!
さあ、ウランちゃん、こまりちゃん、覆せるかな~?(笑)

2007/05/24 12:19  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/118-52a0a453

| メイン |
